FC2ブログ

本日のハロウィンきゅうちゃんは

オレンジの衣装の

171027-1.jpg

ジャック・オ・ニャンタン。

171027-2.jpg

バックスタイルはこんな感じです。

171027-3.jpg

キャットタワーから一段下りて、

171027-4.jpg

ステップでのポーズもかわいいきゅうちゃん。

171027-5.jpg

耳を出したバージョンはこちら。

171027-6.jpg

去年のコスプレきゅうちゃんはこちら。体が大きくなりましたねー。

171027-7.jpg

ハッチ師匠も同じ衣装を着ています。やっぱり顔の大きさが違いますねー♪


↓人気ブログランキング
banner171027.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真展のお知らせ* * * * *

ハロウィンニャンコス祭2017
2017年10月20日(金)〜10月31日(火)
火-金曜日13:00〜19:00 土曜日12:00〜19:00
日曜日、23日(月)休み
毎年恒例にゃんこのハロウィンコスチューム祭り。きゅうちゃんもコスプレで参加させていただいております。開催期間中も愛猫さんの2Lサイズのコスプレ写真を持参すると展示していただけますよ♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、何をまとっても可愛いですね。一年間の成長も感じさせてくれるお衣装ですね。
はっちゃんとお揃いで。

ドギューン!!
目が覚めるような美しいショットに、朝から大興奮ですっ❤
ちゃんと耳が出るようにできてるんですよねぇ。
かぶってよし、耳出しもよし!
それにしても、似合いすぎ!着こなす、かぶりこなすところ、はっちゃんと同じなんだなぁ❤
いよいよハロウィン本番が近づいてきて、ますます盛り上がってます😆
朝のテレビで、ジャック・オ・ランタンが、ジャック・オラウータンに脳内変換されて全く別のイベントになってるのを見て笑っちゃいました😃

きゅうちゃんとはっちゃんオソロ(n*´ω`*n)

かわいい~
お耳出してるバージョンもステキだよ♪

いっぱいポーズ決めてくれる
きゅうちゃん、さすが!!

きゅうちゃん、ハロウィンのどの衣装も見事に着こなしていますね!
いつも拝見してほっこりとした気持ちにさせて頂いています!(^^)!

素敵可愛い😍

飾られてる感がすごい😄
4枚目の必死の顔が好き!
色んなポーズをとって、きゅうちゃん
上手になったね🎵
はっちゃんはさすがに着こなしてます!

ひょっとしたらはっちゃんより上手く着こなせてるんじゃない?
きゅうちゃん、お見事です‼︎👏👏👏👏👏👏👏

きゅうちゃん、カメラ目線もバッチリですね!
すごく似合っていて可愛いです。

ジャック.オ.きゅうちゃん出ましたぁー!
去年からすればちょっぴりおっきくなったね。
オレンジカボチャが似合ってていいんじゃない♪
可愛く決めたねっ。
耳がでたらまたちょっぴり違う可愛さだね!
おかんときゅうちゃんが楽しそうにコスプレの着替えをしているところを
おとんが笑いながらシャッター押してるのかな(*^^*)
ハニ家のシアワセなシーンが目に浮かびます。
はっちゃんもいっしょになって、喜んでるんだよね。
なんかとってもほのぼのだなぁ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も思いきり楽しめたよ。シアワセ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

今日もはっちゃん&きゅうちゃんの可愛く楽しいHAPPYハロウィン♪
ドリーム感が溢れていてファンタジー!!!!
心が温かくなる二人の豪華共演で毎日和んでます(*^^*)
おかん、はっちゃん、きゅうちゃん、そしておとん♪ありがとうございます♪

ぱっちりお目目のきゅうちゃん、上目遣いのはっちゃん、ふたりとも完璧な着こなしで一流のモデルさんですね❣️

きゅうちゃん、上手に着こなしてますね。
耳出しスタイルもかわいいです。
はっちゃん、師匠らしく
貫禄のあるジャックで、かっこいいです。

おおっ
祭りだ、祭りだ🌸
カーニバルだ🌸
無敵感を放つきゅうちゃん🍓
稲妻ピカーーーッ!⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️
観衆を弾けさせるジャパニーズcat👽

猫でなく、最初からこういうカワイイ生き物みたい。
はっちゃんもきゅうちゃんもカワイすぎ、着こなし良すぎです♪
毎日素敵なファッションショーみたい。
パリコレならぬ、なにわの八二コレクションですね☆

1枚目、一瞬、壁のオーナメント?も衣装の一部に見えてしまいました^_^;錯覚にゃ。
華やかで鮮やかでいい感じ♪
この衣装、明るくてきゅーちゃんにぴったりだね。いいねぇ、オレンジとかライトグリーンとか。
4枚目のしっぽの位置が、わかってらっしゃる、って感じ。きゅーちゃん、写真に映るとどう見えるかまで計算してるみたい。
耳を出してなくても出していてもOK! どっちもかわいすぎるぎょん。

はっちゃんの、その上目遣いと平らな耳がたまらんにゃ(>_<) 耳を出してるバージョンはないのかな?
はっちゃんも小顔だと思っていたけど、やはりきゅーちゃんのほうが小さいのね。現代っ子だから? おそろの衣装を身につけると比較しやすいですね。きゅーちゃんたら、去年より少し成長したのに、まだ頭も顔も小さいのねん。

おぉーっ、きゅうたん、バックを従えて凄いフルコスプレ♪
これも壁紙にっと♪
きゅうちゃん、来たばかりのチビちゃんの頃からコスプレフルでやってたんですね、忘れてました♪
ステップを降りてのきゅる顔、コツメカワウソ君的なかわゆさ満載ですね♪
はっちゃんも可愛いお遍路さん的なジャック オ ランタンのコスプレ、可愛いですね、ふふ♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん
すっかり「コスプレニャンコ」だね(笑

顔が小さいと
被り物はぶかぶかなんだよね・・・
きゅうちゃんは
首も長いからなぁ~

はっちゃんは
やっぱり「しゅっ」っとした感じだね

>ねこたちのママさんへ
カワウソって今人気ですよね
きゅうちゃんって「カワウソ体型」
だと思うんです・・・
って・・・
カワウソに似てるんですか?
小顔でつぶらな瞳なんですね

去年より今年はちょっとおとなになったかな?でもかわいさは同じです!(^^)

まあ、なんと華やかな!
いろんな衣装を次々着こなすきゅうちゃん、えらくてかわいいなあ。
ハッチ師匠の着こなしをお手本にしてるのかな?

はっちゃん きゅうちゃん同じを着てる!鮮やかねオレンジ!
二人ともよく似合って!すてきだよ。

なんかもう、いろんなものを超越してますねー!
ハロウィンなんだけども…。
ジャック・オ・ニャンタンなんだけども…。
ひまわり娘みたいだったり、猫王国の王子に見えたりも(笑)。
きゅうちゃん、君はすごいよ!
そのあどけない顔、あざとかわいいんだから~♪
おかんから、ほめてほめて褒めちぎられて、きゅうちゃんはご満悦なのでしょうね。
おかんの趣味に付き合ってあげるきゅうちゃん、いい子ちゃんすぎます(笑)。

それにしても、シッポ長~い!
まだ、成長してるんじゃない?
1年前のきゅうちゃん、めちゃくちゃ可愛かった(≧▽≦)
今年のきゅうちゃん、小顔はそのまんまで、堂々としたコスプレっぷりですよ♪

はっちゃん…はっちゃんが被ると年の功だなーと、しみじみ。
目線が、サイコーよ☆

(一度目) *直しました

オレンジの魔女のハロウィンリースは、畳んだり
開いたりできそうですね。
くっちゃんさんと同じく、全体がお衣裳になってる
のかという第一印象、まるでサンバカーニバルの
ダンサーさんとか、宝塚レビュー的な、すごい羽根
飾りを背負っての登場に近いものが見えましたわ。

全体の位置関係は、ほら♪。
背中についてる Jack-o'Lantern の顔で、
ジャック・オ・ニャンタン。

はっち先生が、きゅうちゃんお揃いニャ♪と
おっしゃってる今回のお写真は、お部屋も
ご様子も同じなのは見つけられませんが、
2012‎/‎10‎/‎9‎‏‎ 『ハロウィンのあやしげな』、
2012/10/13 『トリック・オア・トリート?』、
2012/10/14 『おかんデスクの上の』
2015/10/11 『ハロウィンといえば・・・』など、
このコスチュームのエピソードは盛り沢山。

断然お気に入りなのは、2015/10/15
『コスプレが全く平気なはっちゃんが』ですね。
ベストのようにご着用で、かぼちゃに変身?!
どれだけ平気かというと……、おかんが衣装を
持つと、走ってやってきます。ほんとにまじで(笑)。
かぶりものは、耳を通したりしてもまったく動じません。。。
パンプキ~ン☆。

特別な、特別な、はっち先生と思ってきましたが、
きゅうちゃんのこの仕上がりもまったく遜色なくて。
それどころか、キャットタワーの上段にシッポだけ
残しながら、よいしょ、っと中段に下りて、きゅる♡顔
きゅる♡ポーズできちゃう。
お耳にしっかり紐を掛けて律儀なのも可愛いし、
掛けずに、お耳ピョコも可愛いね。
去年も今年も可愛いね。
ジャック オ きゅうちゃん ニャよ♪。
(23時59分)

一年前と比べると
身体が大きくおなりに💕
お顔は赤ちゃん顔(^^♪カワイイイイイイ
はっち師匠も着こなせているおべべ
きゅうちゃんも本当によくお似合いにゃんだわさ~((((oノ´3`)ノ

今日もお揃いでかわいい!!

ハッチ師匠、やっぱり
顔が大きいかも~😸

明日もお楽しみ~~~

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ