ピンクの

トンネルの

170909-1.jpg

向こうから、覗いているきゅうちゃん。

170909-2.jpg

アイスクリームのおもちゃが好評なので、色違いを購入しました。
これは水色バージョンです。

170909-3.jpg

興味津々でトンネルを歩いてきて、

170909-4.jpg

よおく見つめて……、

170909-5.jpg

飛び出すきゅうちゃん。
気に入ってるからと、新品を買ったら遊ばない、という猫あるあるは無事回避し、楽しんで遊んでいるきゅうちゃんです。

170909-6.jpg

お気に入りのトンネルでポーズを決めるハッチ師匠。赤いトンネルが似合いますね。


↓人気ブログランキング
banner170909.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第二回が掲載です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

目がランランで超かわえぇ~~~

ピンクのトンネルをのぞき込むきゅうちゃん。丸い瞳の飛び出すきゅうちゃん。なんと可愛いのでしょう。新しいおもちゃも気に入ってくれましたね。
はっちゃんはお手手をきっちり揃えて。赤いトンネルがよく似合いますね。

大きな黒目がキュルキュルなきゅうちゃん、上目遣いも可愛いですね♪
きゅうちゃんもはっち師匠に続く、フォトジェニックっ振り全開ですね♪
パステルカラーが良く似合いますね、きゅうちゃん♪
それにしても、なんて無垢なお顔なんでしょう、可愛い♪

かわいいいいいいいい
かわいすぎいいいいい
たまらんです(*ノωノ)

はっちゃんもおすましで
かわゆいよおおおおお(/ω\)

赤が似合うはっちゃん、ピンクが似合うきゅうちゃん
2人はどちらもイケニャンだねっ☆
トンネルの向こうから眺めるそのまなざしのピュアなこと。
きゅうちゃん、それたまんなく可愛いよ!
アイスの色違いもやっぱりお気に入りになって
猫あるある回避できてよかった(*^^*)
しばしトンネルの中からアイスの動きを見つめてじぃー
ほんじゃ出よっと♪
可愛い表情がとんでもなく、さらに可愛すぎて
何度も見てしまうキュルキュルな王子だよっ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もメロメロになったよ♪

ちょっと野生的なきりっとしたはっちゃんに対して、きゅうちゃん本当にまんまる目でジャニーズ事務所にでもいそうな可愛い男の子。
どっちも素敵です。

きゅうちゃん♡これ以上ない程のキュート過ぎるまん丸なお顔とお目目(〃ω〃)
こんな可愛いコ、100年にひとり❣️と表現したい気持ちでいっぱいなのですが…
はっちゃんの美貌は国宝級だし✨👑よその家のコもみんな可愛いし🐱ウチの老犬クロミも美魔女だし(手前味噌で失礼します)…ということで
きゅうちゃんはとてつもなく最強にカワユイ❣️のであります💗💗

きゅうちゃんは、本当にピンクが良く似合いますよねー❤
真ん丸なお顔と、真ん丸なお目目から、いたずら好きな少年っぽさが溢れています😆
やっぱり徹平くんっぽいなぁ。
アイスクリームのおもちゃ、本当にお気に入りなんですね。
私も欲しいなー❤すぐにボロボロにされそうだけど。
はっちゃんは、赤が似合って、おとニャの魅力がいっぱいですね。

きゅうちゃん、目がまん丸になって
おもちゃを見てますね〜♪
新しいおもちゃに興味津々!
はっちゃんは、ホント赤がよく似合ってますね。

コンパスで上手に描きました!
みたいな見事なまーんまるなおめめです!

「気に入ってるからと、新品を買ったら遊ばない、
という猫あるある」
あるあるです!何回もそんな目に合いましたとも。
あれは相当がっかりします(つд⊂)
きゅうちゃんは新しいアイスも喜んでくれてよかったですね。

はっちゃんにトンネルの赤が映りこんで
ふんわり桃色になるのが大好きです。

はっちゃん はっちゃんは赤いトンネルからきゅる! きゅうちゃんはピンクのトンネルから にゅっ!かわいいなあ。
はっちゃんもきゅうちゃんも かわいすぎて言葉が出ません。かわいい!

はっちゃんときゅうちゃん♪

か!か!可愛すぎっ!きゅうちゃん~~~(^^) このお顔!仕草♪もう妖精ですね(*^^*)
私、メロメロです♪デレデレです♪
ピンクがピッタリ!!
はっちゃんは品よく赤が似合っていてやっぱりインテリジェンス~
二人ともイケニャンでKSG!!!!!!

きゅうちゃん、フォトジェニック~!
ピンクの妖精かと思ったわ♪
お目目が、見事にまん丸!
ちょこんと、乗っかったお鼻♪
キュッと結んだ、お口~。
すべてが、プリチーなんだもの(*^_ ’)

新しいの買ってもらったのね。
水色も、かわいい♪
猫あるあるジンクスは、きゅうちゃんには当てはまらないニャ。
好きなだけ、堪能するがよろしい(笑)。
ほつれてきたら、またおかんが夜なべ~をして~♪
ちくちく縫ってくれますからね。

きゅうちゃんの写真は毎日かわいすぎるので、何度もスクロールして見てますよ(*^_^*)

赤いトンネルの中で、おすましはっちゃん☆
今月の卓上カレンダーも、はっちゃんと赤いトンネルですね。
トンネルの中で写真撮ってもらうの、大好きやったんやね。
愛しい愛しい、はっちゃん です

ポートレイトのような1枚目の写真。ピンクが本当にお似合いなきゅーちゃん。
お気に入りのニャイスクリームの色違いも気に入って遊んでくれてます。新しいの買ったら遊ばなくなる猫あるあるがなくてよかったですね。きゅーちゃんいいこです。キュルキュルおめめです。
はっちゃんは赤い背景が似合います。今月の卓上カレンダーと同じトンネルでしょうか。はっちゃんは落ち着きがあって、風格があって、イケニャンだにゃあ。

昨日は書けませんでしたm(._.)m
のでひとことだけ。ニャンドルは正面の顔が見えてなくてもかわいいものですねぇ。

ふぁ〜〜〜
プロマイド2枚下さい!👽
プロ集団の技、炸裂〜🌸
このピュアなあどけなさ、これはニャンドルの基本中の基本であります🍓
この天使っぽさを惹きだす技、さすがジャパニーズ🌸
参りました〜🍓

(一度目)

先月、8/19 『ロングサイズの』で登場、ピンクの
キャットトンネルスパイラル入口の円の中に、
爪とぎのピンク猫さんと共に写ってる、きゅうちゃん、
真ん丸な瞳で、真ん丸黒眼が大きいね。

9/05『おもちゃに向かって』で正体を教えて頂いた
ひえひえニャイスクリーム。
水色バージョンはコーンの部分がよりリアル。
2枚めのお写真ではアイス部分の猫さんの顔と
耳が薄っすらとわかりますね。
新品が空振りせず、またも好評、ウェルカムで
おめでとうござる。

早速惹きつけられて、トテテ・・・。
布越しの誘惑を楽しむ、八二家伝統の遊び方だ。
じ~っ、見つめてかき立てられる興奮の高まりが
可愛らしい様子の中に表れてます。
ニャッ!と踏み出す瞬間は、お眼々黒々と
MAX状態を更新しましたね。

はっち先生はね、2015/4/22
『トンネルの中のはっちゃんを・・・』ですね。
撮影してるのに目線をもらえない、おとんからの
要請に応えてお声を掛けるべく、おかんがお席で
振り向いたら、はっち先生の眼が変わって。
おかんがそっと、おとんの後ろに近づこうとした
時のはっちゃんの、きゅる、ですね。
その、、いいお顔を見てもらいに、おかんの方に
走って来てしまわれたんですって。
    *    *
chirurunさん、はっちゃんきゅうちゃんの首輪が
気になって気になって、ついつい掘り下げては
皆様にお伝えしたくなりますの。
(22時14分)

ピンクのトンネルの向こうには
おいしそう・・じゃなくて
楽しいおもちゃだ!!
それもミントアイスだ~🍦
まん丸おメメで、ニョっと出てきたお姿
ムヒヒヒ、がわいい~!(^^)!

はっち師匠は情熱の赤いトンネル
カッコいいゾ(^^♪

ピンクのトンネルにアイスクリームのおもちゃなんて、きゅうちゃんてどんだけらぶりーなんでしょう!
ハッチ師匠はカラフルなトンネルがとってもお似合い♪

ひたすらカワユス😍💕💕💕💕

きゅうちゃんかわいい~~(〃ノωノ)♡♡

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ