fc2ブログ

窓辺のラックの上で

ひなたぼっこのきゅうちゃん。

171208-1.jpg

左手がクニッとなってます。

171208-2.jpg

ちょっと身を乗り出して、こちらを見つめたり、

171208-3.jpg

左手にあごをのせたり、

171208-4.jpg

右足をなめたり……、

171208-5.jpg

上から見ると、右足に右手を乗っけてるきゅうちゃんでした。

171208-6.jpg

ハッチ師匠の左手クニッは、高貴なごあいさつのような?おひけえなすってなような?イケメンであることは間違いないです〜♪


↓人気ブログランキング
banner171208.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月23日発売
子猫マニアックス(白夜書房)734円
20170627koneko.jpg
スター猫の子猫時代のコーナーできゅうちゃんを紹介していただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

茶とらねこのほん (英和MOOK)1,080円
20170530chatora.jpg
表紙と写真の撮り方のページを担当させていただきました。表紙のモデルはもずく88さん宅のユニちゃんです♪
アマゾン】【楽天ブックス

2017年2月から猫びよりにて「きゅうちゃんびより」連載開始です。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載「PEP出張版!きゅうちゃん日記」が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、日向ぼっこでほんわかして。小技の効いた可愛いポーズを次々と。
はっちゃんの目力は相変わらず素晴らしいこと。

おひけ~なすってのはっちゃんも、まるるん♪のきゅうちゃんもおかんさまの言うところの「ぬいぐるみたん!」ですね。
きゅうちゃんは、冬毛なのかふっくら、もっちり・・・

ここ数日、関東もかなり寒く体調を崩してしまいました。
八二家はじめ、皆様もどうかお身体ご自愛下さい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

にゃんこのクニッておてて大好き!!
ホントかわゆい(n*´ω`*n)

はっちゃんのおひけぇなすって
めっちゃ笑ったー
そしてホントにそう見える!!

ぽかぽかの窓辺のラックで、しっかりお日さま浴びて体も温まりますね❤
瞳が細くなって、お顔は真ん丸🔴それもとっても可愛いの😆
手はくにっとして、このくにくにの関節が好きで、曲がった手をよくなでてます。
はっちゃんのスタイル、私もおひけぇなすってって思いました✨キリッとして、額にお魚の骨模様が刻まれてそうな感じ。
きゅうちゃんは、額に絆創膏のイメージです😆

後ろからの光でお耳が透けてますね。
次々とかわいいお顔やポーズを繰り出すので
お写真撮るのが止まらないのはししょーも同じ。

はっちゃん、まんま「おひけえなすって」になってますね!(≧▽≦)

クニッ!と曲げたお手手にもあざとかわいさが漂うきゅうちゃん。
まんまるでたまりませんね😆😆😆😆😆

窓辺のきゅうちゃんのお目目が宝石のよう♪
光や時間帯で変化するんだよね。
黒目の部分がキューってちっちゃくなると
大人顔に見えてくるねっ!
バナーのきゅうちゃんのポーズはプリティだねー。
カメラ目線でお手手を出したりあご乗せしたり
いろんなキュートを披露してくれるから萌え〜になるよっ。
おかん最高です!
はっちゃんのおひけえなすってポーズ。
笑えた。しかもイケニャンだから余計にねっ☆
昨日のコメントの最後になんかへんてこりんな言葉をつけてました。
お恥ずかしい!申し訳ありません。
だけど2人に会えてシアワセは今日もですよ♪

暖かくてゴキゲンな感じのきゅうちゃんですね!
ラブリーです。

二人並んで、口上聞き比べをしたいですね。
「おひけえなすって」byはっちゃん
「お邪魔しまーす」byきゅうちゃん。

日向ぼっこなのにしっかり目線を送るきゅうちゃん、可愛いですね♪
顎にお顔乗せてのポージングもアイドルですね♪
覗き込む仕草もかわゆい♪
確かにきゅうちゃんは、“まるっとな”ですね♪
フォルムがまるのイメージ♪
はっちゃんのポージングは、“イケメン執事”か“公爵”か、な感じですね♪
高貴なはっちゃんですね♪

窓から差し込むお日様にあたって
背中、ぽかぽかで
気持ちいいでしょうねー。
こんなかわいい眼差しで見つめられたら癒されますね。
イケニャン、はっちゃんは、きりっとかっこいいです!

はっちゃん キリッ!としてるねえ。おひけえなすって ですもんね。キリッとしなきゃね。
きゅうちゃん 明るいところにいるとまん丸お目めに細い線だね。
ぬっくのところに座って リラックスしてるなあ。

窓辺はぽかぽかしてるよね
この後は「おねんね」かな?

きゅうちゃん
仔猫の顔だね
幸せ・・・なんだね♪

はっちゃんは貫禄の
「おひけえなすって」ポーズ(笑

昼間のお目目も、あっさり薄口でかわいいねーきゅうちゃん!
キュートな口元もgood♪
きゅうちゃんの顔って、いくら見ても飽きないわ~。
八二さんの写真力のスゴさでもありますね。
バナーのきゅうちゃん、ちょっと顔を上げてまるまるしてる♪

きょうのはっちゃんも、さすがイケニャンです☆
仁義を切るはっちゃんも、見てみたかったな~。

ほんと、寒くなりましたね。厚着してカイロ貼ってますよ。
愛猫は寒さに負けず、ワンコみたいに外を駆け回ってます(^^;

(一度目)

きゅうちゃんの黒眼が細くなる日盛り。
あまりに冷え込んでるので、明るくて暖かい太陽
さんの恵みの光を浴び、ぬく♪、となってる姿を
見たらホカホカしますね。
きゅ♪、おかんのご様子が気になって、ちょっと
乗り出してみたりして。
ふかっ♪と沈んで、左手の先にあご乗せー。
日なたぼっこ毛づくろい、ペロ・・・♪。
大変満足げにお顔を上げて、まるで右手で右足を
動かないように押さえつけてるみたいなクロスが
新鮮です。

はっち先生は、2010-12-21『今日のはっちゃんは』
紳士坐りニャ~だそうなんですが。
タキシードの正装で、1曲、お相手願えませんか?と
高貴なご身分にふさわしい優雅なダンスの申し込み、
あるいは打って変わって、おひけえなすって。
ええ、どちらもいけちゃうナイスなはっち先生。

キリッと迫力のイケメン、右手は後ろに引いて隠し、
左手だけを肘から曲げて胸の前に置いてらっしゃる、
惚れ惚れするかっこよさの、ご挨拶ポーズ。
とは申しましても、あんはったんに乗り上げて、
ちゃっかり暖をとってるんですけどね。

お顔の向きや目線を少しずつ変えておられるので、
今回は初めてのお写真ですね。
(21時52分)

お日様の光が優しく照らしていますね。
フワフワ柔らかきゅうちゃん💕
昨日の緊張したお顔と違いますの(*ノωノ)ノホホ
はっちゃんのキメポーズは
ホント、ハンサムさんズラ(*ノωノ)キャーキャ-

きゅうちゃん、ひなたぼっこは気持ちがいいね。
お日様も好きだけど、おかんさんのことをずっと見てるのかな?
ハッチ師匠は何てかっこいいんでしょう?
大人の魅力ですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

光の中できゅうちゃんもはっちゃんも輝いてますね~(^^)v
二人とも見つめる先には大好きなおかんが居るんですね(*^^*)♪
きゅうちゃんはまんまるな幼さが残るかわゆい瞳♪はっちゃんは目力抜群のインテリジェンスな瞳♪二人とも魅力的!!(^o^ゞ♪

はっちゃんのポーズ、最初は騎士のよう❤と思ってみてたのに、
おかんが「おひけえなすって」なんて言うものだから
もうそうとしか見えなくなっちゃいましたw

どんなポーズも可愛いはっちゃんときゅうちゃん♪
見てるだけで今日のいやなことが全部吹っ飛んでしまいます^^
今日もありがとうv

きゅうちゃんは
何をそんなに見つめているんでしょう??
とっても気になる・・・
おかんかな?


おひけえなすっての師匠!
ちょんまげ似合いそう😹

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ