本日はドクロ柄の

カラーを付けて、

171023-1.jpg

お座りきゅうちゃん。

171023-2.jpg

きれいに着こなしています。

171023-3.jpg

紫のリボンで、

171023-4.jpg

遊んだり、

171023-6.jpg

ご機嫌にしっぽを立てて、

171023-7.jpg

決めポーズのきゅうちゃんでした。

171023-8.jpg

ハッチ師匠は黒猫を従えて、貫禄のお座りポーズです♪

NHK文化センター神戸の犬のペット写真講座(11月4日、11日の全2回)受講生募集中です(詳細は下記にて)。


↓人気ブログランキング
banner171023.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真展のお知らせ* * * * *

ハロウィンニャンコス祭2017
2017年10月20日(金)〜10月31日(火)
火-金曜日13:00〜19:00 土曜日12:00〜19:00
日曜日、23日(月)休み
毎年恒例にゃんこのハロウィンコスチューム祭り。きゅうちゃんもコスプレで参加させていただいております。開催期間中も愛猫さんの2Lサイズのコスプレ写真を持参すると展示していただけますよ♪

いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト2017入選作品展
2017年10月19日(木)~21日(土)
10:00~19:00(最終日17時迄)
大阪本町ガーデンシティ1Fロビー(地下鉄御堂筋線本町駅7号出口直結)
さくら耳のイメージキャラクターとしてはっちゃんも協力させていただいているどうぶつ基金の写真コンテストの展覧会です。八二一が審査員を務めさせていただいて、8年目となります。

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ドグロ柄のカラーも、可愛いく着こなすきゅうちゃん。カラーをしていないかのように遊んでいますね。
はっちゃんは、黒猫たちをお供に貫禄の表情ですね。

きゅうちゃん、ドクロ柄のカラーも可愛く着こなしてますね♪
ハロウィンカラーの紫のリボンで遊ぶきゅうちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
まだまだお子ちゃまだね、きゅうちゃん♪
ずっとお子ちゃまで居てね、きゅうちゃん♪
警戒心が強いきゅうちゃんとも聞いてますが、コスプレクリアーは凄いですね♪
はっちゃんは「僕を見て!」だったんですよね♪
ハロウィンもバッチリ撮影を意識してるようですね♪
今朝も癒さました、ありがとうございます♪

はっちゃんと同じ、ドクロ💀柄のカラー❤とっても良く似合ってますね😆
全然気づいてない感じで、今日も楽しく遊んでて。
はっちゃんは、黒猫さんの真ん中で、キリッと貫禄ですねー😆この写真とっても印象深いです。

7時過ぎくらいでしょうか。台風が東京を通りすぎました。5時半から外猫さんたちがみんな頑張ってご飯食べにきてて、びしょ濡れだったけど、無事で安心しました❤
段ボールは、風で飛ばされて避難場所がなくなって、外階段の濡れないところにいたみたいです。良かったー❤
でもすごい強風で、音にびっくりして逃げちゃいました😭😭
きゅうちゃんも、びっくりしたかな?
まだ台風はいますが、皆さまのご無事をお祈りしています。

スカル💀柄の星形の首輪でご機嫌なきゅうちゃん。
ぴーーーんと伸びた尻尾にはっちゃんの姿が重なりました。
目頭熱いです😂😂😂😂😂

どくろのカラーも決まってるねっ。
しっぽピーンとごきげんなきゅうちゃん
りぼん遊びは大好っきーにゃ!
正面むきのきゅうちゃんのしっぽがピーンクルリンと
可愛くアピールしてるよね。
ニャンドル君はちゃんと心得ているのです。
はっちゃんは大人のムードがなんとも言えないねっ!
黒猫くんもしっかりサポートして
師匠をお守りします、かな(*^^*)
黒カラーもシックな雰囲気で今日も2人はカッコいいよっ♪

はっちゃん きゅうちゃんもドクロ柄のカラーしてる!よく似合って! はっちゃんもよく似合うなあと思ってたけど きゅうちゃんもばっちり!  はっちゃんとの違いははっちゃんに貫禄があるとこぐらいだね。 
二人ともしゅたっ!だね。

きゅうちゃんの長いしっぽがぴーんとなって
ご機嫌さんで楽しそうです。
どくろ柄のカラーもかわいく着こなして素敵です。
貫禄のはっちゃんは、揃えた両手が
とってもキュートですね。

わあ、懐かしいどくろカラーですね!
鈴が付いているのもたまりません。
きゅうちゃんも着るものを選ばないタイプですね。
なんでもすんなり似合います。

はっちゃんったら王者の風格?
かっこいー(≧▽≦)

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ(^o^)!このハロウィンコスチュームは今月のはっちゃんカレンダーのショットのコスチュームの分ですね(^^)v
私、はっちゃんが愛嬌あるクロネコさんと一緒にハロウィンパーティをしているところが大好きです!!すごく雰囲気があるなぁ~って思います(^-^)
きゅうちゃんも今年のハロウィンは大活躍ですね~(^^)
そしてハロウィンを楽しんでいてそれを見て毎日がワクワクしてますo(^o^)o!!

紫のリボンを
「タッ!」って押えた以外のきゅうちゃん・・・
伊東四郎感がぁ~(笑

もうカラーでもマントでも
「OK!!」って感じですね(笑

はっちゃんは黒猫を従えて
本当に貫禄ですね♪

(一度目)

去年のtwitter動画を見返しました。
ゴロゴロきゅうちゃん。コスプレ首輪全然オッケーでした♪
https://twitter.com/hanihajime/status/791247984545533952
   2016年10月26日
おかんが魔法の手で撫で撫ですると、お喉が
ゴロゴロ鳴るので、流れるように首輪をはめて
フィッティングしてあげても、きゅうちゃんは平気、
そのまま、おかんの愛撫を受けてゴロゴロを
鳴らし続けて、最後には、ニャー、の声という
可愛い可愛い動画です。

つまり最初のハロウィン首輪となったのが本日も
ご着用のこれで、黒い星空にスカル&ボーンズと
ゴーストやコウモリのプリント柄、裏地のオレンジ
ゴールドに縁取られ、同色の鈴がピエロ襟の襟先
に付いてます。
コスプレできる子かしら?の期待をあっさりクリア。
キラキラ王子になれました。

成長を重ねて1年後も、同じカラーを巻かれて、
しゅたっ!とお座りして良し、きゅる☆。
ご懸念ご無用でしたねえ。
そのままでのお遊びも快調に、じっ・・・なんて
見上げるキュートフェイス。
本気な眼つきで、タッ!と飛びついたら、てやっ!
トットットッ・・・、立ち止まってシッポがぴーん、
あんよもショートじゃなく写ってますな。

はっち先生は充実のたたずまい。
2015/10/24 『はっちゃんがガラステーブルに』
先にご着座されたところに、ポイ、と左隣に
黒猫ちゃん投入、んあー?、右にも置かれて
見事なトリオが完成したんです、キリツ。
積極的にお衣裳を身に着けてくれて、みんなに
楽しんでもらえるのを、いつも理解し喜んでらして
素晴らしいなあ、はっち先生。
(19時57分)

きゅうちゃん
なんか、すてきな歩き方してますねぇ

そして、じゃれる😸


キリリっのハッチ師匠withB!?

きゅうちゃんは何でも着こなせるニャ(^^♪
はっち師匠のこのお写真好きニャリよ~(^ε^)-☆Chu!!

ほんとに全く気にしてないね。ドクロのカラーも着こなして、いつものように普通に遊ぶのにゃ。
きゅーちゃんの天才ぶりは、血の繋がりはなくてもはっちゃんから受け継いだものですね。八二家にいると、そうなるのかな。おかんがいろいろ気遣って、はっちゃんやきゅーちゃんに負担がなるべく無いように工夫しているからねぇ。
表情はクールでもしっぽがピーンとご機嫌にゃ。楽しいのがバレバレですよ、きゅーちゃん。先っぽがくりんとなってるのもかわいいにゃ。またまたギザギザたまらんにゃー(>_<)
歩いているとき、手足が長く見えます。

はっちゃん、おごそかな雰囲気。かっこよく撮ってニャ、と言ってるみたい。

ドクロ柄までかわいく着こなしなんて、きゅうちゃんも、はっちゃんも、すばらしいモデルさんですね。
きゅうちゃんは目を見開いて、はっちゃんは余裕の表情で、どちらもステキすぎて困っちゃいます。

うふふ(^^♪きゅうちゃん、いいよ~。
ドクロ柄のカラー、ほんとにかわいいデザインですね。
お子ちゃまきゅうちゃんが、背伸びしなくても着こなせる一品だと思います!
3枚目の動きが猫っぽくて、かわいすぎるぎょん!
きょうのおかんセレクトは、紫のリボン🎵
あそぼ🎵あそぼ🎵
長い尻尾を、優雅に揺らしながら歩くきゅうちゃんです。

はっちゃん、このショットは大好き☆
はっちゃんの目は、お色気たっぷりだね(^.^)

ねこたちのママさん、外猫ちゃんたち、ご飯を食べに来てくれてよかったですね!
無事でいてくれて何よりです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ