FC2ブログ

キャットタワーのカップに

座る、

171122-1.jpg

きゅうちゃんのお胸に……、

171122-2.jpg

ちょっぴりですがドレープがっ。きゅうちゃんは、あごもふも胸もふも少なめなのです。

171122-3.jpg

手を伸ばして、あくびをしたら、

171122-4.jpg

両手を伸ばしながら、ゆっくりとカップから流れ出て、

171122-5.jpg

タワーから下りるきゅうちゃんでした。

171122-6.jpg

ハッチ師匠のりっぱなあごもふ!夢と希望とカリカリが詰まったアゴモフ・キュピーンドロヴィッチです☆


↓人気ブログランキング
banner171122.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

ねこ景色
11月17日(金)〜11月25日(土)
平日13時から19時、土日12時から19時
ホイマイギャラリー
八二一猫写真教室で出会った猫好き17名によるグループ展です。八二一も参加しています。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんのあごモフドレープはスペシャル級ですね!夢と希望とカリカリとおとんさんおかんさんの愛がいっぱい♡
きゅうちゃんもすぐに追いつきそうですね☆

きゅうちゃんはもふが少なめですか。
はっちゃんはゴージャスですね。

きゅる顔きゅうちゃんのあごもふドレープ
萌え〜に仕上がりましたねっ!
このふわっとした毛並みと厚みがポイントで
ついつい触りたくなってしまうのです。
はっちゃんのはさすがに夢と希望がしっかりどっかり詰まったドレープ。
きゅうちゃんのもふはこれからが楽しみなんだよねっ(*^^*)
カップからにょろっと流れた後は、ラグの上にパターンって。
目指すはラグだったかな?
そこはきゅうちゃんのもふとおんなじように
ふわふわ気持ちよさそうだものねっ(*^^*)
今日の2人のもふ競演は楽しかったよ♪

はっちゃんの、「もっふ、もっふぁー、もっふぇすと!」懐かしいです!あのお胸に顔をうずめたい・・・と何度思った事か。
今でもそうですが。

きゅうちゃんのもふっ♡はちょっぴり何ですね。
お子ちゃまから大人のおぼっちゃまになっていくともふ加減はどうなるのでしょうか?楽しみです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

アゴモフ・キューピッドロビッチ様ーーぁっ‼︎😍💕💕💕💕💕💕

きゅうちゃん、あごもふ育成中かなー。
はっちゃんの、あごもふ・キュピーンドロヴィッチ様素晴らしいですっ!またお会いできて嬉しゅうございまする😆
きゅうちゃんも、こんなになるかなー。

おかんさんのコメントを見て、にまにましちゃいました。寝室のベッドは、アイリスオーヤマのあったかベッドなんですね🎵ネットで見て、素敵です❤❤最初は入ったけど、その後はひそかにフェルトボールは取りに行ってるのにねぇ。
おかんを乗り越えてお布団に寝てるとは、幸せの重みですねぇ✨

きゅうちゃんのもふは、ちょっとボリュームが足りないって
感じですね〜。そこがきゅうちゃんぽいのですが
はっちゃんは、見事なもふっぷりで素晴らしかったです!
アゴモフ・キューピーンドロヴィッチ ☆ サイコー!

はっちゃんの
見事な顎まわりのドレープを見たら・・・
「きゅうちゃん頑張れ!!」
って思っちゃいました(笑

アゴモフ・キュピーンドロヴィッチ
とは・・・?
ゲームの登場人物?
教えて下さい☆

おかん
雀のご心配ありがとうございます
19gと小さいので少しの症状が
命取りになります・・・
お薬は水に溶かして飲む方法です
2週間後に再検査です

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのモフモフは控えめでかわゆいですね(^^)v
はっちゃんはさすがに貫禄!!
この季節モフモフを見られるのって嬉しいです(^-^)♪

(一度目)

可愛いキャットタワーのてっぺんのカップに、
きゅる顔で納まって、何思うのか?きゅうたくん。
ふと見れば慎ましいながら、もっふり♡ドレープ、
あごもふもふ、胸もふもふ。

ふあ゛~っ♪、あくびの終りかけ、手伸ばし付き。
にょろ~ん♪下にゆっくり流れ落ちてゆく降りかた
で中段に達したら、床へは、ぴょん♪とね。
白いラグで、パターン♪と倒れ込みきゅうちゃん。

はっち先生は2007年9月2日『本日のアゴモフさま』
その名もアゴモフ・キュピーンドロヴィッチ。
お口の下の三角の窪みがとりわけ可愛いらしく
現われて、素晴らしい、あごモフ、もふっ♡と。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post-55d8.html

ロシア文学的知識としては父称がミドルネームと
なるので、
フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキーなら
父ミハイルの息子フョードル
ピョートル・イリイーチ・チャイコフスキーなら、
父イリヤーの息子ピョートル
なわけでして、女性では例えば
マイヤ・ミハイロヴナ・プリセツカヤなら
父ミハイルの娘マイヤとなります。

他の国では事情が違い苗字にもなってますね。
キュピーノヴィッチより響きがよくて風格のある
キュピーンドロヴィッチでいい感じ。

ご質問にお答えする、おかんさまのお書き込み。
ドロヴィッチの由来・・・
  ド=どんな
  ロ=ローアングルでも
  ヴィ=くヴィ輪が
  ッチ=ッチっとも見えない
 だとか……。

確かに首輪は見えまへん。
(19時45分)

はっちゃん アゴモフドレープ すてきじゃない!いいお顔だ!はっちゃん大好きよ!
きゅうちゃん モフ つくろうね。 夢と希望とカリカリはもう詰まってるし おとんさんのかんさんの愛も詰まってるから もうすぐだよ。はっちゃんスタイルは!

カップの上できゅるぴん顔に、一丁前の“もっふり”にゃんて~、可愛い!カァワイイ~!!
決して太って居ないきゅうちゃんにも、気持~ちドレープが出来たんですね♪
その後のあくび顔、キバ見せの渋可愛いお顔はなんにゃ、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんはタワーから降りる時、トコロテンみたいですね、“にょろり~ん”(笑)
はっちゃんのもふ顔お写真、ちょっと若い頃のふっくらしたはっちゃんじゃないですか?!
うぅっ、正しい、正統派のもふもふです、はっちゃん♪
可愛いかったなぁ、はっちゃん♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんのゴージャスなもふ最高だったな~(^^♪
きゅうちゃんのプチモフもええよん🎶

おかんレスどうもありがとうございました(^^)/
そのうちきゅうちゃんの興味が湧いてくると
確信しておりますたい!!

そのうちきゅうちゃんも
たっぷりドレープになるのかな?

はっちゃんのは特別中の特別ですからね。
お見事ですっ!!

きゅうちゃんもハッチ師匠に似てきましたね?幸せモッフリですね^ ^

きゅうちゃんのもふは控えめですねー。
一方ハッチ師匠のもふはゴージャスアゴモフ・キュピーンドロヴィッチ。
それぞれ魅力的なもふの競演♪

きゅうちゃん、降りてきてパターンしたのは
かまってほしかったんでしょうか?

夢と希望とカリカリが詰まった
アゴモフ・キュピーンドロヴィッチ!

ハッチ師匠!
顔を埋めたいって気持ち
よくわかります~~

あごもふも胸もふも、ある程度年を重ねないと育ってこないのでは?(笑)
うん…でも、かすかに芽生えてきましたね…きゅうちゃんの、もふ♪
大事に大事に見守っていきましょ(*^^*)
写真のキャットタワー、もうとっくにカップからはみ出ているけど、きゅうちゃんのお気に入りなのね。

はっちゃ~ん、お見事です☆★☆
お顔はシュッとしているのに、天然のあごもふがわさわさと!!
サンタクロースのおヒゲみたいだよん♪
おかん命名!
アゴモフ・キュピーンドロヴィッチさま!ばんざーい\(^.^)/

きのうのおかんのお返事読んでいると、きゅうちゃんめっちゃ愛されて、ほんまに幸せニャンコだな~って思いました。
わたしも大いに影響受けてます♪
もっともっと愛猫を、猫かわいがりする所存です(^.^)

あずうるさん、
どんなローアングルでもくヴィ輪がッチっとも見えない〜!
おかんも忘れていたことを見つけてくださってすごい!嬉しいです。
そして、いつもながら無理矢理ですねー(笑)

はっちゃんのもっふもふには
敵わないけど、きゅうちゃんの
もふもふもなかなかですよ(n*´ω`*n)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ