今日のきゅうちゃんは

ラックの上にのぼって、

180223-1.jpg

おかんを待っています。

180223-2.jpg

おかんが部屋に入ってくると……、

180223-3.jpg

きゅうジャーンプ!で飛び下ります。

180223-4.jpg

ここで一旦アピールして、

180223-5.jpg

ラックを渡って……、

180223-6.jpg

階段を下りてくるきゅうちゃんでした。

180223-7.jpg

ハッチ師匠もラックから華麗にジャンプしています。でも、はっちゃんは、飛び下りるというより流れるように、ゆっくり下りてくることが多かったです♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜2/25)。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180223.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

まつうらともこ写真展2
2018年2月21日(水)~3月4日(日)※定休日2月26日(月)、27日(火)
12:00~18:00
音響珈琲長楽庵
八二一ペット写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~25日(日)
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

一旦アピールのきゅうちゃんのお顔がワクワクしてますね(*゚▽゚*)
きゅうちゃんとはっちゃんの流れ降り方がそっくり!はっちゃんの美しい黒髪に目を奪われました❤︎

きゅうちゃんは、おかんさんの入り待ちですか。
きゅうちゃんもはっちゃんも、ラックの上からスマートに降りて来ますね。

はっちゃんは流れるように降りる
きゅうちゃんはきゅうジャーンプなのですね笑

きゅうちゃんのおかーん!って感じが
ものすごく伝わってきていい写真ですね(*ノωノ)

きゅうちゃん、大きな声でおかんを呼んでるのがわかりますね😆
戻ってステップから降りて。こんなに呼ばれたら嬉し涙ですね。。😭😭おとんは撮影ですね。少しずつ少しずつ距離が近くなりますね。
はっちゃんは、華麗にひらりと。同じだけど少し違ってて、そんなところも嬉しいのです。
昨日は猫の日でしたが、残業となり、外猫さんみんなには会えませんでした。でも毎日が猫曜日なので、変わらなかったかなー。きゅうちゃんには何か特別なことされましたか。

みわこ@奈良!さん、私も世界中の猫さんの幸せを願ってます❤

Haruさん、猫のお弁当、小田急百貨店猫フェアでググってみてください❤とっても可愛くて、何とかしてゲットしたいです。

外猫のじゃがが、虫歯か口内炎か、口が痛いみたいでご飯食べないんです😭😭
食べたいのに食べれないみたいで、病院につれて行きたいのに逃げて捕まらなくて、心配でたまりません😭

きゅうちゃんのよろこびを見る
かばいいね

すっかりしっかりおかん大好きっ子に育ったきゅうちゃん。
おかんさん。気分は光源氏ってトコですか?😊😊😊

あまあまなきゅうちゃんのおかんlove
気配を感じたからには、早く早くの気持ちが溢れすぎて
とにかくいったん降りてアピールしなくちゃ、なんだよねっ。
おっきな声でおかんコールしてるきゅうちゃんが可愛いぃぃー!
目頭アツになりますね。
おかんが来たのがわかったら
今度はもう一回ラックを通って階段まで行って
ぴょんっておりてくる。
わざわざなこのルートがきゅうちゃんらしくっていいなぁ。
これがきゅうちゃんのこだわりなんだよねっ。
インパクトありのおかん待ちだわ(*^^*)
はっちゃんのその流れるような降り方はボディまで美しい☆
はっちゃんのおかんを呼ぶ声も懐かしいなぁ。
声大好きだったよ。
2人のあまあまなおかん待ち可愛いかったよ。シアワセ♪

(一度目)

じゃ~ん♪、ラック最上段のあったかパッドで箱座りの
きゅうちゃんが、おとんに振り向いてくれたのね。
エアコンの温風を受けながら、入口に目配りしてる。

あ、おかん♪、待ち人来てお首が前に伸びるね。
低い引き出しラックへの、ぴょん!
これがきゅうジャーンプ!、シッポがたなびく。
おか~ん!、ぼく、ここよーっ、ここ!
今すぐ行くからニャ。

とはいうものの、ラックを経由するルートで、
窓枠に出てから肉球ステップの中段へ、ぴょん♪、
スラリとした姿、シッポはくるくるなってたかもね。
いったん止まって、キリッとな。

はっち先生は2016/1/20『ラックの上のはっちゃん』。
お席で構えてらっしゃるカメラに向かって、
おかん行くで~!、見ててや!!
エアコン下を後にして、ひらり・・・。
円熟猫さんの省力ジャンプ。

ご無理はなさらないのが、はっち先生ですから、
飛ばずに、ジェルボディが流れ出すように垂れてって、
ゆっくりと下に到達するのがお好みでした。
(15時02分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんまっしぐら!!ははっちゃんもきゅうちゃんも一緒ですね~(^^)v
おかんへのきゅうちゃんのアプローチのお顔がすごーく可愛い~p(^-^)q
ステップを流れるように可憐に降りるはっちゃん♪元気に軽やかに降りるきゅうちゃん♪性格が表れてますね~
おかん大好き度は二人とも変わらすどちらもKSG!!!!!

きゅうちゃん、おかんの気配に即反応!!
おか~ん!って大声で(?)アピール鳴きしている(おとんと二人っきりは退屈ニャも込み)お顔、大好き(`∀´)
大きな鳴き声、聞いてみたい(^○^)
待ち焦がれたおかんと会えて(大げさ(笑))、きゅうちゃんソワソワですね🐈
わざわざ、ラック→階段の順番を守って下りてくるのが、かわいすぎるぎょん♪
事務所の天井には、ライティングが、、、!!
写真スタジオにもなってるわけですね~。

はっちゃんの落ち着きっぷりは、大物の証☆
すーっと風のように、おかんの元へ♪♪♪

ちこさん、ゆみりんさん、ねこたちのママさん、想いを共有できて心強いです!
心は一つですね!

ねこたちのママさん、じゃがちゃん心配ですね(*´・ω・`)b
食べられないのは、かわいそう。
お知り合いに、捕まえる用具をお持ちの猫ボラさんはいませんか?
無理なら…病院の先生に状態を話して、お薬を処方してもらうとか。
なんとか、うまくいきますように!!
「猫型のお弁当」めっちゃかわいくて、めっちゃおいしそう♪
ゲットできるといいですね🐱






きゅうちゃん、大きな声で鳴いてアピールして
めちゃくちゃかわいいですね〜♪
ラックから降りるときは、きゅうちゃんは、ジャンプって感じで
はっちゃんは、しゅるんと流れるように
降りてたんですね。

トテトテ‥が出ておるにゃぁ。次はセッセ、セッセ・・を頼みます。

それぞれ決まった通り道があるのですね(^o^)
色々考えているのもかわいいです。

はっちゃん はっちゃんもおかんさんを待ってたねえ。おかんさんにラブラブだったもの。きゅうちゃんもおんなじ!おかんって言ってるのか聞こえるようだよ。
かわいい二人の会えて今日も幸せ!

「あ.おかん♪」の文字が大好き。
おとんさまを見つめていたのに、おかんさまの足音がわかるのかな・・・男の子だものね、おとんより、おかんが好き!?

はっちゃんの「ひらり・・・」はあずうるさまのお言葉通り、流れ出して、垂れて・・・慎重派なはっちゃんらしいな。

きゅうちゃん初写真展は、日曜日までですね。
多くの皆様のコメントを拝見して、勝手に行った気になっている、今日この頃です。東京での開催、お待ちしています~
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

トテトテ・・・
なんだか上野のおともだち🐼に似てるね
お揃いの毛皮着てる、あのおともだち🐼
毛皮は逆バージョンだけどね👽

なんで そこで
一旦アピール(笑
きゅうちゃんのルーティーンかな?(笑

きゅうちゃんの声が
聞こえてきそうな
表情・・・
ちょっと怒ってる?(笑

>ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん心配ですね
チャーママも痛がって食べなかった事が
ありました
歯石が溜まって炎症起こしてました
まだ外猫だったのですが
必死に捕まえて
病院で歯石取ってもらって
炎症をおさえるお薬もらいました
なんとか捕まえられるといいですね
願ってます☆
あっ お弁当も気になる・・・

きゅうちゃんのおかんを呼ぶ姿
こんな風に待っててくれるなんて
おかん、3ごはんいけそう


ねこたちのママさん
猫のお弁当、かわいいっ
オムレツの食べたいなぁ

じゃがちゃん、心配ですね

はっち師匠は液体の様に流れながら
ぐねんぐねんのポーズがお得意ですもの
ジャンプもグネグネ( *´艸`)
きゅうちゃんのジャンプは
効果音のシュ!!って言うのが聴こえそう(^^♪

きゅうちゃんとはっちゃんのラックの使い方が同じって、なんかいいですね♪
でも、はっちゃんの方が大きかったんですかね、流れるように降りて来てたと言うのは♪
確かにきゅうちゃん、飛び降りてる感じですよね♪
でも、おかんさんを見つけて慌てて降りて来て、「おか~ん」と全身で呼んでいるところとそのお顔が可愛いですね♪
おかんさん子なところもはっちゃんそっくりですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、すごい勢いでおかんさんを呼んでますねー。
大きな声で呼んでるのかな?
きゅうちゃんはジャンプで、はっちゃんは流れるようにラックから降りるのですね。
そういえば、はっちゃんの降り方はスリンキーに似てるなと思ったものでした。

ねこたちのママさん、じゃがちゃんのこと心配ですね。
なんとか快方に向かいますように。
猫の日のお弁当、かわいかったです!

キウイさん、スリンキー調べました(笑)。そして、そうそうこれこれ!これです!
はっちゃんの流体はまさにこんな感じでした!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ