FC2ブログ

本日のきゅうちゃんは

にゃんこなべから、

180218-1.jpg

お手々を出して休憩中。
近頃は、毎日にゃんこなべに入って、何かやってくれるきゅうちゃんです。

180218-2.jpg

上から見ると、ボディが丸まるです。

180218-3.jpg

このかわゆい顔とお手々のセットがあざとかわゆいですが……、

180218-4.jpg

手を広げて上げちゃうところがもっとあざとかわいいっ!

180218-5.jpg

そして、のびーするきゅうちゃんでした。

180218-6.jpg

ハッチ師匠もにゃんこなべで大きな手にほっぺを乗せています♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180218.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、にゃんこ鍋で可愛いポーズを決めてくれましたね。
パァのお手手がたまりません。

にゃんこなべインのきゅうちゃん劇場の始まりです(*^^*)
まったりキュル顔が決まってるニャよ。
このおなべはアゴ乗せがいい感じになるねっ!
手を添えてみました。
次は手をぱぁにしてみました。
そして今度は手を伸び〜っとしてみました。
いかがかニャ?
これがきゅうちゃん流でございまするよ。
どんなポーズをとってもくぎ付けのプリティフェイス。
反則だなぁ〜
はっちゃんのほっこり大人顔にもノックアウト☆
(なんかうつろ目がいいなぁ)
今日も2人のアゴ乗せにゃんこなべ楽しかったよ。シアワセ♪

きゅうちゃんはお顔もお目々もボディも丸くていつまでも子猫の雰囲気ですね♡
はっちゃんは大女優の風格、きゅうちゃんは可愛い子役のイメージです♪

おてて広げてるきゅうちゃんも
にゃんこ鍋でまったりしてるはっちゃんも
うっとり顔でかわゆい(n*´ω`*n)

にゃんこ鍋がジャストサイズですね😆
お気に入りの場所になって、手にちょこんこ顎を乗せちゃって、綺麗なピンクの肉球をぱぁ~と見せてくれたりして、サービス精神満点💯
写真可愛く撮ってや~って、わかってるんだなぁ🎵
はっちゃんがお気に入りだった、にゃんこ鍋にも入って、本当に同じことがどんどんできるようになってますね😆

昨日の、ちよだ猫まつり、すごい人でした!!寄付もして、飼い主がいない猫さんたちの医療費になると、いろいろ買いました。殺処分された犬や猫さんの骨を土に混ぜて綺麗な花を咲かせて、もっと生きたかったという遺志をつなぐ命の花にも参加さしました。区長とジュディオングさんのトークもあり、素晴らしいイベントでした。
今日は譲渡会があります。ご縁がたくさんあるといいな🎵千代田区は殺処分ゼロを継続してます。すべての自治体が続くといいなと思います。
おとんさんの写真教室を再度思い出しました~😆是非またお越しください❤

にゃんこなべが窮屈な感じですね。
きゅうちゃん、大きくなったなぁ🤣🤣🤣

のびっ♪の顔は、おかんを見つめてますよね!

きゅうちゃんは、何やってもかわいいです!
にゃんこなべのふちに乗せてる手もたまらなくかわいくて
いいですね〜〜♪
はっちゃんもにゃんこなべに入って
たくさんのかわいいポーズを決めてくれてましたね!

ニャンコ鍋ってきっととっても居心地がいいのでしょうね。
大人気ですね♪

にゃんこ鍋ではきゅうちゃんが、かわいい顔したり、おもしろいポーズをしたり。
ずっとそばに置きたいにゃんこ鍋。
ハッチ師匠のほげ顔もたまりません。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん&はっちゃんのUPのお顔♪
今日はまじまじと見られて嬉しい~~ です(^o^ゞ♪
きゅうちゃんはまんまるお顔にピンクのお鼻、ぷくっとした口元にちょっと口角が上がっていて愛らしい(^^)♪
はっちゃんは潤んだ瞳にシューっとしたお鼻、アイシャドーをひいたような引き込まれる艶っぽい目元が特徴的でインテリジェンスさが漂ってますね~(^-^)♪
二人ともねこ鍋に入ってポーズをとっているような…
すごーくハンサムボーイ(*^^*) KSG!!!!!

きゅうちゃんのおめめはべっこうあめの色ですね(^^♪
はっち師匠はメロンキャンディやった🍭
どうしても食べ物連想から離れられない
それは私が食いしん坊だから・・(゚Д゚)ノ🍸🍰

三寒四温とはいえまだまだ寒い日が続きます。
そんなときは、はっち師匠+きゅうちゃんの配色
昆布を引いて湯豆腐を!!
土鍋でゆっくりユラユラ
おなかの底から温めて、
冷えもインフルも退治しちゃいましょう🍚🍶

なんか平和そうでいいね🌸
きゅうちゃん見てると、心が癒されるよ🍓

「きゅるん」
小龍包のお手々で
「うふふ」ポーズ
「のびっ♪」
きゅうちゃん・・・
あごの肉?皮?
垂れてるぅ~(笑

おかん
写真展ありがとうございます♪
3ショットは
まだ・・・もう少し・・・先・・・ですかね?(笑

>ちこさん ねこたちのママさん
 あずうるさん Haruさん
行って良かったです♪
友達には「小旅行に行って来る」
って・・・(笑
関空なんで(笑
きゅうちゃんの「可愛いさ」が
パネルから溢れ出てました♡
もう持って帰りたくなりました(笑

>ねこたちのママさん
「ちよだ猫まつり」
良い企画ですね
「家族」がみつかる仔が増えるといいなぁ~
「命のお花」・・・
命として咲いて欲しいです☆

(一度目)

さすがに猫さん方から厚く支持される、にゃんこなべ
ですなあ、きゅうちゃんも着々と取り込まれて、
ご愛用のデイベッドとなってるようで。
むーー♪。
むふ。

張りつめたお眼々ばかりでなく、こんな寝起きの
気を抜いている様子にも魅力ありさ。
ゆる~いお顔で、お手々パァ✿して。
自分からは、可愛い手、とか口に出さないけど
確信はしてるよねえ。
のびっ♪と、上げた手を前に出しながら見つめる。

先週、2/13『にゃんこなべの』で、おかんコメント。
 chirurunさん、はっちゃんのほうが手が大きいです。
 きゅうちゃんは全体的に一回り小さい感じです。
とお書き込みくださいましたよ。
目立って大きい、はっち先生の手なんです。

今回のお写真は2014/2/20『にゃんこなべで』
ぼーっとしつつ、今ひとつ何か、ものたりない…。
あ、そっか!、これか、黒模様のふかふか右手を
あご下から頬っぺの支えに差し込んだら、いい
クッションで、ほっこり♪に変わりました。
考えるニャンコな賢いぼくに、ご満足はっち先生。

おかんコメントがもう一つ。
一昨昨日、2/15『今日は羽根のおもちゃで』の
みんなの着目ポイントについて、
 4枚目の写真は、剣を振り下ろしてるみたいで
 かわいいと思ったのですが、皆さんに言って
 いただくまで、しっぽを踏んでいることに
 おとんとおかんは気づいていませんでしたー!
きゅうちゃん本人も含めて八二家は家族そろって
知らなかったなんて、愉快だなあ。
(21時01分)

デスク上のにゃんこ鍋がきゅうちゃんのお気に入りに生ったんですね♪
“ぼくもデスクでお仕事にゃ”かな(笑)
小さなお手々を添えたおねんね顔も可愛いですね♪
お手々を伸ばして広げると、なんて可愛い綺麗なピンクの肉球なんでしょう♪
前にもぐんと伸ばすきゅる顔も可愛いですね♪
はっちゃんのお手々に顔を乗せたにゃんこ鍋でのほほん顔も可愛いですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

はっち、キューちゃん、最近近所のタバコ屋に猫がいるんでそこにお邪魔していろいろとあいさつしておるでぇ。それと、そのタバコ屋から100メートルくらい行くと、白黒の柴犬がいるんで、そこにもお邪魔してちょっかい出しておるでぇ。犬猫飼えないマンションは不便だなぁ。近所の犬猫と遊んで、気を紛らしているよ。

にゃんこ鍋
欲しくなってきちゃいます・・・

師匠のかおが
なんだろう
おもしろすぎる・・・

きゅうちゃんの計算された抜け目ないかわいさに、骨抜きにされちゃってます(笑)。
目線に、お色気も出てきてるよ~😻
きゅうちゃんの表情変化が楽しいです♪

きゅうちゃんとはっちゃんのクリームパン対決は……選べませんね~。
両方と握手したい!熱望\(^_^)(^_^)/

はっちゃん ほっこり いいねえ。お顔もすてき!幸せなお顔だよ。きゅうちゃんも猫鍋に入って きゅるん 伸び~ パア~
してかわいい!
きゅうちゃん展にいける人 行った人 いいなあ。うらやましい! きゅうちゃんのかわいい様子伝えてくださいね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ