キャットタワーのカップで

長いしっぽをたれながら、

171010-1.jpg

毛づくろいのきゅうちゃん。

171010-2.jpg

手をたれて、イケニャンからの〜、

171010-3.jpg

あくびして……、

171010-4.jpg

とってもあどけないお顔の、いたいけニャンに。

171010-5.jpg

その後、しっぽをたれてお休みきゅうちゃんでした。

171010-6.jpg

ハッチ師匠もしっぽをたれて、ハンモックに顔のせしてます♪


↓人気ブログランキング
banner171010.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも気持ちよさそうに寝ていますね。二人ともしっぽが長いこと。

イケニャンからの〜 いたいけニャン(*゚▽゚*)きゅうちゃんたら、あざとかわいさに益々磨きがかかってますね!
表情の豊かさもはっちゃんそっくり❤︎

しっぽたれきゅうちゃんとはっちゃん(n*´ω`*n)
すっぽりおさまってリラックスだね♪

きゅうちゃんのふにゃ〜んとした顔は無敵の可愛さだね🤗🤗🤗

目が横棒のきゅうちゃん初めて見たかな?^^

はっちゃん はっちゃんは 足たれ 顔のせして 上手にハンモック寝てるけど きゅうちゃんは ちょっとタワーのトップ 小さいね。はっちゃんのようにしっぽたれ 足たれすると 少し余裕が出るかな。
きゅうちゃん あくびの後の ふにゃあ~ かわいいなあ。
はっちゃんもカメラ目線 すてきだね。 

キャットタワーのカップ、お気に入りですね❤
いたいけニャンのお顔、ほんわか可愛くて、超癒されます❤
福の神様みたいですね😆
大きくなって、カップがぎゅうぎゅうですねー。
はっちゃんは、ハンモックで快適ですね。
はー、今日もほっこり癒されました❤
3連休もあっという間に終わってしまい、今日は郡山に日帰り出張に行く新幹線の中ですが、今日も元気をもらいました!!ありがとうございます❤

はっちゃんは大人顔できゅうちゃんはお子ちゃま顔
2人は揃ってイケニャンだね!
きゅうちゃんキリッの決めから、あくび終わりのぽふ〜なお顔に。
こうやって緩んだ時もさらにプリティなんだから♪
なが〜いしっぽをたれて一休み。
しばし皆さまこの安らぎモードをご覧くださいニャ。
うんうん、そのモードはこちらにも伝わって
ちょい眠くなってきたかな(*^^*)
お昼ご飯が終わればはっちゃんきゅうちゃんみたく
お昼寝しようかな。
(ハンモックはないけどね)
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

きゅうちゃん日記とはっちゃん日記が、到着しました。
これで、来年も、はっちゃんときゅうちゃんと一緒。
うれしいなぁ。

きゅうちゃんのあくび顔、半開きの目が可愛いです。

きゅうちゃんが大きくなって
タワーのカップが手狭になったように見えますが
いい感じに手をたらしたり、しっぽをたらしたりして
リラックスできてるので
お気に入りになってますね。
はっちゃんは、ハンモックでリラックス〜♪
こちらも気持ちよさそうです。

(一度目)

この高さ95センチがなかなかに好もしい?
安定して見渡せる場所で落ち着いてペロペロ。
カップの深さも、はまり込むのに丁度よくて、
お気に入りらしく乗り出し気味に、キリッと顔で
お手々を垂らしたりして。

当然出るあくび、ふわあ~♪。
ふにゃあ❀、ぼく眠いよ~。
体は盛り上がって、はみ出しているけれど、
大丈夫、よく眠れるし。
右足をフチに乗せ、右手伸ばしで、ふはぁ~ん♪。

はっち先生は2015/12/4『キャットウォークの』
収まりの良さがお好みです。
枠がちょうど枕になるしねえ、あご乗せ、ぽふ。
お体はよくまとめて、はみ出さないけど、シッポは
ゆったり、ふりん、と垂らす。
お手々の折りたたみ方も可愛いの。

最上段にあったハンモックからの見晴らしがお好き
だった時代には天井に近かったけど、取り付け位置を
下げて危険度を減らしてもらい、またご利用が戻って
らしたんです。

2013/2/13 『興奮ぎみでキャットウォークに』では
まだ高いです。
そのハンモックに駆け上がったものの、そわそわ、
そうだ!行かなくちゃ、ガッ!ビョン!と飛び下り。
眼の前のオレンジカップの爪とぎタワーに、
ふぉ~~っ✩と挑み、力強くバリバリバリ…!
すべてが超長い前フリで、事前トイレハイでした。
バナーでようやくご用足し、失礼しますニャ、

真ん中ぐらいの高さに下ろして使うようになっての、
2014/9/11 『金魚のおもちゃを』。
ひとつ下の段から立ち上がり、ハンモックの金魚
が取りたくて、はわはわ。
隣のタワーのオレンジカップの位置を基準にして
見れば、ハンッモックの低さがわかります。
(17時18分)

まだまだあどけない顔を残すきゅうちゃん。今夜もおかんさんとこ行くかなぁ、なんて考えてるのかな?^ ^

今日のきゅうちゃんは
「しっぽが長い」自慢(笑

たしかに
しっぽ長いよね♪
はっちゃんは
先っぽが曲がってる・・・

今日は340gの
ブッチが来た記念日です☆
今は5kgには・・・
2年の間には色んな事がありました
今日は小さかったブッチの写真に浸ります・・・

わぁーきゅうちゃん!ごきげんさん♪
満足そうなお顔して、毛づくろいちゅう(食後かな?)。
ほんまにシッポ長~い!
これは、付け毛じゃなくて本物だよね(笑)。
自慢の尻尾、お手入れも時間かかりそう(^-^)
くるくる変わる表情が、かわいすぎるわ~!
4枚目のふにゃあ…やられたー♪
きゅうちゃん、なでなでしたいよ~(●´∀`●)/
キャットタワーのカップからはみ出そうだけど、それでもいいんだね。
このミッチリ感が、好っきーなのね!

はっちゃんも!キリッとカメラ目線で、ごきげんさん☆
きょうもありがとう~(^.^)

カレンダー、届きました。
あー、きゅうちゃんもはっちゃんも、かわいいかわいい❤️
もう、来年になるのが待ち遠しいです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

お気に入りのところで寛いでる姿ってこちらまで嬉しくなりますよね~(^-^)♪はっちゃんもきゅうちゃんも見つめる先に愛するおかんがいるんですね~(*^^*)♪

きゅーちゃんが来ることになった経緯を見てきた立場のはっちゃんファンとしては、きゅーちゃんがこうして安心しきって寝ている姿にジーンときます。
はっちゃんみたいに、おとんおかんになついてくれるかなぁ?と案じていましたが、時間をかけて、かなり八二家に馴染んでくれましたね。これからもまた少しずつ進歩、成長していくんだろうにゃ。

まだまだ幼い、いたいけニャン。←この、おかんの造語もそうだけど、いろんなおかん流オノマトペが好きです。
きゅーちゃん、基本イケニャンだもんなぁ。はっち師匠とはまた違うタイプの。

猫さんは狭いところが好きだから、カップの窮屈さは気持ち良いのかな。ギリギリの密着感が好きなのかな。
はっちゃんも、ハンモックみちみちだもんね。だからお気に入り?
ふたりとも、自慢のしっぽをたらりん。チャーミングだにゃ。

あ~あ~ふにゃあにやられたああああ(*´Д`)(*ノωノ)
ポストカードにしてください、お願いです~お願いします~(/・ω・)/

きゅうちゃんはほんとに大人猫?て思うくらい、きゃわいい幼な顔ですね。
うちの末っ子女の子も2歳になりますが、子猫みたいな顔で、子猫みたいな鳴き声で鳴くんですよ。
きゅうちゃんも、はっちゃんもしっぽをたれたれでおやすみ。
リラックスしてかわいいなあ。

ふにゃあってなってるきゅうちゃんKSG!
はっちゃんはくっきりアイラインが美しい!

癒されました〜😊💕

きゅうちゃん、相変わらずはみ出してますよー
そしてパーあくび😺

ハッチ師匠と表情まで似てきてますねぇ
いつか、ほんとに見分けがつかなくなるかも?!

きゅうちゃん、窓の外に虫さん見つけたのかな?
あー、外で良かった❤もし家の中にいたら、バシッ?ちょいちょい?はぐーはしないよね😱
猫さんは後退りできないという話もありますが、苦手なだけで、そろそろと慎重にできるのですよね。はっちゃんも、きゅうちゃんも、上手に後退りしてますね🎵

私も昨日のふにゃあ❤のきゅうちゃんポストカード欲しいです!それと、再来年のカレンダーに是非お願いしますっ😂

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ