FC2ブログ

キャットタワーから

下りてくるきゅうちゃんが、

171128-1.jpg

とてもかわいいのですよ〜(親ばか)。

* * * * *

171128-2.jpg

カップに座っていて、おかんが呼ぶと、

171128-3.jpg

慌てずに、まずはあくびを。

171128-4.jpg

まだまだ急ぎません。手を上げて、

171128-5.jpg

あせらずマイペースで、伸びを決めたら……、

171128-6.jpg

おもむろに立ち上がって、

171128-7.jpg

ゆっくりと下りてきてくれるきゅうちゃん。この時、段差で伸びをするのがまたかわいいのです〜。

171128-8.jpg

ハッチ師匠は、キャットウォークのハンモックであごのせまったり。しっぽをゆらゆらしています♪


最近は、おかんのお布団の上で、
寝てくれるようになったきゅうちゃん。
おかんが起きたら、きゅうちゃんも起き出して、
リビングのキャットタワーで待機しています。
そして、おかんがリビングに来て、
きゅうちゃんを呼んだときの様子が本日の記事となります。
この後は、ピンクのベッドでなでなでゴロゴロします。

はっちゃんは、おかんの足の間で一緒に寝ていたのに、
毎朝、起きたら必ず、奇跡の再会ぐらいのテンションで、
膝に飛び乗って、大喜びしてくれました。

きゅうちゃんは、ゆっくりですが、
それでもちゃんとおかんのところまで来てくれるのが、
目頭熱いです。


↓人気ブログランキング
banner171128.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

これは可愛い…!たまりませんね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんが大好きですからね。

氷点下の朝にあったかいtopic♡

はっちゃんのハンモック写真
よく見た覚えが笑
この感じ好きです(*´ω`*)

きゅうちゃんもおかんさんLove
ですね(n*´ω`*n)
しっぽくねくねかわゆい~
どれもかわいくて癒されます♪

きゅうちゃん~😍すっかりおかんのお布団で寝るようになったのですね😆
ゆっくりゆっくりだけど、のびび~んとしながら、おかんのところにやってくるなんて、目頭熱い~。親ばかにもなります!いっぱい親ばかしちゃってくださいっ!
可愛すぎるー。何でこの世にこんな可愛らしい生き物がいるのかと思いますよねぇ。
はっちゃんは、空飛ぶ絨毯に乗ってるみたいな、パイ包みに乗ってるみたいな、手足がすっぽり包まれてて、このスタイル大好きでしたよ😆今日も会えて嬉しいなー。
きゅうちゃんも、同じスタイルしてくれる日も近いかも。。

今朝はとてもお世話になった方の訃報があり、涙涙の中いろいろ連絡をしています。
みわこ@奈良!さんもお父さまを、私も昨年父を亡くしたので、いろいろな折にふと悲しくなります。
みんなそれぞれ別れと出会いを経験されて。こちらでたくさん元気をいただいて、本当に感謝です。

おかんさんが呼ぶと降りて来てくれるんですね、きゅうちゃん♪
呼ばれた事に気付くきゅうちゃんのお顔、可愛いです♪
顔がめくれちゃいそうな大きなあくび顔も、凄く可愛い♪
お尻を引き上げて伸びをするきゅうちゃん、これからそそくさとおかんさんの撫で撫でを楽しみに降りて行く様がまたまた可愛いですね♪
はっちゃんが、ぽっけらか~んとしてるお顔も可愛いですね♪
はっちゃん、愛情表現も大勢だったんですね♪

2枚目のお写真のきゅうちゃん。
とってもはっちゃんに似ていますよ。
おかんさんじゃなくても目頭熱くなりますぅ🤣🤣🤣🤣

ほほ〜っ
健気さですか🍓
奇跡の再会くらいのテンションで大喜びとは
おかんさんへの一途なLOVE🌸
はっちゃんもきゅうちゃんも
まっしぐらなLOVE🌸
5枚目、のびっ♪の物憂げなアンニュイな表情👽
何気にいいですね〜

なんだか目頭アツなお話がしみます。
お布団に乗っかって寝てるきゅうちゃんの様子が目に浮かびます。
そして、起きればリビングのタワーでおかん待ち。
おかんが声をかけると、ふぁーとまずは大あくびして
手を伸びーがやっぱりきゅうちゃんスタイル(*^^*)
おかんのところに行くまでのリアクションも可愛いね。
おかん、すぐに行くからニャって
きゅうちゃんのゆっくり加減もいい感じ!
はっちゃんがおかんを見つけて飛んで行く様子も思い出して
また目頭アツになっちゃった☆
ハニ家の宝物2人がこうやって毎日シアワセを届けてくれる。
はっちゃんきゅうちゃんありがとうね♪

きゅうちゃん、呼んだら来てくれるとは、かわいいですね!
はっちゃんは、朝からおかんさんへラブラブだったんですね〜♪
すごくいい顔しておかんさんを見つめてたんでしょうね!

きゅうちゃんマイペースに
下りてきてくれるんですね~(*^^*)
なんてかわいい♡♡

はっちゃんは、毎朝そんなに
喜んでくれるんですね。
もう可愛くて可愛くて仕方ない
ですよね(*^^*)

はっちゃんもきゅうちゃんも、
本当にかわいいです(*^^*)
おかんさんの記事は、はっちゃんときゅうちゃんをどれだけ愛してるか伝わってきて、ほっこりします(*^^*)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんのしっぽゆらゆら♪きゅうちゃんのしっぽくねくね♪可愛い~~~(^o^)
おかんとはっちゃんのラブラブ度は世界で一番!!熱くてゆたか!!ホント!言葉では言い尽くせないものがありますね。
きゅうちゃんもスタイルが違っても代わらないくらいにおかんとの絆は深く温かいものがあると思います。
ひとつひとつ積み重ねてラブラブ度は熱くなっていくんでしょうね~(*^^*)♪
楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))

うちにいたビーちゃんも朝一緒に起きて階段降りてご飯の催促でした。きゅうちゃんもハッチ師匠に教えられておかんさんの布団で寝る様になりましたね^ ^

キャットタワーとお揃いのきゅうちゃんのベビーピンクの肉球とおくち💓
慎重なきゅうちゃんはお布団越しのおかんさんの温もりが幸せなのですね〜

はっちゃんの毎朝の「奇跡の再会の様な喜び」おかんさんへの気持ちが溢れすぎてますね…(涙)

きゅうちゃん
色んなポーズをして
おかんの所までたどり着くんだね(笑

きゅうちゃんは
きゅうちゃんのペースで
「可愛いアピール」
なんですね♪
ゆっくりでも良いですよね
きゅうちゃんが来てくれるなら♪

おかんさま「親バカ」・・・いいんですよ~
おかんさま(おとんさま)を見つめるきゅうちゃんの可愛い事!
今日のはっちゃんもゆらゆらお人形さんでかわゆす💛💛

>あずうるさま、私もどこかで色んな事をオブラートに包んで、見ない様にしているのかも知れません。
こんな時、仕事が忙しいのは逆の意味で助かっているのかも知れません。おかんさまや沢山のみなさまの励ましとともに・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん はっちゃんのキャットウオークのハンモックの まったり いいですねえ。
きゅうちゃんのおかんさんから呼ばれていく様子 なんてかわいいのでしょう。これはおとんさん おかんさんから愛されているからの姿でしょうね。
写真から 文章からおかんさんのはっちゃん きゅうちゃんへの愛があふれていて ほんとにほかほかします。

(一度目)

いまは眠りに就かれるときはお布団にきゅうちゃんが
乗ってくれるのがお楽しみ、お目覚めの時には
今日のきゅうちゃんと過ごすのがお楽しみですね。
寝室の猫ベッドは使ってくれなくなりました〜でも、
中にフェルトボールを仕込んでおくとなくなっている
のです(笑)、て、やりとりもあることですし。

2017/10/9『本日のおもちゃは』でも、ちゃんと一緒
に起きて付いてくるところもかわいいです、と書いて
いらしたけど、そんな風に親密な仲に。
ピンクのキャットタワーのカップに上がって準備、
お・か・ん♪、見つめつつ呼ばれるのを待つ。
いそいそしたお顔つきで、よっと♪下りる1枚めの、
キュートなきゅうちゃん。
一目散という訳でなくマイペースマイペースですか、
先ずは、ひとあくび、ふわあ~っ♪で、パァの手を
出して、頭をかしげて、のびっ♪。
調子が出てきたら眼にも力入れて、下りながら伸び、
むーん♪。
コーデュロイソファのピンクのベッドで撫で撫でして
もらって、ゴロゴロ転がりお喉もゴロゴロ鳴らす?
ご機嫌タイムに向かい、浮き浮きシッポもクネクネ♡。
きゅうちゃんは今後もっと愛の表現を学ぶかしら?

おかんに、ひたすら夢中だった、はっちゃん。
布団の中で密着するのも嬉しいけど、おかんを見る
のと、おかんに見てもらうのが何より好きで、毎朝、
起き抜けは奇跡の再会ぐらいのテンションで、
膝に飛び乗って大喜び、って、汲めども尽きない
永遠の可愛いさです。

お写真は、2012/10/1『ハンモックで』まったり♪、
すっぽり埋まって、おひとりの時間を楽しみます。
様子を見にいらした、おかんおとんに、
シッポをぷらりんと揺らして見せました。
手乗りはっちゃん!?

twitter動画、きゅうちゃんのおもちゃをちょいちょい♪
https://twitter.com/hanihajime/status/935088802573332480
   19:11 - 2017年11月27日(2:11 - 2017年11月27日)
3色団子に羽根が生えたようなミツバチのおもちゃに、
左手で右手で、ちょいちょい、をループでずっと。
    *    *
chirurunさん、ブッチ君に蹴られ名誉の負傷ですか。
生き物のお世話はいつも必死なのですね。
お怪我がすぐ治りますように。
(21時31分)

しあわせcalling♪
しあわせcoming✨✨

しょーとなお手手と童顔のきゅうちゃん。
ゆっくり、ゆっくり、近づいてくるのですね。
たまらないですねー。
ハッチ師匠もかわいい顔だこと。
奇跡の再会ぐらいの大喜びって(笑)。
それほどおかんさんが大好きなんですね〜。

やだ、もう~!!
かわいすぎるぎょんな、きゅうちゃん!
1枚目、おかん目がけてタワーから下りてくる瞬間ですね。
それにしてもきゅうちゃん、あくびをしたり手を上げたり間合いを取るのは、じらし作戦!?
まぁ慌てなくても、おかんは逃げないものね(笑)。
うちの子を見て!見て!って、あまりに全面に出されるのは、ちょっと引いてしまうけど…おかんは、アピールが控えめですから!
おかんの親バカぶりは、かわいくて微笑ましいです(´∀`)

はっちゃん、尻尾で思いを表してますね☆

はっちゃん、きゅうちゃん、表現の仕方にも個性が表れてますね。
はっちゃんは、はっちゃんでかわいかった!
きゅうちゃんも、一歩一歩おかんとの良い関係を築けているから嬉しいな(*^^*)
ねこたちのママさん、もう13年になります。
今でも、無性に会いたくなるし声が聞きたくなります。。。

chirurunさん、チルンちゃんとブッチちゃん…深刻ですね。
ケンカの最中に手を出すと、怪我を負うリスクもあるから用心してくださいよ。
手の傷、沁みて痛いでしょうね…お大事になさってください。

きゅうちゃんと
一緒に寝てみた~~~い😸

ゆっくりおかんのとこにやってくる
その時間もいとしいっっ

そして、
ハッチ師匠のテンションはとびきり!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ