キャットタワーの

カップで、

171114-1.jpg

手をピーンと伸ばしてあくび、からの〜、

171114-2.jpg

クニッとまげてポーズ。

171114-3.jpg

カップから下りるきゅうちゃんのしっぽが、

171114-4.jpg

自由自在にくねくね曲がって、

171114-5.jpg

きゅうちゃんのよいしっぽ芸を見せていただきました。

171114-6.jpg

ハッチ師匠は、両手を揃えて、ピーンと伸ばしております♪


↓人気ブログランキング
banner171114.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのシッポは新体操のリボンのように美しい動き( ^_^)/~~~
カエルさんベッドのはっちゃん、久しぶりですね、きゅうちゃんもそこで日向ぼっこするのかな?

しっぽで語るきゅうちゃんと、両手を揃えるはっちゃん。

きゅうちゃんのしっぽ“ぐるんぐるん”“くるり~ん”可愛いですね♪
きゅうちゃんは、あれで降りる時のバランスを取っているんですかね♪
ご機嫌なのかな♪
はっちゃんは窓辺が大好き、かえるさんベッドも大好きでしたね♪
きゅうちゃんは余りベッドには入らないでしょうか?
タワーがお気に入りですかね♪
きゅうちゃん、やはりおかんさんのお布団に来るようになったんですね。
もっと寒くなったら、「お・か・ん、お布団入れてにゃ」なんておかんさんのお顔をチョイチョイして来るかもしれませんね♪
お布団の上のきゅうちゃんのお写真、可愛いかったです♪

きゅうちゃんのしっぽかわゆい~♪
くるんくる~ん

はっちゃんの寝顔は癒し(n*´ω`*n)

手が長くなる、お約束のエクササイズ🎵
そして、緑の可愛いおもちゃが見守る前で、見事な尻尾芸を見せてくれましたね❤
あー、その尻尾に触れてみたいです✨
はっちゃんは、お気に入りのカエルさんベッドでのびのび寝て、手がにょ~んと出てましたね❤
今日もきゅうちゃん&はっちゃんに会えて頑張れそう🎵

おかんさん、chirurunさん、ちこさん、ゆみりんさん、みみこさん、美美のことありがとうございます。
ビビり&美人の美美です❤小顔で目が大きくて、好き嫌いせず何でも食べてくれます。ママさんは、ますます痩せてきて心配ですが、お互い幸せな毎日で本当に良かったです❤きゅうちゃんのことも、参考にさせていたただいてます🎵

みわこ@奈良!さん、私も毎日5.5キロのしーちゃんがお腹に乗って寝てまして。。ぽかぽかで、重さにも慣れました💦幸せの重みと思ってます。
おかんさん、しーちゃん、子猫の時は一番警戒心が強かったのに、年とるごとに甘えん坊になってます。きゅうちゃんも、そういうタイプだったりして。

何気に小ネタを披露してくれる辺り、きゅうちゃんもすっかり大阪の水に馴染みましたなぁ☺️☺️☺️☺️

ふぁ〜のあくびをしたら
やっぱり手をぴーんと伸ばしたいよね。
で、その締めくくりにはクニっと曲げて見せてくれる。
時間差手さばきはお見事!
その時のきゅうちゃんの表情ったら
ほとんど冷静沈着で無表情が様になってるし(*^^*)
しっぽ芸に至りましては、一歩踏み出すごとに
クルリの形が変わってる。
私たち観客はその一幕に堪能したのであります。
なんちゃってねっ☆
はっちゃんの両手ぴーんはきれいにそろってるね。
今日もはっちゃんきゅうちゃんシアターは楽しかったよ。
シアワセシアワセ♪

きゅうちゃんのくるりん尻尾もラブリーだし
緑の鬼のおもちゃも可愛いです。

こちらでは、おひさしぶりコメント〜
三枚目のきゅーちゃんのしっぽ
9に見えます(≧∇≦)
きゅーちゃんお名前をしっぽで表現!

長いきゅうちゃんのしっぽがぐるんぐるん
かわいいしっぽ芸ですね♪
はっちゃんは、お気に入りのカエルベッドで両手伸ばして
気持ちよさそうに寝てますね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも寝ている時もキッチリ!!決めポーズしてますね~(*^^*)♪
プラス芸達者☆!!なかなかやりますね~(^-^)♪さすが!!ニャンドル☆♪

ねぇ、きゅうちゃん!おしえて~!
その手の動きは、なんなのさ!?
なにかの暗号なのかニャ?
さっぱり、わかりませ~ん(^o^;)
白いカベにピンクのキャットタワーに白黒きゅうちゃん♪
色の取り合わせが、とってもキレイです。
ワンポイントに置かれたグリーンの鬼さんが、ひょうきんで笑えます(^○^)
きゅうちゃんの尻尾の動きを見ていたら、ピロピロ笛を思い出したよ(笑)。

はっちゃん、いい寝顔です☆
カエルさんのベッドは、はっちゃんの代名詞と言ってもいいくらい!
大大大好きなのだ~。

ねこたちのママさん、しーちゃん5.5キロですか!
それはそれは、乗せがいがありますね~(笑)。
美美ちゃんは、ビビちゃんと読むのですね。
いいご縁を自ら引き寄せた美美ちゃん。
ほんとうのお家とママに出会えて、よかった!
おめでとにゃー!

今、仕事中なんですけど、こっそり携帯からコメント書いてます(*^_ ’)

しっぽが長いと
そんな「芸」も出来るんやね(笑
そのうち長い胴も
「ぐるんぐるん」
は無理か(笑

はっちゃんは
きゅうちゃんよりも
長い手自慢・・・かな?

今日
美容院のイタグレくんと遊んで来ました
細い身体なのにパワーはすっごいです(笑

(一度目)

薄ピンクのタワーの座席で、箱型になってますね。
いわゆる香箱を組む猫さん式とは別のスタイルで、
お背中の直線とシッポの直線でアートな仕上がり。
ふわあ~♪、あくびと同時に伸びる、きゅうちゃんの
手もかなり直線。
クニ♪してるポートレート風で。

可愛い小物プラスで画面を盛り上げる八二家
ですから、今日もお茶目な黄緑のおもちゃを置き、
きゅうちゃん自身もシッポを U 字形にくるん♪と
させながら右前脚ステップダウン。
えっえーっ、左前脚も降りたらシッポぐるんぐるん♪。

丸い小部屋の屋根で下を覗きながら、更に、
芸達者に表現するきゅうちゃんの、シッポアート
くるり~ん♪  
かえでねこさんが、twitterでなくこちらに
 きゅーちゃんお名前をしっぽで表現!
と書いてくださって、ほんと、9のかたち。

はっち先生は2014/5/6 『カエルベッドから』
にょきっと両手を垂れるほど伸ばして枕にしてます。
手前に出してるしっぽで、お鼻がむずむずしそう。
今回のお写真では、窓の外の特徴的な超高層、
空中庭園のある梅田スカイビルの輪郭が。
    *    *
ねこたちのママさん、新しいお名前、美美ちゃんに
になられた、こにゃんこさんの楽しい消息を
引き続き伺えて嬉しいです。

おかんさまにも、ほわわん♪とお喜びいただいて、
ようございました。
昨日のコメントの中で書くつもりが遅れてしまって、
ごめんなさい。
(20時19分)

多彩な芸?を見せてくれるきゅうちゃん、カメラ目線も忘れずに!ハッチ師匠が教えているのですね?(^^)

はっちゃん いいお顔で寝てるねえ。 はっちゃんにはかえるベットがお似合いだね。 
きゅうちゃん 手のピーン クニッもかわいいけど しっぽのくるん ぐるんぐるん くるり~ん かわいい! 

すごいなあ、きゅうちゃん。
しっぽをぐるんぐるん回しちゃってかっこいいな。
ハッチ師匠の手伸ばしは、2枚貝が呼吸しているところみたいですね。

なになに?!
きゅうちゃんのクニっとした手・・・
そしてこっちを見てポージング🙆

そしてそして、ぐるんぐるんのしっぽ
うちのにゃんこもしっぽが長いけど
人間様がしっぽを回すぐらいで
自分からぐるぐるにしたのは
見たことないです

ハッチ師匠もびっくり~~~

@@@@シッポ@@@くるりんなんて初めてみます@@@
それだけ尻尾が長いのだなぁぁ/(@ @)\グルグルマワルー

はっちゃんはいつもしっぽが
ピーンと立っていましたが
きゅうちゃんは色んな形にしっぽが
変化して表情豊かですね。

9って自分の名前をしっぽで
お知らせするのも自我の強さかも?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ