FC2ブログ

オレンジのカラーに

ガイコツ柄のネクタイが決まってるきゅうちゃん。

171025-1.jpg

パーティの主役は君に決まり〜♪

171025-2.jpg

リボンで遊びながら、内股……なところがあざとかわいいです。

171025-3.jpg

リボンを引っぱったり、

171025-4.jpg

あーんしたり、何をやってもかわいいですねー。

171025-5.jpg

そして、もちろんネクタイが似合っててかっこいいですよ〜♪

171025-6.jpg

ハッチ師匠は、黒いカラーと黒ネクタイをクールに着こなしていて、かっこよすぎるぎょん!


↓人気ブログランキング
banner171025.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真展のお知らせ* * * * *

ハロウィンニャンコス祭2017
2017年10月20日(金)〜10月31日(火)
火-金曜日13:00〜19:00 土曜日12:00〜19:00
日曜日、23日(月)休み
毎年恒例にゃんこのハロウィンコスチューム祭り。きゅうちゃんもコスプレで参加させていただいております。開催期間中も愛猫さんの2Lサイズのコスプレ写真を持参すると展示していただけますよ♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、ネクタイ姿も初々しく、全国のきゅうちゃんファンをメロメロにするポーズを幾つも披露してくれますね。
はっちゃんは、さすがの着こなし術。ファッション雑誌に出て来そうな雰囲気。さすがです。

はっちゃん きゅうちゃんはネクタイまでしてるよ。はっちゃんと同じことが出来るんだね。すごいねえ。
きゅうちゃん ネクタイしてキリッとしてかっこいいなあ。
はっちゃんはやはり貫禄でイケニャン!
お二人 今日もありがとう。

やんちゃな新入社員くんを見守る、貫禄ある社長さん(=´∀`)人(´∀`=)

もちろんですとも!
主役はキュルピン王子のきゅうちゃんだよねっ(*^^*)
どんな衣装も着こなして、今日は一段とイケニャンになってる。
オレンジカラーに黒ネクタイがお子ちゃま顔のきゅうちゃん。
黒カラーに黒ネクタイは大人なはっちゃん。
2人のニャンドルは、とある写真館のディスプレイそのものかな♪
きゅうちゃんのリボン遊び、夢中になってるんだけど
その内股はなに?萌え〜だわ。
可愛すぎるからねっ☆
いつまでも見入ってしまう可愛さだからねっ☆
やっぱり今日も2人のイケニャンにやられたよ♪

内股はむぅ❤が可愛すぎますっ✨
やっぱり男の子👦ネクタイも似合うわー。まだ社会人じゃなくて、初めて学生服のネクタイを締めた男子高生みたいな感じ😆
徹平くん&涼介くん感出てますねー🎵
chirurunさんの、伊東四朗にも同感🎵
はっちゃん大人の黒カラーにネクタイ👔似合ってますね❤
毎日、きゅうちゃん&はっちゃんの可愛すぎる姿を見れて頑張ってます!
今日もありがとうございます❤
また明日ね~😆

何をどうしてもハムスター感が漂うきゅうちゃん。
ホントあざとかわいすぎて参っちゃいますなぁ😅😅😅😅😅

うわー内股かわえー💕

ネクタイでビシッと決めても
内股になってる、きゅうちゃん
なんて可愛いのでしょう〜♪
はっちゃん、黒カラーに黒ネクタイがよく似合ってて
かっこよすぎです!

ハニ家のおぼっちゃま君、オレンジの襟に黒いドクロタイ、決まってるね♪
きゅうたんのおたっち、またまた内股にゃんだから、しかもショートな内股、もうきゅん死でしょ♪
きゅうちゃん オン ファンタジータワー、“はむぅ~”ってキミが可愛い“ハムスター君”でしょ♪
はっちゃんの黒襟黒ネクタイ、品のある顔ですね♪
今日も萌えました♪
ありがとうございます♪

新入社員とその上司
今日はお得意様に訪問予定
お菓子くれなきゃ、遊んじゃうぞ!!
(とてもいい子たちなので悪戯しません(^^♪)

「てーい♪」
「はむう☆」
どっちのきゅうちゃんも
可愛いぃ~♪
安定感のある
下半身も・・・可愛い?(笑
でも・・・
リボンを「あ~ん♪」
ってしてる
身体の歪みが・・・気になる・・・(笑

はっちゃんもきゅうちゃんも
ネクタイ姿で紳士ですね♪

>ねこたちのママさん
伊東四郎 ありがとうございます
カワウソは・・・どうですか?(笑

きゅうちゃんは何してもかわいい!内股、寄り目、いいですね!はっちゃんはキリっと決まってます^ ^

(一度目)

今年もきゅうちゃんの為にお送りくださったんですね、
お見受けしたところ、Dancing skeletons 骸骨の踊り
でHAPPY HALOWEEN!  というプリント柄が
ネクタイにしてあるのでしょうか?
次男坊くん、とっても、よく似合ってます。

このオレンジ色の襟先にワッペン的なポイントが
付いているところが、えーと、詳しくは知らないけど、
ウルトラマン関係の地球防衛隊?、科学特捜隊?の
隊員服の襟につけている科特隊のエンブレム型
バッジで、内蔵されているアンテナを伸ばして
超小型通信機として使用される、なんて件を連想
しました、襟の形とか違いますけどね。

きゅうちゃんは新時代のお子さんだし、まさか
知る筈もありませんけど。

キリッ☆と決め顔決めポーズ。
パーティーの主役だって、率先して遊びます。
てーい♪とリボンに手を伸ばす仕草が可愛くて
たまらないのに、内股あんよまでじゃ、降参だわ、
あざとかわいいわ。
はむう☆、お口にくわえ引っ張ったり、
あ~ん♪大口、ちょっと舌、ちょっと牙。
ニャ?

はっち先生は、2014/10/19 『ポップでおしゃれな』
夜のお祭りの闇と火のような配色のハロウィン
テーマの布を背景にキャットキャッスルの屋上で。
にぎやかな背景でも埋没しない主役はっち先生が
キリッ☆と黒襟付き星空ネクタイと。
似合ってるの知ってるもん。
(20時33分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん&きゅうちゃん☆♪KSG!!!!!
きゅうちゃんはオレンジの衿はっちゃんはブラックの衿、すごーく似合ってる(*^^*)
超!!イケニャンな二人(^^)v私、メロメロです(^-^)♪

ハロウィンにちなんだ

このコスプレシリーズ、毎回ひとりで“かわいい…(*´ω`*)”の独り言を連発しつつ、拝見しております。
もう、きゅうちゃんにもはっちゃんにも萌え萌えです(///∇///)

立派な衣装持ちの八二家に、もしリクエストが可能なら…。
“コップのフチ子”で有名なキタンクラブのガチャガチャに“ねこのかぶりもの”シリーズがあるのですが、それをきゅうちゃんにかぶって欲しいなーと思いました(笑)。

カッコいいし、かわいいし!!
ほんと、ネクタイが似合ってますよ~~~
そして、うちまた~😸
そして、じゃれる~😸

傾き具合が師匠と弟子で
左右対称になってますねぇ😺

内股にKOされました・・・。
あぁ、もうなんと言ったらいいやら。

ええ、そうですとも。やることなすことかわいいんです。
今日の衣装もバッチリ決まってカメラ目線なのもいつものこと。ピンクがイメージカラーだと思っていたけれど、ハロウィーンの季節はオレンジもイケるのです。ルックスが良いとなんでも似合うからしょうがない⁈よね。
あざとかわいいと言われてうれしいの?うれしいよね。おかんの言葉だからうれしいきゅーちゃんだよね。
もー毎日かわいいとしか言えなくてすみませんですけど、ほんとにかわいいのです。
はむう☆のお口がアヒル口に見えちゃうな。
そして真打はっちゃん。黒いカラーと黒いネクタイ。きゅーちゃんのとは違うデザインなのですね。

きゅうちゃんは七五三のかわいい男の子、ハッチ師匠はダンディなジェントルマンのようです。
しっかし二人ともとってもかわいいなあ。

ホントだぁ
立っちしてるあんよ内股!!!
もうきゅうちゃんのすべてが癒し!!
癒しポイント多すぎ~
はっちゃんもすんごかったけど(/ω\)

きゅうちゃん、はっちゃん
今日も決まってるね♪

きゅうちゃん、どうしてそんなにあざと可愛ゆく
あんよを内股にして遊んでいるの?

ネクタイ着用でシュッとした青年!と感心していると
瞬く間に寄り目の童顔ハムにゃんこになっちゃう!

可愛いので何でもオッケーですけどね。

はっちゃんのような風格のあるにゃんこに
きゅうちゃんがなる日が来るのかしら???

おっしゃれ~な、きゅうちゃん!
仕事のできるアパレル店員さんみたいな…(;・∀・)
ビビッドなオレンジも、さらりと着こなすね。
さすが、メイドインアメリカ~♪でございますね(笑)。
2枚目のパァーに開いた、フカフカなお手手♪
内股なんて、ずるいよ~。

はっちゃん、ほんまにイケニャンだー!
10月の卓上カレンダーも、この衣装ですね。

あらまーもうこんな時間!
おかん、お疲れ様です~( ̄ー ̄)
認証用キーワード、9877です。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ