しっぽを立てて

イチゴベッドに

171206-1.jpg

乗り込むきゅうちゃん。

171206-2.jpg

ふっかふかなので、フミフミフミフミ……♪

171206-3.jpg

ご機嫌で使ってくれるようになりました。

171206-4.jpg

そして、中に潜っています。この中がどうなっているかというと……、

171206-5.jpg

こちらが中身予想図となっております。

171206-6.jpg

ハッチ師匠もベッドの形に沿って丸まって寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner171206.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも丸まって。
見ているだけで温かくなります。

イチゴの中にきゅうちゃん・・
ん〜可愛い❤ 妄想のしがいがあるわ〜!

イチゴ🍓ベッド

きゅうちゃん、入って寝るようになったのですね😄なんてキュートなんでしょう😍
昨夜松本で地震がありました。かなり長い横揺れで恐かったです。
皆様も気をつけ下さい。

きゅうちゃんカラーのピンクがよーく似合うねっ。
時々、あっそうだ、きゅうちゃんは男の子だったんだって
思ってしまうほどにプリティなんだもの(*^^*)
ベッドの中に潜って丸まって眠る中身予想図が
シアワセそうで嬉しくなっちゃった♪
お猫さまが丸まってるのってシアワセそうですもの。
はっちゃんもそうだね。
フカフカのベッドは中に入っても上に乗っかっててもヌクヌクだね。
きゅうちゃんのキュル顔が証明してるよっ!
はっちゃんきゅうちゃん今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

イチゴべッド、ふかふかだもんねー❤
やっぱりふみふみしてますね😆
すっぽりもぐって、はい、私も中身予想図の通りだと思います🎵
ちらっとめくってみたいわー。私も入りたい。。はっちゃんも、やっぱりまるっとなってますね。ベッドに沿った背中のカーブ、みさこさん作の敷物❤
外は寒いけど、心はぬくぬくになりました❤

きゅうちゃんピンク似合うね♪
いちごベッドとってもかわいいし
あったかそうで羨ましい(,,^_^,,)

そうかぁ、中ではそんなふぅに
まるまってるのね笑

はっちゃんもベッド型に
おさまってねんねいいね♪

きゅうちゃん餡子入りイチゴ饅頭に見えました。
お昼前なので食い気に走ってしまってスミマセン!🙇🙇🙇🙇

きゅうちゃんのほっこり顔がラブリーです!
男の子だけどイチゴベッドのピンクがすごく似合ってます。

今は可愛い猫グッズがいっぱいで良いですね。
イチゴベッド。
で、潜って寝てるきゅうちゃん。
私だったらめくってる~~。
めくって、寝てる子のお腹に顔をうずめて、あったか~~い♪なーんてメイワク極まりない事をしてそうです。

でも、あえて想像図で見せてくれるおかんさん。優しいー!
良かったね、きゅうちゃん。暖かいね。
はっちゃんも暖かそうね~~。

もふもふのいちごさんベッドに乗り込むきゅうちゃん、にゃんて可愛いんだぁ~!
フミフミは、お母さんのおっぱい思い出してるのかな?
遂に中に入ったきゅうちゃんをベッドの上から見られたぁ、“こそっ”と♪
中身予想図、おかんさん面白い♪
可愛いお写真満載で癒されました、ありがとうございます♪

いいね〜🍓
いいベッド買って貰って🌸
こういう形してるんだね
可愛いデザイン
クタクタになるまで使い倒してあげてね👽

ふっかふかのイチゴベッド、暖かくて気持ちよさそうですね♪
中に潜って寝たら、さらに暖かくてぐっすり眠れそうで
きゅうちゃんのお気に入りベッドになってるんでしょうねー。

はっちゃんも気持ちよさそうに寝てて
いい寝顔♪

はっちゃん この時期 丸まって寝るに限るね。上手に丸まってるね。きゅうちゃんもフミフミした後 中に入って丸まってるよ。きっと ほわわんと。
きゅうちゃんのほっこり かわいいなあ。

本日のデザートは
エクレアのイチゴソースでございます🍰

今日もきゅうちゃんとびきり可愛いです♡
寝ているはっちゃんときゅうちゃんは本当に似ていますね(*^^*)

いちご大福?(笑
中身は・・・
あんこと白あん?(笑

中身予想図・・・
きっと「幸せ」な夢
見てるんだろうなぁ~♪

はっちゃん
みっちり(笑

イチゴベッド、デカかわいい~♪
ほんっとに、ふかふかな手触りが画面から伝わってきます(o^∀^o)
出ましたねー!ザ・フミフミ♪
きゅうちゃんのフミフミ、動画で見てみたいなー。
たぶん、猛烈にかわいいんだと思う!
4枚目、ぱっくりイチゴに食べられちゃってます(笑)。
この冬、大活躍しそうなイチゴベッド♪
おかんの想いが、通じましたね。

こて寝はっちゃんの写真は、すっごく懐かしいわ☆
ローリーちゃん枕は、いつもはっちゃんにくっ付いてたね。
このふたり、とってもかわいかった。。。

(一度目)

すっぽり丸型寝袋の苺ベッドに乗り込もうとする
きゅうちゃんのシッポが高々と立っているって、
意気揚々!なんですかねえ?
のりっ♪、ピンクのふっかふかに手足が埋まる
のが嬉しくて、フミフミフミフミ、んしょんしょ♪。
箱座りで、ほっこり♪。

潜るのが大好きなきゅうちゃんを潜らせて
あげたくて選んだベッドですもの、やっぱり、
こっそり潜るようになってるなってる。
こんもり山盛り、その中身予想図ですかあ?!
外周に沿わせているお背中。
ほわわん♪なラウンドシェイプがたまりませんな。
乗って良し、入って良し、かーわいいね。
まるっとな♪。

はっち先生もピンクのアイテムと一緒。
2009年11月23日『11月に入ってからずっと』
無視されてた赤いソファ上の白いぬくぬくヒーター
ベッドで、寒くなったら早速寝ています。
あんかを収めた、みさこさん作の可愛いカバーの
ピンクの濃淡が、はっちゃんにぴったりで。
こてー♪、のびー、ローリーちゃん枕は顔密着で
嬉しそう。
(22時28分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもすごーくいとおしく可愛い~(^-^)♪
いつまでも見ていたいなぁ~そして叶うことなら一緒に添い寝したいなぁ~夢のような極上の時を過ごせそうですね♪

イチゴベッドの中で
まるっとなのスゴくかわいいきゅうちゃん

いっしょに寝た~~い

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ