FC2ブログ

お手々を揃えて

ソファできれいに

171101-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

171101-2.jpg

上から見ると、意外とおしりが大きかったりします〜。

171101-3.jpg

うるうるの瞳でカメラ目線、からの〜、

171101-4.jpg

右手で伸びして……、

171101-5.jpg

手をたれるきゅうちゃんでした。

171101-6.jpg

ハッチ師匠もソファでリラックスして毛づくろいです♪


↓人気ブログランキング
banner171101.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *写真講座のお知らせ* * * * *

<<八二一の犬写真教室>> 
デジタルカメラの操作の基本を学び、愛犬をかわいく撮るための写真テクニックを多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。合評会では、皆さんの撮影した写真を見ながら、撮影のポイントを一人一人アドバイスしていきます。和気あいあいと楽しみながら、犬写真のスキルアップを目指す月2回、計2回の講座です。

11月4日(土)15:30~17:00  デジタルカメラの基本・合評会
11月11日(土)15:30~17:00 デジタルカメラの応用・合評会
受講料:5,616円(会員)、6,739円(一般)
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、お行儀よくソファで寛いでいますね。魅力的な丸い瞳です。
はっちゃんもまったりとペロペロですか。
良い光景ですね。

きゅうちゃんのきゅる顔、本当に可愛いですね♪
しっかりカメラ目線で、小さなお手々を揃えて、きゅるきゅるのきゅうちゃんに“ずきゅ~ん”です♪
きゅうちゃんはご自宅(?)のソファーで、こんな可愛い感じで過ごしてるんですね♪
きゅうちゃんもはっちゃんと同じく、おかんさんとおとんさんといい子ちゃんで出勤してるんですよね、ふふ、可愛いですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

そうでしたね。
昨日までコスプレしてたから、ついつい期待しちゃいました。
ハロウィン月間はきゅうちゃん、たくさんの衣装で魅了してくれてありがとう。
とっても楽しかったよ♪
今日からは普段にもどるけど、その愛くるしさは変わらないねっ!
ソファでくつろぐきゅうちゃんを上から見て
改めてお尻がどっしりと大っきいてわかるね。
手をたり〜と伸ばせば、またまたキュートだぎょん☆
はっちゃんは毛づくろいの舌出しで、せっせ(*^^*)
2人のポーズに今日もシアワセ♪

おっきなまんまるおめめで
見つめられるとたまらないですね(*ノωノ)

はっちゃんはんぺんぺしてますねぇ笑

きゅうちゃん、手を伸ばすエクササイズ続けてるかなー。
あれ?今日は何も着ないのかにゃ?かぶらにゃいの?って言ってるようなー??
やっぱり、はっちゃんと同じで、褒められて、可愛く写真撮ってもらうのが好きなんだね❤嬉しいよー。
ホントに可愛いコスプレで、ハロウィン月間を楽しませてくれて、 ありがとう😆💕
早く来い来いクリスマスー。

昨日は、チラッと渋谷で電車を降りてみましたが、ホームから見るハチ公前とスクランブル交差点のあまりの賑わいに、眺めるだけにしました。いやー、凄かったー😨

おかんさん、chirurunさん、あずうるさん、ちこさん、こにゃんこのこと、ありがとうございます❤
無事に嫁入りできるよう、友達が人慣れ修行中です。すでに抱っこできたようです。
3日に、埼玉から千葉に行きます。

書き忘れました。
ちこさん、仔猫さんの手術、心配してましたが延期になったのですね。
良くなって、無事に手術できますように。
おかんさんも、きゅうちゃんの手術前は心配されてましたね。

おかんさん、私信すみません💦

正面からと俯瞰とでこれだけ差があるとはっ!😳😳😳😳
男の子だけどきゅうちゃんは安産型ですね😊😊

安定感のあるきゅうちゃんのおしり(〃ω〃)なでなでしたくてたまりません!

カメラ目線が相変わらず素敵なきゅうちゃん。
はっち師匠と同じ色のソファーに座ってると、きゅうちゃんの毛色は茶色なんだなーって分かりますね。
はっち師匠は濡羽色の黒ですね~。ステキ♡

お祭り終わっちゃったねぇ~( ˘ω˘ )
あっでも今月は七五三があるじゃないの!!
千歳飴ならぬ、千歳カリカリを用意していざいざ(^^♪
なんてね~♪
あー、でも楽しかったな~
毎日画面開くの楽しみでした✨✨

わー!素のままのきゅうちゃん、お久しぶりな感じです(笑)。
華やかなお祭りの余韻を残しつつも、スパッと通常への切り替えは、お見事と言うしかない!
ほんと、かわいいお顔~。
ストライプの首輪も、すっきり着こなせてるよ♪
お行儀よくお手手揃えて、いい子ちゃんやにゃー。
どてーっとした体勢だから、お尻大きく見えるけど…。
ほんまは、小尻だよね…触ったことないから、わからないけど(笑)。
最近のきゅうちゃんは、好奇心でキラキラした目をしてますね。

はっちゃんも、このソファで寛いでましたね☆
リラックスしまくり~。
赤いクッションカバーが、いいアクセントに♪

みゅうらぶさん、どうなさっているのかなーって思っていましたよ。
久しぶりにお名前拝見して、安堵いたしました(^-^)v

きゅるーんとかわいいきゅうちゃん
ソファでしっかりリラックス
手を伸ばしたあとの手たれポーズも決まってますね。
はっちゃんは、念入りな毛づくろい
ツヤツヤしていつもきれいでしたねー。

はっちゃん 11月のカレンダー バンニャイして寝んねだね。来年のカレンダー今日注文したよ。また1年中 いつでも きゅうちゃんとはっちゃんに会える!楽しみ!
きゅうちゃん ますますかわいくなったね。キュル~ンのお手てのかわいいこと!パア~に手を伸ばす これまた かわいい!
朝から忙しく疲れてたけど 二人に会ったら 疲れが取れてきたよ。ありがとう。
ねこたちのママさん ありがとうございます。検査が怖かったせいか 肝臓が悪いせいか 何も食べません。これもまた困ったものです。おかんさんごめんなさい。

はっちゃんときゅうちゃん♪

月が新しくなって晩秋というか日によっては初冬の気候ですね~
きゅうちゃん♪益々お可愛らしさがUPしていいところのぼん、お坊っちゃまの雰囲気が漂ってます(^^)
はっちゃんのインテリジェンスか佇まいに1歩1歩近づいているような…
二人の見つめる先にはおかんが居る。幸せいっぱいのショットですね(^^)v
今月もきゅうちゃんとはっちゃんが見れるのが嬉しいです♪

きゅうちゃん・・・
もしかして・・・
その下半身・・・
以前登場した
「ナマケモノ風下半身」なのでは・・・(笑

どんなポーズもお顔の
可愛い きゅうちゃん♪

はっちゃんも
貫禄の下半身?(笑

>ねこたちのママさん
三毛の仔猫ちゃんは
お友達のお家で保護中なんですね
抱っこが出来るなら
すぐに新しい飼い主さんを
「メロメロ」にするでしょうね♪

>ちこさんへ
仔猫ちゃん達の手術延びたんですね
男の子はいますか?
スプレー行動が始まるまでに
手術出来ますように願ってます

おかん 私信すみません

きゅうちゃんははっちゃんみたいに真っ黒ではないから茶色のソファとぴったり!今日もかわいいきゅうちゃんに会えました^ ^

ハロウィンシリーズのきゅうちゃん、
えらいなぁと毎日感心していました。
もう立派なモデルさん!!
うちにはそんなのねこっこひとりおりゃしません。

すっぴんきゅうちゃんが新鮮で、
やっぱりきゃわわ~~♪

久しぶりに素顔のきゅうちゃん。
それでもとってもかわいいきゅうちゃん。
ぬいぐるみたんのよう♪
ハッチ師匠もお気に入りのソファでのんびりしてますね。
お疲れ様でした〜。

(一度目)

ご自宅のコーデュロイソファこそ、変わることなく
きゅうちゃんの安心基地であり続けてるのね。
さっぱりと屈託ないお顔で、きゅる~ん☆。
おかん熱狂のハロウィン祭りの主役をやり遂げ、
喜んでいただけたのが自信になったのかも
知れませんねえ。

座面でくつろぐ、きゅうちゃんに、床に座っとられる
キャットフォトグラファーがレンズを向けて対面。
水平位置から俯瞰となって、どどん♪、とお尻の
大きさをあげつらわれても、本人はハテナ???
けっこう立派?

うーん、可愛い表情をフィーチャーすると、後ろ首
のV字のアクセント部分、両方のお手々、おでこ
から頬っぺへと山型になってる白毛で、黒の
ハチ割れマスクをきれいに囲みましたね。

つぎは仕草で悩殺かな?
んしょ♪、無心に右手を出す坊ちゃんは、
座面の手前まで体を伸ばしてから、たり~ん♪。
むふん♪。
ご満足ゆくほど、可愛さを褒めそやされたのね。

はっち先生は2012/1/24 『自宅ソファにて』での
お写真の前後にあったシーンでしょうか?
赤いクッションを背景に、お手入れペロペロする、
はっちゃんの舌も同じ色。
お背中の毛皮と太いシッポががリッチですなあ。
(21時58分)

楽しいハロウイン月間、ありがとうございました!

きゅうちゃん、いつの間にこんなに成長したの?
お顔だけ見ているときゅるるん赤ちゃんなのに
しっかりしたおにーたんになりましたね!

はっちゃん、お似合いの赤の前で
リラックス~♪

chirurunさんありがとう。2にゃんとも女の子です。今朝コメしたときは何も食べず寝ていましたが 夜は薬を混ぜたかんづめ
食べました。 安心しました。
おかんさんごめんなさい。

きゅうちゃん、こんばんは〜
今日は透明感のある感じで
ピュアさをアピールですね🍓
おねいさん、きゅうちゃんにそっくりなこ見たよ〜⚡️
◯イペット損保のCMに出てるまなお君👽
見た瞬間⚡️ハッ⚡️としたよ⚡️
毛色はグレー×白でちょっと違うんだけどね
きゅうちゃんが喋ってるって感じた👽
声があんな感じかもね🍓

自前の毛皮だって素敵なんだよね?きゅーちゃん。お得意のきゅる顔は必殺だねぇ。
そっかぁ、わからなかったけど、おしり大きいの? 確かに、ででーん、て感じだけど。うるうるした瞳は、ぼくの秘密ばらさないで、って言ってる…?
きゅーちゃんは、仕草のひとつひとつがかわいらしくて、右手をのばしてたれるだけで、ほらかわいい。

はっちゃん、毛づくろいしていつもキレイだったね。ゆったりくつろいで穏やかなひとときだね。

きゅうちゃんの
大きいおしり下の足は
どうなってるんでしょう?

ハッチ師匠、きゅうちゃんもたれてますよ~~
あっ、師匠はナメナメのお時間でした😸

きゅうちゃーーーん、今日もKSG!

コスプレのきゅうちゃんも可愛いけれど
何にも無しでもやっぱりきゅうちゃんは
可愛いわ~♪

はっちゃんと比べるとやっぱり茶色っぽい毛だね。
手触りははっちゃんのようにシルクベルベットの
ような感じかな?ちょっと違う?
また教えてね~♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ