FC2ブログ

キャットタワーのカップから

起き出して、

180308-1.jpg

手を上げてのびー!
この段差を利用したのびが、かわいくて好きです。

180308-2.jpg

カップで寝ていたきゅうちゃんが、手を伸ばして大あくび!

180308-3.jpg

手をひっこめて……、

180308-4.jpg

しっぽを丸めながら、下りてきました。

180308-5.jpg

これから、コットンであごを拭こうと、
おかんが準備をしていたら、下りてきます。

180308-6.jpg

すっかりお気に入りになって、ゴロゴロいうようになったきゅうちゃんでした。

180308-7.jpg

ハッチ師匠も流れるように、ハンモックから下りてくるところです♪


↓人気ブログランキング
banner180308.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2018きゅうちゃん&はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2018calendar-tsuhan.jpg
オリジナルカレンダーは、書店ではなくブログからの通販のみとなります
できるだけ早くお届けできるように、お振込みをいただきましたことをメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(郵便でのお振込みの場合、通知が届くのに2、3日かかってしまうので)。
はっちゃんの卓上カレンダーは在庫がなくなりました。
きゅうちゃんのかべかけカレンダーも残り少なくなってきました。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

しっぽクニクニしてバランスとりながら、おや?やっぱり手はちとショートに見えますね。本当にちょうどいい段差で、のび~もできます。
大きなお口開けてのあくびは、綺麗な歯が見えてますね❤
はっちゃんも、華麗にタワーから降りてます🎵
毎日のお手入れは気持ちよくて、顎にきびもなくて、キュルピカですね✨

おかんさん、とらだんごさん、私もタワーリング・インフェルノ見ました。衝撃でした。懐かしいです~😆

きゅうちゃん、いいあくびだなぁ。
気持ちいいよ、見てる私たちも。
そして「あれ?はっちゃんが居ないよ」
と全部きゅうちゃんだと思ったら、
また間違ってました!きゅうちゃんだと思って見てた中に、ちゃんとはっちゃんは
居ましたね。似てるなぁ、今更だけど
(^^;

(一度目)

ご自宅リビングの薄ピンクのタワーのカップで、
ひと眠りふた眠りして待ってたけど、そろそろかな
と起き出した、夜のきゅうちゃんは真ん丸黒眼。

一段下のステップに下りながら段差に合わせて、
にゅ~ん♪、確かに可愛いわねえ。
しかも左手でパァ。

お目覚めの後は、しっかり大あくび!してきたニャよ、
気持ちよく右手出しで、ふぁ~ぁ♪。
寝起きのお顔で出してた手を引っ込める、すん。

よっと、第一歩のきゅうちゃん、シッポがフック型に
なってるけど、吊り下げられないようにご用心!?
力入れてみましたよ、むんっ♪。

2018/1/30『おかんのひざの上で』サロン・ド・おかん、
毛並み用ブラッシングに加え、軽く歯ブラシで、
あごニキビケアのブラッシングもして喜ばれます。
夜はコットンで拭いています。

可愛いねって念入りにお世話してもらい、イケニャンに。
その夜の部のコットンのご準備を見て、やって来る、
トテテ・・・、おか~ん♪。
魔法の手さばきに、うっとりしてゴロゴロいっちゃう、
だから、あご好っきー♪

はっち先生は2013/2/13『興奮ぎみでキャットウォークに』
上がったものの、目的地は別だったと思い出し、
そうだ!行かなくちゃ、勢いのまま、よっとぉ~!、と
流れ落ちるように次々ステップを下りられまして。

これから爪とぎもして、ダダダ…!急げ急げ。
元々は、おかんが、ついて来て〜!と呼ばれて、
二階から一緒に下りてあげ、トイレ前ハイ全編と、
失礼しますニャと、ご用足しされるところまで
お付き合いしたわけです。
しっかり見届けて褒めてもらわなくちゃ完結しない、
オープンなはっち先生スタイル。
    *    *
みわこ@奈良!さん、レイアウトのずれ体験を
PCでは共有されたとお知らせいただき、ますます
すっきり致しました。
ありがとう!!
(10時35分)

怪獣あくびの後のすんとしたお顔
とってもあどけなくて可愛いぎょん♪
下でおかんがあごふきの準備をすると
ふきふき大好っきーにゃって
下りてくるきゅうちゃんはお利口さんだね。
おかんラブ真っしぐらなその眼差しがよーくわかるよっ。
まずは一番上からステップに手をかける。
そしてしなやかに流れるようなボディを見せる。
どうだにゃ、ビューティフルにゃよねっ。
うんうん、納得の下りっぷり。
きゅうちゃんの兄貴はっちゃんはさすがに見事な下りっぷり☆
にゅっとひねりがついてるねっ。
今日も2人はかっこよく決めたね。シアワセ♪

はっちゃんのハンモック下りがダイナミックですね!

あご好っき〜!って、どんだけきゅうちゃんは綺麗好きなんだ?😅😅😅

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんの側へ♪流れるようにしなやかに軽やかに…美しい~可愛い~(*^^*)
上に昇る動き、下に降りる動き、猫の抜群な身体能力プラスおとんとおかんの愛情込もった眼差しの写真がよりはっちゃんときゅうちゃんの魅力を引き出していると思います(^^)v
あくびをしているきゅうちゃんの大きなお口の中…綺麗なこと(^-^)♪!瞑っているお目目(^^)♪ 好きだ~ぁ~~~(^o^)v

きゅうちゃん、あごのお手入れしてもらえるって
分かってタワーから下りてくるなんて
かわいいですね!
はっちゃんは、にゅるんと流れるようにハンモックから
下りてますね。この下り方がはっちゃんスタイルでしたね!

きゅうちゃん、おかんさんにキレイキレイしてもらうのが
大好きなのね。
だからいっつもピカピカ☆なのね!
なんて賢いこ。

はっちゃん「うわわ!」って思っちゃいました。
がっしりと逞しいおててで支えてるので心配なし。

はっちゃん 確かに流れるように降りてきてるね。うつくしいよ。
きゅうちゃん 思わずあくびもらっちゃった。大きなお口 きれいな歯 あご拭きも好きなんだね。だからきれいなはずだ。
今日もかわいい二人に会えてうれしかったよ。

きゅうちゃんの伸びやかな姿態は、美しさの極み!
上から順にスクロールして何度も見てます(笑)。
おかんが選んだキャットタワーをフルに活用してくれて、うれしいですね(*≧∇≦)ノ
ほんまに孝行息子やわ~。
顔のお手入れも、おかんとの大切なコミュニケーション♪
ふたりの仲は、ますます強固になってるニャ💓

器用に逆立ちになってるはっちゃんん、笑えます☆

ちこさん、シマちゃんも手術がんばったのですね。
無事に済んで、ほんとうによかった~。

きゅうちゃんのはてなのお尻尾とおかんさま真っ直ぐに向かってくるところが、本当に猫らしくて、可愛くて。
はっちゃんのちょっと体勢を崩しておりてくるのも、やっぱりはっちゃんだなあと思い出しています。

>ねこたちのママさま、有難うございます。ようやくピークを脱したようで、何とか仕事にも行けております。

>あずうるさま、その時は書けませんでしたが、私もレイアウトが崩れているのを??で、スマホでは大丈夫だったので、PCのほうは不具合なんだ・・・いつ直るかな?と思っておりました。おかんさま、ご愛敬です(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

精一杯伸ばした
短めお手々が可愛い♪
大あくびのきゅうちゃんの口の中に
なんだか白い物が・・・
舌の具合かな?

もしかして・・・
「にゅ~ん♪」から
「むんっ♪」になった?

きゅうちゃんは
「美」を追求する
今時男子なんだね♪

はっちゃんは
アクロバティクな下りかた(笑

>ちこさん
皆、無事手術終わって良かったですね☆

>あずうるさん
私も先日PCのはっちゃん変でしたが
私のPCがおかしいだと思ってました(笑

きゅうちゃん、おかんさんにあご拭きしてもらうのが好きなのですね?様子見て自分から下りて来るなんて!(^^)

しっぽがくるんとなってるところがかわいいですね。
あごを拭いてもらうのが好きなのね。
おかんさんにやってもらってうれしいね。
ハッチ師匠の流れ降り、アクロバティックでドキドキしちゃいます。

すん・・ああ本当にそんな感じ✨
あご綺麗エステなんて、ニンゲンに置き換えると
美人店員の床屋さんで
男の方のひげそりみたいに想像しております。
やん、きゅうちゃんたら💕💕💕
おとんだっておかんにお髭あてていないのに(勝手な決めつけ、ごめんなさい<m(__)m>)

おかん、ねこたちのママさん
タワーリング・インフエルノにレスして下さり
ありがとうございます。
超高層ビルだらけの現在だと、いまでも起こりうる気が・・
うううーーん、トラウマ映画です。
この映画愛らしい猫さんが出ておりました(=^・^=)
はっち師匠も我が家に来てくれ
喝入れてくれました。
無事手続き完了、到着待つのみになりました。
はったん、ありがとう(*´з`)🐈ヘヤカタズケルノニャ🐾パンチ🐾

だんだんハッチ師匠が
きゅうちゃんに似てきた?!

きゅうちゃんもおかんに
メロメロになってゆく~~~🙆

きゅうちゃん豪快なあくびで
気持ち良さそうね( ^ω^ )

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ