FC2ブログ

キャットタワーの

爪とぎの前で

180202-1.jpg

決めポーズのきゅうちゃん。

180202-2.jpg

実は、きゅうちゃんが使ってボロボロになった爪とぎの
柱のパーツだけ購入することができたので(店舗販売のみ)、
爪とぎ部分が新品になりました♪

180202-3.jpg

パーツを交換した後、初の爪とぎ、

180202-4.jpg

とぎ心地がよかったのか、気に入ったきゅうちゃんは、
2回爪をとぎに行っていました(いつもは1回なんです)。

180202-5.jpg

こちら、交換前の爪とぎの様子、
ぼさぼさになったところをハサミでカットしたので、
見た目はきれいですが、麻縄が抜けて
まばらになってしまっていました。
一番お気に入りの爪とぎなので、
またたくさん使ってくれたらと思います。

180202-6.jpg

ハッチ師匠は、狭いスペースでもがんばって爪をといでいます(でも全然傷んでませんね……)♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180202.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
2月4日(日)は、よしおかアコさんによる招き猫絵付けのイベントもあります。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、嬉しそう。
はっちゃんは、そのスペースで爪とぎできるとは⁈
やりますね。

きゅうちゃん、お気に入りの爪研ぎが新調されて良かったねー❤❤
早速気づいて、2回も爪研ぎですか✨
ぺろんとなってた紐もなくなって、これはいい。。って気分もあげあげ⤴ですね。
はっちゃんは、全然爪研ぎが痛まないのは、きゅうちゃんと何が違うのかな。爪切りは同じと思うけど、勢いかなー。
うちの外猫さんたちの爪研ぎはワイルドで、すぐにボロボロになります。またたび振りかけてたら、ヨダレもすごいです💦💦

東京はまた雪になりました。先週の雪にプラスされて、また積もりそうです。
外猫さんたちが心配でたまりません。

chirurunさん、ちこさん、皆さまも、寒さと風邪にお気をつけてお過ごしください。

爪研ぎに関しは超パワフルなきゅうちゃん。
やっぱり若いからかしら⁇😅😅😅😅

きゅうちゃん、新しい爪とぎ柱に交換してもらえて良かったですね。
柱だけに部品交換は出来ないものと思っていましたが、パーツとしてあるんですね!
さっそく耳を後ろにしてしっぽぴーんでテンション上がってますね~~。
おニューの使い心地は最高だったようで。

はっちゃんは詰めとぎは殆ど痛めなかったそうですね。
でもソファーカバー破壊の前科があるから~~。

きゅうちゃん新品に交換してもらえて
よかったね~(,,^_^,,)
また思いっきり爪とぎ出来るね♪

はっちゃん、そんな狭いとこでも
爪とぎに必死!笑
かわいい(*'ω'*)

こうやって見ると、きゅうちゃんもすっかり大人になったね。あんなにちっちゃかったのに。おかんさんとおとんさんの愛情とはっち師匠の教えが詰まってるんですね。

わぁーい!
おニューの爪とぎがやってきたニャ♪
パーツ交換ができる便利さは有難いです。
きゅうちゃんのお気に入りだからいっぱいやっちゃってね。
ぼろぼろになったらまたまたのパーツ交換してもらってねっ(*^^*)
お猫様は至る所に爪とぎがあっても
ここが一番いいのニャってことで
一極集中になったりするんですよね。
我が家がそんな感じかな。
はっちゃんたら、そのポーズすご技かしらん☆
圧縮されたはっちゃんみたいだねっ。
さすが器用、さすが師匠☆
今日も2人の爪とぎ可愛かった。シアワセ♪

きゅうちゃん、おニューの爪とぎに嬉しそうですね!

きゅうちゃん、爪とぎが新しくなって嬉しそうです!
傷んだ部分のパーツを交換できるのっていいですね♪
はっちゃんは、狭いスペースでも
器用に爪を研いで、かわいいですね♪

きゅうちゃん、感激~😹😹😹
お気にの爪とぎ、新品になってるね!
また思う存分、好きなだけ爪をといで使い倒してあげて❗
おかんが喜ぶから(笑)。
こんなふうに交換用のパーツを売ってるなんて、良心的なメーカーさんだわ。
キャットタワーはまだまだ傷みもないみたいだから、結構長い期間使えそう😉

はっちゃんの爪とぎポーズ、猛烈にプリティー☆
ねこって、ねこって、どうしてこんなにかわいいのかしら?
永遠の疑問です(´- `*)

ねこたちのママさん、わたしも天気予報を見て一喜一憂してます。
外猫さんたちにとっては、試練の寒さですね(>_<)



きゅうちゃん
爪とぎ新しくしてもらって良かったね♪

我が家も
かなり太めの爪とぎ
麻紐ぺろ~ん・・・
捨てるにはちょっと大変なサイズ
ぺろ~ん状態でも使ってくれてます
新しく買った細めの爪とぎは
全く人気なく新品です(笑

>ねこたちのママさん
外猫さんにとっては
厳しい寒波ですね・・・
発砲スチロールは暖かいみたいですね

あら、新しい研ぎ縄追加で
しっぽピーンのおちり&白さままでお目見え(/ω\)キャ
そうかたのしいか、きゅうた💕💕
気のすむまでとぎとぎしてね
間違っても、おかんとおとんには
つめ研いじゃいけませぬぞえ~(゚Д゚)ノ
はっち師匠はお団子みたいな姿で、とぎとぎ
ああ、今日もハニ王国は平和じゃ\(^o^)/

皆様お身体お大事に
今は自律神経もダウンする時期
どうぞご自愛を🎂🍰💐

(一度目)

お気に入り、ぼくの爪とぎニャ♪とポーズしちゃう
きゅうちゃんだもの。
麻紐が作品化してしまったからって体裁よく
整えられたのが、固く隙間なく巻かれた柱に較べ、
使用感がもの足りなかったんだけど。

シッポぴーんで近づいてみたら、なんとなんと
新品パーツに交換で面目一新、おおっ これは…!
早速、研ごうとする体勢が可愛いよねえ。
手応え快適、バリバリバリ!テンション上がる~♪、
お顔が精悍な流線形になりますね。
甦った爪とぎに大いにご満足で、一度で済ませず
二度研ぎですって。
バリバリバリ!

はっち先生が上段に乗ってバリバリバリ!なさって
るのは、2012/5/30 『キャットタワーでの爪とぎが』
でしょうかねえ?
オレンジの最上段のカップ直下は柱の間が短くて、
頭がつっかえそうだけど、それでかえって、お耳を
伏せて、お首を縮める、とても愛くるしいご様子に
なってますねえ。

今回のお写真とはアングルを変えて首輪からの
はみ毛が見えるのも、よかったなあ。

颯爽としたスタイルの割りには、何故か爪とぎを
傷めないのが、はっち先生で。
ダメージはひたすら、大きな爪とぎ緑の応接ソファ
の柔らかく爪が掛かる、あの張り布だけに集中
してましたねえ。
(20時53分)

はっちゃん 爪とぎしてもぼろぼろにならなかったのね。どうしてかねえ。 そんな狭いところでバリバリするからかなあ。・思い切って出来ない?
きゅうちゃんはテンション上がってるね。
ふたりともかわいい!

はっちゃんときゅうちゃん♪

爪研ぎのパーツのみ取り替え出来るなんていいですね~きゅうちゃんのお気に入りのキャットタワーはおしゃれで使いやすいだけでなく使う人の気持ちにも細やかに対応しているんですね~(*^^*)
きゅうちゃんもとっても嬉しそう(^-^)♪
またはっちゃんときゅうちゃんの爪研ぎの仕方の違いに新鮮さを感じます(^-^)

新しくなった爪とぎはバリバリし甲斐がありますね!
手ごたえが違うんでしょうね。
また張り切ってぼさぼさにしちゃうかな?

はっちゃんのちっちゃくなってトギトギしてる姿、
すっごくかわいいですね!

きゅうちゃん、かわいい顔して結構力強いのね。
爪とぎ破壊しちゃうなんて豪快!
新しい爪とぎで思う存分研いじゃってください。
ハッチ師匠はいかにも力強そうだけど、案外ソフトに研いでたのかな?

すみません 私信です

あずうるさんへ
ご心配ありがとうございます
どこにどんな菌が潜んでるか・・・
友達は夫婦でインフル感染です・・・

きゅうちゃんは
麻紐のつめとぎがおきに入りなんですね
取り替えのきくとは便利です

ハッチ師匠のつめとぎの格好が
かわいいです

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ