FC2ブログ

本日のハロウィンコスプレは

マントに蝶ネクタイの

171030-1.jpg

ドラキュラきゅうちゃんですー♪
かわいすぎるぎょんぎょんぎょーん!!

実は、いつもアメリカからはっちゃんときゅうちゃんの
コスプレ衣装を送ってくださるsさんが、
とてもかわいい衣装を見つけたのではっちゃんに、と
買っておいてくださっていたもので……、
去年のハロウィンにはっちゃんが着ることは叶わなかったのですが、
今年、きゅうちゃんが着てくれて感慨深いです。

171030-2.jpg

初々しく礼儀正しそうなドラキュラ伯爵に萌えです。

171030-3.jpg

このかなり難易度が高いと思われた洋服タイプの衣装ですが、
意外なことに、きゅうちゃんはまったく平気でした!
上手に頭を通して、片手ずつすんなり出したら、
まったく気にせずに着こなしてくれました。
ネクタイだと横にずれたり、かぶりものは位置が難しかったりしましたが、
お洋服タイプは安定の着こなしで一番撮影が簡単だったのです。

171030-4.jpg

紫のリボンで遊ぶきゅうちゃん。

171030-5-.jpg

しっぽを落としながらお座りして……、

171030-6.jpg

両手をたれながら、ずる〜んとカップから下りるおちゃめなきゅうちゃん。

171030-7.jpg

衣装のままいつも通り遊んでいます。
暖かくて気に入ってるのかな?と思うほど、余裕の着こなしでした♪

171030-8.jpg

ハッチ師匠は、バンダナとテンガロンハットが似合いすぎる、きゅるぴ〜んのカウボーイです♪


最近、寝室に来て寝られるようになったきゅうちゃんに、
これから寒い冬に向けて、ヒータ―が入れられる
屋根付きの猫ベッドを新調しました。

警戒して入るまで時間がかかるかもと思いましたが、
その日のうちに入って寝てくれました。
今はまだ暑いのか、
入ったり出たり床で寝たりしています。

そして、夕べは、初めておかんの布団に飛び乗って、
足の上で寝ていました。
(あまりの重さにおかん目覚める)
あのきゅうちゃんが、布団の上で寝るなんて……!
きゅうちゃんたら本当に怖がりで、
布団にも乗ったことがなかったので、びっくりでした。
意外とちゃっかりしている!?というきゅうちゃんの
嬉しい記念日でした。


↓人気ブログランキング
banner171030-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真展のお知らせ* * * * *

ハロウィンニャンコス祭2017
2017年10月20日(金)〜10月31日(火)
火-金曜日13:00〜19:00 土曜日12:00〜19:00
日曜日、23日(月)休み
毎年恒例にゃんこのハロウィンコスチューム祭り。きゅうちゃんもコスプレで参加させていただいております。開催期間中も愛猫さんの2Lサイズのコスプレ写真を持参すると展示していただけますよ♪

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

グリーンの蝶ネクタイがよくお似合いのきゅうちゃん。身軽に遊ぶドラキュラ伯爵ですね。
はっちゃんのカウボーイも良いですね〜
おかんさんの足元で眠るようになったきゅうちゃんですね。

ドラきゅうラ伯爵、似合ってますよ〜〜!襟のあたりの抜け感もステキ♡
はっちゃんのカウボーイもカッコいい!

おかんさん、初布団寝おめでとうございます㊗️控えめに足元、っていう所がきゅうちゃんらしいですね╰(*´︶`*)╯♡

うひゃー❤❤ハロウィン本番直前スペシャルですねっ😆
ドラキュラきゅうちゃん、見事に着こなしてますね。全く違和感なしなんて、天才すぎるっ!何か暖かいな、くらいなのかな?
注目されるのが嬉しいのかな?おとん、おかんが可愛い!天才っ!って褒めまくってくれて、嬉しいんだろうなぁ。
アメリカ製のお洋服、すごい素敵です❤私の血をあげるよーん。
はっちゃんは、カウボーイ風にニヒルにキメてますね。さすがの貫禄です❤
そしてそしてっ!お布団記念日おめでとうございます❤やりましたねー。寒くなったら、同じ枕で寝れたり。。ドキドキ😍💓
すごい進歩ですねっ!!やっぱり天才?

みわこ@奈良!さん、ちこさん、chirurunさん、ありがとうございます❤こにゃんこの、こにゃは、台風の中、真下の1階の友達の家の中にベランダから入って寝たり食べたりできるようになりました。
でも、台風の中出ちゃって心配でしたが、みんなと同様無事でした❤
すごい大きな声で鳴いて、バリバリ食べてます。おうち探してあげないとー。

きゅうちゃん素晴らしい!!
うちのにゃんこは首輪さえしてないから
コスなんてもってのほかなので
きゅうちゃんとはっちゃんで癒されてます(笑)

はっちゃんのテンガロンハット
イケメンすぎる(*'ω'*)

きゅうちゃん怖がりだけど
意外とすぐに馴染む部分もあって
なかなか面白いにゃんこですね♪

被り物だけじゃなくて全身タイプのコスプレも大丈夫だったり、お布団に乗っかってきたり、家猫デビュー1年1ヶ月目は嬉しい事がたくさんありましたね。
時間はかかったけど、着実に一歩ずつおかんさん&おとんさんとの距離を縮めているきゅうちゃん。
これからが本当に楽しみです!😁😁

ところで本日のコスプレをドラキュラさん?それとも蜂さん?と思ってしまったのは私だけですかね😅😅😅

きゅうちゃん
ドラキュラコスプレ、すんごく似合っててもう可愛いすぎるわ!
こんなにハマるなんて信じられない。
どんなポーズもきゅるぴんなんだものねっ♪
1番撮影しやすかったコスプレなんだね。
衣装をつけて舞台に上がった役者さんみたく
きゅうちゃんは着こなしもポーズもバツグンだね(*^^*)
はっちゃんも着こなし上手だったから
兄弟は、す、すばらしいニャンドルだよ。
おかんのお布団に乗っかるちゃっかりきゅうちゃん
どんどんやっちゃってね。
おかん嬉しい記念日になりましたね☆
はっちゃんきゅうちゃんシアワセな時間をありがとね♪

今日も可愛すぎるきゅうちゃん🎃💕

おかんお布団に乗ってきたのね😺
うちの迷い猫はずっと母親のベットのしたで布団の上に上がるのに一年くらいかかりました。最近ではやっと私の足もとで寝てくれるようになりました😺長毛種だからか布団の中にいても暫くすると出て行っちゃいます淋しい😅おかんも早く一緒に寝れるといいね😉

ドラキュラきゅうちゃん、かわいいですね!
そのまま遊んじゃうなんて
きゅうちゃん余裕ですね♪

お布団の上に乗ってきてくれてよかったですねー。
もっと寒くなってきたら
お布団の中に入ってくるかもしれませんね。

(一度目)

毎年趣向を変えて、パーティ首輪、かぶりもの
お衣裳、バルーン装飾、リースなど、そりゃあもう
ハロウィン世界を浴びるように楽しめる、アメリカ
ならではのアイテムの数々をお贈りくださいます
sさん、これは残念ながら、はっちゃんにはお召し
いただけなかったものですか。
次男くんがコスプレ後継者でもあるなんていう
嬉しすぎる展開のお蔭で、こんな姿も目にする
ことができました。

Vampire Dracula Pet Dog Shirt でありますので、
肩の張りがない、にゃんこきゅうちゃんでは、
だいぶ襟元がくつろいでる感じになりますけど、
精一杯の威風堂々。
すべてが一体、オールインワンのお洋服で
お着付け簡単、着崩れなしですか。

吸血鬼ドラキュラ伯爵ですと黒ずくめが多い所を、
そこはハロウィン用なので骸骨風味ってことで
縞柄ベストは、あばら骨のつもり?、夜祭に浮き
上がる夜光塗料を思わせる黄緑色で。
ついでに蝶ネクタイも同色にして可愛く、もちろん
緑は、収穫の象徴であるカボチャの葉やヘタの
色でもありますしね。
前ボタンとマントにはゴーストを表す紫を。

Kyuchan the Dracula。
ちゃ~ん♪、畏まってみました。
ていてい!は紫のリボンが相手です。
動いた後で、お襟が首の位置に上がったし、
いたずらっ子な表情がとてもいいなあ。
パァのお手々をいっぱいに広げて爪出しですか?
へいっ!、お洋服が一番素敵に見えるアングル。

正座から腹這いになって、きゅる☆、シッポふりん。
だら~ん♪、ずる~ん下りでも乱れない服装。
ラグで改めてリボンと遊び直し、ぴょん♪。
    *    *
あらゆるものを受け入れるはっち先生は
ウェスタンもいけますの。
2011/10/14『ハロウィンのコスプレとして』
プレゼントしていただいた、カウボーイの衣装を
着こなしておられます。
おかんの巧みなフィッティング技術で仕上げて
もらいまして、まあ似合うこと、似合うこと。
茶色のテンガロンハットに赤いバンダナ、今回は、
きゅるっぴ~ん♪を、上目遣いバージョンで
選んでくださいました。
    *    *
お布団に入らず上に乗るのは猫さんあるある、
お腹が暖かくなるからかしら?
(あまりの重さにおかん目覚める)もあるある。
そーですか、夕べが記念日ですか。
また1枚、殻を破ってくれましたましたね。
めっちゃ似合ってる? ほめて ほめてー♪、と
甘えられるんだし。

twitter動画、ドラキュラのコスプレでスマホに
   ていてい!するきゅうちゃん
https://twitter.com/hanihajime/status/924825349459918849
   11:28 - 2017年10月30日(19:28 - 2017年10月29日)
舌ペロリ、お顔大写しになるのは、きゅうちゃん
からもお首を伸ばして近づいてるからで、お手々も
出ちゃうリラックスぶりですね。
(15時54分)

うんうん( *´艸`)よくお似合いよ~🎶💕
かっくいいいいゾ(^^♪
着せてもらうときも
嫌がらないで、本当にイイ子にゃ💕💕💕
師匠の未着品・・
その代わりきゅうちゃんがしっかり着こなせております。
テンガロンハットのはっち師匠、かっけー!

お布団inももうすぐですね(/・ω・)/🐈ハイッテイラッシャイ~

はっちゃんもきゅうちゃんも最高です!

きゅうちゃん、それだけ怖がりさんなのに、ベッドで寝てくれるというのは、
どれだけおかんさんが愛情をかけられてて、それが伝わってるかってことですね(*^^*)
素晴らしいです(^^)

ガッツリお洋服ではないですか!
凄いね、きゅうちゃん!
やっぱり好きなんじゃな~い、コスプレ、ねぇきゅうちゃん(笑)
この色合い・デザイン、アメリカ製ですか、可愛い♪
また“ていてい”やって遊んでるな♪
はっちゃんのテンガロンハットとバンダナスタイル、懐かしいなぁ…可愛い♪

きゅうちゃん、遂におかんさんのベッドの上に来ましたか♪
何々、屋根付きのヒーターが入るきゅうちゃんベッドを購入されたんですね、過保護のきゅうちゃんですね(笑)
新しいベッドもお気に召したきゅうちゃん、でもおかんさんのベッドの足下に乗って来たとは(目頭)
もっと寒くなったら「なぁなぁ、おかん、ベッドに入れてぇ」っておかんさんのお顔のところに催促しに来るかもしれませんよ♪
ヒーターベッドがあるのは、なかなか手強い相手(?)ですが、それが無ければ来るかもですよ、ホント♪
次はそんな報告、楽しみにしてます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん&きゅうちゃん☆♪可愛すぎ~(*^^*)♪カッコいい~!!素晴らしい~(*^▽^)/★*☆♪二人ともすごーく似合ってるよ~(^^)
きゅうちゃんは段々寛ぐ空間が広がって幸せ感が増してますね~(^^)v寒い季節はお互いにペッタリくっついてラブラブしたら嬉しいですよね~

きゅうちゃん、ちょっと大きな衣装だけどとっても似合っていますよ♪
鼻ピンで、ちゃんとカメラ目線のきゅうちゃん。
あ~見ているだけで本当に幸せです。

はっちゃんのきゅるっぴーんも大好きです!
何たって、テンガロンハットにバンダナですから・・・このはっちゃんのスタイルがお気に入りです。かっこいいぞ~

おかんさま、きゅうちゃんがベッドに上がってこられたとの事、本当に良かったです。重たいけどにゃんちゃんの温もりを感じるこの季節が私は大好きです。
出来れば!?おとんさまのお布団にも行って欲しいなあと思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

めっちゃ似合ってるよぉ~♪
最高だよ♪

きゅうちゃん
お洋服の腕を通す作業とか
平気なんですね

はっちゃんもめっちゃカッコいいぃ~♪

おかん
きゅうちゃんがお布団の上に乗ってくれて
よかったですね
これからは安眠出来ないかも・・・(笑

ほめるほめる~♪

きゅうちゃん、ドラキュラというより、すずめバチ?みたく見えました。でもかわいい!はっちゃんもカウボーイハットお似合いです!そして初布団乗り。おめでとうございます!そう、家に居たビーちゃんも布団に乗ると重くて、きゅうちゃんも下半身ガッチリしてるから、うれしい重みですね!(^^)

ほめてほめてー♪だなんて、きゅうちゃんノリノリだねー!
最初見た時、何かの虫さんかな?って思ったけど、ドラキュラなのですね。
ムラサキ色のマントに、白襟と蝶ネクタイが優雅~。
ぜんぜん怖くないドラキュラ伯爵だね(笑)。
付属のコウモリさんも、かわいい♪
きゅうちゃんに、サイズもピッタリ。
おかんが言うように、暖かくて気持ちいいのでしょうね。
ワンコ(特に小型犬)は、寒くなるとお洋服着せてもらってるのを見かけるから、そんな感じなのかな。
動画のアップも、ありがとうございます~。
きゅうちゃんが、こちらに迫ってくるような勢いですね!
うん、ほんとに自然体だわ(^^♪

はっちゃんの、イケニャンカウボーイ☆★☆
こちらは、完成度高いよー!
はっちゃんの表現力は、天性のモノですね。

またまた嬉しいご報告ですか(^-^)
きゅうちゃんてば、密かにおかんの布団を狙っていたのかも(笑)。
最初は、様子見も兼ねて足元からですねー。
だんだんと上に移動してくるようになって、添い寝してくれるようになるはずですよ~。
クリスマスまでには…。
いや、お正月かな(笑)。
きゅうちゃんにとっては、大きな冒険だったのかもね(^_^)/


いやもうなんでもこいっ!の師弟ですね。
素晴らしいです!
にゃんでもお似合いですね♪

はっちゃん きゅうちゃんはドラキュラきゅうちゃんになってる! はっちゃんはこれは着ることが出来なかったのね。でもきゅうちゃんがしっかりはっちゃんの代わりをしてるから いいね。
きゅうちゃんドラキュラ衣装で 思い切りぱあ~にして遊んでる!かわいいなあ。
はっちゃんもすてきだ!テンガロンハット よく似合ってるよ!

きゅうちゃんがおかんさんの布団の上で寝たって!よかった!
おかんさん うれしいですね。

ねこたちのママさん ちびにゃんちゃん よかったですね。

そうだったのですか。
きゅうちゃんがすてきに着こなしてくれて、ハッチ師匠も喜んでいるに違いありません。
きゅうちゃん、はっちゃんもほめてるよ〜。

そして、ついにきゅうちゃんがおかんさんのお布団に!
進歩は急にやってくるのですね。
うれしいですね。

きゅーちゃん、今日はドラキュラなのね。sさん、ありがとうございます。おかげで、楽しませていただいております。色合いがアメリカっぽいというか、クールですね。かっこいい。きゅーちゃんが身にまとうとかわいくなりますね。不思議。
この衣装、はっちゃんが初めてコスプレした(と記憶している)ハチのハッチの衣装を思い出しました。似ているのはボーダー柄なところだけなんですが^_^;
はっちゃんが着られなかった衣装をきゅーちゃんが着てくれて、感激ひとしおですね。しかも、すんなり着こなすとは! 撮影が簡単とか、きゅーちゃん、モデルの才能ありすぎ!
だら〜ん♪のときの、お尻(腰?)の毛のギザギザあざーすm(_ _)m 萌えまする。
動画のきゅーちゃんは、ていていしそこねている感じもします(笑)。つくづくアップに耐える顔ですにゃあ。

おぉ、きゅーちゃん、おかんの足の上に?重くて目が覚めたそうですが、しあわせな重さですね(^o^) ベッド新調したとのことですが、「おかんのそばで寝るニャ」ってことが多くなるかも? それはそれでうれしいですねぇ。

はっちゃんは、バンダナとテンガロンハットですか。きゅる顔、かわいいなぁ。はっちゃんも余裕の着こなしなんだよなぁ。
はっちゃん、今日のきゅーちゃんの衣装、はっちゃんに、っていただいたんですって。きゅーちゃんが着てくれて良かったね(^o^)

去年のハロウィンにはっちゃんが着ることは叶わなかったのですか
・・・残念でしたね
きゅうちゃんがしっかり着こなしています
アメリカから飛行機に乗って✈️
東京?関西?国際空港にIN⚡️
税関のチェックを受け👽
トラックに乗ってきゅうちゃんのお家へ到着〜
Made in USA⚡️
黄緑とパープルの斬新な組み合わせ
さすがUSA⚡️USA⚡️USA⚡️
太平洋を渡ってきた✈️アメリカ製の服を着こなす
ジャパニーズcat

毎日毎日、KSGG♡なコスプレを拝見しておりました
きゅうちゃん、被り物も羽織ものも、洋服タイプだって、なんだってばっちり着こなしちゃうんですねぇ
そして、この衣装ははっちゃんがお披露目できなかった分も、しっかりきゅうちゃんが受け継いでくれたんですね
とてもかっこよくて、めっちゃ似合ってますよ~~♪

おかんさん、嬉しい進化ですね!
今は様子見の足元ですが、お布団のステキさに気がついたら、添い寝はすぐそこ!
きゅうちゃん、お布団の中は、もっと気持ちいいぞ~~

すっかりご無沙汰しておりました(すっかり忘れ去られているでしょうが。。。(笑))
色々ありまして、ひたすらロムのみの日々になっていました・・・
また、お邪魔させていただきますね

きゅうちゃん、キュートてす!
コウモリ捕まえた?

ハッチ師匠もよろこんでるでしょう😸
ハッチ師匠、カッコいい~~~🙆

そして、そして
初 ON THE 布団 おめでとうです👏
見てみた~~~いっ

人間は、黄色系が似合う人と青系がにあう人とに別れるらしいですが、猫にも当てはまるみたいですね!

きゅうちゃんには青系が似合うと思いまーす!
ドラキュラの衣装、めっちゃにあってるので褒めてあげました♪♪(^▽^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ