FC2ブログ

おかんのひざの上で

くてくてに

180226-1.jpg

脱力するきゅうちゃん。

180226-2.jpg

きゅる顔から……、

180226-3.jpg

こてん♪ってかわいすぎます。

180226-4.jpg

怖がりのきゅうちゃんが、ひざの上では無防備に、

180226-5.jpg

くつろいでくれるのが嬉しいおかんです。
くつろぎすぎて手で支えないと落っこちるぐらい危機感がないところが不思議です。。。

180226-6.jpg

ハッチ師匠もおかんのひざの上で顔をデスクに乗せています♪

関西国際空港にて、きゅうちゃんの写真展開催中です(2/1〜3/2)。招き猫展は好評につき3月2日金曜日まで展示が延びました。3月2日は17時まで。詳細は下記


↓人気ブログランキング
banner180226.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

まつうらともこ写真展2
2018年2月21日(水)~3月4日(日)※定休日2月26日(月)、27日(火)
12:00~18:00
音響珈琲長楽庵
八二一ペット写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

<<関空にてきゅうちゃんの写真展のお知らせ>>

招き猫アート展
2月1日(木)~3月2日(金)※招き猫展好評につき3月2日金曜日まで展示が延びました。3月2日は17時まで。
関西国際空港・KIXギャラリー第1ターミナルビル2階
関西国際空港のKIXギャラリーにて、きゅうちゃん初の写真展を開催します。
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターのよしおかアコさんの招き猫作品とのコラボ展になります。招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品もあります。パネル作品を壁面に常設。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんのお膝ベッドが居心地良いんですね╰(*´︶`*)╯

きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんのお膝が大好きですからね。
安心しきった表情をしていますね。

おかんのお膝はぬくぬくほんわかで、くてくてになっちゃう❤
びびりのきゅうちゃんが、こんなにリラックスするなんて。。きゅるっと目覚めたりして。あんよも伸ばしてリラックス🎵撮影はおとんさん。。ですね😆望遠レンズではなくて、隣で撮影されてたらいいなー。
はっちゃんも、おかんのお膝定位置でしたね❤

Twitterの、おかんの新作!尻尾長いねずみさん完成度高いですねー❤楽しく遊ぶきゅうちゃんの動画も楽しく拝見しました。ぴょんぴょん跳んだり走ったり、楽しいねー❤
写真展に行きたい気持ちがおさまりません。。

chirurunさん、ちこさん、じゃがのことありがとうございます。昨夜はお皿に子猫用のパウチを入れて、ちゅ~るを持って、外でじゃがを誘いました。食べました❤❤噛めないけど、なめることはできるみたいです。薬も効いたかな。
油断してきたら、病院に連れていきます。
猫さんが元気でいてくれないと、気分が落ち沈みます。。

きゅうちゃん
しあわせそうにゃ~・・
こちらもはっぴーな時間です

脱力きゅうちゃんの幸せそうな表情を見ていると、元気になります。
癒される写真、ありがとうございます。

おかんの膝の上でまったりこん
なんて至福の時間でありましょう♪
誰にも邪魔されないぞっ!って。
おとんはこのキュル王子を撮らずにはおれませんね。
あまりの可愛いさにきゅうちゃんを見ながら
おとんのお顔もニコッかな(*^^*)
気持ちがリラックスしてるから膝からコロンって
落っこちないでねっ。
頭がデスクにうまい具合に乗っかるもんで
そのまま眠り王子になりましたとさ。
寝顔も可愛すぎるぎょん。
はっちゃんのデスク乗せのお顔
なんか思案中なんかな?
目がちょこっと虚ろ?
だけどイケニャンだよ☆
今日も2人のまったりにシアワセだなぁ♪

きゅうちゃんがトロけてる〜ぅ!
可愛いなぁ😍💕💕💕

おかんさんのお膝は最高に安心できて
くつろげる場所なんですね♡
おかんさん、心もお膝もぽかぽか(^o^)

きゅうちゃん、脱力しきってますねー。
そのくてーっとなったきゅうちゃんの寝姿に
癒されます。
安心しきって寝ているきゅうちゃん
おかんさん、嬉しいですね♪
はっちゃん、お膝の上でもイケニャンに決めてますね!

はっちゃん おかんさんのお膝が好きだったよね。きゅうちゃんもすきみたい。リラックスして くてんとなってるよ。
はっちゃん きゅうちゃんと会わせてくれてありがとうね。

ねこたちのママさん 少しでも食べれてよかったですね。じゃがちゃんきっといいほうにむかいますよ。猫さんが元気でないと落ち込みますよね。私もです。
あさって 外猫ちゃんが生んだしまちゃんの避妊 木曜日7歳のパセリと避妊手術5時間後になくなったキイちゃんの息子 めいちゃん(5月生まれなので)の去勢 めいちゃんはお母さんの血液の病気が遺伝してるのではないかと手術を伸ばしてきました、がよく検査してもらって 遺伝がなければ手術。心配で心配で。
おかんさんごめんなさい。

きゅうちゃんてば!まるで子猫ちゃんですね🐱
きゅうちゃんにとって、おかんまるごと極上の癒しそのものなのでしょう。
もう、とろけちゃってますよ!
きゅるきゅる、こてん♪
ボク、かわいいニャろ?
うんうん、かわいい(*-ω-)
きゅうちゃんはおかんに、かわいがられればかわいがられるほど、もっとかわいくなるのよね♪
全体重をおかんに預けて、超リラックスモード。
おかんときゅうちゃんのラブラブショットを見ると、しあわせ感いっぱいになるのです💕
カサカサの心が、じゅわーっと潤ってくるような魔法のツーショットです♪
おとんの写真力でもありますね。

はっちゃんも、おかんの膝の上に遊びに来てるはず☆
きゅうちゃんと、一心同体になっている瞬間もあると思います。
ねぇ、はっちゃん!

「きゅうちゃんと遊んでいます。」の動画を見ました。
クニッとした手のかわいさったら(*´ー`*)
鈴の音も、かわいく鳴ってますね🐦
そして…フェルト作家おかんの新作!!
さわやかグリーン系の、しっぽ長めねずみちゃん♪
ますます進化してるので驚きました。
おかんは、誉められて伸びるタイプですかね?
手放しで誉めちゃいます!
よくできてますよ~💝

きゅうちゃんの安心しきった顔は
見ている方を幸せにしてくれます♡
はっちゃんも当たり前~な顔で
おかんさんの膝を独占していて、、
いいですね(*^^*)

~追記~
ちこさんのドキドキが、伝わってきました。
しまちゃん、めいちゃん、がんばってね!
わたしも、見守っていますからね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんの膝の上は極上のベットですね(^.^)
はっちゃんもきゅうちゃんも和んでますね~p(^-^)q
大好きなおかんの優しい愛情に包まれて幸せMaxのお顔☆♪
おかんのお膝は最高に一番に安心出来る場所なんでしょうね♪
二人ともKSG!!!!!!
まったりショットに私も癒されてます♪


(一度目)

おかんの工夫で段差を小さくしてますね。
 ブランケット四つ折りで高くしてみました。
 はっちゃんも過保護と思っていましたが、
 きゅうちゃんはそれを上回る超過保護です。
(2018/2/10『おかんのひざの上で』の、コメント)。
どれほど快適なのかねえ、きゅうちゃんたら、
くて~♪、警戒も緊張もなく、思うさま脱力。
こ、こ、この、きゅる顔。
そして、こてん♪。
おかんのお膝で、むふぉー、のびのびできるニャ―。
かくん☆と仰向け~。
あるいは、むふ♡、微笑み寝きゅうちゃん。

慎重派そのものなのに、おかんに触れると変身。
2016/12/11『おかんのお膝に乗って』なでなでされ
大満足で、早くも解放されきってましたから。
 きゅうちゃんは、はっちゃんと同じく、
 膝の上で自由に伸びたり、おかまいなしにはみ出し
 たりするので、おかんが支えていなくてはいけません。
落下の危機などさらさら考えてなさそうという、
???不思議さが際立つ坊やだったし。

 ちなみに、おふとんの上に乗ってくるときは、
 おかんの寝ている胸の上をドスドス歩いて、
 足もとにいくという、よくわからない大胆さです……。
(2017/11/21『ソファの端っこに座って』のコメント)

 先日は、うつ伏せに寝てるおかんの二の腕の上に
 座っていて(全体重)、めちゃくちゃ重かったです(笑)
(2018/2/7『ソファでブランケットを』のコメント)
なんてねえ、方向性は見えてます。
おかんが好きで好きで遠慮なしでやってますね

はっち先生も、2015/1/24『おかんのひざの上で』
だんだんと・・・、眠いニャ。
今回は、のせっ♪、と頬っぺを食い込ませてせて
いらっしゃるのに、すっごくハンサムなお写真を
出していただきました。
モフモフはみ毛の、うしろあたま~♪、ってサービスも
していただいた回でしたねえ。
    *    *
ねこたちのママさん、お互い助け合ってらっしゃる、
やさしい猫友さん達がおいでになって心強いですね。
ご心配の余り、ご自分たちまでへこんでしまわれる
猫さんへのシンパシーですね。
じゃがちゃん、お薬入りちゅ~る、が効いてくれて
いますように。
(21時24分)

おかんさんへの信頼度100%のくてくてきゅうちゃん♪
そして、いつでもカメラ目線。
ということは、かわいい顔でおとんさんを見つめているのですね。
ハッチ師匠もおかんさんのおひざの上でまったりしてますね〜。

きゅうちゃんの嬉しそうなお顔。はっちゃんはおかんは僕のものってお顔^ ^

裏顎まで見せちゃって、安心仕切って寛ぐきゅうちゃん、可愛いですね♪
くてくてのトロトロにとろけるきゅうちゃんのこの上無い幸せなお顔、きゅうちゃん、良かったね、こんな幸せがあるのが分かったんだね♪
身体いっぱいで、幸せを表すきゅうちゃん、頭はおかんさんに支えて貰ってるところも分かって甘えてるんだよね、きゅうちゃん♪
はっちゃんも大好きだったおかんさんのお膝♪
頭をデスクに押し当てるところも、きゅうちゃんと一緒ですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんが乗っているおかんの膝が気持ちよさそうだな・・・

きゅうちゃん
ちょうどいいカンジで机が枕に・・・
あっ、おかんが高さを調節してるんでしたっけ
動けな~~~い、じっとガマンの
うれしいおかん

ハッチ師匠はいつもの角度・・・
痛くないのかなーーー(っていつも思いますぅ)

ちこさん、手術うまくいきますように

この頃は忙しくなって、何日分かをまとめて見させていただきました。

きゅうちゃん おかんさんのお膝の上が気持ちいいんだね。
怖がりのきゅうちゃんが、おかんさんのお膝の上では無防備で、くつろいでくれるなんて・・・読者の私もうれしいです。
おまけに『かくん☆』なんて・・・。
はっちゃんは、おかんさんのお膝の上で寝てて船を漕ぐ写真がありましたよね。
はっちゃん日記の大好きなブログの記事の1つです。

おかんさん、おとんさん
おかんさんの膝の上で寝ているきゅうちゃんの船を漕ぐ写真が撮れましたら、ぜひブログの記事にしてください。
よろしくお願い致します。

ねこたちのママさん、じゃがちゃん少しでも食べてくれて嬉しいですね。
食べられないというのは本当に心配で辛いですから。
子猫用はカロリーが高いからよいですよね。

ちこさん、しまちゃんとめいちゃんの手術、上手くいきますように。
ご心配なお気持ちわかります。がんばってくださいね。

みわこ@奈良!さん、普段褒められないから、褒めていただけて嬉しいです!
が、フェルトはめちゃくちゃ素人作品なのに、
思いのほかほめていただいてとても恐縮です(笑)

あずうるさん、おかんが好きでそばに来たいのね!
と思う反面、ただ単に布団の下におかんがいることを
わかってないだけなのでは……!?と思ったり。
それぐらいまだ確証が持てないおかんです……(笑)。

ものすごい脱力感(笑)
それだけくつろげる存在なんでしょうね♪

はっちゃんもだらんだらんに
なってましたもんね( ^ω^ )

みわこ&奈良さん haruさん ハニーさん ありがとうございます。皆さんの温かい励ましを胸に 行ってきます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ