FC2ブログ

ほっぺの……

101126-1-.jpg

かゆいのんはここか~?

101126-2-.jpg

ここか~??

101126-3-.jpg

ここかいな~!?
足が連動してカリカリしているはっちゃんでした。


↓人気ブログランキングへ
banner101126--.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

秋のはにぐみ猫写真展はしごツアーのご案内
詳しくははっちゃん情報にて

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、足が動くのなら、自分でカキカキすればいいのにねぇ……。まったくどこまでおぼっちゃまなんでしょ。
ところでおかんったら、鶴光みたい。「ええか、ええのんか」ってまた昭和のネタですんません。

うちのわんこもかゆいとけカキカキしてあげると足が出て一緒にエアカキカキしてますよ(^w^)かわいいですよね~(*^o^*)

あまえた~の、はっちゃん、
かゆいところに手が届くとは、このことですか。
エアかきかき、のはっちゃんに、
ローリーちゃんも、にんまりしてるにゃ!

はっちゃんは自分でケリケリしてるつもりなんだね。
志村動物園でも赤ちゃんをコチョコチョする時、ケリケリするマネしてますよね。

その足の動き(笑)

おもしろすぎだょ はっちゃん(ノ∇≦*)

昨日に引き続き、

おかんさんも、はっちゃんの気持ちいいツボ押さえてる。
気持ちよくて、ケリケリあんよもつい反応(^u^)

アッハッハ!!
ほっぺカキカキされて、あまりの気持ち良さにおかんの手を乗り越えてエアカキカキ!
にゃは~ん♪とな(笑)。

(一度目)

ほっぺとかお顔のまわり、かゆいもんねえ。
猫さんへのおもてなしといったら、これ。
おかんのきれいな手でカキカキしてもらって、にゃふ♪
ここか~?、そこそこ!、こっちなんか~?、ここか~??
ここかいな~!?、にゃはー♡
連動のケリケリも最高潮で、限界までおっぴろげてるね。

兄たんの喜びが、ぼくの喜びですー。
ご機嫌なローリーちゃんまくらに、また頬ずりして、むっは~♪
しっぽ噛んじゃってるし、お手々も可愛いのが、ランキングバナー。

twitpic、ぬっくのお水飲んだ〜 http://twitpic.com/39y3ab
2010年11月25日15:53:48
この、ドアに近い小机の下は、お水飲みの器が用意されてるけど、
作りたて、ぬくぬく、ぬっくのお水がいいもんねえ。
たくさん飲んでもらうためには、労を惜しまないのが八二家の流儀。
はっちゃんも期待に応えるように、飲んどられます。

ペロ〜ンにゃう… http://twitpic.com/3a1pae 11月26日0:31:34
イケニャンのハンサム毛づくろい。
ベロが厚く見えて、なんか特別製な感じだね。(8時20分)

王子、ご満悦~♪
ローリーちゃんもとっても嬉しそう。
KSGKSG!!!

にょほ~ん(*´0`*)

キモチヨカッタ??

さすがサロン・ド・おかんのゴッドハンド!
はっちゃんもエアーかきかきしちゃうほど大満足♪

私の家で飼っていたお猫さまも、
耳の後ろ当たりを揉んであげるとエアーカキカキしていました。
ニャンコの神秘!

はっちゃん!すごいオーバーアクション!!気持ち良すぎる~?
もう、おかんから離れられないでしょう(^_^)
おとんも、この技の習得をオススメします♪

はっちゃんの足の動きがかわいいですね!
喜んでいる顔がまた笑えます^^
ほっとする写真をありがとうございます♪

はっちゃん、ほっぺをかきかきしてもらって
満足そう~。思わず足も動いちゃうなんてかわいいですねー。

かゆかったのかぁ!!!笑

おかんさんのゴットハンドに、思わずエアかきかき
足も動いちゃうし、ベロも出ちゃう
はっち兄たんがご機嫌だと、ローリーちゃん枕も嬉しそう
むっは~♪満足満足♪♪

おかんさんのカキカキをお手伝いしてるのかな?
エアケリケリ、うちの男の子はやらないんですが女の子はなでるといつもやってました。手の動きと連動するんですよねー。

アハハハ~
はっちゃん気持ちよかったんやなぁ~(●^o^●)
「サロン・ド・おかん」はすごい!!

ローリーちゃんたら、なにやらとても嬉しそうではないかっ(笑)

はっちゃん、おかんさんにほっぺをカキカキして貰って、
とても気持ちよさそうですね。
それで遂々、エアカキカキ&おまたMAXおっぴろに。
さっすが、おかんさん、はっちゃんの気持ちがいいポイントが
どこか、よく解かってらっしゃる。

10年ほど前に、虹の橋を渡って行きましたが、
実家で可愛がっていたビーグル♂も、エアカキカキをしてました。
特に、自分ではカキカキできない背中をブラッシングしてあげると、
とても気持ちよさそうな表情をしてました。
あの時の顔って、本当に可愛いですよね。
今では、いい思い出の一つになりました。

今日、いなくなって5日が経過した外猫ミーちゃんが、瀕死の状態で家にはって帰ってきました。
毎日、泣いて帰りを待っていましたが、あきらめていました。
交通事故に遭ったようで、腸がぐちゃぐちゃになり、骨盤骨折もしていました。
先ほど、緊急手術がおわり、一命をととり止めそうです。
野良猫でも、大切な命です。
一生懸命に命を救ってくださった獣医の先生に感謝しています。

はっちゃんをぬいぐるみにしたらば
楽しそう☆

ほっぺをカキカキした後に・・・左右のほっぺをむいーっと
引張ってみたいという邪悪なお願いをしてもいいですか?

きもちよさそうやな~♪
わたしがマッサージしてあげてる野良さんは
わたしの右手のひらに頭を乗せてあげないと嫌がります。
エアカリカリはしてくれないけど
ヨダレたらして嬉しがります♪

ネコ ☆さん、その後外ネコ・ミーちゃんの具合いかがですか?
はやくよくなりますように・・・

サロン・ド・おかんはすごいなぁ~。脚が上がって自分でカキカキしてる気分になっちゃうのね。今日もローリーちゃん枕と一緒で、ローリーちゃんも嬉しそう!

ネコ ☆さん、それはそれは心配でしたね。
でも帰ってくる家があって良かったです。

どうぞミーちゃんの命が助けられそうで安心しました。獣医さんに感謝ですね。
外はとても危険なことがいっぱいです。どうぞ、家猫にしてあげてくれたらと、思っています。
それには、お家の事情もあるのでしょうけれど。

はっちゃんへのコメント
二枚目なのに、二枚目に映っていないんですけど。
目が、怖いのですが。
でも、はっちゃんが気持ちいいのなら許すか。

すんごい顔じゃないですか!
足けりけりで気持ちよかったんだね~♪

ス、スゴイッ!

さすがはサロン・ド・おかん!
はっちゃんのツボをよく心得ておられます。
ところで、ほっぺをカキカキすると
脚が連動して動き出すこの反射は
いったい何と言うのでしょうねぇ??

ネコ☆さんへ。
ミーちゃんが一命を取り留めたようで、安心しました。
1日も早く元気に動き回れるようになるといいですね。
一番の良策はミーちゃんを家族として迎えて下さる方が
居られることなのですが…。
せめて地域猫として猫生を全うできるよう、
現実は厳しいけれど、お互いに頑張りましょう。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ