茶色のねずみさんを

離れたところから、

170925-1.jpg

ねらうきゅうちゃん。

170925-2.jpg

駆け寄って、

170925-3.jpg

ガブガブゲット〜!

170925-5.jpg

くわえたままもう離さニャい!って意志を感じます。

170925-4.jpg

悪い顔になってるワイルドきゅうちゃん。

170925-6.jpg

あ、かわいいきゅうちゃんに戻りました♪

170925-7.jpg

ハッチ師匠も悪い顔で、ガブガブ&ケリケリしていました♪


↓人気ブログランキング
banner170925.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<ペット写真展のお知らせ>>* * * * *

にくきゅうコンチェルト -猫と犬の写真展-
2017年9月20日(水)~26日(火)会期中無休
13時から19時(最終日は18時まで) 入場無料
ホイマイギャラリー
八二一写真講座のNHK文化センター西宮ガーデンズ教室の受講生5人によるうちの子愛がぎゅっとつまった写真展です。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

可愛い表情のきゅうちゃんとはっちゃんが好きですが、この闘志あふれる眼差しのきゅうちゃんとはっちゃんも大好きですよ。
力強い。

どんなにあざとかわいくても、きゅうちゃんも一端のハンター。
さすがの動きですね😊😊😊

“行くで~”のきゅうちゃんのワイルドなお顔、“タッ”と駆け寄るきゅうちゃんの躍動感ある宙に浮いたあんよ、また違うきゅうちゃんのエキサイティングな1面を見られました♪
はっちゃんは、はぐはぐ&ネコキックの嵐でエキサイトしてましたね♪
幾つになっても、いっぱい遊ぶきゅうちゃん&はっちゃん♪
おかんさんとのコミュニケーションタイムですね♪

ハンターきゅうちゃんのターゲットになったおニューのねずみ🐭さん、大丈夫ですかぁ😵💦
歯形、爪跡がいっぱいで、痛そうです。
きゅうちゃんのハンター魂に火がついた🔥かな。すごい悪い顔からの、きゅう顔への変化が可愛い❤
はっちゃんも、ハンターの時は怖い顔してましたね😆
一緒に大阪にやってきたねずみさんはお友達?茶色いねずみさんは獲物なのかなー?

もうすぐ、きゅうちゃんが来て1年になりますね。昨年の今頃は、きゅうちゃんに会えるのが楽しみでしたね😆

とらだんごさん、お大事になさってくださいね。

そっくり

きゅうちゃん 
大河に出たの?

幼いころの、きゅうちゃんに似た仔が出てましたね。
チャトラからバトンタッチしたようです。
びっくりしました。

大好きなねずみさんを見る目が鋭く光ってる。
せーのでだだっ!
っと、ゲットしたきゅうちゃんの顔が、こわっ!
離さないからニャのアピールの目もこわっ(*^^*)
だけど、振り返ったお顔はやっぱりいつものプリティだわ。
一瞬だけど違う人になってるきゅうちゃんが可笑しいよねっ。
スイッチが入ると急に変わるところがまた可愛い☆
はっちゃんもワイルド男子になってアイラインの目が
するどさMAXかも。
今日も2人に会えて安心安全♪

あっ、きゅうちゃん悪い顔してる。

二人とも、悪い顔の何とかわいいことかっ!
飛び掛る前の、真っ黒な目が、たまらないです。

ちょいワル顔もキュートな
きゅうちゃんに癒されます。

かっけ〜!🌸
山猫みたい👽
野生を垣間見てしまった👽
ギラギラオーラ出してるね〜👽
風のごとく速く〜🌸

ハンターなきゅうちゃん、ねずみさんを狙ってる目が真剣で
ガブッといってはぐはぐ...ワイルドです!
悪い顔になっても、それは、それでかわいいですね。
はっちゃんも名ハンターでしたね。

狙いを定めたきゅうちゃん、狩人の目になってる~(^Q^)/^
2枚目のきゅうちゃん、お口が膨らんでるね。
あめ玉でも口に含んでいるように見えるよ♪
さすが猫だ!ねずみさんの急所を攻めたね!
食らいついたら、雨が降ろうが嵐が吹こうが、離さニャイもん!
ねずみさんのおちりが、なんだか哀れっぽい…(^o^;)
きゅうちゃん曰く…ねずみ色もいいけど、茶色もニャ!だそうです♪
きゅうちゃんには、どの程度色の判別ができているのかな?
一説には、濃い色のほうが良く見えるのだとか。
おもちゃだからいいものの、この大ねずみさんが本物だったら…あわわ( ; ゜Д゜)おそろしや~。

バナーのきゅうちゃん、鼻シワ~萌えきゅん♪

あひゃひゃ~のはっちゃん☆
よく遊んだね!
はっちゃんは、悪い顔でも美形なんだよな~。
動画の「はっちゃん悪い子~悪い子だ、はっちゃんは!」思い出すよ(笑)。
はっちゃんにも鼻シワ~♪ええな~(≧▼≦)

はっちゃんもきゅうちゃんも がぶ~ はげしい!でも二人ともいいお顔!はっちゃんもねずみさんですか?
二人とも真剣!でもかわいい!

お~、ワイルドなきゅうちゃん新鮮(・×・)ノ

(一度目)

ハンティングモード全開で、いっくで~!
顎がずいぶん尖りましたね。
八二家に来た当時の面差しを残しながら、
こんなに精悍になれるように。

茶色のねずみさんから眼を放さずに、タッ!と
床を蹴って飛びかかり、ガブッとね。
フンガー、はぐはぐ!、闘志むき出しだね。
うん、そこは妥協できニャいから、ワイルドな
本能がお顔に出ちゃいます。
あ、でも、これは内緒だったっけ。
見たニャ?、もう知らないよ、ほらかわいいでしょ。

おもちゃって歯応えってゆーか、噛み応えが
大事だと思うなー、ぼく。
ガブー!が好き。

はっち先生も実にめずらしく一人遊びの、
2012/5/28『やっぱりねずみが大好きで』。
キャットウォークを設置した壁面の前で、
ねずみさん目がけて、せーの、タッ!っと
軽快に飛びかかり、左右の手で、それそれっ。
いよいよゲット~♪、半分逆立ち風のゴロ~ン!
裏おっぴろげ?をご披露したページでしたが。

更に反転、抱え込み体勢で存分にケリケリッ、
という、バナーに使われたお写真ですね。
ねずみさんを両手で抱擁(ハグ)しながら、お口は
お口でハグっとガブガブ!、獲物に容赦しない
悪いお顔が、またいいのよね。
    *    *
ちこさん、一緒に八二家に来たお友達ですから、
大きなグレーのねずみさんは、ふと気がつくと
きゅうちゃんの傍にいるんですよねえ。
    *    *
とらだんごさん、根気よくリハビリしてくださいね。
足の親指1本の障りでも、庇えば思いがけず
全身いろいろ無理してて油断できませんなあ。
ご自分を大事にいたわって差し上げましょう。
(18時27分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんこの素晴らしさのひとつに野生の部分を残してる…私はその仕草行動に美しさがあると思います(*^^*)
人間には計りしれませんよね♪
愛しく可愛くカッコいい!!
はっちゃんもきゅうちゃんもお目当てのものをゲットした時のちょっと可愛く悪っぽいお顔♪好みです☆♪

今のブームなのかな
茶色のねずみさん(笑
夢中になって遊んで寝る・・・
きゅうちゃん
幸せな毎日だね♪

はっちゃんも
グレーのねずみさんケリケリ
なんかイヤな事でもあって
八つ当たり?(笑

>とらだんごさんへ
リハビリの方が辛いって聞きますよね
頑張って下さいね♪

きゅーちゃん、瞳がまんまるになってる。すごく真剣。
フンガー!とエキサイトして悪い顔になってます。←「悪い顔」って言葉の響きがいいですね(笑)。
でも次の瞬間振り返ったらいつものかわいいきゅーちゃん。
悪い顔もかわいい顔もどちらも好きだなぁ。
はっちゃん!はっちゃんも悪い顔じゃないですかぁ。かわいいなぁ。右耳の角度が良いねぇ。

悪くてもかわいいきゅうちゃん、きゅるんきゅるんですが、噛む力はハンパない?
ハッチ師匠は鼻シワがポイントです〜。

はっちゃんはいつも同じ顔だけどきゅうちゃんはかわいい顔からワル顔に変わるから結構ビックリ!(^^)

一人遊びで鼻皺のよっている、はっちゃん。
闘争心剥きだして、ガブッとしちゃってる、きゅうちゃん。
ねずみさん、大好きだもんね♪♪
よだれでデロデロになっても追っかけているのでしょうね・・・

皆様の仰る様に、きゅうちゃんがおとんさんとおかんさんとはっちゃんの家にやって来てもうすぐ1年。きゅうちゃんの成長をみていると、本当にあっという間の1年のような気がします。

はっちゃん、きゅうちゃんは毎日元気いっぱい遊んで沢山の癒しを与えてくれてますよ。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

あずうるさん ありがとうございました。あのグレーのネズミさんはどうしたのかなと思っていましたので。そばにいるのですね。
よかった!

エモノをとらえる眼がすごい真剣!!
きゅうちゃんの野生が現れる( `ー´)ガオー
猫さんって、小さい体なのに
すごい力がありますね~(''ω'')
抱き上げようとしても、グッと力こめて動かないの・・
きゅうちゃんも力持ちなのかな??

ねこたちのママさん、あずうるさん
ありがとうございます<m(__)m>
リハビリ、痛気持ちいいくらいで
やってください・・とのこと
毎日やらなければならないのに、つい忘れてしまう(''◇'')ゞ
皆様もお身体ご自愛を・・
ハニさん、私信すみませんm(__)m

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ