FC2ブログ

キャットタワーの

カップで、

180224-1.jpg

フェルトのおもちゃを投げるきゅうちゃん。

180224-2.jpg

カップにおもちゃを入れると、取りに行って、

180224-3.jpg

口にくわえたり、

180224-4.jpg

カップの外に投げ飛ばします。

180224-5.jpg

そして、またおもちゃを入れると、くわえて……、

180224-6.jpg

そのままタワーを下りてくるきゅうちゃんでした。

180224-7.jpg

ハッチ師匠もハンモックで、鼻にしわを寄せながらおもちゃをガブガブしています♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜3/2)。招き猫展は好評につき3月2日金曜日まで展示が延びました。3月2日は、夕方からの撤去になります。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180224.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

まつうらともこ写真展2
2018年2月21日(水)~3月4日(日)※定休日2月26日(月)、27日(火)
12:00~18:00
音響珈琲長楽庵
八二一ペット写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~3月2日(金)※招き猫展好評につき3月2日金曜日まで展示が延びました。3月2日は、夕方からの撤去になります。
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんリピート遊び楽しそう(笑)

はっちゃん鼻のしわかわゆいぞぉ(n*´ω`*n)

きゅうちゃんは、お気に入りのフェルトのおもちゃで楽しそうですね。
はっちゃんは、可愛いお手手でおもちゃを抑えて。

カップのおもちゃは、ていっ!して放り投げちゃうニャだ(*^^*)
放り投げはきゅうちゃんのお得意だものねっ。
だけどお口にくわえてはむはむ、はぐはぐも忘れないよ。
その後は放り投げにふたたび〜♪
楽しくてなんべんでもやっちゃうぞーだねっ。
最後はキュル顔でおかんにつかまえたおもちゃを見せにくるのかな。
こんなんできたどー
ちゃんと見て見てニャー
きゅうちゃんはそうやって可愛いさいっぱい見せてくれるんだから☆
はっちゃんのお鼻しわは萌え〜だよっ!
はっちゃん大好き☆
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

お気に入りのキャットタワーでおかん手作りのフェルトのおもちゃを嬉しそうに遊ぶきゅうちゃん♪お目目がクリクリ!!延び上がったボディがウサギさんのようですね~(*^^*)
はっちゃんはハンモックに乗ってチャーミングなリアクション(^.^)♪
はっちゃんもきゅうちゃんも愛情たっぷりの環境に包まれて幸せ一杯のお顔をしてますね(^-^)♪キラキラと輝いていていいなぁ~(^^)

今日も、おかんのてづくりおもちゃをくわえたり、投げ飛ばしたり🎵
自我が強いきゅうちゃんだから、こうにゃっ!って言ってたりして💦
きゅうちゃんのお口のサイズにぴったりで、喜んで遊んでくれるから、お裁縫の甲斐がありますね❤
はっちゃんは、私の大好物の鼻の皺寄せして一生懸命遊んでますね❤
関空の招き猫展がご好評で延長開催となったとのこと、おめでとうございます❤❤より多くの人の目にふれますね😆

おかんさん、みわこ@奈良!さん、chirurunさん、Haruさん、じゃがのことありがとうございます。歯石がたまって炎症があるのかもしれません。家に入ってくれたら捕まえられるのですが、難しかったら捕獲器借りようと思います。
普段は猫が心配で旅行には行かないのですが、会社の同僚と昨夜から1泊で三浦海岸の温泉に行ってきました😃河津桜が満開で綺麗で、暖かくて快晴でした☀帰りに小田急百貨店で猫のお弁当買える~😆と思ったら何と3時の整理券配布の段階ですでに完売でした😭😭人気すぎます。。

きゅうちゃん、今日も楽しそうに遊んでますね♪
放り投げてしまうところがきゅうちゃんスタイルかな?
はっちゃんは、ハンモックに入ったまま
おもちゃをガブガブ
こちらも楽しそうですね〜♪

はっち、キューちゃん、調子はどうだぁ。おいしいものもらって食べてるか?水もしっかり飲まにゃぁあかんぞ。

(一度目)

おかんは、サナギちっくとおっしゃっている、
虹色の羊毛フェルトおもちゃですが、自然に
お好きなマトリョーシカ寄りのフォルムで
造られてた気もします。

ゴルフコースのバンカーからボールを出す人みたく、
タワーのカップから、おもちゃを、ていっ!
きゅうちゃん小さくガッツポーズぽくなって、
まあ可愛い!

おかんにおもちゃを置き直してもらったら、
タワーに登ってカップから、ぴょい♪、そのまま
中に入って、はむはむ―♪。
お口にくわえた状態から投げ飛ばしたんですか?

また置いてもらったら、またくわえて、はぐぐ・・・♪。
今度はくわえたまま、おかんにお届けするつもり。
ふまふま♪、楽しいニャ。

はっち先生は、2015/9/28『キャットウォークの』
一番の高所、布製ハンモックで。
ピンクと白の羽根叩き的おもちゃに食らいついて
はぐぐ~♪。
ハンモックの布にぐっと足を踏ん張って、安定を
図ってるのが、とてもよくわかって、夢中ぶりが
いいわねえ。

噛みしめてのお鼻皺、ウィンク気味のお眼々、
力強い大きなお手々、シッポの毛並みの段々、
いつもいつも見どころ満載のお方です。

twitter写真、しっぽつけてみました。
https://twitter.com/hanihajime/status/967059546085646336
   24:32 - 2018年2月23日(7:32 - 2018年2月23日)
19日の、サナギからねずみに進化しました。
での色違い2頭のうち、オレンジさんが、丸っこくて
太く短いシッポから、細長い紐シッポに付け替えられて
ネズミ感を強調ですか?
観賞用から、お遊び相手デビュ準備かしら?
    *    *
ゆみりんさん、はっちゃんきゅうちゃんの動きに
眼を凝らして色々考えるてると時の経つのを
忘れますねえ。

ねこたちのママさん、じゃがちゃんを何とか、
病院に連れて行けるよう、お口の痛みから救って
あげられるよう、祈ってますー。
(18時47分)


フェルト作家さんのおかん
カラフルで可愛いおもちゃですね♪

きゅうちゃん
本当にお気入りなんですね♪

はっちゃんも
鼻にしわよせて
真剣ですね(笑

>ねこたちのママさん
炎症を抑えるお薬だけでも
飲ませてあげられるといいですね☆

きゅうちゃんのはぐ顔
はっち師匠のはぐ顔
大好きじゃ(=゚ω゚)ノ💕💕💕

はっちゃん ハンモックで楽しそうだね。 きゅうちゃんはハンモック嫌いなのかな。はいってるのあまり見ないと思うけど。
ていっのお手てが可愛い!

ねこたちのママさん 心配ですね。 捕まえることが出来ないのはつらいですよね。じゃがちゃんのことうまくいくこと祈っています。

きゅうちゃんのていっ!のおててが
たまりませんね。

はっちゃんのお鼻の縦じわ♡
一生懸命になると出ちゃうんですよね。

ねこたちのママさん、ご心配ですね。
捕獲機に入ってくれますように。
痛いってお口で言えないからかわいそうですね。

落として、くわえて
また落として、またくわえて

えんどれ~~す?!

ていっ してるその手といっしょに
からだも「くねっ」ってなってますよ

関空の写真展、好評で延長とは
さすがです、きゅうちゃん
ハッチ師匠も喜んでるね

お目目くりくりで~お人形さんみたいなきゅうちゃん♪
おかんの手作りおもちゃ、未知なる物体に見えてきた…(^ω^)
これだけ遊んでくれたら、上出来ですよ!

はっちゃんの鼻しわ~見事です☆
猫の鼻しわ、大好き(`∀´)
あの辺り、高級絨毯のような指ざわりのよさです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ