FC2ブログ

窓際に座って

かわいく

180307-1.jpg

ポーズを決めるきゅうちゃん。

180307-2.jpg

ラックでひなたぼっこをしていると……、

180307-3.jpg

何かを見つけた様子。

180307-4.jpg

窓辺を歩いて……、

180307-5.jpg

デスクまでやってくると、

180307-6.jpg

小さい虫がいたようで、見つめています。

180307-7.jpg

そして、強気で攻撃してみるきゅうちゃんでした。
その後、虫はどこかに行ってしまって、確認できませんでした。

180307-8.jpg

ハッチ師匠もお天気のラックの上で、決め顔でひなたぼっこです♪


↓人気ブログランキング
banner180307-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの好奇心に満ちた表情が可愛いこと。
きゅうちゃんもはっちゃんも、昼間のお目々をしていますね。

宝石のようなお目目になってる少し大人顔に見えるきゅうちゃんだね。
ずいぶんお兄ちゃんになったなって思うけど。
お天気のいい日は窓辺のひなたぼっこが気持ちいいよ。
んむ。。。
にゃににゃに?
なんか見つけたみたいなきゅうちゃん。
窓辺からデスクまで移動して虫さん発見!トテトテ。。。
果敢な攻撃でていていしたもののどっかいっちゃっていなくなったけど、また次のチャンスがあるからねっ(*^^*)
きゅうちゃんファイト!
はっちゃんのキリリなお顔も決まってる☆
少し上目づかいの視線大好きだよ。
今日の2人は大人同士な感じだったね。グッドだよ♪

カメラを向けると、きゅるっとポーズをキメるきゅうちゃん、さすがですね❤
ぽかぽかの窓辺でまどろんでたけど、小さい虫さん見つけたのね。すごいロックオンしてます。そのままそろそろと近づいて。。ビビりなのに、虫さんに強気なのは、おもちゃだと思ってるのかな💦

みわこ@奈良!さん、ちこさん、ゆみりんさん、じゃがのことありがとうございます。男の子で一番大きいのに、本当にビビりで。。道の真ん中に、猫風邪で弱って倒れてたのを、車で通りかかった階下の友達が連れて帰りました。豪邸のご子息になれるチャンスがあったのに、ビビりで慣れずに出戻り。何とかして病院に行けるよう頑張ります。
ゆみりんさん、早くよくなりますように。

この一連の動きを見てもきゅうちゃんが好奇心旺盛な猫ちゃんだということが分かりますね。
ていていされた虫さんの無事を祈ってます😊😊😊

きゅるっなきゅうちゃんかわいいー(*ノωノ)

そして虫さん見つけて
興味津々なきゅうちゃんもかわいい!!

あ~、はっちゃんのキリッな
大人な感じも大好きっ(n*´ω`*n)

(一度目)

お昼の細い黒眼になっている、きゅうちゃんが
小首かしげて、きゅる☆、と見つめてくれる窓辺。
陽射しを受けてお背中の茶毛が光りますね、
暖かそうでいいこと。
お好きなラック中段で、おかんのお仕事姿から
窓の外まで眺められるような座り方?

にゃ!?、何かおったで、のお顔も、思わず乗り出す
身のこなしも愛らしいわ!
やや低めの構えで、トットットッ・・・、お耳前方向け
のハンティングモードで、デスクの端に、トン♪。
くるっとなシッポを体に添わせた正座で、じーっ…。

そのまま立ち上がり、ひるむことなく攻撃、てい!
どこ?、どこ?、じーっ、どこ行ったニャ!?

はっち先生の、キリッ☆は、外壁工事が済んだ
2013年より後、好天で街の景色が鮮やかに撮れ、
陽光が斜めに入る時間という条件に合ってるのが、
2013/11/27『今日のはっちゃんの』ですが。
ブルブル高速回転~♪で、お顔を振ってらっしゃる
シーンの激写でして。
これから素知らぬふりで決め顔?

あるいは、2014/1/16『今日も窓辺で』
はっちゃんのジェルボディが柔らかく溶ける。
しどけない姿態でくつろぐ、その、お腹のたるたる♡。
すべてを立て直して、イケニャン?
    *    *
おかんさま、懇切なお返事ありがとうございました。
製作中の、ほんの小さなうっかりで起こるズレが
レイアウト全体に影響するとはびっくりです。
うちのPCのインターネットエクスプローラーでは
変化が起こるけれど、ブラウザによっては大丈夫
なのかも、というのは予想通りでした。
ご説明ですっきり致しました。

日記を毎日更新してくださるのが嬉しくて、
ひたすら感謝の毎日なので、ミスなんかあったって
ちゃちゃっと修正していただけば、即パーフェクト
なのですから。
ぺこぺこ低姿勢などとんでもないことです。
胸を張っておいでくださいませませ。
(10時28分)

お天気がいいときは、窓辺でひなたぼっこがサイコーですね♪
リラックスしていても
虫さん登場でハンティングモードになっちゃうきゅうちゃん
虫さんに逃げられて残念でした。
はっちゃん、ひなたぼっこ中もクールに決めてますね♪

きゅうちゃん、きゅるポーズばっちりキマってるね❤️
涼しげな顔と中性的なミリョクに、ノックアウトされてます♪
ラックの位置から窓辺の小さな虫を見つけるとは~さすが、猫さま!
どんな虫だったの?
きゅうちゃんの攻撃を、かわすことができたのかな?
虫を見失っても、しつこく探すところが猫だよねー♪
そんなはずはない!たしかに虫はいたニャー!
獲物に対しては、負けず嫌いだなーと思う。

はっちゃん!ラック上からの眺め、サイコーやん☆
高いビルが、たくさん並んでる♪
うちの窓からは、山や田畑がよく見えるよ~(笑)。

あずうるさん、わたし最近はスマホで見ることが多くて……スマホはスマホ用に調整されているので、レイアウト等の異変には気づかないです。
5日、たまたまPC表示にしたら、あらあら!!レイアウトを変更されたのかしら?コメント欄が移動して見にくいなーと、びっくりしてました(笑)。
あずうるさんのコメントを読んで、ああ!やっぱり乱れだったのか~と、ほっとしましたよ。
おかんに早めにお伝えして、よかったですね。
おかんの謙虚な言葉遣いには、お人柄があらわれていると、いつも思います。

はっちゃんときゅうちゃん♪

春ですね~(^-^)♪
3月になって寒さがゆるみ一雨ごとに気温が上がってほっとする日々が増えてきました♪
きゅうちゃんもはっちゃんも柔らかい陽射しを浴びて一段とピカピカなイケニャン(*^^*)♪
虫にはきゅうちゃんの方が積極的ですね(^.^)ちょっと以外な気がします(^^)
寒い日もありますのでおとん、おかん風邪などひかないようにしてくださいね~(^^)v

はっちゃん 今日も切りり顔だね。すてきだよ。 
きゅうちゃん キュル顔で可愛いと思っていたら 何か見つけて ニャ?可愛いねえ。トテトテ じぃ~ ていてい 虫さんがいたのね。
背中の色 きれいだなあ。

小さい虫さんは
小さいから
かくれんぼが得意?(笑

これから
いろんな虫さんが登場するかもね(笑

ブッチも「虫発見!!」
すばやいです・・・
ブッチが捕まえるのを阻止するのが大変!!

日差しが春めいて来ましたね。
虫さんも活動的になって来て、それにつられてきゅうちゃんもますます元気いっぱいかな?
はっちゃんはいつにも増して凛々しいお顔ですね。

良いお天気の窓辺でパチリ(゚Д゚)ノ📷
今日は虫さん見つけたの?
きゅうちゃんは顔に似合わず(ベビーフェイスだから)
結構ハンターだから、心配性のおばちゃんは
窓辺での生き物さんとの対面は恐怖。。。
窓が外れてしまったら!!とか想像
それは子供の頃観た映画「タワーリング・インフエルノ」のせい。(外付けエレベーターのガラス窓が外れて落下とか)
体調不良なのに格安スマホ契約して
あとから色々考えることになり大自己嫌悪。
はっち師匠、こっちに飛んできて
おっきなおててで喝入れに来てちょ・・(ノД`)・゜・。🐈アマエルニャンヨ!

にゃんこは音で虫とかいるって
わかるんでしょうね

よく、左右の耳があちこち
向いてたりしてますよね

きゅうちゃん
片手でチョイチョイじゃなくて
両手でドンっていっても逃げられちゃったみたい
でもそのほうがよかったかも・・・(その後が・・・)


明日は全国的に雨模様のようで
まだまだ、寒いですね

とらだんごさん、小さい頃見た映画ってトラウマになりますよね!
おかんもタワーリング・インフェルノ見ましたよー。
はっちゃんは簡単にそちらに飛んでいけますから、
とらだんごさん元気出してニャーとポンポンしてきたと思います♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ