真っ赤なクッションの

背景が

170922-1.jpg

似合っちゃうきゅうちゃんの、

170922-2.jpg

イケニャン☆スマイルです。

170922-3.jpg

ころりんして、

170922-4.jpg

上から見ると、かなりリラックスのご様子。

170922-5.jpg

足としっぽがはみだしています♪

170922-6.jpg

ハッチ師匠もダンディな表情で、赤いクッションが似合っていました〜♪


↓人気ブログランキング
banner170922.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<ペット写真展のお知らせ>>* * * * *

にくきゅうコンチェルト -猫と犬の写真展-
2017年9月20日(水)~26日(火)会期中無休
13時から19時(最終日は18時まで) 入場無料
ホイマイギャラリー
八二一写真講座のNHK文化センター西宮ガーデンズ教室の受講生5人によるうちの子愛がぎゅっとつまった写真展です。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、ピンクだけでなく赤もすごくお似合いですね❣️
はっちゃんも赤をバックに、ひときわ艶めかしく美しいです❤️

真っ赤なクッションの背景ときゅうちゃんの愛くるしい笑顔。素晴らしい写真です。
はっちゃんはさすがの目力ですね。力強さを感じます。

Qちゃん、食欲の秋だよ。おいしいものたくさんもらって食べな。

うわぁー
かわいいですね
クリスマスっぽくもある

きゅうちゃん、めっちゃカメラ目線の、口角上げてのイケニャンスマイル❤
首までかしげちゃって、ますます徹平くんか??最近、むしろ山田涼介くんか?って思ってます🎵
ピンクもだけど、赤もとってもよく似合ってる🎵そこははっちゃんと同じで、またまた嬉しいのです。
はっちゃんはキリリと、きゅうちゃんはキュルリと。
ベッドからはみ出しリラックスしながらも、カメラ目線なのはさすがです!!
あらっ、お友達のねずみさんがソファに。もしかして、ベッドに入ってたねずみさんを、こうニャっ!て放り投げちゃったとか??

カメラ目線きゅうちゃんの
口角が上がっている所がラブリーです!

赤とブルーがとても綺麗にマッチング。
そしてそこにはプリティなきゅうちゃんがいて
キュルキュル!
可愛いぃぃ〜 ぬいぐるみかと思った(*^^*)
きゅうちゃんベッドいっぱいにのび〜んして
ずいぶんリラックスしておられますこと♪
足はみ、しっぽはみが何と言っても
決めのポーズになってるねっ!
後ろで仰向けのネズミさんに笑えるけど…
はっちゃんはいつものダンディさが際立って
ますますなイケニャンだよね☆
かっこいいわっ!
はっちゃんきゅうちゃん
今日も会えて嬉しかったよ♪

ベッドの縁取りがよだれ掛けのパイピングみたいに見えてしまうのは、きゅうちゃんのあざと可愛いお顔のせいかしら?😅😅😅

あらら、きゅうちゃんすっごく
かわいいお顔のイケニャン姿なのに
後ろは。。(笑)
リラックスしてるのね~♪

はっちゃんもとっても
赤色がお似合い(n*´ω`*n)

ピンクも似合いますが、赤もよく似合ってる、きゅうちゃん
ニコっとスマイルでかっこよく決めましたね!
ダンディなはっちゃんも赤がよく似合ってますね。

はっちゃん きゅうちゃんも赤い色がとてもよく似合ってるね。
はっちゃんも赤がよく似合うもんね。今日のはっちゃんも素敵! きゅうちゃんも赤がバックで かわいいねえ・

再び会いに来ました(=^x^=)
はっちゃん、お手手がアィーンだわぁ♪と思ってたら、あんよでしたのねヽ(*´∀`)

きゅうちゃん、“にこ”っとイケにゃんスマイル、瞬殺です♪
赤いバックもお似合いですよ、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんが神奈川県の川崎からやって来た時は、赤いお屋根のハウスの中に居るお写真が載りましたね♪
確か、その中のクッションの下に隠れちゃってたと…♪
今はなんですか、“ころりん”なんて、すっかりカメラ目線で♪
きゅうちゃんのあの赤いハウス君はどうしたのかなぁ♪
はっちゃんに赤いバック♪
視線まで熱いね、はっちゃん♪

どこかでこんな赤の壁に
絵画が飾ってある美術館がありました。
きゅうちゃん、あざとかわいすぎる様子は
もはや芸術品でしょうか?!

はっちゃんは王様の貫禄のようで
ちょっと近寄りがたいくらいですよ。

(一度目) *すんまっせん、直させてもらい、書き足しました。

きゅうちゃんのすっきりした美しさを引き立てて
きた、クールなストライプベッドの赤い縁取り。
更にクッションの深紅を大きく取り入れたので、
イケニャンに気品が加わったりして。

さり気なく、ニコ☆。
いつまでもお澄まししてるような坊ちゃんじゃ
ありませんから、こてん♪と、ころりん。
すべてがソフトなクッションベッドでは、
好きなように、のび~♪。
はみ出しあんよ、はみ出しシッポ。
コーナーをあご枕にして、のせっ♪。

すっごく大きなコーデュロイソファの全体を
写してくださったお写真がありますのが、
2016/10/14 『ヒータ―ベッドで』。
譲渡規則?の2週間のトライアル最終日、正式
に八二家の子になった小っちゃいきゅうちゃん。
ここでは、背もたれ後ろのカーテンの陰に隠れ
がちだったのが、ようやくソファの上もテリトリー
にできましたって。

でも、これから、
 おとんがベッドにいるきゅうちゃんをなでなで
 できるようになりました。
 昨日からおとんがソファに座っても逃げなく
 なりました(目頭)。
(2017/01/13『ハチさんのランドリーボックス』)。
迄の、さらに3ヶ月間、おとんはソファに座れず、
大きなソファをひとりで使っていたきゅうちゃん……!
これからはみんなで座りたい……ものです。
なんて経過もありまして。

はっち先生は2012/1/24『自宅ソファにて』で、
さりげなく伸ばしておられるのは、白い後ろ脚
なので、頬をシャープに見せてます。
見つめる瞳に力があって、人を惑わす気配は、
クッションの赤色の効果でしょうか?
憂愁の王子様にもなれるお方。

この後で引きに転じると心許なげなお顔に、
巻き上げシッポをくるりんと。
全身コンパクト、ちんまりなはっちゃん、
ぺたんこなはっちゃんでしたねえ。
    *    *
とらだんごさん、昨日の就寝前のお思いつき、
 はっちゃん・きゅうちゃん・とうちゃん(おとん)
には、しばらくハテナでしたが、
おかんさまのお返事で、そうかそうか、
 8ちゃん・9ちゃん・10ちゃん
てことでしたかと、わかりました。
よい着想に、おとんもお喜びでしょう。
(18時17分)

赤効果!インパクト大ですねー!
きゅうちゃんのお顔からも、きっぱりとした意思の強さが感じ取れます。

ほほえみの貴公子きゅうちゃん。
歯を見せずに、ニッとするのがイケニャン流♪
ストライプとお星さまのメッシュベッド、なかなかラブリーですね!
インスタで、よその猫ちゃんが使っているのも見ました(^^)v
お友達のネズミさんは、あお向けにコローン♪
きゅうちゃんとプロレスごっこでもしたかな?
鍛えられてまチュー(笑)。
はっちゃんは、断トツで赤が映えるわぁ~(わたし、ずっと言い続けてます!)。
生き生きとして見える! ベルベットのような毛並み、じゅわーっと潤った色っぽい目ヂカラに、やられた~(≧▼≦)

おかん、お返事読みました。
やっぱり、フリース暑かったのですね(笑)。
きょうは肌寒いから、フリースちょうどいいかも…。
きゅうちゃんの危機管理能力?
おかんといる時は、ほぼおかん頼みですよ~トーゼン!!
きゅうちゃんを支えて、立派なきゅうちゃん筋育ててくださいね(~_~;)

小舟に乗って漂うきゅうちゃんの図みたい^^

おっと
今日は可愛いきゅうちゃん登場♪
(いっつもや!!)
で・・・
全身は・・・
どどぉ~んのナイスバディ(笑

はっちゃん
足でを前に
ダンディな表情で(笑

今日 母の友達が来たのですが・・・
ブッチ・・・
ウェルカムで手舐めてました
友達の足を階段にして
テーブルからも下りて行きました・・・
どんだけ自由でウェルカムなんだか・・・

>ちこさんへ
我が家は阪神ファンです
阪神にいた新井選手・・・
甲子園での優勝嬉しそうでしたね(笑

おかん 私信すみません・・・

きゅうちゃん、笑っている様なお顔、かわいい!ハッチ師匠は赤がお似合いですね?きゅうちゃんはピンクかな?(^^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪お目目がまんまる♪お顔もまんまる♪お口がプックリ♪なんて愛らしいんでしょう~
はっちゃん♪目力抜群麗しいお顔♪なんてカッコいいんでしょう~
二人とも超!!フォトジェニック~~~(^o^)!KSG!!!!!!

きゅうちゃんはパステルカラーが似合うと思ってたけど、赤もとっても似合うのね。
かわいい顔で笑ってるし♪
赤と言えばハッチ師匠。
「無敵にニャンドルはっちゃん」の表紙が最高です。

そうそう、真っ赤も似合っちゃうのよ、きゅーちゃんは。御本ニャンがモノトーンですので、大概の色は似合いますよねぇ。
高貴な雰囲気を醸し出し、ニコッと微笑むと、100人に99人は失神する…かどうかは定かではありませんが、虜になること間違いなし!
手をベッドのふちにかけてるときの表情がとても好きです。
下半身はしっぽと足がはみ出て、やっぱり自由な寝相。いいですねぇ。

はっちゃん、ほんとダンディですぅ。
元祖真っ赤な背景が似合う猫さんですな。かっこいいにゃ〜。
何か言いたげな瞳。なに考えているのかなぁ。(カリカリ早く食べたいニャ♪とかですかね、やはり。)

おかんさま、ですよね〜支えてましたよね〜(笑)。自分ですべり落ちていったのも思い出しました! ジェルバディのはっちゃんだそうですもの、流れ落ちて行く感じですねぇ。

きゅうちゃん、決まってる!
と思いきや、足としっほがそうなってるとは・・・😸

ねずみさん、
やっぱりいらニャイされたんでしょうか??
ってわたしも思いました・・・


それにしてもハッチ師匠!
ほんと、キュピーーンだわっ✴

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ