FC2ブログ

本日のハロウィンきゅうちゃんは

帽子がバッチリ決まっている、

171026-7.jpg

パイレーツです〜。

171026-1-.jpg

きゅうた船長!かっこいいです。

171026-2.jpg

この帽子、どうかぶせたらいいのか、

171026-3.jpg

試してみた結果……、

171026-4.jpg

やっぱり、これが一番ハマってますね♪

171026-5.jpg

この後、キャットタワーから飛び下りると、

171026-6.jpg

ぐるんと回って、下に落ちてしまったのでした。

171026-8.jpg

ハッチ師匠は、ナイト(騎士)の別バージョン。アダルティな佇まいが決まってます♪


↓人気ブログランキング
banner171026.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真展のお知らせ* * * * *

ハロウィンニャンコス祭2017
2017年10月20日(金)〜10月31日(火)
火-金曜日13:00〜19:00 土曜日12:00〜19:00
日曜日、23日(月)休み
毎年恒例にゃんこのハロウィンコスチューム祭り。きゅうちゃんもコスプレで参加させていただいております。開催期間中も愛猫さんの2Lサイズのコスプレ写真を持参すると展示していただけますよ♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

これは…!ハニ家の海賊⁈
愛らしい海賊王ですね。
タワーからぴょんと飛ぶとぶら下がってしまいましたか。それもまた可愛いです。
はっちゃんは、美しすぎる騎士の扮装。

はっちゃん 今日のきゅうちゃんは すっごくかわいい!
よく似合ってる! 右のせ 真ん中とおかんさんが試して 左のせ
左のせがいいね! と見ていったら はっちゃん! きまってるねえ。かっこいい!
おふたり 今日も頑張れる!ありがとう!

おおっ!
カッコいいじゃないですか‼︎
バッチリ決まったね👌👌👌👌👌

きゅうちゃんおはよー👋😃☀
今日も癒されました❤
最後のぶら~ん(笑)よく似合ってますよ

パイレーツきゅうちゃん❤❤
ジャック・スパロウかと思ったら、ルフィー✴
うははっ!確かにモヒカンにも見えるね😆
どの角度でかぶっても可愛くて、ぶら下がっても貴公子みたいで素敵です。
はっちゃんは、また別バージョンのナイト格好いいわー😆
もう、毎日テンション上がりまくりです⤴

chirurunさん、カワウソもイケテますっ!私、カワウソに似てる←漫画って言われたことあるから、何だか嬉しいです!

きゅうちゃん、まったく気にしない。
大物ですね。(´ω`)

パイレーツきゅうちゃんほんとかわいい
ステキ~\(^o^)/
動画もかわいかったです♪

ナイトなはっちゃんは大人ステキ♪
たまらない(*'ω'*)

モヒカン笑いました(笑)

海賊王のきゅうちゃん、かっこいいよ!
そして可愛すぎるぎょん。
ジョニーデップにも優ってるニャよ。
いろいろ試してみて、左乗せがしっくりきたみたいだね。
小首をちゃんと傾げるところなんかは
きゅうちゃん、わかってるねぇ〜♪
はっちゃんはナイトがとってもゴージャス。
このキリッと感はさすが師匠!
タワーから飛び降りたらケープみたいになったけど
これもなんかいいかもねっ(*^^*)
2人のキュル王子には毎日期待しちゃうよね。
嬉しいシアワセ時間だからね♪

帽子が下に落ちてしまった写真も可愛くて
癒されました。
ありがとうございます。

(一度目)

今日も真新しい装いで。
中央の大きな髑髏のアップリケは、ふっくら詰め物
入りで、たぶん金色なんですが、やや抑えめな輝き
なので、キラッキラには写りませんようで。
盛大に白い毛で飾られた黒い海賊船長帽子の、
これが、Kyuchan the Pirateだ!

まあ当然、海賊王にぼくはニャる!宣言。
日本じゃ何といっても、ワンピース、ですわねえ。
キュピ~ン。
さすがのおかんにも、かぶせ方の正解が見えず、
片寄せて右のせ、真ん中、左のせを試しては
どれも可愛くて迷われましたが。

結論として、左のせをトップ写真に選ぶことに。
さあ撮影終了、ぴょん♪、キャットタワーを後にする
きゅうちゃん。
飛び下りた勢いで頭から外れたお帽子が、ぐるんと
回って、首からぶら~んと下に。

失敗の少ない、はっち先生にもご経験ありますよ。
赤い玉座でクリスマスコスプレの時に、
タータンチェックの角を持つトナカイさんの被りもの
が緩めだったのか、角が立派で重過ぎたのか、
下を向くとポロッ☆、落ちてしもたー!
(14/12/25『メリークリスマス☆昨日に引つづき♪』)

本日のはっち先生は、4日前の、2017/10/22
『本日のハロウィンきゅうちゃんは』、で、ご披露した
ナイト姿用の明るい黄色に染めたオーストリッチの
羽根飾り付き黒帽子に、黒の短いマントで。
2015/10/25『本日はフワフワ羽根のついた』、の
バージョンでして、ほぼ、ゴールドの蜘蛛の巣模様
の布だけで状況を作り、特大ジャック・オ・ランタンの
端っこでハロウィンを表現ですね。

大人ですが、ポーズを済ませたらコスチュームの
まんま、騎士(ナイト)参上~♪、なんて歩き回られた
ご様子ですよ。
(14時55分)

今日のパイレーツきゅうちゃんもかわいいですねー。
ばっちりとポーズをとって決まってます。
タワーを降りたところで帽子がずれ落ちても
気にしないきゅうちゃん、ナイスです!
大人なはっちゃん、ナイトの装いが
ホント素敵です。

“海賊王に僕はにゃる”可愛い~!可愛い過ぎるにゃ、きゅうたん♪
可愛いパイレーツだね、きゅうちゃん♪
右のせ・真ん中のせ・左のせ、きゅうちゃんお利口にゃんだね♪
まるで“丼兵衛”の後のせ“かき揚げ”のようだにゃぁ(笑)
バナーの“モヒカンじゃないにゃ”もかわええにゃぁ♪
タワーから“トン”したら、お帽子“首飾り”になっちゃったね♪
でも、パイレーツきゅうちゃん、とっても可愛いかったよ、ありがとうね♪
はっちゃんナイトは、バックもバッチリ従えて、さすが“大御所”だにゃぁ♪

おお!ワンピース、ルフィの名セリフ「海賊王に俺はなる!」が、甦りましたぞよ!
きゅうちゃん!でっかい目標、達成できますよーに(^_^)v
こちらのお帽子も、あめりか製なのですかー。
白黒きゅうちゃんにブラックとホワイト♪
めちゃクールな色合いなんだけど、きゅうちゃんが被って見せると、あら不思議!
すんばらしく似合う~‼
左のせして小首を傾げたポージング、スーパーモデルみたい(;・∀・)
そんでもって…わはは!よだれかけにもなるしー(笑)。
きゅうちゃん、意に介さず!
動画も………きゅうちゃん、かーわーいーいー‼(おかんの真似)

はっちゃん、再びナイトのお帽子☆★☆
こちらも、いいですねー。
はっちゃん、すばらしすぎるぎょんぎょんぎょん(^^♪

きゅうちゃんは何をしてもかわいいです!はっちゃんはいつもキリっと決まってます^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪どんどんスーパーモデルの片鱗が出てきましたね~(^^)♪
素晴らしいなぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))
はっちゃんはインテリジェンスかつスタイリッシュ!!!!
二人ともすごーくフォトジェニック~(^o^)今日もファンタジー感が溢れてますね~

もうもうもう!!!!!
かわいいすぎ!!
海賊帽子がおちて
赤ちゃんの前掛けになってしもたね~(^^♪
もうご馳走が続く毎日ですが
いざ当日になったら、どんなことになっとるのか???
もしかして、おかんもおとんもコスプレするのですか???
(ΦωΦ)フフフ…キタイシテイタリスル

うんうん、きゅうちゃん海賊王になっちゃって下さいな♪♪
とってもお似合いですね。

はっちゃんといい、きゅうちゃんといいカメラマンさんの家のお子ちゃまだとちゃ~んとわかってて本当に偉いなあと思います。

キリっと大人なはっちゃんとまだお子ちゃま感のあるきゅうちゃんと今日は何度も観に来てます。
猫びよりのきゅうちゃんのコスプレも決まってますね!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

やっぱり左のせが似合う〜。
なんですか、このかわいいパイレーツは。
完璧にかわいいです♪
コスプレを軽々こなすとは、やっぱり、ハッチ師匠を継ぐのはきゅうちゃんしかいませんね。

きゅうちゃん、か~わ~い~~い!
おかんさんに褒められながらのポーズ
そりゃ海賊王になるにゃって勇気凛凛だよね!

はっちゃんの騎士ぶり流石でっす!
かっこいい~!

きゅーちゃんは、ため息がでるほどかわいくて、はっちゃんは、ため息が出るほど美しい。
きゅーちゃん、おかんがどうかぶせたら良いかいろいろ試してくれてるね。いちばんはまるのが左のせで、小首を傾げて愛らしさ一層アップだにゃ。
飛び降りる途中で既にずれていて、着地の際にはぶらさがってる。でも意に介さないきゅーちゃんなのでした。
ぜひ海賊王になってください(笑)。
はっちゃん、今日のはっちゃんは何もかもお見通し…みたいな眼です。香箱座りで胸モフがふわふわで言うことなし!
はっちゃんのとき、たまに思ったんだけど、女の子みたいって。今日はふたりとも女の子みたいです。ほめ言葉なんですが、失礼だったらごめんなさい。

今日のきゅうちゃんは
モヒカンじゃなかった、海賊さん😺

着々とコスプレ進行中!
明日はなんだろなぁっ

きゅ、きゅうちゃん!

きゅるきゅるしてるルフィ…きゅルフィですね\(^o^)/

きゅうちゃんがルフィなら、はっちゃんはシャンクスのような風格(*´ω`*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ