FC2ブログ

ピンクのキャットタワーに

きれいにお座りして、しっぽくるりん♪と、

171126-1.jpg

ポーズを決めるきゅうちゃん。

171126-2.jpg

そして、後ろを向くと、

171126-3.jpg

カップにジャンプ!

171126-4.jpg

ご機嫌でお座りしたら……、

171126-5.jpg

足の上に顔を乗せてお休みなさい。

171126-6.jpg

さらに、肉球を見せながら横向きに寝るあざとかわいいきゅうちゃんでした☆

171126-7.jpg

ハッチ師匠もお手々の上に顔をのせて、ほげ〜とした顔でまどろんでおります♪


↓人気ブログランキング
banner171126-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの肉球のピンクは、ピンクのキャットタワーによくマッチしています。
きゅうちゃんもはっちゃんも、リラックス感満載。

ピンクお似合いです!

はっちゃんもピンクお似合いでしたがきゅうちゃんもピンクお似合いですね!可愛いです!

キリっと決めのポーズを見せたら(しっぽくるん含む)
後ろを向いて、おもちゃに…
あれ?無視した?
興味はあるようなないような…
今の気持ちはカップインなんだね。
もう、寝る!って
速攻でこてんしちゃいましたとさ(*^^*)
肉球も可愛くアピールしてくれて
見た見た見たよぉー!
気持ち良さそうだねっ。
はっちゃんもむほーって手の上に乗せてるけど
イケニャンだなぁ☆
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

なんてかわゆい寝方なの~、きゅうちゃん(n*´ω`*n)

はっちゃんの肉球もキレイなピンクで
大好きです(,,^_^,,)

きゅうちゃんと、おもちゃのぬいぐるみの表情が何だか似てて微笑ましいです❤
ピンクのカップが好きなのねー😆
肉球しっかり見せてくれて、カップにすっぽり入って、可愛すぎます🎵
はっちゃんも、肉球に頭を乗せてまったりぐっすりですね😆アップのお顔が嬉しいの。

ゆみりんさんの、たまちゃんを想う気持ちに、みわこ@奈良!さんも、おかんさんもお気持ちを書き込みされて。。
私も、季節ごとにいろいろな子たちを思い出して、心がぎゅっとなります😭
寒くなると、箱にぎゅっとつまって寝るくろたんがいました。
思い出す時は、会いに来てくれてるのかな。はっちゃん、今までと変わりなくいてくれてますね。

きゅうちゃんのご機嫌顔に癒されます!

“ぴょ~ん”の瞬間写真のきゅうちゃんの、空中のあんよやお手々、丸く小さくなった背中が可愛いですね♪
“すちゃ”とカップに落ち着いたキョロキョロのお目々も可愛いですね♪
“むーん”とおねんねのお顔もKSG!
はっちゃんのぽてぽての丸いお顔も可愛いです♪
きゅうちゃん、肉球見たよ~、ピンクで可愛いね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

キリッ☆としたきゅうちゃんのボディの模様か、黒猫さんに見えてお洒落ですね❤︎
寝顔は何とほのぼのして可愛いんでしょう!こっそりアイラインを描いたらはっちゃんと見分けがつかないですね♡

キリッとポーズを決めたきゅうちゃん、かっこいいです!
カップにすっぽりと入ってこてんっ
気持ちよさそうに寝てますね〜♪
はっちゃん、すごくリラックスしたお顔
いいですね〜♪

なんときれいな座り姿ですこと!
バックのキャットタワーの猫型と耳の角度が同じですね。
カップにすっぽりはまるのが気持ちいいのかな?
はっちゃんのほげ顔がいつ見てもいいですね〜。

きゅうちゃんの寝姿もかわいいですが、はっちゃんのまどろんでる姿もかわいい!まだすぐそこにいそう^ ^

画面拡大して師弟ぽわぽわ寝顔を見ております。
もう、萌えています。
しあわせです((((oノ´3`)ノ🐈ニゲローデシ!!🐈アニキー!!

はいはい
可愛いピンクの肉球みたよ♪

ピンクのカップに
ピンクのお鼻に
ピンクの肉球・・・
メルヘンおかんの好みかな?(笑

>あずうるさん
いやいや・・・
あずうるさんは凄いです☆
我が家は必死なだけです・・・

>ねこたちのママさんへ
あずうるさんのコメで
色々書き込んだんだなぁ~
と・・・
思い出すと「必死」でした

きゅうちゃ~ん、これぞ猫!と言わんばかりのベストショットばかり!
1枚目なんて、完璧ですね。
ちょっと、イカ耳になってるけど♪
尻尾の巻き具合も、いいなぁ。
ねこの猫背って、なぜこうも心惹かれるのかしら。
3枚目の、小さくジャンプしたアンヨに萌えました゜+。(*′∇`)。+゜
緑のオニさんは、なにげにムードメーカーだよね。
お休みの寝顔ショットも、完璧~!
お顔の逆三角形が、美しいです!

はっちゃん、今にも寝落ちしそうね☆
ぷくぷくのお手手、ツンツンしたい!
はっちゃんを今でも身近に感じられるのは、毎日アップしてくださる写真のおかげです。
はっちゃんの息吹を感じられる、選りすぐりの一枚一枚ですものね。

ねこたちのママさん、皆それぞれ愛しいものとの別れを経験しているから、気持ちに寄り添えるのですよね。

きょうは、まだまだ仕事中です(笑)。
きゅうちゃん、はっちゃんから元気をもらって頑張ります(・∀・)ノ

(一度目)

先週11/19 『キャットタワーの』で書き込みました
通り、緑のおもちゃは1年前からの仲間ですが、
ようやく注目ですなあ。

ピンクのタワーのハウスの、猫顔に切り抜いた
入り口の前で、お背中のまあるい曲線を出して
キリッと美しい正座のきゅうちゃんですが、
どうも眼の演技では敵わないかも。
2枚めの、くるっ♪と後ろを向いて、んあ、二人は
アイコンタクトを交わしたみたい。

と思ったら、てっぺんの円座へ、ぴょん♪と。
すちゃっ♪、はまり込んだら早速、むー♪
足まくらで寝んね、えっ?!お顔が菱形??
お構いなく、って感じの、こてんっ♪で、お鼻の
ピンク、肉球のピンクを強調しちゃって、だから
あざとかわいいと言われるんですよ。
肉球見て〰♪、ダメ押しやね。

はっち先生は、2005/3/15『春ですね』。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050315/archive
むほ・・・♪。
ほげ~、で、ぼへら~、で、
……そんな顔見せていいの!?と
ご注意を受けとられます
当時のPCモニタに乗ってるようです。

2005/3/7『ばんにゃー……』でも乗られちゃってて、
 思わず、モニタに布をかけたくなりますが、アカン
 アカン、壊れる……。
との、おかんの声が。
    *    *
はっちゃんは14歳5か月の大部分を八二家で
過ごし、ゆみりんさんのたまちゃんは17歳が
近かったのですもの、おうち中に思い出のない
場所などないのだと思います。
みわこ@奈良! さんはお父様とのお別れも含めて
悲しい記憶を抱きしめてらっしゃるようにお見受け
しております。
(21時48分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん~(*^^*)♪肉球みましたよ~~~(^o^)KSG!!!!!!
きゅうちゃんピンクがよく似合いますね(^-^)♪お顔☆♪も超!!ラブリー(^^)!!
はっちゃんはなんて!!色っぽいんでしょう~~~はっちゃんもきゅうちゃんも可愛さMaxでメロメロですo(^o^)o

きゅうちゃん、ラックの上に行くときは
よいしょって感じだけど
タワーのカップに乗るときは
ジャンプなんですねぇ

ハッチ師匠、
な~~んて気持ちよさそうなんでしょ

きゅうちゃん、かわいい肉球をバッチリと見たよん♪
いちごみるくチョコのつぶつぶがならんでる。
はっちゃんのは、チョコチップが混じっていましたね。
どちらも美味しそう、いや、かわゆ~い♪
にゃんこの眠る姿って癒されますね。
はっちゃんは、ほげーとしてるお顔も美しさを感じまする。
きゅうちゃんは今日もキュートだニャ~ン。

はっちゃん はっちゃんの寝顔もきゅうちゃんも幸せなお顔だね。 む~ こてん かわいいなあ。はっちゃんの「むほっ」もいいお顔! アイラインがくっきり! 

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ