下に落ちてしまった

ねずみさんを

171113-1.jpg

拾いたいけど、届かないきゅうちゃん。

171113-2.jpg

よいしょ、よいしょと、なぜか星が釣れてしまい……、

171113-3.jpg

なぜか星をガブガブしてしまうけど、ちがう、そうじゃない。
そう、きゅうちゃんのほしかったのは、ねずみさんなのです。

171113-4.jpg

そう気づいて、カップから下りて……、

171113-5.jpg

ていっ!とトドメを刺すきゅうちゃんでした(結局、落とすんかーい)☆

171113-6.jpg

ハッチ師匠は、しっかりねずみさんをくわえて持ち運んでいましたよー♪


きゅうちゃんが寝室に来たり、来なかったりと
やきもきしていたおかんですが、
ゆうべはずっとおかんのお布団の上で寝ていました。
これは、もう大丈夫そうですね。
きゅうちゃんは、怖がっている訳ではなく、
来たかったら勝手に来るということだと思います〜。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg


↓人気ブログランキング
banner171113.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんとねずみさんは良い関係なのですね。
はっちゃんは、にゃっこにゃっこしていますね。

きゅうちゃんせっかく取りに行ったのに笑
その落ちるのが面白いんでしょうね(;・∀・)

今日もねずみさんラブ❤なきゅうちゃんですね😆
ねずみさんに届かなくて、星🌟が釣れたの。でもどーしてもねずみさんが欲しくて降りたのに、結局落とすとは。。
きゅうちゃん、自我が強いですね。
はっちゃんは、ご機嫌ににゃっこにゃっこ~😆←この表現大好き❤
そして、おかんさん!やりましたねー😆ついにお布団で寝てくれるとは。寒くなったら、きっとお布団に入ってきてくれると思いますっ!!楽しみ~❤

昨日、嫁入りしたニャンあらため美美(ビビ)に会ってきました。相変わらずビビりなところは、ちょっときゅうちゃんに似てました。でも、少し大きくなって、抱っこするととってもおとなしくて、抱っこ大好きで甘えん坊😍ママとラブラブな毎日にほんわか安心しました✨幸せそうで良かった❤

我が家のネコも、寝室に来たかと思えばフィっと去って、押入れで寝てたりします。

枕元に来て、「おっ寝るのか?」と思えばゆっくりスローモーションのような動きでひとりぐるりんと回り、前足をついて「おっ、今度こそ寝るのか?」と思わせてまたぐるりんしたり。

ホンにつれないお方様です。

それを、どう動くのか、どこで寝てるのか、ついつい確認してしまう私、惚れた弱みです。

結局落とすんかーーいッ!Σ(゚д゚lll)と吉本ばりのオチまでしっかりマスターしてくれたようで、これで2代目浪速のボン襲名は間違いなしですね!(^_−)−☆

カップの上からだとねずみさんはなかなか届かないけど
なんとか頑張ってみるきゅうちゃんの挑戦にファイト!
なんだけど星が引っかかってるもんね(*^^*)
やっぱりねずみさんは諦めきれないから
よし、降りることにするニャ。
そうだね。降りればていていも思う存分できるからねっ。
なので、ていていして落としましたとさ☆
これ笑えるんですけど♪
はっちゃんのくわえっぷりは大物であります(*^^*)
きゅうちゃんお布団オンが大好きになってきたみたいですね。
このフカフカ感はもうやめられんニャってね。
2人のリアクションに今日もシアワセだよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

同じネズミさんの扱い方もはっちゃんときゅうちゃんでは違いますね~(^^)v
はっちゃんはおおらかで最大限にその場を楽しむタイプ♪きゅうちゃんはこだわりがあって自分の主張を追求するタイプ!!
二人の個性が新鮮ですね~(^^)v

落ちていくねずみさんの様子に
笑ってしまいました。
「あ”あ”~!」って(*´∀`*)

はっちゃんの「にゃっこにゃっこにゃ~」
大好きです♪
しっぽピン!はご機嫌の印。

はっちゃん しっかりネズミさんをくわえて にゃっこにゃっこ かっこいいなあ。 きゅうちゃんは ていっ して下に落としてるよ。遊び方が違うんだね。
おかんさんよかったですね。 きゅうちゃんがお布団の上に でも重いでしょ? 小さい子でも重いですよ。うれしいけどね。

ねもたちのママさん 美美ちゃん 幸せになってよかったですね。 大きな声でないてよかった。また美美ちゃんのこと教えてください。 

星を釣ってるきゅうちゃんが
かわいいです!でも、やはりねずみさんで遊びたかったんですね。
はっちゃん、ねずみさんをくわえて
ご機嫌さんで歩いてますね〜♪
どこに持っていってるのかな?

きゅうちゃん、お布団の上が暖かくて快適だと
わかったんでしょうねー。
もっと寒くなったら
お布団に潜り込んでくるかもしれませんね。

あー!きゅうちゃん!ちとショートなお手手が、うらめしい~。
そもそも、カップの中からねずみさんを釣り上げようだなんて、横着なんじゃない!?
☆をガブガブしながら、キィーッとなってる?
下の段に降りてトドメですか!
結局、落とすんかーいと、おかんがぼやいてますけどね(笑)。
わたし的には、きゅうちゃんがねずみさんをくわえて、再度上のカップに戻り、そこからトドメを刺して(こわっ((((;゜Д゜))))ほしかったよん♪

はっちゃんのご機嫌な姿…うれしいな☆
お腹のぽってり感…(^-^)
昨夜は、冷え込みがきつかった~。
おかん曰く、きゅうちゃんは、お布団の上に来たかったら勝手に来ると…そりゃそうだわね。
実にシンプルな!!
あまりごちゃごちゃ考えて理由を探さなくても、よいのだわ。
やきもきし過ぎると、美容に悪いしね。
お布団の上で寝られると、案外窮屈なんですよ(^o^;)
3~4kgの重石が乗っかってるようなものだから(笑)。
愛猫が布団の中に入ってくる時は、お決まりの儀式があるのです…毎回おなじです。
そして、わたしが寝返りを打とうとすると「ううーっ」って怒るんですよー。
気を使うし、窮屈でのびのびできないし…うーん。
それでも…あの幸福感は、何ものにも代えがたいです

“よいしょ、よいしょ”のきゅうちゃん、萌え可愛いです♪
そして、「結局おとすんか~い!」のおかんさん、最高!!
声出して笑いましたよ、きゅうちゃんの思いっきりの“ていっ”と共に(笑)
ねずみさん、リアルに近いデカねずみさんですね♪
実家のふっちゃんは、リアルねずみさんをゲットしてドヤ顔で帰って来たりしますからね♪
はっちゃんの“にゃっこにゃっこ”と加えて来るのも可愛いですね♪
“にゃっこにゃっこ”、おかんさん語録可愛い♪

きゅうちゃん
お友達は大切に(笑

「結局、落とすんかーい」
吉本新喜劇の
「乳首ドリル」ですね(笑

きゅうちゃん
自分のの意志を貫くタイプ
おかん
足用の電気こたつ
最高の「きゅうちゃんホイホイ」になるかと
私も使ってるとその部分に
ニャンコがかかります・・・
ただし両脚開きの固定寝になりますが(笑

>ねこたちのママさんへ
にゃんちゃんは「美美ちゃん」に
美しすぎるんですね♪

もー、暴君なきゅうちゃん(''ω'')ノヨシヨシ🐭デモイイヤツナンダチユー

(一度目)

快適生活を願いシチュエーションを調えるけど、
無理強いはせずに猫さんの意思に任すのが、
もともと八二さん流ですもの。
これだけ自我の強いきゅうちゃんならば、ますます、
見守って気長に待つしかないな、だっておかんの、
やきもきが通じるような坊やじゃないから。
でも一晩ずっとお布団の上で寝てくれたので、
これは、もう大丈夫そうですねという感触があり、
確信と言えますかね、上等上等。
きゅうちゃんの選択肢の一つに入ったので、
共寝の夢はまた見られるでしょう。

毎日、茶色のねずみさんとタワーで。
カップの中にいて、下のステップを覗き込む。
乗り出して拾いたい落とし物。
カップにつかまってる左手も、ひっかけて掬い上げ
られるように先を曲げてる右手も可愛いね。
紐に付けられてる星を、ズルズル、釣り上げて。
ついつい、はむむ、でも違う、これじゃないってば。
かくなる上は是非もなし、ですな。
じゃあ行こう、トン、下りてみた。
ハグー!を存分にして、とどめを刺してからの、
ていっ!
ちゃんと落として、ケリをつけないと気が済まない、
そういう坊ちゃんなんだな。

はっち先生のも、すっごく大きなネズミさん。
2013/2/15 『かべの陰にかくれて』じ~~っと見張り、
ゲット~!即、身をひるがえして、ダッシュ!
獲物をお口にくわえ、ふはまへたで~!宣言もして。
今回のは、歩を進めて、にゃっこにゃっこにゃ~♪、
って得意気な様子が続いてる一枚です。
誇りいっぱいでシッポも高く、おかん、見て見てー♪。
褒めてもらいに行くのが、はっち先生です。
首輪はBangledotという名前です(堀商店製)。
カリフォルニアのALEXANDER HENRY FABRICの
布地を使用していて、これはピンク、はっちゃんは
ブルーのもお持ちでした。
バングルは腕輪やアンクレットなどの飾り輪なので、
手書きの水玉柄ですね。
(20時33分)

はっちゃんの「にゃっこにゃっこにゃ〜〜♪」に会えて感涙です、大好き💓
おかんさん、お布団越しのきゅうちゃんの重みはとっても心地よいのでしょうね❣️

ねこたちのママさん、「美美ちゃん」可愛い名前つけてもらって幸せになれて本当に良かったですね、暖かいご報告ありがとうございます💕

もうすっかり慣れきってしまい、自分の家、になっていますね?きゅうちゃん(^^)

きゅうちゃんはおっきなねずみさん、怖くないんだ・・・偉いなぁ。てぃてぃなんかしちゃって・・・楽しいよね🎵

はっちゃんの「にゃっこにゃっこにゃー」大好きです❗おかんさんの真似して、ついつい口ずさんでいます。

ここ数日、忙しいのと色々重なり体調を崩しています。皆様もお身体ご自愛下さい。

ねこたちのママさま、美美ちゃん、可愛いお名前ですね。沢山幸せになりますように・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日〜

きゅうちゃんは勤勉にねずみさんをかまってますね。
やっぱりハッチ師匠を受け継いでいるのかな。
2人のねずみさんへの執着ぶりがおもしろいです。

きゅうちゃん、落とすの大好き?!
おかんの布団の上は暖かかったでしょ
おとんは・・・もうちょっとかな・・・

にゃこにゃこハッチ師匠
その言葉はひらめくんでしょうか?
いつ見てもすごい
これは神ってる!おかん

ねこたちのママさん、美美ちゃん抱っこ大好きなんですね〜♪
少し大きくなってて嬉しいですねーほわわん♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ