FC2ブログ

ピンクのいちごベッドで

顔を隠して、

180305-1.jpg

寝るきゅうちゃん。

180305-2.jpg

かわいくベッドに入っているかと思ったら……、

180305-3.jpg

ベッドのフチを噛みだしました。

180305-4.jpg

真ん中あたりも噛んでおこう。

180305-5.jpg

ついでに、右側のほうも噛んじゃいます。

180305-6.jpg

やりきった感。きゅうちゃんたら、大人しく見えて、かなりのやんちゃボーイなのでした☆

180305-7.jpg

ハッチ師匠はあんかインのベッドで、ばんにゃい寝です♪
はっちゃんもやんちゃボーイでしたが、きゅうちゃんはさらに自由な感じで、意外性に驚きます。


↓人気ブログランキング
banner180305.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

お手手クロス寝のきゅうちゃん、ばんニャい寝のはっちゃん、可愛いしそっくりだし💓

きゅうちゃんは、お顔を隠して可愛いポーズを決めたと思ったら、このやんちゃぶりですか。
はっちゃんは、コミカルで温々なポーズを決めてくれましたね。

きゅうちゃんの、手がクロスしてお顔隠してるのも、はっちゃんの、手が体操みたいに頭抱えてるのも、大好物です❤❤
いちごベッドをにゃんこ鍋の位置に置いて、また入ってるのかな🎵
あらっ?1ヶ所だけかと思ったら、満遍なく噛んでやっと満足ですね💦穴あかなかったかなー💦やんちゃなきゅうちゃん、可愛すぎます🎵やっぱり男の子なんだなー。

ガジガジして自分の感性にピタッ!と合うようにカスタマイズしたかったのかな?
なんにしてもきゅうちゃんはこだわり男子ですな😅😅

そんなに見らてたら恥ずかしいから
顔隠しちゃおうっと♪
そんなきゅうちゃんのいちごベッドでの一幕。
可愛くアピールしたと思いきや
ガブガブってベッドを相手にこのやろ〜の攻撃?
これも大好っきーにゃよの愛情表現かな(*^^*)
きゅうちゃんのリアクションの数々には思わず笑ってしまって和むなぁ〜
最後はふちに手と足をチョイ乗せしてるし。。。
これぞやんちゃボーイの可愛いさの見せどころ!
はっちゃんもそうだったなぁ☆
ハニ家の兄弟はこうでなくっちゃ。
今日も2人は可愛いかったよ。シアワセ♪

お顔隠してねんねしてるきゅうちゃん
キュートすぎる~(n*´ω`*n)

ピンクのベッドかわいいのに
かじっちゃうのかぁ笑

はっちゃんもかわゆいかっこうで
ねんねしてるねー( ^ω^ )♪

きゅうちゃん、まぶしいのね……でも、かわいい💓
顔を隠して寝るのは、困ってるサインなんですって!
部屋の明かりが眩しくて、寝られないからだと言う説です。
うちのミミも、よくやってます。
お手手は、アイマスク代わりってことかな?
ピンクのイチゴベッド入ってくれるようになったけど、やっぱり噛まずにいられない~♪
猫のサガってやつ!?
きゅうちゃんのモノだから、お好きにどうぞ(笑)。
(おかんは、やめてほしいみたいよ♪)

はっちゃんの、ばんにゃい寝~大好きなショット!!
敷物の821のワンポイント、センスありますね☆

はっちゃんときゅうちゃん、やんちゃの質が違いますねー。
きゅうちゃんの意外性❗わたしも、そう思います。
やんちゃしそうに見えないから……別顔のきゅうちゃんが現れたとき、えー!!ってなる(笑)。
これからも、持ち前の意外性をどんどん発揮してほしいニャ(*^o^)/\(^-^*)

可愛い女の子みたいな可愛いお顔のきゅうちゃんが、以外と自由ですねな性格とは♪
はっちゃんはいろんな意味で大物でしたね♪
いちごベッドがお似合いのベイビーフェイスが、“ガブガブ”“ふんが~”とやっちゃってますね♪
ちょこんとお座りは、ファンタジーなのに♪
やりきったきゅうちゃんの“こてん”が可愛いですね♪
今日も癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、ベッドのふちをかじったりして
なかなかやりますねー♪
ほんとにはっちゃんよりもやんちゃさんのようですね!
ばんにゃい寝のはっちゃんは、気持ちよさそうで
頭に乗せた手がかわいいですね。

きゅうちゃん、かわいいだけじゃ治まりません。
お鼻に縦じわ寄せて、あっちもこっちもがぶがぶ!
「やったった!」とご満悦。

うちではこのばってんポーズは
「エックス攻撃!」と呼んでいましたよ。
(かわいくてやられちゃうので)

はっちゃん、ぬくぬくねんね。
気持ちよさそうですねー♡

X(エックス)寝👽

今日の戦いの相手は
ピンクのいちごベット(笑
きゅうちゃんの「勝ち」かな?(笑

可愛いのは・・・
最初だけかぁ~(笑

(一度目)

ブログのすべてのコーナーが、ちゃんとあるのですが
レイアウトの乱れは解消されませんねえ。
    *    *
サイズ的にどうかしら?との懸念を払拭する、
収まりの良さ、窓とプリンタの間に場所を得て、
きゅうちゃんのローテーションに入れたのねえ、
野いちごベッド。

両手のクロスでお顔を隠し、ぐぐぐ…☆、丸くなって
眠ってみたり、ちょこんと落ち着いたりしてたのに。
お気に入りだからこそ、こうしたるわ、ガジガジガジ!
こっちも、ガブガブ!、もひとつ、ンガブー!!
うーん、やったった、コテ~ン♪。

2017/08/26『爪とぎで』では、ピンクの猫さんを
ガジガジ!
2017/09/04『ダンボールの』では、窓に登る
ステップを、はぐはぐはぐ♪、ガブ~~♪。

2018/03/01『にゃんこなべのフチに』では、
みわこ@奈良!さんご着目の小さな穴について、
 穴はきゅうちゃんのガジガジかじった跡です。
 もちろんはっちゃんはそんなことしませんでした。
とのお返事ありましたしね。

静かに寝てるとわかりませんが、やんちゃボーイ
きゅうちゃんは、意外な行動で両親を驚かせるのか。

はっち先生は2006/5/13『涼しくて温かくて、のび寝~~』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060513/archive
と、ブランケットの広げ方と自由な寝方が似てて。

2006年11月18日『平和な午後』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20061118/archive
では、ブランケットを二つ折りされてますが、
あんかの使い方は同じで、穏やかな眠りです。
お茶目に右手を上げた寝相もございます。
(20時17分)

はっちゃん ばんにゃい寝 可愛いねえ。きゅうちゃんも手をクロスさせて顔隠して寝てる!可愛い!と思ったら ガジガジ
ガブガブ ピンクのベットをかんでるよ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもピンクのベットがラブリー感をより際立たせてますね~(*^^*)
はっちゃんは「8*2」の数字入りと共に決めポーズ!!
きゅうちゃんはクロスのお手手から始まっていろいろなポーズで魅せてくれてますね~(^^)v
二人ともやんちゃなところがあったりとたくさんの魅力を持っていて目が離せませんね♪

きゅうちゃん、かわいい顔をしてやりますねー。
元気が有り余ってるのかな?
顔の前で手をクロスして寝るしぐさ、うちの子たちも良くやります。
きゅうちゃんも、はっちゃんも、ピンクがよく似合ってすてきです♪

えっ きゅうちゃん
なんでカジカジするんでしょうねぇ?

歯がいずい?なわけないですよねぇ

あっ
おかんがかまってくれないからだ~~~(な~んて)


師匠、抱きしめたいっ!!

あずうるさん、ブログのレイアウトくずれていたのを直しました!
教えていただいて助かりました。
毎度やらかしまして恐れ入ります。感謝感謝です。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ