FC2ブログ

おかんのひざの上で

手に足を乗せて、

180210-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。

180210-3.jpg

こてんと横になって、

180210-4.jpg

足を伸び〜。

180210-5.jpg

デスクに顔を乗せてお休みする甘々のきゅうちゃんでした♪

180210-6.jpg

ハッチ師匠〜!はっちゃんもおかんのひざの上で、デスクに顔をもたれてくつろいでいました♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記



↓人気ブログランキング
banner180210.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

甘々きゅうちゃん。幸せそうなお顔。
はっちゃんは甘々の温々かな。

はっちゃんと同じこと
いっぱーいするようになってますね(*'ω'*)
あまあまきゅうちゃんも
あまあまはっちゃんも
ホントに幸せそうなお顔してるから
こちらも癒されます(n*´ω`*n)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも幸せMaxのおんなじお顔♪してますね~(^-^)♪口元なんかそっくり!!口角が上がっていて微笑んでいるような…すごーくいい表情(^^)☆♪
見ている私も幸せを貰ってニヤニヤしてます(^^)♪
おかんのお膝は寒い冬でもポカポカですね(^.^)

おかんの膝の上で甘々、デレデレのきゅうちゃん(*^^*)
なんとも心地いいのであるニャでしょ。
お顔や頭をなでてもらうの好っきーで
ウトウトと眠たくなっちゃうね。
コテって思いっきりのキュル顔アピール成功かな。
きゅうちゃん可愛いったらないんだけど
そのうち目を閉じて眠り王子になりましたとさ♪
はっちゃんもおかんの膝の上好っきーで
占領してたよねっ。
おかんの独り占めが続くシアワセの時間だね。
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

きゅうちゃん、おかんを見つめる目からLOVE光線が出ていますよね。

ちとショートな手をおかんの腕に添えて、脚乗せて、幸せのタッチですね😆❤
お膝もぬくぬく、心もぬくぬくですね🎵
ペンタブブロックもしてないの。親孝行なきゅうちゃんです❤
はっちゃんも、いつもおかんのお膝でぬくぬくしてましたね❤
えっとー、撮影はどちらもおとんですね。
逆パターンが見れるかな。。

chirurunさん、きゅうちゃんの身体検査と、外猫さんのエピソード、ほんわか、ホロリとなりました。すすちゃん、いろいろな名前がついていたのかもしれませんね。

も~ご機嫌さんねぇ( *´艸`)
かわいい子じゃのう🎶
片目開けてのご挨拶に
やられたあああ~!
これから猫びより買いにお散歩がてら
本屋さんへGOGO!!!

おひざの重みは
最高の幸せですね( *´艸`)(*´ω`*)

きゅうちゃんもはっちゃんとおなじような角度で
デスクにもたれかけて寝るんですね〜♪
それにしても幸せそうな顔してますね
おかんさんの膝のぬくもりが心地よいし
一緒にいられるのも嬉しいのでしょうねー。

はっちゃん おかんさんの膝好きだったよねえ。幸せなお顔だ。きゅうちゃんも幸せなお顔。 見てる方もしあわせな気持ちになるよ。おかんさんのお膝はぬっくぬくだよね。
おかんさん こうなると用事があっても たてませんね。自分から離れるまで 抱っこ続けなきゃなりません。私も動くことができず ピンポンなっても留守にします。

あは~!!
目いっぱい甘えっ子なきゅうちゃん♪
おかんを独占中❗(おとんは、撮影係❗)
ピトッと、手と手をくっつけて…おかんは、ボクのものってわけ!?
母の愛は偉大ですね!
きゅうちゃんはおかんの懐に抱かれて、嬉しくってしかたないのだわ(^∀^)
バナーのきゅうちゃん、ウインクがキュート(。ゝ(ェ)・)-☆

はっちゃんも同じでしたね☆
おかんのお膝の上が、いっちゃん好きやった。。。
はっちゃんからきゅうちゃんへ…確かに引き継がれた、しあわせの重み💓

二度目のカキコ

どうしてもお聴きしたいことが・・・
このお写真を撮影されている
おとんのお心が(ΦωΦ)フフフ…お聞きしたい(ΦωΦ)フフフ…モエモエデシタカニャ?

きゅうちゃんの一等席ニャ
おとんの上にもね^^いつかきっとニャ/

(一度目)

かすかに薄眼で、おかんを見て、むは♪。
気を許しきって、快適さに身を委ねちゃう。
だって、きゅうちゃん用にお膝を上げ気味にしたり、
あんかやブランケットを高くしたりとかで、デスク面
との段差を少なくしてくださってるし。
次男きゅうちゃんには長男はっちゃんより過保護
で丁度良いくらいなのね。

おかんの手に軽く触らせてもらって安心してます。
無理のない寝方で、こて♪、可愛いね。
左足を、むい~っ☆と、ぱあにして、伸び。
ペンタブを頬まくらにしたところで、頭なでなで
されました。
夢見心地の幸せを片目で確かめて、ゴロゴロ♡。

はっち先生は2008年1月12日『おかんの膝の上で』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-06aa.html
いっしょに仕事、むほう♡。
グレーのお膝掛けの中で、ふくふく寝てらしたの
だけが仕事ではありませんよ。
常に、おかんさまと以心伝心、こっそりとアイデアを
テレパシーで送って差し上げてたんですから。
(18時47分)

うぅん?
きゅうちゃんの
可愛い寝顔の前に気になる事が・・・
おかんのひざ掛けの枚数が増えたのか
おかんの太腿が高く(?)なったのか
机とおかんの太腿の隙間が
接近してるんですが・・・?(笑

この状態だと・・・
おとんは
おかんの執事も担当か・・・?(笑

>ねこたちのママさん
すす・・・本名あったんでしょうね(笑
白い毛がグレーだったので・・・

(二度目)

おかんさま、お写真4枚めの、なでなで♡
の下のご説明が
 デスクに顔の乗せてお休みする甘々のきゅうちゃん
と、顔 の 乗せて、になっとられますよ。
まあ、大勢にはまったく影響ないです。
(20時40分)

こりゃまた幸せなものを見せていただきました。
私の目尻も下がりっぱなし、頬も緩みっぱなしです。
きゅうちゃんもはっちゃんもかわいさ5割り増しです♪

とらだんごさん、おとんに聞いてみました。
「きゅうちゃん嬉しそうでよかったなぁと思いながら撮ってましたよ。
これでもかなり望遠レンズで撮ってるんですよ。
近付いたらきゅうちゃんが警戒しそうで。」後半切ない……!
猫びよりありがとうございます。今号のきゅうちゃんはピンク色です〜。

あずうるさん、顔をのご指摘ありがとうございました!助かります!

chirurunさん、あずうるさんがおっしゃってくださったように、
ブランケット四つ折りで高くしてみました。
はっちゃんも過保護と思っていましたが、きゅうちゃんはそれを上回る超過保護です。

おかん・・・が・・・
「マッチョ」になってなくて良かったです(笑

おかんの気持ち
すっごく分かります
はっちゃんで体験して
きゅうちゃんで改善?
はっちゃんを失った隙間を埋めてるきゅうちゃん
はっちゃんを上回る超過保護・・・
それでええんちゃう~
はっちゃんよりもシャイボーイ
シャイボーイのきゅうちゃん
取扱注意・・・かな?(笑

凄いにゃ、凄いにゃ、あの幻きゅうちゃんが、今はおかんさんのお膝で“むふん”なんて、“ゴロゴロ”なんて、寛いで甘えん坊してるなんて♪
可愛い~、可愛い~、“にゃっこにゃっこ”、いい子ちゃんだね、きゅうちゃん♪
幸せになれたんだね、きゅうちゃん♪
はっちゃんみたいな可愛い性格だったんだね、きゅうちゃん♪
今夜も甘えん坊してるかな♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

いいねぇ、きゅうちゃん

仕事のジャマをしないエライきゅうちゃんですが
仕事どころではなさそうなおかん?!

望遠で撮ってたとは・・・
その距離を半歩ずつ縮めて行けますよつに・・・

きゅうちゃん可愛い~(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんも
安心しきってますね♪♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ