FC2ブログ

きゅうちゃんがやってきて1年になりました

キャットタワーで、きゅうちゃんが狙っているのは、

171001-1.jpg

ラッピング用のラフィア。

171001-2.jpg

結局、こういうシンプルなものが大好きという猫あるあるです。

171001-3.jpg

狙って、狙って……、

171001-4.jpg

飛びついて!

171001-5.jpg

この必死感。

171001-6.jpg

立ち上がって、大興奮のきゅうちゃんでした。

* * * * *

171001-7.jpg

こちらは約1年前の2016年10月29日のきゅうちゃん。

171001-8.jpg

はじめてキャットタワーで遊んだ頃です。はぁ、かわゆい。

171001-9.jpg

ハッチ師匠は、余裕のポーズですね。はぁ、貫禄あるー。


きゅうちゃんがやってきて1年が経ちました!
長いようであっという間の1年でした。

171001-10.jpg

ちょうど1年前のはじめての日のきゅうちゃん。

最初の頃、あまりにも怖がりだったきゅうちゃん。
ビクビクしすぎて大丈夫かな、と、
私たちもハラハラしてばかりでした。

どうなることかと思いましたが、
少ーーーしずつ、少ーーーーしずつ
1年かけて慣れてきたきゅうちゃん。
がんばったねぇ。えらいえらい!

まだまだ怖がりなシャイボーイですが、
きゅうちゃん自身がマイペースで
楽しそうにやっているので、
私たちも楽しく見守っていきます。

これからも、どんな風に
変わっていくのかが楽しみです。
変化がありましたら、
随時ご報告していきますね。

きゅうちゃんが来てくれて、
毎日楽しかったです。
きゅうちゃんとの出会いは、
はっちゃんと皆さんのおかげです。
はっちゃんと皆さんに本当に感謝しています。

これからもきゅうちゃんの成長を見て
楽しんでいただけるようブログを続けますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

171001-11.jpg

本日より、2018年きゅうちゃんの壁かけカレンダーと、
はっちゃんの卓上カレンダーの販売を開始します♪

来年もきゅうちゃんとはっちゃんをお側に置いていただけましたら幸いです。
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります


↓人気ブログランキング
banner171001.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんハニーさんの子になって
ありがとう😆💕✨
一年経っても可愛さは変わらず
毎日が楽しみにです。

カレンダー🐱
来年もはっちゃんに会えるのね
ありがとうございます😂

奇跡の出逢いから1年です

はっちゃんが、猫神くるねこ様にお願いしたとしか思えない絶妙なタイミングで現れたきゅうちゃん

師匠の教えに自分らしさもプラスして成長しています。気苦労も多いでしょうけれども、なによりオカン、オトン様の師匠を気遣いながらも嬉しさが伝わってきます

見てるばかりですが、はっちゃん、これからも、きゅうちゃんのご指導よろしくお願いします

きゅうちゃんは、ラフィアと真剣に向き合っていますね。余裕のポーズできゅうちゃんをリードするはっちゃん。
この一年のきゅうちゃんの成長を、垣間見ることの出来た幸せを思います。きゅうちゃんとはっちゃんと、おとんさんとおかんさんのおかげです。ありがとうございます。

きゅうちゃん 一年おめでとうございます㊗️
可愛い きゅうちゃんに毎日 癒されてます。これからも 応援しています😊💕🎶

ようこそきゅうちゃん、から一年経ったんですね。
あの頃のきゅうちゃん、固まってたり隅っこからじぃーと見てたりと
初めての不安を身体中で発散してました。
だけど日を追うごとにきゅうちゃんスタイルを確立して
ハニ家の立派な次男坊になりましたね。
可愛さがはじけて、申し分のないキュル王子になりました(*^^*)
毎日の変化が楽しくて気になって
こうやってここへやってくるとシアワセな気持ちになります。
ハニファミリーに感謝です☆
これからもずっとずっと楽しみにしていますね。
オラオラのポーズ、なに。可愛すぎるぎょん!
はっちゃんきゅうちゃん今日もありがとう♪

きゅうちゃんがハニ家のうちの子になって
1年の記念日ですね❗
おめでとうございます💖
色々あったと思いますが、あっという間
だったと思います😺
毎朝癒されて1日頑張ろうと思います🎵
はっちゃん、きゅうちゃんを見守ってね🍀

八ニきゅうたくん一年記念、おめでとうございます㊗️
去年はこの日をドキドキしながら待ってました❣️心も体もおっきくなりましたね💕
「ひゃはー」って何でちゅか、そのクリクリお目目と体勢はっ😻
はっちゃんと同じく、いつまでも少年の(赤ちゃんの?)ままでいてください🎵

おめでとうございます‼️

きゅうちゃんが来て1年になるんですね。
よく頑張ってはっちゃんの留守を守ってくれました。これからも宜しくね😄
今日は仕事ですが、帰りにカレンダーを買うという楽しみがあるから頑張ります!

きゅうちゃんが来てもう一年!!
早いなぁ~
あんな小さくて怖がりさんだった
きゅうちゃんが少しずつかわっていく様子を
ブログやTwitterで知れて嬉しいです(,,^_^,,)

これからも楽しみにしてますね♪

日々つづられるきゅうちゃんの成長記録
毎日楽しく見ました
一年で知らない間に大きくなったね
これからも楽しみにしています

あっという間ですね

Twitterの実況が懐かしいです。
ちょうど週末だったので一緒に見守っておりました!
おとんおかんコンビなのであまり心配はしてなかったんですが(笑)、きゅうちゃんのビクビク感が可愛かったなぁ(*´꒳`*)
今のゆるゆるあまあまな感じも、もちろん変わらず可愛いですが子猫時代は格別ですよね(笑)

これからも楽しみにしてます!
カレンダーもとても楽しみ!
89コンビのコラボカレンダーはないんですね~不謹慎だけど(^_^;
一緒に暮らしてた訳では無いからですかね…(勘繰りすぎ?)

きゅうちゃんの成長と、はっちゃんの思い出に、、、カンパイ!!

きゅうちゃん、一周年おめでとうございます。
ハニ家の子になって本当に良かったと思います。
昨年のおかんさんの落ち込み具合を拝見していると、私自身も経験があるだけに、きゅうちゃんの出現を、わがことのように嬉しく感じました。
といってきゅうちゃんがはっちゃんの欠けたところを埋めてくれるわけではなく、おかんさんの心にもうひとつの新しい柔らかく温かい空間ができたのですね。

きゅうちゃんが楽しく遊んでいるのを見るのは嬉しいことで、猫との信頼関係はまず遊びから、と私は改めて思います。
これからの一年も、良い一年でありますように。

きゅうちゃんが八二さんちのにゃんこになって、一年過ぎたにゃね。デカ猫さんなっただけじゃなくて、色々吸収して成長して少しずつ変化していった思うとしみじみするにゃー
はっちゃん、ペンギンさんみたいにゃ感じになってるにゃ
カレンダー販売始まりましたね。可愛すぎるのでどっちも例年通り購入させて頂きます。
きゅうちゃんの変化も楽しみです。

きゅうちゃんが来て、もう1年になるんですね~
はっちゃんから相変わらず、きゅうちゃんにも毎日
癒され続けてほんと幸せです^^

これからもきゅうちゃんの成長、はっち師匠の指導を
楽しみに毎日訪問させていただきますね。

それと来年のきゅうちゃんカレンダー早速
購入させていただきます!

今月のはっちゃんカレンダー、ハロウィンコスプレの
はっちゃんがサイコーですw

祝❤1年❤

きゅうちゃんの家族記念日、おめでとうございます😆
ドキドキワクワクの1年前、ねずみさんと一緒にやってきた、超ビビりのきゅうちゃんでしたねー。キャットハウスにこもってしまって、さらに潜っちゃって。
はっちゃんに似てるから、ハチくんという名前をつけてもらってて、みんなで、はっちゃんに似てるって。
昨日、僕のワンダフルライフという
映画見たんです。犬が飼い主に会うために生まれかわる、そして会えた❤やっぱり、はっちゃんが、おとんとおかんに会いたかったんじゃないかって。
1年前のきゅうちゃん、小さいですねー。でも今も表情は変わってなくて、大人でもずっとこの童顔のままなんだろうなって思いました❤
はっちゃんは貫禄のイケニャン❤物怖じしなくて、サイン会にも行けちゃうすごい子ですね。
きゅうちゃんも、少しずつ怖がらなくなってますね❤
これからも、毎日毎日の成長が楽しみです✨

カレンダー、早速申し込みました。
きゅうちゃん日記と、はっちゃん日記、それぞれにコラボしてて、もーー可愛すぎますっ!!
届くのが楽しみです❤

おめでとうございます

きゅうちゃん、はに家の家族になって一歳おめでとう!1年前のドキドキしたお顔から今のリラックスして楽しそうな表情まで、きゅうちゃんは毎日かわいいです。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

きゅうちゃんと家族になった日1周年おめでとうございます。
2年目も八二一さんときゅうちゃんにとってhappyな年になりますように!

大人気動画♪おかんに怒られる「はっちゃん」からの~、第2弾おかんに怒られる「きゅうちゃん」。
スピンオフ:おかんに怒られる「おとん」が見てみたいw

きゅうちゃん。家猫デビュー丸一年、おめでとう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
振り返ってみると長がったようであっ!と言う間だった気がします。
最近では初めの頃のビビりっぷりが嘘みたいにハニ家に馴染んで、いろんな表情を見せてくれるようになりましたね。
これからもおとんさんとおかんさんからいっぱい愛情を受けて、ますますあざと可愛さに磨きをかけて下さいませ(*☻-☻*)

きゅうちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。
1年間、どうなることかと毎日目が離せませんでした。
ちゃんと八二家の子になりましたね!
動画できゅうちゃん、と呼ばれて「にゃ」と答えるきゅうちゃんに何度目頭が熱くなったかしらん。
キャットタワーで遊ぶ幼いきゅうちゃんにはあ、かわゆい。
キャットタワーで熱中しすぎて変顔になっちゃってるはっちゃんに、はあ、貫禄あるー。
おかんさんのコメント、毎回楽しすぎて朝一番の更新が毎日の楽しみです。
はっちゃん、これからもきゅうちゃんをよろしくね。
きゅうちゃん、これからも可愛い毎日をよろしくね。

きゅうちゃんが、八二家にやってきて1年になるんですねー。
この1年できゅうちゃんは、たくさんの愛情を注いでもらって
大きくなりましたね。
かなりのビビリちゃんが、ここまで慣れてきたのは、
さすが、おかんさん、おとんさんの毎日の接し方がいいのでしょう
それと忘れては、いけない
はっち師匠の指導が行き届いてたのかと...
これからどんなきゅうちゃんになっていくのか楽しみです。

タワーで遊ぶきゅうちゃん、立ち上がって一生懸命に
ゲットしようとしている姿が、かわいいです。
はっちゃん、ガシッとおもちゃを手で押さえ
ホント、余裕のポーズですね♪

はっちゃん きゅうちゃんがおとんさん おかんさんの所にきて1年が経ったよ。この1年 うれしかったなあ。
おかんさんが元気になっていくこと きゅうちゃんがはっちゃんのように思えたこと きゅうちゃんが幸せにきっとなると思えたこと そして毎日二人に会えること
おとんさん おかんさん はっちゃん きゅうちゃんありがとう!
これからもよろしくね。

祝♡

きゅうちゃんが来て一年目!ヾ(o´∀`o)ノ
おめでとうございます!

そうそう、来たばかりのこのお写真良く覚えていますよ。
まだ表情が固いですね。

この一年で少しずつながら着実に
おうちのコになってすくすく成長してきましたね。
きゅうちゃんの幸せな日々を見ることができて
本当に幸せです。

はっちゃんを送った後、おとんさんもおかんさんも私達も
あまりにも悲しくて喪失感が大きすぎて
どうなってしまうんだろう・・・と怖くなったこともありました。

ちゃんとはっちゃんがきゅうちゃんを送ってくれましたね。
いつでもきゅうちゃんのこと、はっちゃんが見守ってくれていると思っています。
はっちゃん、ありがとう。

不思議なくらいはっちゃんのことも前と変わらず、
前よりもかも?大好きですよ♡
これからもきゅうちゃんが元気いっぱい
楽しい日々を過ごせますように!!

きゅうちゃん、ハニ家で一年を過ごして
おめでとう‼️私達もきゅうちゃんと出会えて、日々成長していくのを見ることができて、本当に嬉しいよ。これからもあざと可愛い❤(笑)姿を、沢山みせてね。

おとんさん、おかんさん「きゅうちゃん家族記念日」おめでとうございます♪♪

1年前のちょっと恐々しているきゅうちゃんの表情から今日のきゅうちゃんを思うと涙がこぼれます・・・
はっちゃん、きゅうちゃん良かったね。はっちゃんのお陰だね。
カレンダーもいい感じ。皆が喜んでるよ。

今日は嬉し過ぎてあんまり言葉が浮かびません。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃ~ん、可愛いね~♪
“ばし”“てやっ”にゃんとも愛くるしいお顔と仕草♪
そうそう、1年前の今日はきゅうちゃんがハニ家にやって来た日でしたね♪
なんだか1年あっと言う間ですね。
でも、約1年前の遊んで居るきゅうちゃんのお写真、お顔が今と変わらないですね。
ベビーちゃんフェイスの可愛いきゅうちゃん、大好きです♪
そして、良く頑張って来たね、きゅうちゃん。
保護される前のきゅうちゃんは、どうやって暮らして居たのでしょう…。
でもきっと、おかんさんとおとんさんに会える、おかんさんとおとんさんのウチの子になれる運命だったんじゃないかな。
「僕のワンダフルライフ」と言う映画の荒すじを聞いた時、ふっとはっちゃんときゅうちゃん、おかんさん、おとんさんの事頭を過ったりもしました。
シャイボーイきゅうちゃん、これからも可愛いきゅうちゃんで居てね♪
応援してるよ~♪
それからレジェンドはっちゃん、ありがとうね♪

祝!一周年♪はっちゃんときゅうちゃん

今日は記念すべき日ですね☆♪私も一年間の日々の積み重ねを見れて本当に本当に嬉しいです♪
きゅうちゃんははっちゃん同様おとんとおかんに必然的に深い縁で繋がっていたんだと思います。
きゅうちゃんはおとんとおかんとはっちゃんに愛されながらますます可愛く賢くなっていくことでしょうね~(^^)
これからも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

きゅうちゃんの1周年記念おめでとうございます!
本当にあっという間でしたねぇ。
きゅうちゃんが来た頃のからの様子を、詳しくご紹介いただいているので、まるで家族のように見守らせて頂いています!(^^)!
警戒心が強かったきゅうちゃんも、おとんさんおかんさんのご努力により、ここまでのびのびとできるようになりましたものね!
お二人の愛情の賜物と思います!
これからもきゅうちゃんのご紹介を楽しみにしています。

☆祝☆八二一きゅうた誕生☆

えぇ~っと
きゅうちゃんって
「きゅうた」じゃなかったでしたっけ?
「きゅうちゃん」って呼んでるけど・・・
違ったかなぁ~(-_-;)

一枚目のきゅうちゃん
目はよってるし
足は浮いてる・・・
かなり夢中なんだね(笑

はっちゃんは・・・
ホラー顔になってる・・・(笑

きゅうちゃんが来て
おかんとおとんが
だんだん元気になってきて
きゅうちゃんもどんどん
八二家に慣れてきて・・・
これからもいっぱい
楽しい事 嬉しい事が増えますね☆

きゅうちゃんがハニ王国にやってきて一年
ビクビクオドオドのお顔から
リラックスしたお顔を観られて
本当にうれしいよ♪
いつまでも赤ちゃん顔の坊ちゃまでいておくれ~💕💕💕
またすれ違い廊下を見せてね、坊ちゃま((((oノ´3`)ノチュー

きゅうちゃん、もう1年ですか、早いですね?来た頃の表情とは全く違って、今はすっかい慣れきってかわいさたっぷり、スター性出てますね?ハッチ師匠の教えでしょう(^^)

きゅうちゃん記念日おめでとうです❗

1年経ったんですねぇ
目頭あつっです

もう顔つきが1年前と全然違いますよ~
シャイボーイきゅうちゃんの
2年目もますます楽しみです😸

きゅうちゃん、
美味しいおやつでももらえたかな?

きゅうちゃんとハッチ師匠の
コラボカレンダーも楽しみです

きゅうちゃん、一周年おめでとう。そしてありがとう。
この一年、おとんさんおかんさんだけでなく、はっちゃんロスの皆さんも、もちろんワタシも、イッパイ幸せにしてくれました。

初日の硬いお顔が嘘のようにほぐれて、きゅうちゃん自身も幸せなんだね。
それに何より、時空を超えたはっち師匠のアドバイスは、いつも的確で嬉しいね。

ははは!きゅうちゃん大ハッスルだね!
お目目キラキラボーイ♪
キャットタワーの台座から、いとも簡単にダラリ~ンと、ぶら下がってる~。
お金のかからないモノで、ちょっとした遊びが楽しめますね。
すぐ飽きるだろうけど(笑)。
1年前のきゅうちゃん、ちとショートなお手手で一生懸命ですね!
子猫パワー、炸裂してたな~。

はっちゃんは、何歳くらいかな?
ペンギン立ちで、おもちゃを片手で押さえて~大口あけて~♪
めっちゃ愉快(笑)。

きゅうちゃん、おうち猫1年目おめでとう(=^・^=)
ほんと、光陰矢の如しって言いますものね…わたしも早く感じています。
八二家ではじめてのワンショット!この写真は、忘れられません。
きゅうちゃんが小さい体で、どれほど未知への不安を抱かえていただろうと思うと…。
この写真が、始まりの一歩だったのよね。
おとんおかん、ファンの熱い想いが、きゅうちゃんを引き寄せたのかも♪
もちろん、はっちゃんの想いも…。
きゅうちゃんの為に、おかんが新しく用意したポータブルケージやベッドにおもちゃ、それらすべてに愛を感じましたよ。
きゅうちゃん、しあわせになるんだよ~ってモニターの前から声援を送っていました。

八二さん、きゅうちゃん、はっちゃん、これからもよろしくです(^-^)

わわっ!認証用キーワード、8915ですって!
はっちゃん、きゅうちゃん、いっしょにGOって意味かな(笑)。




(一度目)

リトルシャイボーイきゅうちゃんのジャイアント
ステップが、いくつもいくつもあって、しかも
その進化成長が、はっち先生にリンクしてて、
師弟関係を証明するところを見守ってきました。
あっという間の1年のような。

思い返して、まことに上々の決断でしたねえと、
晴れ晴れと言い切れます。
みんなで懸命に、おかんおとんの背中を押して
差し上げた甲斐がありましたわ。
何につけても、はっちゃんの采配と感じられるし、
そのご遺徳のお蔭で物事がうまく運んだに違い
ないと信じるファン一同であります。 

ハチくんが八二きゅうたになって、隠れてばかり
だったのを、遊び盛りぶりを発揮できる環境で、
ゆっくりゆっくり少しずつ、おかんの甘やかしに
慣れてもらいました。
その防衛本能の堅固さと厳重さ、怖がりさんぶりは
なかなかで、丸1年がかりでようやくここまで。

本日は薄ピンクタワーの、ハウスのあるステップに
お胸を乗せるようにして、ラフィアのラッピング紐に、
キリッ!となお顔で、じゃれかかってるのね。
ハート形のステップから飛び上がっては、ばしっ!

2017/2/27『ラフィアを束ねた』でも見ましたね、
ラフィア椰子から取り出した繊維をタッセルに
仕立てた猫じゃらしが、軽くて柔らか、肌触りよく
丈夫、繊細な動きという特徴で、きゅうちゃんを
魅惑していましたよ。

だから紐のラフィアだって、カサカサ・・・と誘えば、
じーっ・・・と、そそられちゃう、きゅうちゃん。
一気に、てやっ!と押さえ込む、くわえ出す。
結局は上のステップに乗って、オラ!オラ!
ひゃはー♪、熱く遊び抜く次男坊くんなのでした。

最初のうち撮影も儘ならなかった、きゅうちゃんが、
実はカメラ好きなのかも、のtwitter写真、
 自宅でも事務所でも、なぜかカメラのとなりに
 いる率高いきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/789777921149767680
 19:38 - 2016年10月22日

カラフル可愛いキャットタワーも、きゅうちゃんの
よいちょよいちょ!とか、むはあ~ん♪とか、
こんなにキュートさを引き出してくれて。

はっち先生は2012/8/31『キャットウォークの上の』
ネズミさんの中でもフワフワ羽根付きが好きで、
上の棚板の端にお手々をかけ、じ―っ…とガン見、
その真剣な眼、思いっきり、ばしーん!と捕まえ、
はむ はむ はむ♪する、盤石のペンギン姿勢が
愛らしいです。
今回は新しく、はあ~ん♪と眼がイッちゃってる
ご様子ですなあ。
(22時38分)

もう一年ですね。

去年は、もうハラハラドキドキ、親戚のような気になって毎日ブログを見ていました。
去年と比べると、ホント大きくなりましたね。
皆さんの期待に応えるように、きゅうちゃんはかわいくてかわいくて、今もかわいいままですね。
これからも応援していますので、ぜひブログを続けて下さい。
おとんさんとの距離も近づきつつあるようで、おめでとうございます。
最近はブログ更新の時間が気になってます。
ご無理なさらないようお願いしますね。

さっそくカレンダーを注文しました。
楽しみにしています。

きゅーちゃん! 八二家の子になって1周年おめでとう\(^o^)/
来てくれてありがとう!
きゅーちゃんのおかげで毎日楽しいよ。少しずつおとんとおかんに慣れてきて、だんだん本来のきゅーちゃんになってきたこと、うれしく思っています。最初はオドオドしていてちょっと心配でしたが、いまは全然平気だもんね。
そしてはっちゃん! 八二家を見守ってくれて、きゅーちゃんにいろいろ教えてくれてるよね、ありがとう!
はっちゃんに毎日会えるのも楽しみですよ。これからもよろしくね。
きゅーちゃん、1年でかなり成長しましたね。今後もまたちょっとずつ成長していくのでしょうね。毎日会いにきますからねっ。

★☆★八二きゅうた誕生記念日おめでとう★☆★

八二一さん宅がきゅうちゃんちになって一年が
経ちましたね。

これからも毎日きゅるるんきゅうちゃんと
イケメンはっち師匠の共演を楽しみにしています♪


1年は、あっという間でしたね。

きゅうちゃん よく頑張ったね。

きゅうちゃんが、おかんさんとおとんさんと以前から必然という関係だったと思っています。

いつまでも幸せでいてね。 きゅうちゃん。

いつまでも見守っていてね。 はっちゃん。

おめでとうございます

1日遅れましたが1周年おめでとうございます。
ピンクがとっても似合うきゅうちゃん。
いつまでもかわいくいてね。
おかんとおとんにいっぱい甘えて。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ