fc2ブログ

ソファの端っこに座って

まったり、

171121-1.jpg

右手をたれるきゅうちゃん。

171121-2.jpg

右手をひっこめると、

171121-3.jpg

おもむろにケージに右手を置いて、

171121-4.jpg

左手も置いて、あくび〜、

171121-5.jpg

独特なあくびスタイルの、マイペースなきゅうちゃんでした。

171121-6.jpg

ハッチ師匠もソファで転がりながら、マイペースで大あくびです〜♪

* * * * *

きゅうちゃんのおニューのいちごベッド、

171121-7.jpg

昨日は中にもぐるのをあきらめましたが、
3日目にして中にもぐりました〜♪
ほんとこれぬくぬくそうで、
おかんも猫だったら入りたいです。

もうひとつ、寝室に来るようになったきゅうちゃんのために、
ヒータ―が入れられる冬用の
屋根付き猫ベッドを買ったのですが
(その時は、お布団の上に乗るとは思っていなかったのです)、
お布団の上で寝るようになってから、
めっきり入らなくなってしまって、
お布団の上には乗ってほしいし、
でも猫ベッドも使ってほしいし、
仕方がないので、「おかんが猫だったら入りたいわー!」と毎日言っています。。。


↓人気ブログランキング
banner171121.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

ねこ景色
11月17日(金)〜11月25日(土)
平日13時から19時、土日12時から19時
ホイマイギャラリー
八二一猫写真教室で出会った猫好き17名によるグループ展です。八二一も参加しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、マイペースな大あくび。良いですね。
イチゴ模様の中できゅうちゃんぬくぬく。

あー、きゅうちゃん、おニューのふかふかベッドがあるのに、ソファにもたれて手をロングにするエクササイズ再開しつつのあくびかな?
と思ったら。。しっかりと入ってるじゃないですかぁー😃✨😍✨しかも、やっぱり予測通りの3日目に!!
すごい快適そうです。私も猫だったら入りたいっ!!
可愛いアイテムを探す、おとんさん、おかんさん、すごいですよね😆
寝室のお布団に乗ってくれて嬉しいですが、ハウスも使ってほしい、わかります。
そうだ、きゅうちゃんが入らないなら、おかんが入っちゃおうかなーって入るふりしてみるとか??うーん。
はっちゃんも相変わらずのイケにゃんで、今日もきゅうちゃん&はっちゃんに会えて嬉しいです❤

もう入ったんですね♪
きゅうちゃんいろんなことに
挑戦するの早くなった気がします(*'ω'*)

私も猫さんが使わなかった
ベッドとか、、その他もろもろ
自分が猫だったら使いたいです笑

まったりしてぽん!
両手で伸び〜の大あくびがきゅうちゃんスタイルの一つ。
あくび終わりはむふっとお口をとじてっと(*^^*)
はっちゃんの大あくび、今日のお口も何か歌ってるみたいで好きだなぁ☆
きゅうちゃんベッド、いっぱいあってどんだけーですね。
ピンクの中にはついに入っちゃった。ぬっくだもーん。でしょ。
だけどまさかのお布団オンなもんだから、寝室のベッドには入らニャイ?
おかんが猫だったら入りたいなぁって気持ちが伝わりますように☆
気分しだいで、今日はお布団、明日はベッドみたいになるのかな。
お猫さまは超マイペースだものねっ(*^^*)
はっちゃんきゅうちゃん、今日も会えてシアワセだよ♪

布団の上に上がってくれるだけでも上出来なのに、さらに猫ベッドも使ってほしいだなんて、なんて贅沢なお話でしょ!
おかんさん、欲張りすぎですよ?😁😁

きゅうちゃんの“まったり”のねんね顔からの、“ふむ…”のお寝ぼけ顔がたまらんですね♪
お寝ぼけ顔の目が、目の周りがにゃんとも可愛いです♪
きゅうちゃん、色々お気に入りの場所が増えましたね♪
おぉ~っ、きゅうちゃん、遂にいちごさんベッドに入りましたね♪
“こそっ”とちょっぴりお顔出して、しっかり体は潜ってますね♪
やっぱりきゅうちゃんにピンクは良く似合いますよね♪
可愛いきゅうちゃんに、おかんさんのラブリーワールドも広がりますね(ふふふ)♪
その期待を裏切らない、バッチリお似合いで、きゅる可愛い姿を披露してくれるきゅうちゃん♪
今日のはっちゃんのお写真のお口は、縦長に大きいですね♪
ムンクの叫び調だにゃん♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもすごーくリラックスモードですね(^^)v
ぬくぬくできるところがたくさんある…幸せですね(*^^*)
私もにゃんこだったら入りたいなぁ~きゅうちゃん羨ましい(^-^)♪

(一度目)

コーデュロイソファのひじ掛けは今もお気に入り。
たりっ、垂らした右手を折り曲げて、ふむ・・・して、
前に伸ばして、赤白チェックのポータブルケージに
ポン☆、両手にして掴まりながら、ふあ~っ♪、
そして、むふっ♪、とあくび終了。

2017/3/13 『ソファのひじかけに』でね、
ケージをね、毎日ほんのちょっとずつ遠ざけると、
数か月後には「ちとしょーと」改め「いつのまにか
ろーんぐ」なきゅうちゃんが、出来上がる・・・
いのこさん、そのグッドアイデアを採用しようとしたら、
おとんが「より胴が伸びるかもしれない」と……
チャンチャン♪。
きゅうちゃんはマイペース、マイペース!

はっち先生は2009年10月8日『いつものように』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-b772.html
緑のお客様ソファで屈託なく、お口を半開きして、
大開きして、ふぁ~っ♡。
超々大開き、あ゛~~っ!、そして、ぱく。
マイペースの本家様、何をしても可愛いよー。
ほっとするような日常のはっちゃん。
ソファは背もたれが見える最後の頃でした。

この翌月11月15日『はっちゃんの爪とぎで』
えらいことになってきたので(涙)、チェック柄の
カバーで対策してみる作戦が始まりましたからね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-b772.html
    *    *    
おかんさま、お好みに同化して、おとんも
可愛いものの魅力感知センサーが働くように
なられたのでしょうか。
おふたりで、ピンクがいいんじゃない?てね。
きゅうちゃん、こっそりと潜り込んで、ぬくぬく寝。

寝室でのニュー猫ベッドご利用と、お布団乗り
についても悩ましいですね。
せっかく買ったのに、せっかく乗ってくれるのに、
贅沢な境地に入ってきましたねえ(笑)。
(16時37分)

きゅうちゃん、独特なあくびスタイルで気持ちよさそうです。
はっちゃん、とってもリラックスしてそうですね〜♪

きゅうちゃんは、ちゃんとベッドに潜って寝てくれましたね
ホント暖かそうで、気持ちよさそうです。
寝室では、お布団の上に寝るのが定番になったのかな?

ホントに羨ましい素敵なベッドですね。
猫になって入りたいです。
でも朝、起きられませんね。

モフモフベッド

わかりますー
私も、猫が
猫モフモフベッドで寝てると
「ねー、そこで寝てみたいんだけど~~」
って、言ってます。
猫達は・・・・
耳だけこっち向けて
寝てますけど(^^;(^^;

なんか決済OKのハンコ押している
部長さん顔しているねぇ、きゅうちゃん( ^ω^ )

きゅうちゃん未使用の屋根付きベッドは
おかんの冷えたおみ足を温めるよう机下に入れ
お使いなされてみては?
そのうちきゅうちゃんが興味示し
きゅうたあんかとなり
もっと萌える様になられるかと(*ノωノ)キャ~カワユスー

そのソファとケージとの距離は・・・?

きゅうちゃんって
本当にマイペース(笑
でも「警戒」も忘れない・・・かな?(笑

すっかり
おかんの趣味の
ラブリーなピンクのベット
お気に入りになったんですね♪
まだお顔が見えてるけど・・・
そのうちすっぽり?(笑

>仕方がないので、「おかんが猫だったら入りたいわー!」と毎日言っています。。。
嬉しい独り言に聞こえます(笑

今日のはっちゃん
またまた「発声練習」に見える(笑

今日は久しぶりに雀の病院に行って来ました
呼吸音がする時があるので・・・
そのうに炎症が起きているみたいで
抗生物質もらって来ました。
予約制になっても先生お忙しそうでした・・・
で・・・
淀川を渡る電車から
「きゅうちゃぁ~ん はっちゃぁ~ん」
と叫んでました
電車の中で「チュン チュン」って鳴いたら
外人さんが不思議そうに
荷物台を見上げてました・・・
「ここです」って教えてあげればよかったかな?(笑

きゅうちゃん、うたた寝してるのかな!?
じっとしてられなくて、よく動く手だこと♪
ギンガムチェックのポータブルケージ、いつも組み立てたままなのですね。

はっちゃんは、なんちゅう顔してんねん(笑)!
やわらかそうな頬っぺ♪びろーんって、よく伸びそう☆

きゅうちゃん!いちごベッドにもぐった~早っ!
おかんの期待に応える、いい子ちゃんだ♪
3日待て!って、ほんまですね(笑)。
ぬくぬくすぎて、出られないんじゃないの~!?
寝室にも、おニューのベッドを購入されたのですね。
きゅうちゃんの為だから~お財布のヒモは、ゆるみますよね(*^_ ’)
うれしい誤算で、お布団の上に乗ると言う快挙を成し遂げたきゅうちゃん。
おかんにしては、願ったり叶ったりなわけで…。
寝室の猫ベッドは、寒さが緩んできたら、春先とか使ってくれると思いますよ(・∀・)ノ
ラブリーでかわいいものは、おかんの趣味
八二家の力関係が、わかるってものです(笑)。
おとんは、寛大な心でおかんを見守ってくれてますからね!
おかんが喜んでいると、おとんも嬉しいのですよ~。
わたしも、一読者として目を楽しませてもらっています。
自分では、まず買わないな~と思う物も、ブログでは見せていただけるので楽しみです♪
八二王国は、夢の国ですもの\(^_^)/

おかん、ふっか♪ふっか♪ふかし芋にウケてくれてありがとうございます(笑)。

きゅうちゃんついにピンクのベットにはまりましたね?あったかくてふわふわして気持ちいいのですね?はっちゃんのあくびは案外かわいい?(^^)

はっちゃん 今日のあくびもかわいい!縦長のお口 ほんとに発声練習しているみたいですね。
きゅうちゃん ふっかふっかのベット ついにもぐったですね。
気持ちよさそう、私も入りたい!

きゅうちゃんのまったりは幸せなお顔!いいですねえ。

きゅうちゃんは何してもかわいいので、ずーっと見てても飽きないですね。
きゅうちゃんもハッチ師匠も大あくびするので、私までふわーっとあくびが出そうです。
きゅうちゃん、ついにイチゴベッドに入ったのですね。
気持ちよさそうな寝顔がかわいいです♪

どっちも使ってほしいってわかります~
せっかくの屋根付きベッドも
毎日、おかんも猫だったら入りたいわ~って
きゅうちゃんに言ってたら
(いつも誰に言ってるんでしょ)
そのうち入るかもしれませんよ😹

ハッチ師匠の口がムンクの叫びに見える~~

皆さん、コメントをありがとうございました。
猫ベッド入りたいですよねー−!
おかんは、きゅうちゃんの屋根付きベッド(アイリスオーヤマのあったかペットハウスL)を
ネットで注文して、届くまでの数日間、毎日サイトと画像を眺めては、
こんなベッド最高〜わくわく!と眺めていました。
そんなに夢広がりまくっていたベッド。届いたその日は入ってくれたんですよ。
なのに、今は使ってくれなくなって淋しいです……(笑)。

ちぃ@愛知さん、ひよひよひよこさん、sonamamaさん、あずうるさん、みわこ@奈良!さん、Haruさん、
今日は猫ベッド、今日はお布団の上……とか使い分けてほしいですが(贅沢)、
それはそれで、今日はお布団に乗ってくれなかった、とか言い出しそうですね。

socksさん、はい♪ちゃんと毎日お布団の上で寝ています!
そのかわりベッドは使ってくれなくなりました〜でも、
毎日ベッドの中にフェルトボールを仕込んでおくとなくなっているのです(笑)
ちなみに、おふとんの上に乗ってくるときは、おかんの寝ている胸の上をドスドス歩いて、
足もとにいくという、よくわからない大胆さです……。

大福のママさん、それで猫サイズになって、モフモフベッドに入りつつ、
猫毛のモフモフにまみれたらなお最高ですよねっ!!!!

とらだんごさん、最終的にはおかんがいただきます〜。
キッチンのテーブルか、仕事場のデスクの足の下に置こうかな……。

chirurunさん、雀さんお大事に〜。

きゅうちゃん今日もかわいいです(*^^*)
はっちゃんのあくび顔もかわいい~(〃ω〃)なんか幼く見えました♪♪

おかんさんの幸せな悩み?のろけ?で
最後がゆるっと締まりました(*≧∀≦)♡

コメントの投稿

カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ