FC2ブログ

ドアの向こうから

ねずみのおもちゃを

180310-1.jpg

くわえて持ってきたきゅうちゃん。
(おかんの作ったしっぽ長めねずみちゃん赤バージョンです)

180310-2.jpg

そのまま、まっすぐに

180310-3.jpg

ラグの上にやってくると、

180310-4.jpg

勢いよく転がって、

180310-5.jpg

はぐはぐタイムです。

180310-6.jpg

赤色ねずみもお気に入りで、部屋の外に持っていったり、また持ってきたりして遊んでいます。

180310-7.jpg

ハッチ師匠も転がって、ご機嫌でねずみのおもちゃで遊んでいます♪ぷてっとしたお腹がたまりません〜。


↓人気ブログランキング
banner180310.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ぴょこ♪ ってお顔が何と器量好しなんでしょう(╹◡╹)♡
おとんさんおかんさんの子になってから益々かわゆくなりましたよね〜どこまで可愛くなれば気が済むんでしょう!

きゅうちゃんもはっちゃんも、元気いっぱい。
きゅうちゃんは、おもちゃを肌身離さず。
手作りおもちゃは宝物ですね。

きゅうちゃん今日も大好きな
おかんさん手作りのおもちゃでハッスル~♪

この場合の大好きは
おかんさんのこと
おかんさんの作ったおもちゃのこと
どっちも当てはまってます(*'ω'*)

はっちゃんもねずみさんで楽しそう( ^ω^ )♪
そしてかわゆい~~~(n*´ω`*n)

キュルキュル!
ドアの向こうからキュル王子がやってきた♪
赤バージョンのおかん作ねずみさんをくわえてトテトテとね。
ラグへ運んでコロンしながらの格闘はしばらく続くよね。
もうこうなったらねずみさんは観念するしかないかな。
死んだふりして王子のお相手を勤めなきゃね*^^*)
黒目がちな今日のお顔はほんとプリティだこと。
はぐはぐの途中で一瞬止まってしまって
なんか考えたりしてる?
そんな仕草も可愛さ反則級だから。。。
はっちゃんの下半身のひねりと肘ワッペン
これも反則級だからねっ☆
今日も2人はイケテタヨ。シアワセ♪

きゅうちゃん、今日も楽しそうですね〜♪
ドアの向こうから、入ってきたときのお顔がとってもキュート!
おかんさんお手製フェルトのおもちゃが大活躍ですね。
はっちゃんも楽しそうー♪

はっちゃん 体ひねってるねえ。うえ~い がいいなあ。ひねりによくあってる! きゅうちゃんも赤ネズミさんで はぐはぐ ふう~ ちょっと休んで でもしっかと捕まえて 楽しそう。
ぴょこのお顔 かわいいなあ。

みわこ@奈良さん ゆみりんさん シマ メイ クロミ パセリ
ご心配かけました。ケージからでて走っています。ご飯もよく食べます。ありがとうございました。おかんさんごめんなさい。

うぅん?
きゅうちゃん
手足伸びた?
「トテトテ」歩く姿が
普通のニャンコに見える・・・(笑

やっぱり
「ラグ」が「遊び場」?「土俵」?
なんだね(笑

おかん
作品が増えてますね
一度「個展」を開かれては♪

はっちゃん・・・
お腹のお肉が・・・
垂れてる・・・(笑

(一度目)

色変わりで展開しとられる、おかんのフェルト手芸、
長シッポねずみちゃんの新作は赤色で。
きゅうちゃんの、ひとり遊びが本格化して、廊下でも
楽しんだ後でお部屋に戻ろうと、ドアから、ぴょこ♪。
横ぐわえしてお口に詰めてるから、ひげだまりが
ねずちゃんの形に膨らんでますね。
トテトテ・・・と歩を進めて、ピンクのゴムシッポを
お口の端から、ぶら~んとさせながら。
目指してきたラグに到達すると、せーの、
ポトリと落下させるとともに、自分も横たわって、
ころ~ん。
両手で押さえながら、はぐはぐ!、左側でかじって
力を入れると左眼が細くなっちゃう。
ふう♪、存分な歯応えを味わって一息つくと、
ようやく見えました赤ねずちゃん、頭が白でウエスト
ベルトのあるスタイルはシリーズに共通ですね。
大事なお気に入りおもちゃは、しっか!と保持。

はっち先生は、2013/7/26『ドアの向こうから』
廊下に隠れつつ、ネズミのおもちゃをじーっ・・・。
ドキドキが高まって極まって、ついに襲いかかる。
はみ はみ はみ はみ、竿で操作してくれてる、
おかんかな?おとんかな?、が、浮かせたり、
近づけたり翻弄して引き込んでくれる。
うぇ~い♪、と寝転んだはっちゃんの、おもちゃに
向ける真剣なお顔、捕まえたそうな両腕。
そうですか、このお腹は、ぷてっとしてるんですか。
    *    *
chirurunさん、虫が苦手とはお気の毒です。
ブッチくんのお世話も、「必死」なのですものね。
坊ちゃん、お手柔らかに頼みますわー。
(21時03分)

ドアの向こうから、キュルっと現れるきゅうちゃん可愛すぎる~❤
おかん手作りのおもちゃが、とってもお気に入りですね😆ゴムでできた長い尻尾も、きゅうちゃんのハンター本能をくすぐるし、きゅうちゃんのお口のサイズにぴったりなのですね🎵
こんなに喜んでもらえて、ますます創作意欲がわきますね🎵フェルト作家になれそうですねー。
はっちゃん、お腹たるるんになってるよー。やっぱりねずみさんのおもちゃ好きだけど、おかん手作りのおもちゃが楽しそうで、遊びに来てる気がします。

ちこさん、シマちゃん、メイちゃん、クロミちゃん、パセリちゃんの手術、無事に終わって良かったですね。私も安心しました。

おかんさんの愛のこもった手作りおもちゃが
きゅうちゃんの大好物!
世界に一つだけだものね。

はっちゃーん、流れるようなおなかが
なんてまた愛おしいこと!!

おかんさまの手作りおもちゃが、どんどん進化してより一層きゅうちゃんのハンターとしての本能を呼び起こしているのですね。
はっちゃん、はっちゃんの運動量も凄かったけど、きゅうちゃんも凄いね❗

〉ちこさん、良かったです・・・一安心ですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おかんさんのフェルトのおもちゃ、どんどんバージョンアップしてますね。
きゅうちゃんもほんとに楽しそうに遊んでいて、かわいさもますますアップ!
ハッチ師匠のお腹ぽよん、ウエストひねりしてるけど効いてるかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

遊びタイム…イコール学び&性格形成&アンチエイジング♪で良いこと尽めですよね~(*^^*)
おかんの手作りおもちゃは大活躍♪それも相思相愛だからでしょうか(^^)
きゅうちゃんもはっちゃんも可愛いハンターでKSG!!!!!

きゅうちゃんのほうばってる感が
一生懸命でかわいいですっ

おかんの作ったフェルトのおもちゃのほうが
売ってるものよりうれしいんですねっ
作りがいがありますねぇ

そうですか、あのハート型に並べた
フェルトボールは買ったものなんですね
疑問に答えて戴いてありがとうございます
それにしても、いっぱい買いましたねぇ・・・

ハッチ師匠も買い過ぎだって言ったかも?!

おもちゃたくさん持っているね~🎶
今日はこれがお気に入りなのねん
ラグの上はコロコロするの気持ちいいし
おかんに見守られるのは
もっと気持ちいいね
きゅうちゃん、それは『安心』っていうのだよ💕💕💕

きゅうちゃん、まだ成長してるのかな?
じゃっかん、脚が伸びたような……。
もう、ちとショートだなんて言えなくなっちゃった(笑)。
すごくシャープなお顔に写ってますね。
お口からチラッと見える、しっぽ長めねずみちゃんの赤♪さくらんぼみたい🍒

はっちゃん、お腹が流れ出てますよ~☆
かわいかったなーはっちゃん(*´ー`*)

ねこたちのママさん ありがとう。 手術できいちゃんを亡くしてから 手術をとても怖く思って手術前から眠れなくなります。
安心しました。 みなさん おかんさんごめんなさい。度々コメントして ほんとにごめんなさい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ