FC2ブログ

ヒーターベッドにかけた

フリースから

180306-1.jpg

顔をのぞかせるきゅうちゃん。

180306-2.jpg

あったかベッドでお休みタイムです。

180306-3.jpg

手がチラ見えしてたりするもの反則級のかわいさですね。

180306-4.jpg

中でぐるぐる回転すると……、

180306-5.jpg

頭を出すきゅうちゃんでした。

180306-6.jpg

ハッチ師匠もあんかインのベッドでぬくぬくお休み中です♪


↓人気ブログランキング
banner180306.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの可愛ゆくて優しい寝顔にやられました(〃ω〃)
はっちゃんの前髪多目な寝顔も可愛い♡

きゅうちゃんもはっちゃんも温々ですね。幸せな寝顔。

寝顔がかわいすぎてきゅんきゅんしました(n*´ω`*n)

きゅうちゃんもはっちゃんも
かわいすぎるぎょん!!!!!

狭いところに潜ったり隠れたりするのが大好きな猫さんだから、こんなすっぽりくるまれて、ほかほかで、きゅうちゃん快適だね😆思わず、ガバッと抱きついてしまいたいですっ!!
はっちゃんも、すっぽりくるまれて、ぬくぬくですね🎵
おかんも、はっちゃんも寒がりですが、きゅうちゃんはどうでしょうか。きゅうちゃんは寒いお外を知らないから、わからないかもしれませんね。

じゃがを病院に連れていくために、軽量の大きめのソフトキャリーを買ったのですが、全然来てくれません😭でも薬が効いてるみたいで良かったです。何とかして捕まえないと!

きゅうちゃんを見てるだけでこちらも眠くなってきます。
睡眠誘導物質がダダ漏れでございますな😊😊😊😊

ヌクヌクのフリースからチラ見えのお顔
そしてお手手がなんとも言えない可愛いさだぎょん♪
その小さな手をこそっと触りたくなる、守りたくなる反則級の可愛いさ。
フリースのなかでゴソゴソして一回転したら
お顔をチョイ見せして、も一回寝るからにゃのお知らせ?
2度寝はあぶないからねっ!
うっかり寝過ごせば遅刻しそうになってえらいことに。
あっ、でもそこだと安心だね。イコール仕事場だもんねっ(*^^*)
ゆっくりお休み下さいませよ。
はっちゃんのこっそりお休みタイムのフリースもとってもあったかそう。
起こさんとってなだね☆
はい、ごゆるりとお休み下さいませよ。
今日も2人の可愛い寝顔にシアワセだよ♪

きゅうちゃんの寝顔が可愛いですね。
癒されます。

今日は北風がまた冷たいですが
こんなにホカホカのもぐれるベッドがあったら
なんのその!ですね。
いいなぁ・・・こんなのがあったら私は
一日中巣ごもりしちゃいますね。

はっちゃん、きゅうちゃんのねんねの周囲は
おかんさんのセンスでどれもこれもかわいらしいです♡

上下ぬくぬくサンドされて、きゅうちゃん幸せそうヽ(´▽`)/
チラ見せの極意を、よくわかってるね♪
反則でもなんでも、いいのです!
かわいいから、すべてOK!
中にもぐっていると、息苦しいのかな。
顔を出している方が、楽なのね。
きゅうちゃん、二度寝の醍醐味を満喫してるね(笑)。
おかんに合わせて、夜ふかししすぎとちがう?

はっちゃんの寝顔は、美しい方程式が完成されてます☆
上から羽織ってるブランケット、しぶい色合いだわ~!

ねこたちのママさん、じゃがちゃんは警戒心強そうですね(*´・ω・`)b
いつもとちがう気配を感じとってるんだ…かしこい猫さん。
なんとか、うまくいきますように!
ママさんも、お気をつけくださいね。

(一度目)

毛足の長いフリースの三方を下に折り込んで、
おかん席隣の赤いソファでのベッドメイキングは、
ひと月前、2/4『ヒーターベッドから』の時と比べて、
敷毛布を増やして嵩上げされてるかも?
肘掛けとの段差がなくなってますわねえ。

チラ☆とお顔出し、ぐーー…と熟睡、あどけない
きゅうちゃんが、可愛くてたまりませんな。
白ボアのヒーターベッドを包むグレーブランケット
(赤マフラー白熊さんと雪の結晶の柄)に埋まり、
潜り込み寝きゅうちゃんの、て~♪。

きゅうちゃんお好みの寝方だと姿が隠れてるから、
ぬいぐるみはっちゃんが、ここに来て、おかんを
見守ってくれてるのかしら?

寝ぼけながら、ぐるぐる、ゴソゴソ♪回転して位置を
確かめて頭出し、プハ♪。
でもさ、、まだ寝られそうだし、二度寝~♪。
猫さんの幸せを満喫しなくちゃね。

はっち先生は、2005/5/16『15日夜の状態』ですね。
http://sky.ap.teacup.com/hani/207.html
緑の膝掛けと、オレンジの毛布とクッションは、
2004/10/10『展覧会場レポート』、
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041010/archive
2004/11/5『うらやましい……』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041105/archive
にご紹介されてます通り、みさこさんが最初に
贈ってくださったお作品。

夜はほんのり寒かったので、ベッドでオレンジ色の
上に寝る、はっちゃんに布団を掛けて差し上げ、
こっそり♡、ぐっすりでっす。
ダークなオリーブ色で、カフェオレ色の円内に
はっちゃんの全身が刺繍とアップリケで表現されて
いるのが、渋くてキュートでおしゃれ。

単行本の【はっちゃん日記!】➀では、
この組み合わせの間に入り、ご自分の手で
お布団を掛けて、ではおやすみなさい、
やっぱり猫じゃねぇ~、の驚きの場面も。
ブログ上では2005/5/27『よっこいしょと……』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050527/archive
でしたね。
(16時33分)

はっちゃん 気持ちよさそうに寝てるねえ。暖かそう。
きゅうちゃんも毛布の中にもぐって チラ ぐ~ て~ してる。きゅうちゃんしあわせ!        

ねこたちのママさん じゃがちゃん 少しよくなったのですね。
ズット見ていなければなりませんがケージの中にご飯を置いて慣れる というのはどうでしょう。安心して食べ始めたらばたん。でも一週間はかかりますね。警戒心が強いともっとかな。
病院に行けるように祈っています。おかんさんごめんなさい。

きゅうちゃんもはっちゃんもねくねくで眠って
幸せそうな寝顔してますねー。
どんな夢みてるのかな?

あ~、きゅうちゃんになりたい。はっちゃんになりたい。
ぬくぬく二度寝に、大好きなみさこさんの作品に囲まれた八二家の坊ちゃま達・・・

猫(寝子)の寝姿は、本当に可愛くて、癒しで、ずーっと幸せでいようね、といつも語り掛けています。目にする猫ちゃんみんなに。

>ねこたちのママさま、
 じゃがちゃん、頑張ってママさんのところに早くやって来てくれると安心で  すね。お利口さんだからきっと大丈夫だと思います。

思いのほか、風邪が長引き体調がすぐれません。
おとんさま、おかんさま、皆様もどうか気を付けて下さい。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「チラ☆」
と見えるきゅうちゃんも
寝顔のきゅうちゃんも
きゅうちゃんの白いお手々も
「プハ♪」
と頭?お顔?を出すきゅうちゃんも
ぜぇ~んぶ可愛いすぎるぅ~♡

はっちゃんも
幸せそうに眠ってる・・・

ニャンコの寝顔って
睡魔を誘う
魅惑の寝顔ですよね♪

(二度目)

おかんさま、昨日はブログのレイアウト乱調を
お知らせした後、すぐに直していただきまして
ありがとうございました。

他のどなたも書かれなかったのは、お困りの方は
いらっしゃらなかった??

私には仕組みとか原因がわからず、fc2さんの
問題かも知れず、今年の元旦のように、いずれ
直るなら待ちたいとか、悩ましかったです。
お返事によれば、やらかされたとのことですが。
なるべくなら、おかんさまには讃辞ばかりを
浴びせたいのにな。
(20時24分)

💕💕💕お布団からの|д゚)チラ💕💕💕かわあいいのぅう💕💕💕
うんうんいいよ〰二度寝いいよ〰🎶
今日はねんね〰(^^♪
師匠も自分でお布団かけてねんね〰🎶
かわいくてもうこれ以上の言葉がでない・・・( ;∀;)/🐈

こんなかわいい子がチラ見えしたらたまりませんねー。
そして寝ちゃった!
また寒さが帰って来たので思いっきりぬくぬくしてくださいね。
ハッチ師匠も気持ちよくお休みしてるようですよ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも気持ち良さそうに寝てますね~(*^^*)
まさしく!!天使の寝顔!いつまでも見ていたいなぁ~p(^-^)q
最大級のラブリーなハニーボーイ♪
二人ともKSG!!!!!

まだまだ寒い日があるから
ヒーターベッドは必需品だね、きゅうちゃん


そうそう、息継ぎも大切

でも二度寝すると遅刻しちゃうよ(どこに?😸)

あずうるさん、
おかんがやらかしたのは、記事に必要なタグの最後の一文字の > を消してしまったために
レイアウトのズレが起こりました。
ブラウザによってちゃんと見える場合と、
ズレて見える場合があるようで、
私たちも気づかないことも多いので、
教えていただけるととてもありがたいです!

と、何かと間違えてばっかりですが、
皆さんにご指摘いただけることに甘えております。
今後ともささいなことでも教えていただけますと
助かります〜(あてにしております)ぺこぺこ。

そして、皆さまコメントをありがとございました。
おかんもこのベッドに入ってるきゅうちゃんが
うらやましくて、いいな〜と思います。

ゆみりんさん いけませんね。まだ風で体調 崩されているのですね。早くよくなられるように 祈っています。

皆様にささえていただいた わたしの3ニャン メイ パセリ シマ 無事手術が終わり ご飯も食べるようになりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ