FC2ブログ

キャットタワーのカップに

きのこのボールを入れると、

180314-1.jpg

速攻で飛んでくるきゅうちゃん。

180314-2.jpg

カップに侵入するおもちゃは排除します〜。

180314-3.jpg

カップのフチに置いてみたら、

180314-4.jpg

迷いなく、ていっ!と落とされます。

180314-5.jpg

落ちたおもちゃを見つめて……、

180314-6.jpg

満足なきゅうちゃんでした。

180314-7.jpg

ハッチ師匠は、キャットキャッスルの上でハッスルしています♪


↓人気ブログランキング
banner180314.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、おもちゃをていっ!としましたか。やりますね。
はっちゃんは…!
また凄い技を繰り出しているような…。さすがです。

きゅうちゃんの満足顔がたまらんです(笑)

ドヤ顔が板についてきたねっ(*^^*)
カップインのおもちゃを見てダダダダァーてやってくるきゅうちゃんは
おっ、入った!
ほんじゃ、やったろかい!
のお気持ちでござりましょうか?
なにかと楽しく遊べる 技を習得しちゃってるから
きゅうちゃんにかかったらキノコも嬉し泣きかも♪
おもちゃはきゅうちゃんのいい相棒だよねっ。
バナーのドヤ顔は最後の決め顔。キュルドヤ♪
やるなぁきゅうちゃん(*^^*)
はっちゃんのハッスル、すごすぎる。お見事!
ニャンタいはっちゃんの見せどころだ☆
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

きゅうちゃん、大好きなおもちゃも、カップに入るのは許さにゃいのね💦我が強いきゅうちゃん、おもちゃをていっと落としての、どや顔も可愛すぎます❤❤
はっちゃんは、ダンシングくにくに❤
本当になんて可愛いんでしょう✨
おとん、おかんの待ち受け写真、是非是非見せてください❤

昨日は会社休んで、福島の救助隊の展示に行ってきました。3.11を忘れない、今もシェルターで過ごしている犬猫たち、そして当時の放たれた牛や犬、猫、ダチョウ、豚さんたちの写真もあって。。
涙がでました。ボランティアに行きたくなりました。いろいろ買って、寄附もしてきました。

1枚目の写真、きゅうちゃんのふっくらな両手が可愛いです。

きゅうちゃんのドヤ顔、萌えツボにどストライクですッ‼︎
きゃわいーーーーッ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゅうちゃん、今日も楽しそうに遊んでますねー。
はっちゃんのそのひねりを入れたポーズが
いいですねー。

はっちゃん そのくにゃり すごいなあ。
きゅうちゃんもきのこおもちゃを ていっして どやっ顔 楽しそうだね。
 ねこたちのママさん 私もいつも気にかかっています。たくさんの方が亡くなられて 同じように動物達も犠牲になっただろうと。私の住む地域も土砂災害にあいました。夏が来ると3年 私の家も床下浸水ですみ猫ちゃんはみな無事でしたが 土砂に流されたとこにはたくさんの犬や猫ちゃんがいました。ともだちが一匹 一匹探し出して病院へ連れて行き 元気になったら飼い主を探して。私は猫ちゃんが好きだけど ほんとにねこちゃんたちを愛してはいないのだと思いました。私は3ニャン引き受けただけでした。その友だちには頭があがりません。
おかんさん またまたごめんなさい。 

(一度目)

きのこモチーフのおかん作フェルトボールおもちゃ、
先週3/9『きゅうちゃん初の』キャットウォーク登頂で
登場でしたね。

デイベッドから枕を放り出す大技も繰り出すなど、
ご自分のテリトリー観が厳密なきゅうちゃんだけに、
可愛いタワーでも、カップに置かれたら、おもちゃを
侵入者扱いして発見次第に排除します〜。
厳しく目を光らせていて直ちに急行、ぴょん!なの。
カップに入って、ガブガブ、こうしてやるー。
追い出された、きのこボールを早速拾い上げて、
中ではなく縁に置いてみたりする、おかん。

小さく見えちゃうカップ、巨大化きゅうちゃん。
慣れてるので巧みなバランスで使いこなすね。
おっ、そう来たかっ?!たちまち迎え撃つ構えに
入ろうとする左手で。
ためらわずに、きのこボールを一撃、ていっ!
してやったりと見送り、じ-っ・・・。
落としたったでー♪。
お約束通りニャン。
どやあ☆。

はっち先生は、2012/11/28『一発芸ですので』
テンションを上げてご覧ください、ですね。
マンボNo.5、ウ〜〜〜〜〜〜〜〜、
すごく耳慣れた、ペレスプラード楽団の曲は、
要所での指揮者の掛け声が欠かせないので、
ウ〜〜〜〜〜〜〜〜、だったのですが。
今回は、踊りのキレに注目して、はうっ!
型ガラスの衝立てを通して、きらめくライトを浴び、
キャットキャッスルのステージでピンクのフラミンゴ
おもちゃ?と遊ぶうちに、見事にダンサーはっち
ぶりを発揮なさっちゃうんだから。
(19時38分)


>カップに侵入するおもちゃは排除します〜。
その「きのこのボール」
お気に入りとちゃうの?
カップはきゅうちゃんの「縄張り」?
お気に入りのおもちゃの
侵入も許せない・・・?(笑

今日のはっちゃん・・・
何回見ても
ペンライト持って
オタ芸を踊ってる姿に見える・・・(大爆笑

>Haruさんへ
昨日は思い出にふけってしまって・・・
もう長年はっちゃん おかん おとんの
ファンなもので・・・
初めてコメをしたのは・・・
「おたくの殿堂イベント」で
おかんに渡した・・・バンテリンに
おかんが反応の内容をアップして下さった時です(笑
多分 まだホームページだったかな?

おかん
きゅうちゃんのグッズ販売イベントの時は
「フェルト作家おかん」の作品も販売・・・かな?
楽しみです♪

たとえ大好きなおもちゃでも、聖地への侵入は許さニャい!
毅然とした態度のきゅうちゃん、かっこええよ~。
きゅうちゃん、ゴルフのパターうまいだろうね。
おもちゃが確実に落ちたか確認してるところ、すごいと思う(*^O^*)
おもちゃは不死身だから、また一緒に遊べるじゃん(笑)。

はっちゃんは、イケイケノリノリですねー☆



はっちゃん



きゅうちゃん、1枚目のお写真は何だか猫さんではないようにみえますよ。
おかんさんの作られたきのこさんでもきゅうちゃんにとっては、今は「てぃ!」ってやっつけたいんだ・・・

ニャン体はっちゃんは、反り返りが凄い事。
猫界にスポーツジムがあったら、スタジオのクラスでは間違いなくはっちゃんが一番♪♪

>ねこたちのママさま、ちこさま、あの日の事を思うと胸がきゅっとなります。沢山の生き物が犠牲になり、何も出来なかった自分が今でも歯がゆく、恥ずかしく思います。
いつも願うのは、どんな環境にいる生き物さん達でも、少しでも幸せを味わってくれることです。これからも少しずつ出来る事をやっていけたらなと思っています。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおもちゃで大ハッスル!!
おかんのおもちゃのコントロールはパーフェクトですね(^^)♪
きゅうちゃんのトレードマークのお目目クリクリ~はっちゃんの伸びやかで美しい動き♪癒されます~~~(^o^)v

たとえお気に入りのおもちゃであっても、カップに何かあるのは許せないきゅうちゃんなんですね。
ていっ!の手首の角度がたまりません。
そして達成感。
一方、ハッチ師匠のはじけぶりはお見事です〜。

きゅうちゃんの
カップに上がる寸前の
その両手がかわいいです~~~

縄張りだから
ていっ!ってしちゃうのかな

chirurunさん
バンテリンですか・・・
なんか読んだ記憶が・・・
ほんと、ハッチ師匠のポーズが
踊ってるみたいに見えますねぇ


おかんとおとんの待受は
きゅうちゃん&ハッチ師匠の
ハロウィンコスプレですか
私のスマホの待受にも
きゅうちゃんとハッチ師匠がいま~~す

ここは絶対ぼくの場所!!!
おもちゃ、ポイ!!
エイエイ!!どうだ、香箱組んじゃうぞ!!( `ー´)ノ●~ゴムタイナ〰

ゆみりんさん 不幸な動物達 いやな思いをする動物達がいなくなることを願います。
彼らは 言葉でしゃべれないのですから。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ