おかんのモニタ前で

寝転びながら、

170918-1.jpg

手をペロペロして、

170918-2.jpg

顔を洗うきゅうちゃん。

170918-3.jpg

そして、寝転んで顔を洗いながらの、あくび〜。

170918-4.jpg

反対側の手でも、顔を洗って……、

170918-5.jpg

そのまま、あくび〜(2回目)。

170918-6.jpg

ベロを出してかわいく照れ隠しのきゅうちゃんでした。

170918-7.jpg

ハッチ師匠はモニタ前で、おっぴろげながら顔を洗っています♪


↓人気ブログランキング
banner170918.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、上手にお顔を洗っていますね。はっちゃんが、お手本を見せてくれているからでしょうか。
きゅうちゃんの、幸せそうな寝顔が良いですね。

横着きゅうちゃん、寝転びながらの顔洗い。眠くて仕方ないのね?ハッチ師匠は大胆な顔洗い^ ^

仕事になりませんにゃ^^

ぺろぺろきゅうちゃんかわゆぅ(n*´ω`*n)
舌ペロッたまらん✨

はっちゃんのぺろぺろも
かわゆいぞぉ(*ノωノ)

お顔を洗っている間中目をつぶっているきゅうちゃん、
可愛すぎます〜〜❤️

今日のきゅうちゃん、ラブリーなお目目をずっと閉じてるね。
そのお顔がシアワセで溢れてる感じ(*^^*)
毛づくろいにいそしんで、身だしなみを整えるニャよ。
だっておかんがずっと目の前にいるから
はっちにいちゃんに負けないアピールをするのが
次男のお務めだからニャ。
かなっ(*^^*)
きゅうちゃんフニフニ、ふぁー
あくびはいつもの怪獣あくびが可愛いよ。
はっちゃんはおっぴろげの顔洗い。
2人ともいけるニャ〜☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、お目目が全然開いてませんよ?😅😅😅😅
おかんさんの前でどんだけリラックスしてんだか。
もうすっかり家猫さんの顔ですねぇ😊😊😊😊

はっちゃん はっちゃんのペロペロは大胆やねえ。 きゅうちゃんはずっとお目め閉じて ぺろぺろ フニフニ ふあ~ リラックスしてるねえ。 はっちゃんもきゅうちゃんもかわいい!

きゅうちゃん、すっかりモニタの前がお気に入りの場所になりましたね🎵
全然目が開いてなくて、あくびもいっぱい、ペロペロふにふにして、超リラックスですね🎵
下半身はおっぴろではないかな。
はっちゃんは、貫禄のおっぴろ毛繕いですね😆

台風一過で、今日は昨日から一転真夏のようです。皆さま大丈夫だったでしょうか。
外猫さんたち、元気に朝ごはんを食べに来て、安心しました❤

きゅうちゃん、ご機嫌さんで顔を洗ってますね〜♪
大きなあくびもして
そのまま寝ちゃったかな?
はっちゃんは、大胆なおっぴろポーズで毛づくろい
師匠は、貫禄がありますね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも大好きなおかんのお仕事をしている側で超リラックス☆♪幸せオーラを眩しいほどに出してますね~(^^)
台風18号は列島を縦断してますが大阪のほうは大丈夫でしたか?
悪天候の時にいつも思うことは外で暮らすにゃんこはどうしているかです。
すべてのにゃんこを救うことはできないことはわかっていますがせめて食べるもの安心できる仲間とベットを確保できてることを願わずにはいられません。

きゅうちゃんのお口の中がモニタ画面と同じピンクですね🌸
はい、本日もはっちゃんのおっぴろ拡大ガン見しました(〃ω〃)

(一度目)

ついつい笑みがこぼれちゃうくらいご機嫌な日々を
過ごしてますってことで、いいんですね。
嬉しそーに寝ながらペロペロ♪。
お顔を洗ってたのね、きゅうちゃん。
いきなりのMAX大口であくび、ふわあ~~♪。

左側の次は右側もフニフニフニ♪。
また出まーす、ふわわ~~♪。
見られちゃいましたー、てへぺろ♪。

はっち先生は2010-11-03『おかんのモニタ前で
おっぴろ坐りでペロペロ♪なさると、
おかんが、はっちゃ~ん♪と呼びかけるわ、
ホレホレと誘いかけるわするもので、
ジャマせんといてニャ…、と注意されましたよ。

モニタ前で、はっちゃん敷物の色味は似てますが、
あきふかし となりのひとは いもふかし でして、
オレンジぽくて、はっち先生は、あんはったんの
黒い背中に右足乗せです。

2007年10月30日『人形まくらは寝にくかった』で
秋バージョンとしてお目見え、いもふかしの敷物。
下段の濃いオレンジに黄葉した5枚のイチョウ
のアップリケに、は っ ち ゃ ん と一文字ずつ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-9fb2.html

2009年9月24日『後ろ足』にでは、モニタにかかる
左端が持ち上がって、8 2 1の文字入り3粒の栗の
2粒がまるで、はっちゃんをお護りしてる秋の精の
目玉になって寝姿を見つめてるみたいでね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9cb3.html#comments

2008年6/25〜7/13、講談社Kスクエアにて、
[東京DEはっちゃん展2]が開かれた折り、
出展の敷物4枚のうち、これと海水浴モチーフの
とに首輪コレクションのうちの20点ほどを飾って
くださったのを拝見に伺いしましたっけ。

2009年8月2日『本棚で寝るはっちゃんの』では、
みさこさん作のはっちゃん敷物ギャラリーという、
壁面展示の9枚の中で、上段右側にあるので、
全体のデザインの感じはおわかりかと。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-acd8.html
書籍では【はっちゃん日記➄】に、たからものの
ページ、として初期からの品々が。

ようやくメインのはっちゃん見えましたか?
両手上げで、左手はクニッとなり、黒模様付きの
右手に大きな蒸かし芋を持ってます。
どんぐり2個もあしらわれて。
(17時06分)

きゅうちゃん!心地よいお手入れしながら、自分に酔いしれてるにゃ~♪
キ、キバが丸見えよー(笑)。
あくびの派手さは、天下一品ですなぁ!

はっちゃんは、自分のブログが映るモニタ前で、おかんの目の前で、おっぴろ洗顔ですね☆

chirurunさん、ご推察の通りでした(笑)!
きょうも刺された~赤く腫れてカユイ(_´Д`)ノ~~

きゅうちゃんったらうっとりおめめ閉じて
ご機嫌さんですね!
はっちゃんもこうしていたのを思い出します。
こんなにされたらお仕事できませんね(笑)

あ、はっちゃん、おっぴろが大胆ですこと!
ウインクしてる?(^_-)-☆

あら、お二人とも、お化粧念入りにね~🎵
きゅうちゃんは寝転んで
はっちゃんは、パッカリ!!

きゅうちゃんの目をつぶりながらのお手入れ、見てたら私まで眠くなっちゃったけど、ハッチ師匠の大股開きのお手入れに吹き出したら目が覚めました〜。

きゅーちゃん、ずっと目を閉じたまま顔を洗ってるのね。おかんのモニタ前だから超リラックスにゃ。
大きいあくびで牙を見せてくれてありがとう。もう、ずーっと眠いんだなぁ。2回もあくびしましたにゃ。
てへぺろ♪かわいい子がするとかわいいねぇ。
はっちゃんは、モニタの中のはっちゃんも顔洗ってる? おっぴろげもいつものことだもんね。おかんのそばにいつでもいるにゃ。

きゅうちゃん、そのベロがあやしい~~(ってなにが)

ハッチ師匠、今日もさすがです(そのおっぴろさん)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ