FC2ブログ

デスクの上で

普通にしているだけでかわいい

170827-1.jpg

小悪魔きゅうちゃん。

170827-2.jpg

マキビシのおもちゃをチョイチョイして、

170827-3.jpg

転がって、はむはむ。

170827-4.jpg

本格的にガブガブしていたら……、

170827-5.jpg

手がすべって下に落ちてしまいました
(これを拾ってあげるというループです)。

170827-6.jpg

ハッチ師匠はリラックスしてペロペロおっぴろ毛づくろいです♪


↓人気ブログランキング
banner170827.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>
名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

本当に普通にしているだけで、可愛いですニャー♡
(家のもそうです)
神様が、そういうふうにされたのでしょうね。

落としては拾う・・幸せのループですな。
想像するだけで、心がほっこりします。

いつもありがとうございます。

デスクの上の小悪魔きゅうちゃん。おもちゃを落としても、おかんさんが拾ってくれるのですね。はっちゃんもリラックスしていますね。

ひとり遊びのきゅうちゃん♪
本当に何をしていでも可愛いです♪
あっ、正確にはひとり遊び風ですね、おかんさんにフォローして貰ってますから(笑)

そうです、おかんさん!
きゅうちゃん乳歯、もうとっくに抜けてたんですね♪
近所である実家のにゃんこは、代々、家の出入り自由なので、なかなか歯の生えかわりが分からなかったんです。
10月って、きゅうちゃんが来て間もなくだったんですね♪
6本も集めてらしたんですか♪
弟はマンション暮らしで、家の中で飼って居るので、我が子のように可愛がってるにゃんこの歯を、フィルムケースに入れて取って置いてました♪
それにしても、おかんさんからのメッセージ、凄く感激でした!
ありがとうございます♪

きゅっ!
そうなんです。普通にしてるだけで可愛いのです。
まっすぐに純粋に当り前にキュルピンなのです♪
デスクの上のスペースははっちゃんもよく遊んでた場所だね。
おっぴろでぺろぺろ(*^^*)
楽しそうに遊ぶきゅうちゃんを見るのが嬉しいなぁ。
マキビシをはむはむしてると勢いあまって落っこちるんだよね。
おっととと…
だけどおかんの側だからドンマイにゃ!
すぐに拾ってくれて、またはむはむるんるんにゃ♪
楽ちくてしかたないのにゃ☆
きっとエンドレスに遊べるんだよね。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

昨日、今日と朝は秋っぽく感じます
きゅうちゃんも涼し気な顔にゃ^^

(一度目)

お部屋の幅いっぱいの長いお仕事デスクに、
おかんおとんが並んで、窓よりの端っこは
ぼくのエリアにしてましゅ。

ちょっと区切りをつけに、毎日、数回はここで
過ごしてますよ、きゅ♡。

え、何気ない普通な表情が小悪魔きゅうちゃん
なんですかぁ?
実はコケティッシュな魅力が透けて惑わせて
くれるのかしら?

今月の5日 『またたび入りのおもちゃで』の
このマキビシへの愛着は変わってませんね。
じっと見つめて、チョイチョイ♪。
はむはむ♪、ガブガブ、お手々の使い方が
とにかく可愛いわ。
わざわざ限られたスペースで遊べば、ポイ!
転げて落下しちゃうけど、拾ってもらえるもん。
落っこちたー💦、ぼくは見送ってるだけニャ。
坊ちゃまというものは、これでいいらしいで。

はっち先生も同じ場所、2010/11/29『その過程』。
プリンタと渋い柿色の書類箱と白テーブルに
囲まれた猫さん好みの谷間スペースに寝転んで、
にゃこ♪と、横向きで、ご機嫌さんなクニ手から、
熱心なペロペロを開始したところです。
右腕の黒模様を舐めるのが、おまたパカ~に連動
していて、パッカリとおっぴろげになる途中でして、
芯からお茶目なお方です。
    *    *
chirurunさん、
チワトラファミリーさんとのご友人付き合いは、
とても親身でいらっしゃるのですね。
プレゼントのおもちゃが、この世を離れる凛ちゃんを
お送りしたのですね。
辛い辛いお胸の内をお察ししております。
(9時03分)

本っっっっっ当に、きゅうちゃんは普通にしてるだけで可愛い、小悪魔さんです♡♡

でも、普通にしてるだけで可愛いと飼い主であるおかんさんが言い切ってるところが面白すぎます!(*≧∀≦)おかんさんも可愛すぎます♡♡

猫は何しても可愛いズルい生き物ですにゃー♡♡

普通にしてるだけで可愛いなんて、本当に小悪魔👿きゅうちゃん❤
今日も同じスタイルのはっちゃんときゅうちゃんを見れて幸せです🙌
落ちたおもちゃを拾ってあげて、拾ってもらうことの繰り返しも幸せなんですよね😆

きゅうちゃん、何をするわけでもなく
デスクに乗ってるだけでもかわいいですね♪
おもちゃで遊んで落としてしまったら
拾ってあげて、その繰り返しっていいですねー。
きゅうちゃんもそんなおかんさんの優しさを
きっとわかってますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おもちゃを落っことして拾ってまた落っことしてまた拾う…そのループはIQを高める秘訣ですね(^^)v
きゅうちゃんはますますはっちゃんにそっくりになってフォトジェニックになってきましたね~(*^^*)これからがますます楽しみです♪

はっちゃん はっちゃんもきゅうちゃんも 普通にしていてかわいいんだよね。でもね猫ちゃんはみんなそうなんだよ。じっとしていても ペロペロしていても 寝んねしていてもかわいい!
きゅうちゃんは きゅっとしたお顔見せて チョイチョイ はむはむ がぶがぶ ポロッで遊んでる!はっちゃんはペロペロだね。二人ともかわいい!

そうです、もういるだけでいいのです!
「猫は存在がお仕事。特にかわいくなんてしなくても
いるだけでかわいいのです!それだけでありがたいのです」
という言葉を読んだことがあります。
本当にそうだなーと思います。

ずるい!きゅうちゃん!
すっぴんでも、かわいいってことでしょう?
完ぺきに負けました……。(おいおい!張り合ってどうする!)
コンパスでクルッ!とかいたような、きゅうちゃんのお顔♪
この円形が、かわいさの源ですね。

おもちゃを落っことしたら、すかさずおかんが戻してくれる。
息の合った連携プレー、見てみたいな(;・∀・)
きゅうちゃん…わざと落としたりする?
いえいえ、そこまで知能犯ではないはず(笑)。

はっちゃんの白黒は、ハッキリしてるよねー。
きょうは、どんなはっちゃんに会えるかな~って、毎回楽しみなりよ🎵

可愛すぎて構い倒したくなりますなぁ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

>普通にしているだけでかわいい
 小悪魔きゅうちゃん
たしかにそうです(笑

きゅうちゃんは
おもちゃを落として
「拾ってぇ~」って
態度はしますか?

どうして
そこにいるだけで
可愛いんでしょう(笑

なんですか、このかわいさわ(n*´ω`*n)
たまらないです((ノェ`*)っ))タシタシ

こんなお顔で遊ばれてたら
ずっと構いたくなっちゃいますね♪

はっちゃんはリラックスモードだね(*^^*)

テンプレート定規で書けそうなきゅーちゃん。(失礼!)
まぁるいお顔にまぁるいお目目。何もしていなくても、そこにそうして居るだけでかわいらしいのにゃ。
小悪魔と評されたねぇ、きゅーちゃん。かわいくて、わがままで、でも愛されるんにゃ。
マキビシのおもちゃでチョイチョイしたりガブガブしたりして遊んでいたら、落っことしてしまいました。こーんなこともあろうかと、待機している(あるいは撮影している)おかんは、拾ってあげるのでした。
そのループは、きゅーちゃんが飽きるまで続くのかな?しあわせな時間ですねぇ。

はっちゃん、おっぴろ毛づくろい。セルフグルーミングに余念がないにゃ。

おかんさま、おとんが掃除したのですね。おとんさま、失礼いたしました。
きゅーちゃんが汚れないように掃除するのは、おかんのすることという思い込みがありました^_^;

〇▲この記号できゅうちゃんのお顔出来上がり( *´艸`)

そうそう!きゅうちゃんはそのままでかわいすぎるくらいかわいい♪
おもちゃを落としてもおかんさんが拾ってくれるから、いくらでもおとせるねー、きゅうちゃん。
かわいいハッチ師匠はおっぴろで毛づくろいしていて笑わせますね。

ヤムヤムうま~~い?!
おかんが拾ってくれるおもちゃ~~~🙆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ