FC2ブログ

おかんのひざの上で

サロン・ド・おかんのブラッシングに

180130-1.jpg

ご機嫌なきゅうちゃん。

180130-2.jpg

頭なでなで♪

180130-3.jpg

歯ブラシであごニキビケア。
軽くブラッシングするだけですが、
1年間毎日続けたら、最近はよだれをたらすぐらい
お気に入りになりました。
夜はコットンで拭いています。

180130-4.jpg

イケニャンになりました♪

180130-5.jpg

それでは、伸びをして……、

180130-6.jpg

お休みなさい♪

180130-7.jpg

ハッチ師匠もご機嫌でおかんのひざの上に乗っていました♪

関西国際空港にて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180130.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
2月4日(日)は、よしおかアコさんによる招き猫絵付けのイベントもあります。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、おかんさんのお膝大好きになったんですね♪
ブラッシングも“うっとり”ですね♪
お膝で“ぬっく~”な幸せそうなお顔と仕草のきゅうちゃんを見ると、こちらも幸せな気持ちになります(目頭アツ)
はっちゃんもおかんさんのお膝大好きでしたね、この上無い大満足なお顔、大好きでした♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

おかんさんのお膝の上で、とろけるきゅうちゃんとはっちゃん。
なんて幸せそうなのでしょう。

ブラッシング気持ちよくて、むふ~ん❤のお顔になってますね😆
歯ブラシで顎ケアですか👀しっかりケアできて、心地よくて、ヨダレまで垂れちゃうんだなー🎵コットンでのお手入れもしてもらって、いつもきゅるぴか✨
はっちゃんも、毎日きゅるぴかでした😆
うちの猫さんたちは、お口は汚れて、目やについてて、お外で転がってるから毛もうす汚れてて。。嫌がって拭かせてくれないけど、暖かいタオルで拭いたら大丈夫かな。
はっちゃんや、きゅうちゃんみたいな、きゅるぴか目指してみます!!
自分自身もきゅるぴかになりたいなー。

写真展、いよいよ明後日からですね🎵
世界中にデビューだ~😆

きゅうちゃん気持ち良さそう(,,^_^,,)
いつもキレイにしてもらえて嬉しいね♪

はっちゃんも気持ち良さそうな寝顔で
癒されます(n*´ω`*n)

きゅうちゃん、気持ち良さそうな表情が可愛いです。
癒されます!

きゅうちゃんもすっかりサロン・ド・おかんの虜ですな。
おかんさんの魔法のテクニックでますますイケニャンになれますように!🙏🙏🙏

はっちゃんも大好きだったサロン・ド・おかん
あったか体温が伝わる膝の上はとっても心地いいねっ。
ぜーんぶおまかせコースで仕上げてもらったら
ほら、この通りイケニャン王子になりました(*^^*)
おかんの温もりも伝わって安心してくつろいで
ブラッシングしてもらったり、こしょこしょしてもらったり
あごのあたりを整えてたら深い眠りに落ちるのでした。
極上のサロン・ド・おかんフルコースでおやすみなさーい☆
はっちゃんもきゅうちゃんもシアワセそうなお顔してるねっ。
今日も2人に会えてとってもシアワセだよ♪
そうそう関空の写真展行きたいです!
いつかナマのきゅうちゃんにも会いたいな(*^^*)

フルコースエステ(=゚ω゚)🐾🐾フムフム、ヨハマゾクニャヨ💕💕

きゅうちゃん本当に気持ちよさそう(*´ェ`*)
おかんさんのことが大好きなのが伝わってきます♡

はっちゃんもおかんさんの膝の上で幸せだね~(*^^*)

サロン・ド・おかんの超絶エステで
ますますかわいくなっちゃいますね(*´∇`*)
お外は寒いけどおかんさんのおひざで
心も身体もぽっかぽか。

はぁ〜、いいな〜、私もよだれでる〜。

はっちゃん 好きだったねえ。おかんさんの膝!きゅうちゃんも大好きみたいだね。幸せなお顔です。 猫ちゃんの幸せな表情を見ると心がほかほかになります。
きゅうちゃんよかったね。おかんさんのお膝に すわることができてほんとのよかった!

きゅうちゃん、すごく気持ち良さそうな顔してますね♪
あごのお手入れも毎日やってもらって
綺麗さっぱりでほんといい顔してます!
お膝の上のきゅうちゃんとはっちゃん
どちらも幸せそうな寝顔でいいですね♪

「サロン・ド・おかん」は
八二一家のニャンコ
限定ですね♪

はっちゃんと
きゅうちゃん
同じ寝方なのに
なんか・・・
「おっさん」

「坊や」
って感じ(笑

はっちゃんときゅうちゃん

きゃはっ~♪♪♪♪
素晴らしいショットの数々!!
見てて心がほんわかします(^-^)♪
きゅうちゃんとはっちゃんが時空を越えて同じ表情、同じ甘え方をしてますね~(*^^*)
まさしく極上のひととき♪胸がいっぱいですo(^o^)o
これもおかんの日々のはっちゃんときゅうちゃんへの想いが実を結んだ証ですね~(((o(*゚∀゚*)o)))
私、感動してます!!

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんさんにはデレデレですね?ところであれからおとんさんとの距離は更に縮みましたか?サロンドオトン見たいです^ ^

(一度目)

サロン・ド・おかんの至れり尽くせりなサービスで
身も心もほぐされ、美しさに磨きをかけてもらう
ことにも、すっかり慣れて余裕を感じますわ。
んふー―♪、って品のいい坊ちゃんになってます。

スリッカーブラシでのお手入れと、ペンタブレット
作業をなさる合間にも、お耳回りを魔法の手で
撫でていただけて、もへーー♡。
ふふ、きゅうちゃん用はピンクを選んでますね、
歯ブラシを使ってのあごニキビケアこしょこしょが、
快適すぎちゃって、今じゃあ、よだれ出ちゃうほど
になりましたか。
あごもきれいでしょ、はーん♪。

サロンのコースを修了しますと、キラーン☆と
見事な仕上がり。
イケニャン度が上がっても、お見せしたい相手は
おかんだけですから、引き続きお膝の上で。
それに、至福の時の後はおねむだし。
にゃっ!と伸びして、入眠。
ブランケットはポンチョやボレロにも変化する、
ボタン付きでーす。

はっち先生は、ふもー♪と熟睡ですね。
2012/3/10『おかんのひざの上はっちゃん』の時
だったのかしら?
2012/1/23 『この冬、デスク前→』ヒータ―ベッド→
エアコンの下と変遷して→
おかんの膝の上に戻ってきたはっちゃん、にも
重いけどすごくあったかいです(感涙)、と喜んで
いらっしゃいましたねえ。
(21時58分)

きゅうちゃん、おかんさんのブラッシング気持ち良さそうというか、気持ちいいに決まってますね❗

おかんさんの愛情溢れるマッサージのおかげでイケにゃんになっていく、きゅうちゃん。嬉しいなぁ。

はっちゃん、大好きなはっちゃんの家族が楽しそうだと、私も凄く楽しいですよ。

皆様と同じように、関空へは行けないけれど、いつかはっちゃんときゅうちゃんの写真展が関東でも観れたら・・・と思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おかんさんのひざの上のきゅうちゃんもはっちゃんも幸せだね。
二人の顔を見ていると、こちらまで幸せな気分にになります。
そしてちょっとうらやましい♪

ほんと気持ちいいんですね~
いいなぁ

おかんの膝の上にのってみた~~い
(そんなことしたらおかんがつぶれる~)

はっちゃんときゅうちゃん、とろけそうなお顔も前髪もそっくり(=´∀`)人(´∀`=)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ