オレンジのリボンを

はむはむひっぱる

171014-1.jpg

あざとかわいいきゅうちゃん。

171014-2.jpg

立ち上がったこのあんよとお腹がぁ……!

171014-3.jpg

リボンをくわえて……、

171014-4.jpg

ひっぱりっこー♪

171014-5.jpg

リボンを見つめるきゅうちゃん。

171014-6.jpg

ジャック・オ・ランタンとツーショットでした。

171014-7.jpg

ハッチ師匠も優雅にお座り。シュッとしてますねー♪


↓人気ブログランキング
banner171014.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

なんだ! このかわいい子❤️
いやもう、最強ですね。口もととか、あんよとポヨポヨしてるお腹とか。
もう毎日、会いに来るのが楽しみです。

キャ~可愛い♡
何ですか、この可愛すぎる生きものは❓

朝から幸せです。ありがとうございます♡

ニャムスターきゅうちゃん🐹あざとかわいいにも程がありますよー!
はっちゃんは美し過ぎて眩しいくらい✨

きゅうちゃん、魅せてくれますね。オレンジ色のおリボンをひっぱりっこですか。
はっちゃんは、優雅にポーズを決めていますね。
キャットタワーもハロウィン仕様に飾り付けですね。

紐すっき^^

なんですかっ、この可愛い小動物(??)はぁっ!
“はむはむ”してるお顔とショートなあんよ、もふもふお腹、可愛い~っっ!
引っ張りっこして遊ぶんですね。
もういちいち可愛いきゅうたん♪
はっちゃんはハロウィンのお飾りを従えて、館の主人のような怪しい気品ですね♪

レンズ越にこんな可愛くて❤️
たまらんですね😆💓

ホントあざとかわゆいいいいいぃぃ
たまらん(n*´ω`*n)

はっちゃんは大人ステキな感じ(*ノωノ)

オレンジ色のリボンを押さえている両手が
超ラブリーです!

な、な、なになに
きゅうちゃん可愛すぎるんだけど♪
あんよとお腹がペンギンさんみたいになってるね。
くわえてぎゅーって
きゅうちゃんの中だれか入ってるでしょ?
はっちゃんの時からそうだったけど
ハニ家の兄弟はまるで猫ワザとは思えないことをいっぱいご披露してくれるんだものねっ!
こうやっていつも可愛いさをアピールしてくれると
愛が深まりまするよ☆
イケニャンはっちゃんとプリティきゅうちゃんは宝物だね。
今日も2人に会えてシアワセシアワセ♪

はむ顔〜〜(*≧∀≦*)

きゅうちゃんのはむ顔〜〜(*≧∀≦*)💕💕きゅうちゃん、てヤンチャしてる時の顔がめっちゃ可愛い!!あざと可愛い💕
おとん&おかん様、本日カレンダー届きました!ありがとうございます!早くカレンダー使いたくてウズウズしてます笑笑
きゅうちゃんにつられて和猫LOVEと、ねこもえ買っちゃいましたよ、もう!笑笑

はっちゃん きゅうちゃんはオレンジの紐 引っ張ってる!かわいいお顔ではむはむ ぎゅう~ 目が真剣だよ! かわいいお手手で持ってかわいいあんよとおなか見せて ぎゅう~ 
はっちゃんは きりっ だね。 かっこいい!大人のムードだよね。

何なんですかぁ?この可愛すぎる生き物は
😆
あざと可愛すぎるって。。もう目が離せませんよぉ。
そのあんよとおちりの感じが、ハムスター🐹のような、うーん何だろ??
すごい安定感ですね😆
ハロウィン🎃仕様のタワーも素敵です❤

はっちゃんは、やっぱりキリッとイケにゃんで、お兄ちゃん感じがでてますね🎵
ジャック・オ・ランタン❤ハロウィン近づいてきましたねー。

きゅうちゃん、リボンをはむはむしてひっぱってる姿が
かわいすぎますよー♪
まん丸お目々になってるお顔も
そろえた両手も、かわいすぎて、かわいすぎてたまりません。
優雅にポーズを決めてるはっちゃんにも惚れぼれします!

どちらの子猫たんでちゅかー?と思ったらきゅうちゃん!
なんて、なんて・・ぬいぐるみたん!!
可愛すぎです。
みじか・・・ごほっ、ごほごほ・・かわゆいあんよをさらにコンパクトにして、もー。許されない可愛さです。
はっちゃん、どう思う??

ムフフフ(#^^#)
この立ち方、カボチャのようにも見える
きゅうちゃん、擬態を伝授したのかの??
今月のハローウィーンの日にお披露する技を
師匠に教わっておるのじゃな(^◇^)
あーーもーーーこねこねしたいぃぃ!!

本日カレンダーとポストカード届きました!!
お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m
小さい方のハッチカレンダーを見てジーーン(/_;)
はっち熱は永遠ですたい!!!!!
きゅうちゃんの大きい方はまだ小さな頃の
めんこい度100満載されていて
悩殺状態でおります。(''ω'')ノ
あー嬉しくて寝られないッス♪

うっわ!ピンクにオレンジって、すっごくスィーティー♪
蛍光オレンジのリボンが逃げないように、ふたつのお手々でピタッと押さえ込んで、ぎゅうぎゅう引っぱるきゅうちゃん!(萌えきゅん☆)
さながら、おかんとの綱引きごっこでしょうか?

わわっ!未確認生物みたいな、お腹とあんよでしゅね(*´∇`)
いいの?こんなにかわいくて、大丈夫!?
もうちょっと出し惜しみしていいのよ~(笑)。
きゅうちゃん♪あざとかわいいと言われるけれども、決して計算ずくじゃないところが、あざとさに拍車を掛けるんだわ!

ハロウィンのおもちゃ、かわいいのがたくさんあるねー。
嫉妬するくらいだよ!
だって、うちは一個もないんだよ(そんなん知らんがな!)
お目目が丸いオレンジのは、ミカン?
そして、ムラサキ色したフクロウ。
ムラサキとピンクのヒョロヒョロした飾りつき~かわいい♪
甘~いピンクのキャットタワーに(あっ!きゅうちゃんのお鼻もピンクだ♪)、カラフルなハロウィンの仲間たち。
もうここは、夢の世界!
えっと…ハロウィンの趣旨は、なんだっけ?
まぁ、そんなの置いといて~楽しければいいってことだねー!

はっちゃんのハロウィンは、大人シックな感じでしたね☆
こちらに身を乗り出すような表情がステキ!
イケニャンすぎて、もう堪りませぬ(≧ω≦)

きゅうちゃん・・・
その可愛い体型はなんなん
めっちゃ可愛い♪
胴が長いと
そんな可愛いスタイルも出来るんや(笑

昨日のコメ
またまた行方不明に・・・(笑
まぁ~そんなもんかな?(笑

下半身萌え~😍

なんなんですか😻
あざと可愛い過ぎにも程があります😆
同じコメントしてしまいました😺

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゃぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))♪
きゅうちゃんなんて!!かわいいでしょう(^^)v♪
はっちゃんはホント!優雅な佇まい!!
はっちゃんときゅうちゃん♪二人に胸がキュンキュンしています~(*^^*)♪

きゅうちゃん、ほんとかわいい!たるんだお腹とペンギンみたいなアンヨも!はっちゃんはすっきりクールなお顔!(^^)

(一度目)

とってもあどけないお顔の、いたいけニャンの路線
でずっと行けそうな、きゅうちゃんですからねえ。
ダメ押しの、あざとかわいいお写真を。

テーブルにつかまり立ちする坊やなのか、きみは?
ピンクのステップを利用し、立ち上がって腰を落とし
安定化を図るきゅうちゃんたら。
ふくふくした毛皮がたまりません。

はむ♡、はむはむ♪、よいしょ。
オレンジのリボンを引っ張りっこ、ぎゅーっ!と。
収穫を表現するパンプキンとともに、コウモリさんと
同様、フクロウさんも夜行性でハロウィンの象徴の
ひとつだから、紫とオレンジのハロウィンカラーで、
今年のおもちゃに加わってるのね。

ジャック・オ・ランタンは、小さなサイズでも主張が
強いですから、心して、しゅた♪と位置についての
ツーショットでした。

はっち先生は、マンション大規模修繕中で外壁に
足場が組まれてるので、窓の様子が違っている、
2012/10/30『紙製のハロウィンの飾りもの』ですね。

優雅にお座り。シュッとしてますねー♪、ほんと、
次にまさかの惨劇が待ってるのですが。

ウィッチハットパンプキンや黒猫さんをガブしたり、
床に落としてケリケリしたりしちゃうんですよ。
折り畳んだ平面形からでんぐりがえって立体化する
紙細工は「でんぐり」、または、広げると蜂の巣の
ように見えるので、ハニカムデコレーション、
(正式?には、Honeycomb Tissue Decoration)
ですねえ。
元通りに畳まれ来年を待つはずが、坊ちゃま大興奮
の結果、昨日コメントした通り、翌年はまた新顔さんで
こんにちわ。

きゅうちゃんは、リボンを引き寄せてから、
隠れるように、ジッ☆。
(21時29分)

きゅうちゃんってハムスター🐹だったっけ??😳😳😳

きゅうちゃん、笑わせないで〜、ふふふ、なにこれ、可愛すぎる!
頭と体のバランスがなんかハムスターみたいになってて、
これは降参です!ハッチ師匠、よくここまで育てあげましたねえ。
おかんさん、おとんさんも、こんな写真が撮れる日が来るなんて、
目頭熱いですね。

このかわいさは反則ですよ!
もー声に出して「ひゃあ~♡」と
言ってしまいました。
かわいすぎるのも大概にお願いします、きゅうちゃん。

コスプレなんでもこい!のはっちゃんのハロウイン♪は
まずは猫さんとジャックオランタンとご一緒に。

きゅうちゃん、何かに似ている気がする。グリズリーかな?

きゅうちゃんを見た後はっちゃんを見ると、落ち着きっぷりと麗しさで美輪様のように見える。

きゅーちゃんったら、ただでさえ童顔なのに、ますます子猫ちっくになってます。オレンジのリボンお気に入りではむはむ引っぱってますね。
かわいすぎる以上にかわいすぎるのをどう表現すればよいのやら。

はっちゃん、モデルのお仕事きちんとこなして、キレイにカメラレンズにおさまってますなぁ。かっこいいよ、はっちゃん。

きゅうちゃん、ら、ら、らぶりーです❕

皆さんもきゅうちゃんのかわいさに
参っちゃってますねぇ😸

リボンがなかったら
まるで机に向かって
お行儀よく座ってるみたいです

きゅうちゃんが可愛すぎて
言葉になりません!

chirurunさん、遅くなってすみません。
コメントを確認しましたが、やはりこちらに届いていませんでした。
なぜか迷子になってしまうようですね……。
いつもコメントをいただいているのに恐れ入ります。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ