FC2ブログ

ヒーターベッドから

チラ見えしている、

180204-1.jpg

きゅうちゃんの手〜。

180204-2.jpg

はみだした足〜。

180204-3.jpg

上から見ると、こんな感じです。寝相に関しては、おおらかなきゅうちゃんです。

180204-4.jpg

すき間から、大きなあくびをして……、

180204-5.jpg

あくび終わりにペロッ♪

180204-6.jpg

そして、顔を出すKSG(かわいすぎるぎょん)!なきゅうちゃんでした。

180204-7.jpg

ハッチ師匠は、ベッドから手としっぽをはみだしながら、クールな決め顔です♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180204.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
2月4日(日)は、よしおかアコさんによる招き猫絵付けのイベントもあります。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、チラ見えするお手手も足先も、お目覚めのお顔もなんと可愛いのでしょう。
はっちゃんも、お手手がチラ見えで表情も決まっていますね。

ニョキっ!肉球も!
手と足がちょこっと見えるところがツボでございまする。
上から見るとなんて平和な光景なんだろうと思うよ(*^^*)
可愛い手足に続いてお顔が見えました。
そして、あくびが出ました。
ほんでもって舌をペロリとしました。
ちょこっと見えは可愛いすぎるぎょん♪
舌出し終わりに、キュルってお顔を出しちゃった。
この3段式プリティー活用はきゅうちゃんの萌え〜の最強かも。
はっちゃんのクールに決めたお顔はやっぱりイケニャンだねっ☆
手としっぽが愛おしいよっ。
今日も可愛い2人に会えてシアワセだよ♪

あくびペロ♪の表情に癒されました!

隙間から足が伸びて、そしてくぁ~~のあくび顔から、KSGGG!!のきゅうちゃんのお顔。くぅ~~~。堪りません!!

昨日関空から戻ってすぐに興奮さめやらぬまま(あ、恵方巻きは買って帰りました)コメントを入れさせていただきました。

ちこさん、ゆみりんさん、ねこたちのママさん、Haruさん、そして八二一さん、コメントありがとうございます。たくさん頂いてびっくりしています。
矢も楯もたまらず行かせて頂きました。
猫ってこんなに可愛いんだ!!ってきっと誰もが思うパネル写真展です。
たくさんの方に見てもらいたいなあ。
雑誌、ブログでは見れない写真もあったりして、ますますきゅうちゃんファンになってしまいました。
1枚だけ、あれ、はっちゃん?と思ったらきゅうちゃんだった・・・というのもあり、ホント二人は似てるんだなあと改めてうるうる・・・・。

関西空港は大阪からもJR,南海電車で1時間近くかかる場所にありますが、世界最長と言われるトラス橋を走る列車の車窓もなかなか良いものですので、空港も面白いので、近くに行かれる機会がありましたら是非とも・・・・と切に思います。

おとんさん、おかんさん、長々と書いてしまってすみません。
あのマトリョーシカはやっぱりきゅうちゃんだったのですね。
めっちゃ可愛かったです。ありがとうございました。

はっちゃん ベッドから手としっぽ出してきめ顔だね。いい顔だなあ。会いたいなあ。
きゅうちゃんも手や足を出してぬっくぬく 時々あくびもしてペロッ。 幸せrなきゅうちゃん見てるうれしい。
何時までも寒いですね。皆様気をつけてください。広島は雪です。宮崎のカープも寒いらしい!

本当にフリーダムな寝相だね😅😅😅😅

きゅうちゃん、ぬくぬくで寝てるから
ベッドから足がはみ出したりすのかな?
あくびして出したお顔がかわいすぎます♪
はっちゃんは、きりっと決め顔がかっこいいですねー。

きゅうちゃんもはっちゃんみたくすっかり安心しきっていますね^ ^

きゅうちゃんの可愛いお手々とあんよが、フワモコの可愛い色のお布団から“ひょっこり”と出て居るのが可愛いですね♪
本当に綺麗な肉球と毛ですね♪
サロン・ド・おかん仕込みですからね♪
きゅうちゃんの元気一杯な寝相、可愛いですね♪
あくび顔もお寝ぼけ顔も本当に可愛い子ちゃんですね♪
お布団から出てるお手々を、にぎにぎしたいです♪
きゅうちゃんのお手々は、ネギボウズみたいで可愛い♪
はっちゃんは、モードな感じのお布団にくるまって、スタイリッシュなお顔ですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

「くるしゅうない座り」の
はっちゃんの肘掛け部分に
足をのせるとは!!
きゅうちゃんって・・・
「大物」やなぁ~(笑

はっちゃんと比べると
やっぱり
きゅうちゃんは仔猫ですね♪

なんともかわいい手足だこと。
と思っていたら、子猫ちゃんのようなかわいいお顔。
ほんにきゅるきゅるですね。
ハッチ師匠は安定の美猫ぶり。
かぎしっぽが見えてるのもそそられます〜。

きゅうちゃんの寝床、いっぱいあるねー❤今日は赤い、くるしゅうないの椅子で、ぬくぬく毛布にサンドされてのお昼寝かな。寝そうになったところに、執事さんがお布団かけてくれたとかかな。
1つひとつのパーツも可愛すぎる、きゅうちゃんですね😆
はっちゃんは、キリリとして、しっぽも立ててますね😆

なんじゅんさんの、関空きゅうちゃん写真展のご報告に、さらにさらに心は大阪に❤
本当にありがとうございます。大阪から空港に向かう間の車窓からの景色も素敵なのですね。貴重な写真も、はっちゃんと見間違う写真も、きゅうちゃんモデルのマトリョーシカもあるのですね😆
東京から日帰りで行けるかなぁ。あー、いてもたってもいられなくなってきました。

chirurunさん、ブッチちゃんのおかげもあって、具合も良くなってきたのですね🎵
わかりますー。私も具合悪くても、猫さんのお世話は欠かせず、むしろ癒しになってます~😆恵方巻、私もかぶりつかず、切って食べました💦💦

(一度目)

おかんのお席の隣の赤いソファでは、毛足の長い
フリースの三方の端を下に折り込んで寝袋仕様に
してもらい、中の白ボアのヒーターベッドで眠ります。
赤いマフラーを巻いた白熊さんと雪の結晶の柄の
グレーブランケットも、フッカフカですから、もう
どんな寒波にも万全です。

完全に潜り込むのがお好みのきゅうちゃんは、中で
のびのび自由に寝相を変化させて、フリース寝袋の
開口から真っ白いのを覗かせ、て~♪、次はもっと
はみ出し、あし~♪、にゅ♡。
心地よい目覚めが近づいて、大あくび、ふぁ~~っ!
あれ、ちょっと鼻皺?、牙出ましたー。
終わり際の舌ペロ♪。
いくらか眠気を残しての、きゅる♡顔に、どーしたって、
KSG(かわいすぎるぎょん)!と言いたいですね。
ムニャ・・・。

はっち先生は2005/11/30『むふっ』のバリエーション?
濃いピンクの円形ブランケットは、みさこさんの遊び心
でしょうか?黒シッポ付きでお仕立てされてますが、
後方に見えるのは、はっちゃんご自身のなんですね。
クールなお澄まし顔でも、ご機嫌さん?
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/200511/archive

2005/12/14『いくよ~』などで、はっちゃんご自身のと、
シッポが2本になってるシーンもありましたっけ。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20051214/archive

オレンジ色のは、おかん垂涎の的のお作品毛布。
2004/11/5『うらやましい……」』、
 展覧会の際にいただいたものです。
 猫型クッションまでついているんです。
 もちろん下にはあんかイン!
 私ははっちゃんになりたい……。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041105/archive
    *    *
なんじゅんさんが、関空のきゅうちゃん写真展に
いち早く駆けつけて、興奮をお届けくださったので、
おかんおとんもお喜び、みんなも浮き浮きですねえ。
寒さの中、嬉しくなりました。
    *    *
chirurunさん、恵方巻ちょっとずつ多品種とは、
ご家族で分け合う贅沢ですね。
コメントを拝読できてますから、ご病床というほど
ではないかと安心しました。

遊びが足りないと欲求不満になっちゃうくらい、
べったり甘えてくれるブッチくん。
お世話は待ったなしなので、打ち込んでらっしゃる
うちに、あの大きく深い淵のような喪失のお悲しみ
から、ゆっくり少しずつ立ち直っておられますようで、
何よりです。
(21時45分)

あったか気持ち良さそうね~、きゅうちゃん♪
あくびの後のペロッもかわいい(n*´ω`*n)

はっちゃんのおててとしっぽ出てるのも
とってもキュート( ^ω^ )

はっちゃんときゅうちゃん♪

全国的に冷え込んでますね、今年は特に何度も雪が降りインフルエンザも流行っています。
きゅうちゃんはしっかりヒーターベットで気持ち良さそう~(*^^*)はっちゃんもきゅうちゃんもちらりと見せる手や足、尻尾KSG!!!! もちろん!お顔は超KSG!!!!!
おかん、おとん風邪など惹かないように。

すてきなクッション💕と思ったら
きゅうちゃんのお布団なのじゃな
きゅうちゃんは自分でお布団かけますか?
はっち師匠は深緑色のお布団
自分でかけていたな~( *´艸`)

きゅうちゃん!やばかわいい~(´- `*)
ぽむっとした、おてて!
ちょんちょんしたいよー♪
肉球は、スベスベなんでしょ?
ブランケットが、きゅうちゃんの形に盛り上がってるから、どんな寝方なのかよくわかるわ。
4枚目はシャーしてるんじゃなくて、あくびなのか(笑)。
この顔、めっちゃ好き😻
かわいすぎて、とろけちゃいそう❤️

おすましはっちゃん、シュッとしてますね☆
オレンジとピンクのゴージャスカラーが、よくお似合い!
さすが、元祖ニャンドル(*^o^)/\(^-^*)

にゅっと出てるのは足ですよね
きゅうちゃん
あったかそうでいいなぁ

なんじゅんさん
うらやましい
関空ってストリートビューで
外観だけでもみれるかなぁ・・・・・・

とらだんごさん、おかんがいるときは、ベッドのとなりで入りたそうに
待ってるきゅうちゃんに、フリースのはしをちょこっと持ち上げてあげます。
きゅうちゃんひとりのときは、
自分でもぐり込みますが、ぐちゃぐちゃになってます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ