またたび入りの

おもちゃを

170920-1.jpg

てい!するきゅうちゃん。

170920-2.jpg

ガブガブして、

170920-3.jpg

持ち上げてハグハグ。

170920-4.jpg

ひっくり返って〜、

170920-5.jpg

飛びついて、

170920-6.jpg

ちょいと休憩〜♪
またたび入りのおもちゃで大興奮のきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

170920-7.jpg

ハッチ師匠もまたたび入りのおもちゃを必死ではむはむしています〜♪


↓人気ブログランキング
banner170920.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<ペット写真展のお知らせ>>* * * * *

にくきゅうコンチェルト -猫と犬の写真展-
2017年9月20日(水)~26日(火)会期中無休
13時から19時(最終日は18時まで) 入場無料
ホイマイギャラリー
八二一写真講座のNHK文化センター西宮ガーデンズ教室の受講生5人によるうちの子愛がぎゅっとつまった写真展です。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、大興奮の図。きゅうちゃんの高い身体能力が、遺憾無く発揮されていますね。良い表情です。
はっちゃんも元気いっぱいにガブガブしていますね。

クールダウン
とって
遊び再開
一所懸命遊ぶきゅうちゃんいいなぁ

またたび入りだから、大好っきー
一度とらえたらきっとエンドレスな感じかな(*^^*)
遊びの途中でちょい休憩のきゅうちゃん
なんてプリティなの♪
そんな表情をされると萌えまする〜
はっち兄ちゃんもそうだったけど
ぬいぐるみたんなきゅうちゃんが目をぱっちり開けて
見ているだけで和むわ〜
中の人が指導してるんだよねっ!
おっぴろでおちりの穴まで見せちゃってね☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ♪

動画でのきゅうちゃんかわいかったです~
めっちゃ激しくて面白かった(笑)

はっちゃんもまたたびに
くびったけ♪

けっこうアグレッシブにまたたびペロペロしてますが、こなあとぐでんぐでんに酔っぱらうのかな??
意外とお強かったりして??
きゅうちゃん可愛いにゃ~(*^^*)♡♡

またたび入りのおもちゃ、本当に大人気ですね🎵
抱えこんでペロペロ👅がじがじ😵💦
穴があいちゃうんじゃないかなって。うちの猫たちは、すぐに穴をあけてしまったり。よだれでべちょべちょにしちゃいます。きゅうちゃん、はっちゃんは、そんなにワイルドじゃないかな。

Twitter見ました❤ペロペロしてて、やっぱり美味しいの??酔っぱらってる??
よだれも愛しいですね😆
はっちゃんも夢中で遊んでましたね😆

昨日のシリゾウくん、私はナマケモノ~って思ったのですが、他にもギズモ、ファルコンなど、確かに!って笑ってしまいました!目の下のほんのりピンクには気づかなかったのですが、ホント可愛くピンク❤
また会えるかなー

中腰でハグハグしてるきゅうちゃん、やっぱりおチビちゃんですね♪
ころりんのきゅうちゃんもとっても可愛いです♪
白いラグで一生懸命遊ぶきゅうちゃん、可愛いですけれど、過保護のきゅうちゃんっぷりがまた可愛いです(きゅうちゃんが来てから白いラグも用意されたんですよね♪)
はっちゃんのハグハグはダイナミックですね♪
今日も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

またたびで酔っ払ってても可愛いだなんて、きゅうちゃんのあざと可愛さは筋金入りですな😅😅😅

きゅうちゃん、背中の毛が立ってます(笑)
一生懸命遊んで興奮してるのですねー!(≧▽≦)

はっちゃんはお魚釣り中なのか
釣られているのか・・・?

きゅうちゃん夢中で遊んでますね!
マタタビが入ってるとドッタンバッタン
興奮しちゃいますねー。
はっちゃんも夢中ではむはむしてますね。

はっちゃん きゅうちゃんもマタタビ入りのおもちゃで遊んでるよ。はっちゃんもはむはむって やってたねえ。きゅうちゃんは最後がブリ!だよ。 楽しそうなはっちゃん きゅうちゃん見てると楽しくなるよ。

あぁ、今日はきゅうちゃんの白ポチを拡大ガン見してしまいました(〃ω〃)
品のないファンでごめんニャさいm(._.)m

きゅうちゃんは
上手に「一人遊び」
出来るんだねぇ~♪

はっちゃんが
「一人遊び」してるの・・・
見たことないかなぁ~(笑

昨夜
チルンとブッチ大ゲンカ・・・
毛が飛び散るほどの・・・
野良猫ちゃん並です・・・
その前の晩もケンカが
仲裁に入った私が
あっちこっち負傷・・・
仲良くなって欲しいですが
10歳のチルンと
2歳のブッチ
無理なのかな・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも嬉しそうにカミカミしてますね~(^^)
わぁ~久しぶりのきゅうちゃん動画♪ちょっと前のおとんのきゅうちゃんタッチも堪能しました(^-^)♪
最近のおとんときゅうちゃんの関係気になります。

きゅうちゃんの遊び方ははっちゃんよりも激しい!またたび入りのおもちゃ、面白のね?(^^)

きゅうちゃん、陶酔中〜🌸

ふと我に返り👽

深呼吸〜🍓

釈迦力はむはむはむはっちゃん🌸

またたびってどんな味がするんでしょうね?
魅惑のまたたたび?!

そのあとはまた、おかんとボール遊び?!
忙しい、きゅうちゃんとおかん

ハッチ師匠から赤い糸がっ
もちろんおかんと繋がってま~~す🙆

きゅうちゃん盛大に酔っ払ってますねー。
そして突然我に返った?
心ゆくまでお楽しみください♪
ハッチ師匠のはむはむは、いつ見てもおもしろかわいいです。

(一度目) *ごめんなさい最終稿です。

色も形もとりどりなお花の模様が浮き出すような
ダークチョコレート色の猫さんなのでしょうか?、
このキッカー、またたび入りでたまらん様子な、
きゅうちゃん。

舌なめずり、ペロ♪しながら、手始めに、てい!
単刀直入に大きくガブ!っと、下牙が見えて。

猫背の山なり具合と逆毛、カンガルー足、
両手で挟んでハグハグ♪、可愛いなあ。
ごろり~ん♪、濃いピンクの苺ベッドに頭を
くっつけたりして転げまわるのね。
ふんがー♪、陶酔で腰がへたっちゃってるの
かも知れないね。
ふう♪、一息入れては再開。
休憩しては、また遊ぶ。

動画2本も楽しい。
 またたび入りのおもちゃに大興奮のきゅうちゃん
https://twitter.com/hanihajime/status/910084080787529728
   19:12 - 2017年9月19日(3:12 - 2017年9月19日)
 おもちゃを死守するきゅうちゃん
https://twitter.com/hanihajime/status/910120341522997248
   21:36 - 2017年9月19日(5:36 - 2017年9月19日)

大事そうに抱え込んで舐めるのも、ケリケリ蹴る
のも真剣で。
おかんの手がおもちゃの紐に近づき、引っ張ろう
としたけど絶対絶対、渡さないもんね。

はっち先生は2016/5/19『またたび入りの』
新しい赤いお魚の猫キッカーと。
N-ECOじゃらしのクリップに付けると紐付きに
出来るので、ますます楽しめています。

これは、りょう吉(猫モノ作ってますが休業中)
さんが製作されたお品なのですね。
2016/11/7『フェルトボールを』では、きゅうちゃんが
色違い、緑のお魚キッカーと遊んでました。
猫用 さかなのおもちゃ またたび粉末入り 
北欧柄レッド と 北欧柄グリーン。
おかんがクッションカバーを求められた
minneに出品されてました。
  https://minne.com/items/1882706
  https://minne.com/items/1882915
(https://minne.com/@ryoneko77?boost_by%5Bhot%5D%5Bfactor%5D=5&boost_by%5Bpicked_up%5D%5Bfactor%5D=100&boosts%5B%5D=product_name%5E10&boosts%5B%5D=description%5E1&boosts%5B%5D=tags.name%5E10&boosts%5B%5D%5Bnick_name%5E1%5D=autocomplete&keywords=&page=9&per_page=20&sort=position  )

おとんが上から操って差し上げてますから、
ニャニャニャ、捕まえたい、引き寄せたい。
ゲット~♪、よし、ケリケリ!なさって。
今回は新たに、はむはむはむ!、お胸前のお手々
も愛くるしい1枚を出していただきました。

あらためて日付を考えると、生涯、遊び猫さんを
全うしとられて、まだまだお元気なはっち先生が
心から愛おしいです。
(23時13分)

きゅーちゃん、またたび入りのおもちゃ、大好きね♪
3枚目の写真は、なぜかシン・ゴジラに見えまする。
大興奮でおっぴろころりんですなぁ。
動画では大興奮の様子がよぉくわかります。おかんがおもちゃを取ろうとしたら「ダメ」って感じで死守してる(^O^)かわいいにゃ。
ウトウトきゅーちゃんもかわいいっす。このあとすぐ眠ったかな?

今日のはっちゃん色っぽいよ〜?酔っぱらってるのかな。赤いおもちゃが似合うなぁ。

動画観ました~♪
今夜のきゅうちゃんは穏やかな表情!
だっておかんさんのお膝の上でねんねだものね♪
幸せ~って感じで瞼が開かなくなっていくのが
可愛すぎるぎょん!

またたびおもちゃで大興奮🎶
おメメのガン見が興奮度の高さを
物語っておりまする。
動画を立て続けに見たら
なんかもう、肌触りや
重みまで伝わってきそうな感じです💕

認証用キーワードに8と9が続いて出ると
やったー!な気分!(^^)!

あずうるさん、詳しい調査お疲れさまでした!
おっしゃる通り、はっちゃんの赤いさかなは、りょう吉さんの作品です〜。
きゅうちゃんの乙女な柄の猫型のまたたびおもちゃは、
猫作家さんの手づくり品で、ホイマイギャラリーさんで購入しました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ