FC2ブログ

毛づくろいを終えて

ローリーちゃんまくらに、もたれかかったはっちゃん。

101123-1.jpg

おおっ、今日はまくらとしての正しい使い方を……!?

101123-2.jpg

そうそう。
ちょっと無理矢理乗り上げてる感はありますが、ナイスツーショットです。
そうなると、モニタはあんまりよく見えないのですが……、

101123-3.jpg

しっぽもキーボードの上で邪魔ですが……、
かわいいのでオッケーです。。。


↓人気ブログランキングへ
banner101123.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

秋のはにぐみ猫写真展はしごツアーのご案内
詳しくははっちゃん情報にて

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

可愛いのでOKです!

はっちゃんはおねむなのでしょうか?
2枚目の写真の目がこわい、けどちょっとカックイイ!
しっぽでキーボードをちょい邪魔するのも、かわいい~(*´∇`*)

しっぽでキーボードを打ってるみたいでかわいい(*^o^*)

2枚目が怒ってるみたいで可愛い><
はっちゃんは、しっぽでペシペシお仕事の
邪魔をしちゃえばいいんだ!!(えっ

まったく、はっちゃんの天下ですにゃあ。
猫冥利に尽きます。

私、次に生まれて来るときは、はっちゃんのような可愛い猫にうまれてきたい。
そーしてメッチャ可愛がられ我が世の春を謳歌するのデス....(かなりの横着者)

ローリーちゃん枕、おひさ~!
って、はっちゃん、これは、正しい使い方でやんすか?
ほっぺとほっぺを、くっつけて、
お互い、内緒話をしてるんじゃないの?

かわいいのでオッケー…

おかんさん、親バカだなあ~と思ったのですが、
最後のかぎしっぽにノックアウトされてしまいました。

うん。かわいいのでオッケー!

はっちゃん、なぜ力んでるの?(笑)
もちろんその顔も萌えますが……キュ~ン

(一度目)

ローリーちゃんまくらを、17日の『おかんのデスクで』では、ちっとも、
使ってくれなかったけど、今はこうして頬ずりしてあげてるのね。
ごいん、のお顔が、ややうつろで投げやりかも、ですけど。

む~~って、含みのある眼つきして、頭に乗りかかるみたい。
どうしてかなあ、今日はローリーちゃんまくらを、かまいたいのね。
だから抱きついて、むぎゅ~っ♡ もしてあげたのか。

黄色いアヒルさんの布越しのシルエットさえ、絶大な支持を受けた、
あの、はっちゃんのチャーミングなしっぽですもの。
キーボードの上でピロピロなら、お邪魔になってもオッケーな可愛さ。

twitpicのふたつとも、一連の動きの続きですか?
おかんのモニタ前で寝てるにゃう… http://twitpic.com/394gbj 
 2010年11月22日19:52:42
モニタが見やすくなるように、平たく熟睡にうつった、はっちゃん。
あんはったんの頭に触れてるあんよ、うらめしやのお手々が、くねくね。

のびーんにゃう… http://twitpic.com/394ie4 11月22日20:01:31
その両手が変わって、爪先まですっきりと伸び放題、なが~~い。
(7時03分)

ローリーちゃんとらぶらぶだぁ!!!

こんなにかわいかったら
ちょっとくらぃ邪魔(笑)でも
許せちゃいますね(^▽^)/

パソコンの明かり窓は何故ぬっくではないのはっちゃん

はっちゃんは、パソコンの画面は明るいから窓だと思っているのですね。おまけに、おかんのお顔をみながらまどろめる特等席よってに。でも、この窓、明るいのにちっともぬっくの光線がやってこなくてぽかぽかにならへんのやという感じですね。

このまえの日曜日に、文房具屋さんを通ったら、たくさんの来年のカレンダーがありましたよ。そして、大人気のはっちゃん日記のカレンダーも。連れが買ってくれそうな勢いでしたけど、7月ぐらいをみてぎょぇとなってしまって。どうして連れが猫ちゃんが駄目なのかがわかりました。猫ちゃんが全面的に駄目なのではなくって、猫ちゃんの明るいときのワニ目が駄目だということがわかりました。はっちゃん日記カレンダーのワニ目の巻きは、はっちゃんのワニ目のところを、黒いテープを張ったように長四角に塗りつぶせばOKと連れはあくまでも買ってくれる方向だったのですけど、はっちゃんに悪いなと思いましたので、嬉しい気持ちだけちょうだいしました。でも、連れが全面的に猫がきらいではないことがわかったのはラッキーでした。はっちゃん日記のおかげです。連れが小さいときに金魚蜂のところで猫が金魚をくわえているのをみてしまって、そのときに猫ちゃんと眼があってしまってそれから猫が駄目になってしまったそうですから、その時の猫ちゃんの目がワニ目だったのでしょうね。猫ちゃんは、魚が好きだから猫ちゃんには罪はないし。

はっちゃん日記カレンダーは、猫好きには、満点です。
だから、猫好きが揃うファミリーには、最高。でも、家族の中に猫はちょっとという方が混じっていますと、我慢してご購入を控えている方もきっといるはず。そういう方のために、どんぐりまなこのはっちゃんを取りそろえた版を次回に考えてくださると、きっと幸せな人が増えますよ。

だから、招き猫の目はまんまるなんやな。新はっちゃん日記の表紙のはっちゃんの目もまんまるで家のテーブルの上で愛嬌をふりまいていまっせ。

むぎゅってされたい❤

はっちゃんの愛情表現だから。しっぽでピロピロもそう、
おかんさんが喜んでくれるから(^u^)

楓猫親子のつっこみ~!「結局、可愛いからOKなんかぃ!おかんさん!」ちょっと目付きが悪そうで、ゴインというもたれ感も確信犯ぽいけど、私達もOKです!(爆)

はっちゃん、私にもギュ~ってやって。

ローリーちゃんにもたれかかって、仲良し、仲良し。
しっぽをキーボードにぴろぴろさせて、かまってほしいって
アピールしてるのかな・・かわいいですね~。

確かに可愛い、でも…

おかんさんの意見に楯突くようで
実に申し訳ないんですが…。
ローリーちゃん枕の使い方、
やっぱり間違ってません?

お邪魔なしっぽの可愛いこと! ピロピロだって。

久しぶりのローリーちゃん。
やっぱり枕は、正しい使い方で、こう使わなくっちゃね。

確かにオッケーです!

ローリーちゃんも嬉しそう♪
仲良し仲良し。

ローリーちゃん枕、むぎゅってされて幸せそうだ~(*^_^*)
おかん、お仕事にはなりませんなぁ~

画面の何割を隠しちゃってるのでしょうか?でもいいんです。かわいいから許されるのです。
それにしても激しいほおずり♪

はっちゃんはいいなあ~。
可愛いから、何をしてもOKだし、絵になるもんね。

キーボードブロックって感じですかねぇ!笑

正しい使い方をしているのに、
何故か、どこか納得行っていない表情…笑。
でも、そんなお顔も可愛いのでオッケーで~す(^u^)

その使い方で合ってるのか・・・?
じゃっかん首が痛くなりそうですが・・・(^_^;)

はっちゃんはいつもおかんのそばに
いたいんだよね・・・。
ヒーターがオンされてない時は・・・かな?

久し振りに、にいたんとのツーショットで、
ローリーちゃんが嬉しそうです。
それに、思いっきり、むぎゅ~っ♡として貰えるなんて、
ローリーちゃん、なんて羨ましい。
眠たいのを我慢して、しっぽでピロピロ応援してくれたら、
モニターが多少見え辛くなっても、親バカになっちゃいますよね。
それじゃこの辺りで、本日の結論をば。
はっちゃんは何をやっても可愛いので、∑d(`・д・´。)окです。

はっちゃんの尻尾で撫でたい、触りた~い

ニャン毛ちりとり

オツケーって言ってくれたから
シッポでキーボードのお掃除したる・・ササッ
byはっちゃん

この時期、エアコン下だったり、モニタ前だったりと、忙しいはっちゃん
今日は、毛繕いでお疲れなのかローリーちゃん枕にもたれ掛かり
これは、正しい枕の使い方ですね
はっちゃんとローリーちゃん枕の、かわいいかわいいツーショット
モニタが多少見えなくとも、しっぽがonキーボードでも、はっちゃんがかわいいので、全てOK♪

はっつあん、また来たよ!
最近んは、はっちゃんの事を猫と
思えなくなってきてるよい!
(猫ではないんだったらば、犬とか?ワン

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ