お気に入りの

フェルトのきのこで

180205-1.jpg

ドリブルして遊ぶきゅうちゃん。

180205-2.jpg

走って追いかけて、

180205-3.jpg

ソファの向こうからくわえてきました。

180205-4.jpg

落ちそうな時は、こうして手で押さえて、くわえなおします。

180205-5.jpg

それでも落っこちてあわてるきゅうちゃん。

180205-6.jpg

両手で押さえ込むと、

180205-7.jpg

満足げなどや顔です♪

180205-8.jpg

ハッチ師匠は、猫じゃらしでぐるぐる回っています。シャカシャカするレフ板の上で遊ぶのがお気に入りでした♪

きのこで遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180205.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
2月4日(日)は、よしおかアコさんによる招き猫絵付けのイベントもあります。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、きのこもお気に入りですか。きゅうちゃんにかかると、フェルトのきのこも活きの良いきのこに見えますね。
はっちゃんは、ぐるぐる回る遊びですか。

フェルトのきのこのおもちゃ、可愛いですねー❤Twitterも見ました😃見事なシュート~🔴そしてキャッチして。しなやかな身のこなしですね😆
つかまへは~って、報告できました❤
あぁ、これが、鳥さんやねずさんじゃなくて良かった。。それでもかわりなく褒めてあげますけど🎵
はっちゃんは、レフ版のしゃかしゃかでよく遊んでましたね。。
いつまでも年を感じさせくて、若々しかったです✨

毛布、きゅうちゃんが自分で入るとぐちゃぐちゃになるのですね😆

きゅうちゃんドリブルうまいねっ!
おっことしても、すかさずキャッチできるんだもの。
シュートしてソファの下に入っちゃったけど
ヒョイって、すくいだしたからオウンゴールにはならなかった(*^^*)
動画だと写真で見るよりもきゅうちゃんの背中は
ツヤツヤしたとってもきれいな黒色。
漆黒のオニキスきゅうちゃんだよ♪
レフ板で遊ぶはっちゃんの背中も漆黒のオニキス。
黒がすんごく映えるね。
今日は2人のきれいなオニキスにみとれちゃったよ。
もちろんドリブルもねっ☆
いつも2人に会えてシアワセだよ♪

上手にひとり遊びできるんですね。
ドヤ顔もあざとかわいいって凄すぎます!😆😆

17年飼ってた猫が亡くなり寂しいので、はっちゃんのぬいぐるみを買いました。すると1月に八割れの野良猫さんを飼う事になり、はっちゃんのぬいぐるみに遊び相手になってもらってます。

猫キックしたり、いろんな所に噛みついたりしております。ごめんなさい🙇似てるので兄弟みたいです。

はっちゃん かわいい手を出してあそんでるね!そのとき会いたかったなあ。
きゅちゃん きのこおもちゃ? かわいいねえ。コメント書いたら動画 見てみよっと。
毎日 寒いね。ここら当たり 今日も雪ちらちらだよ。寒くて朝からじっとしてたけど 二人に会えたら元気がでたよ。ありがとう。

きゅうちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
口から落ちそうなおもちゃを手でおさえる仕草が
かわいいです!
はっちゃん、そうやって遊ぶのが好きでしたよねー。

きゅうちゃん、楽しそう!
フェルトきのこ相手に、一人遊びさいこーよね♪
猫の手は器用な手…うらやましい手です。
写真を見てから動画を見たら、またちがった印象でした。
フェルトきのこを右手でドリブルしたら、飛んで行かないように左手で止めて……そして左手でドリブル!
ソファーの下に入りこんだら、すかさず覗きこみ位置を確認して…ちとショートな手を伸ばしてゲット(^_^)/
この一連の素早い動き❗
瞬きもせずに、見入ってしまいました。
ソファーの上のイチゴベッド、インパクトありますねー(笑)。
それと…やっぱり床がキレイ✨

はっちゃんは、レフ板土俵の上で大ハッスルo(^o^)o
ぐるぐる回りすぎて、バターになっちゃうよ(*^o^)/\(^-^*)


寒さを吹き飛ばすように
元気にお遊び✨✨
ボールが落ちそうならば
ちゃんとおててで押さえなおし
まーなんておりこうちゃん
しろぽっち見せて、GOGO!!

おかん返信ありがとうございます<m(__)m>
ふほほ、お助けしたくなりますよね
だってご自分ではぐちゃぐちゃになさるなら
なおさら(*´з`)モーコノーカワイイヤツメ🐈

可愛い・・・
フェルトのきのこ(笑

落とさないように
くわえなおす・・・
賢い!!

きゅうちゃんみたいに
ブッチも一人遊びしてくれたらいいのに・・・
お水も流水を要求するし・・・

>ねこたちのママさん
 あずうるさん
ご心配ありがとうございます
「恵方巻き」は切って食べる派です(笑
ビッくんを失った恐怖は
まだ癒えてませんが
今、目の前にいる仔の「幸せ」を
優先させねば・・・
ブッチは色々な意味で癒しです(笑
生傷がたえないので
バンドエイドのサイズが豊富です(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも動きが軽やか~(^^)v楽しそうに遊んでますね~(^-^)♪
動画も見ましたよ!!
そしてきゅうちゃんのキュートなお尻♪言葉が見つからないくらいKSG!!!!!p(^-^)q

おかん!!きゅうちゃんのお気に入りの「きのこのフェルト」は!?docomoダケではありませんか(間違ってたらすみません)?
って言うのは我が家の子は数年前にもらったdocomoダケが大好きなんです。
大きさや咬み心地がいいのか詳しくは本人しかわかりませんが…
不安になったり寂しくなったりしたときに特にdocomoダケをくわえるんですよね、お手入れして大切に使っていますがもうひとつ二つあればなぁと思っています。
DOCOMOSHOPではdocomoダケはもうないとのことでした。おかん解れば入手先を教えて頂けたらと思います(いつもすみません)。よろしくお願いします。
きゅうちゃんが遊んでいるきのこのフェルトをみておお!もしやってビックリしている私です。

ちっちゃなキノコで上手に遊んでますね!
あ・・・きゅうちゃん、おちりがみえてますよー(小声)

はっちゃんのレフ版遊びもダイナミックです!

あ~きゅうちゃんの写真展行きたいですー(つд⊂)

(一度目)

ひとり遊びも上手に楽しめる、きゅうちゃん、
twitter動画、おもちゃをソファの下にシュートした後、
      自分で取り出すきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/960236490771935232
   4:39 - 2018年2月5日(11:39 - 2018年2月4日)
赤いきのこのキュートなフェルトおもちゃは、軽いし
よく滑るので、ドリブルしてシュートして、どこ行った?
念入りに探して、ちゃんと見つけました。

こちら、ブログのお写真では、ていっ!と左手で打ち、
身をひるがえして、タタッ!と取りに行って、はむー♪。
軽くお口にくわえて持ち帰るとき、途中で奥まで、
ぎゅっぎゅっ♪と詰め直すのが可愛いね。

わたた!落としちゃって慌てるけど、バシッ!とね、
だいじょーぶ、つかまへたー♪、どや顔でご報告。
チョイチョイ♪。

ご自宅のコーデュロイソファの上のもこもこピンクは、
事務所のラグに置かれた、野いちごベッドとは、
デザイン違いで、すっぽり潜り込む丸型寝袋タイプ。
(2017/11/20『きゅうちゃんが』で登場、
12/06『しっぽを立てて』意気揚々と乗り込み、
フミフミフミフミ、そして、こっそり寝、まるっとな♪。

はっち先生は、2007年12月18日『ついつい・・・』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-ec9f.html
滑りがよくて音と感触に興奮のレフ板、これで美しく
撮影されるぼく、だって悪くニャいんだけど、
やはり遊んでなんぼニャよ。
その4日前に、『ぐるぐるはっちゃん』という題で、
新兵器、白いステージ(レフ板)で大はしゃぎの
はっちゃんです、どんだけ〜、の動画。
写真集【白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日】の
付録DVDに収録されてて、ご覧いただけるのでは
ないでしょうか?
(22時18分)

わたわたと、本当に楽しそうにフェルトきのこで飛びまわるきゅうしゃん。元気いっぱい。今日の大阪は風が本当に冷たくて、表に出るのがおっくうでした。
レフ版の上であそぶはっちゃん、きゅきゅきゅって滑るのが楽しいのかな、いつもハッスルしてますよね。

ねこたちのママさん、こちらこそありがとうございます。
東京からはちょっと遠いですね・・・。東京でも写真展があったらいいのになあ。
あずうるさん、ありがとうございます。行ってきましたという拙い報告でしたが、嬉しく思っていただいてこちらも嬉しいです。
Haruさん、娘が留学してるときに私もストリュートビューで滞在先の景色を見たことがあります・・・・

きゅうちゃん、ひとり遊びでエキサイトしてますね♪
お口にくわえてお手々で押さえ直すのも、可愛いですね♪
“たた~”っとおちり丸見えで走るきゅうちゃん、本当にショートパンツを履いて居るような黒模様ですね♪
きゅうちゃん、コツメカワウソみたいですね、ひょろっとした体型と長いおしっぽが♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんのきのこをくわえた口が
とってもかわいいです~~~
おしりもっ

にゃんこってわざとおもちゃを
ソファの下とかに入れちゃいますよねぇ
そしてそのまま・・・
本人は覚えているんだか・・・


なんじゅんさん
娘さんの留学を見たとは親心ですね

ミカさん、愛猫ちゃんが亡くなってお淋しいときに、はっちゃんの
ぬいぐるみがお役に立てて嬉しいです。
おかんもそうしていました。今は、新しい八割れ猫ちゃんとご縁があって
よかったですね。はっちゃんぬいぐるみとずっと仲よく遊んでくれたら嬉しいです。

socksさん、とらだんごさん、きゅうちゃんは、
おもちゃをくわえると、毎回ぎゅっぎゅっと手で押し込むみます。
その手がかわいくて笑ってしまいます。

白猫ベルさん、あぁ〜これはドコモダケじゃないんですよ。
猫ちゃんお気に入りなんですね。入手できないのは残念ですね。
おかんは今現在のdocomoの黄色い鳥のキャラのポインコのキーホルダーを
お店でもらいましたが、きゅうちゃんには不評でした笑。
ドコモダケ、見たところメルカリ等で売ってるみたいですよ(こっそり)
最近はきゅうちゃんの好みそうなおもちゃを
手づくりするようになって、6日の記事にあげてみました。

モコさん、コツメカワウソかわいいですよね〜。
はっちゃんが亡くなっておかんが落ち込んでいるときに、
幼なじみの友だちにコツメカワウソ飼って!と言われて、
あまりの意外性に笑ってしまって、以来、コツメカワウソのファンです。
猫と似てるんですよね。

きゅうちゃんのおてて添えて
落ちないようにしてるとこが
キュートすぎてたまりません( ^ω^ )

はっちゃんレフ板で遊ぶの
ホント楽しそうで大好きでしたね(,,^_^,,)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ