fc2ブログ

晴れた日の

ラックの棚から

180315-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

180315-2.jpg

今日はステップから、軽快にラックに上り、

180315-3.jpg

棚に座って日なたぼっこ。

180315-5.jpg

たれたお手々がかわいいです。ここから、

180315-4.jpg

カメラに反射した光をキョロキョロ見ているきゅうちゃんでした。

180315-6.jpg

ハッチ師匠は、ラックのクッションの上でポカポカお昼寝中。手前のピンクの肉球がかわいいです♪


↓人気ブログランキング
banner180315.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのラックの隙間から垂れてるおててと、はっちゃんのピンク肉球&お鼻が可愛いです🌸

日向ぼっこのきゅうちゃん。垂れたお手手が可愛いこと。
はっちゃんは、ピンクの肉球を見せてくれましたね。
日向でのお昼寝姿にはほのぼのします。

ぽかぽか陽気☀

きゅうちゃんのお背中に日が当たって
温かそう!
はっちゃんもピンクの肉球を見せて
寝ていますね。和みます😄

こ、これは!
「はい、ひょっこりはん!」
のきゅうちゃんですね。
さすが、新しい~。

見晴らしがいいベランダで、きゅうちゃんまったりですね😆春が見えるのかな?
目も顔も真ん丸で、本当に可愛いです🎵
はっちゃんとますますそっくりになって、同じように寝ていると見分けがつかないです。きゅうちゃんは、やっぱり茶髪だね😆

ちこさん、ゆみりんさん、コメントありがとうございます。動物たちも、何が起こったんだろう?って本当に怖かったと思います。生き残っても、放射能を浴びたために、生きていくことができなくなった子もたくさんいるのですよね😭
ちこさん、土砂災害大変でしたね😭😭心が痛んで、何もできない自分がふがいないと思いながら、皆様の無事を願っておりました。
お友達も優しくて素敵な方ですが、ちこさんも猫さんを本当に愛していて心優しい方です❤

ポカポカ日向ぼっこが気持ちのいい季節になりましたね!
ぴょこっとかわいいお顔を出して♡
このたれたおててを触らせてほしいな。

はっちゃんのいちごミルク肉球、大好きです♪

好奇心旺盛ですねぇ😊😊😊😊

あ~~~~~!!!
なんだそのかわいいお顔は!!!!!
そんなお顔をぴょこって出されたら
そっこーそばにいってなでなでしちゃう(n*´ω`*n)
ホントにかわいい~~♪

はっちゃんのピンクのキレイな肉球
だいすきっ!!!

きゅうちゃんが棚から“ぴょこ”っとお顔を出して居るのが可愛いですね♪
“トテテテ”とステップを上るちょっと猫背の上半身とむちょむちょのお手々が可愛いですね♪
たれたお手々と、下を覗き込むようなお顔と仕草も愛らしいきゅうちゃん♪
バナーの“むー”とおとんさんのジェラルミンバッグ(?)に寄り添い寝てるきゅうちゃんのお顔も幼しぶ可愛いですね♪
はっちゃんのすやすや寝てるお顔も可愛いですね♪
はっちゃんは夢見たりしてたのかな?

ちなみに、前々回の書き込みにネコは女性が好きかもとありましたが、私の実家のふっちゃんは、何故か1番会えない私の主人が大好きで、お世話をしてる母や良く来る私がお茶の間に入って来てもしらっとしてますが、主人が来るとすかさずお出迎えに出て来てすり寄って顎を出して来ます♪
ふっちゃんは、男の子です♪
やはりにゃんこにも好きな人が居るんでしょうね♪

きゅうちゃんは細目も可愛いですね!

えっ?
なになになあに。。。
片手出しでぴょこっ!
可愛いすぎるよそのお顔。ぬいぐるみたんなきゅうちゃん
可愛いぃぃ〜の声が出ちゃいました。
(いつも言ってるんだけどね)
春うららな陽気でお日さまが当たると気持ちがいい毎日になりましたです。おぼっちゃま(*^^*)
カメラに反射した光の動きがあっちへこっちへ
おとんがキュルボーイをたくさん撮ってくれてるんだよね。
その一瞬一瞬の反射光をきゅうちゃんは見逃さニァい!
まるでおとんとコラボしてるみたいかな♪
楽しい時間だね。
はっちゃんのサクラ色ふんわり和菓子は極上の出来でございまする。
シアワセの時間だね。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん
久しぶりのコメント
(毎日見てますよ)

相変わらず可愛すぎます❤
お天気いいから気持ちいいよね

おっ、かわいいのが覗いている💕💕💕
ピンク肉球もサービス💕💕💕
師弟そろって、ファン思い💕💕💕

はっちゃんときゅうちゃん♪

ぴょこんとお顔を出すきゅうちゃん♪可愛い~
肉球柄爪研ぎ階段に昇るきゅうちゃん♪可愛い~
見上げるきゅうちゃんのあどけないお顔が可愛い~
垂れてるお手手のきゅうちゃん♪可愛い~
美しい肉球を見せて色っぽく寝ているはっちゃん♪かっこいい~
柔らかな春の陽射しを浴びてはっちゃんもきゅうちゃんもすべてがKSG!!!!!
日々の平和な光景ですね。最上級の幸せだと思います。癒されます♪

きゅうちゃん、ぴょこっと出したお顔が
かわいすぎますよー。
ひなたぼっこが気持ちよさそうですね。
窓から外も楽しめるし、この季節は、ラックの上に乗ってる機会が
多いでしょうねー。
はっちゃんは、気持ちよさそうにお昼寝してますね。

【ひょっこりはん】なきゅうちゃんやー!!

「ぴょこ♪」
反則的に可愛い♡♡♡♡♡
きゅちゃん
自分が可愛いって
分かってる?(笑

お天気の良い日は
最高のベスポジだね♪

春の日ざしで、きゅうちゃんのお目目の瞳孔も細くなってる。その表情も可愛いですね。夜のまんまる瞳や、獲物を狙ってる時の細くなったりまん丸になったりを繰り返す目も、とても不思議です。
また、猫好きさんたちにはニャンコの肉球、たまらないですね。
きゅうちゃんが上ってる階段は爪とぎ式の段ボール製の物でしょうか ? これはいいですね。うちも買おうかな !

きゅうちゃん、ポカポカひなたはお昼寝に最適だね〜
はっちゃんもピンク粒のゴムゴム(肉球)出しちゃって、気持ち良さそう♥️

今日「福ねこ弁当」をゲット出来ました。
勿体なくて食べれません・・・食べなきゃか(笑)。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん かわいいピンクの肉球を見せて 気持ちよさそうに眠ってるねえ。きゅうちゃんもラックの上に トテテ上がって 眠るようになってるよ。手たれ しゅたっ じ~とみたり そしてZzz かわいいねえ。

ねこたちのママさん もしあの時床下浸水でなかったら 二階まで 全部のねこたちを誘導できたかと思うとぞっとします。
夫がいつも火の始末 鍵かけを忘れるなと言います。がとうとう私の火始末が信じられなくて オール電化にしました。
暖かくなったのでリードをつけて散歩します。
おかんさん ごめんなさい。我が家の猫ちゃんの報告でした



(一度目)

きゅうちゃん、窓辺のラックで、ぴょこ♪、いいお顔。
こんなに輝いちゃって、もうすっかり太陽の子に
なれたんだね。

トテテ・・・とステップを駆け上がり。
しゅた、余裕の、たっぷりボディ。
お手々、たれっ。
おや、カメラに反射して動く光に気づいて、眼が
離せなくなりました、じっ。
やっぱ眠くなるね、むー。

はっち先生は2011/1/14『窓辺で毛づくろい』
暖かな陽射しがいっぱい。
今日も指が長いニャ、ペロペロ。
ンペンペ、あれ、それ後ろ足?
もう、なんだかよくわからないはっちゃんのボディ……。
肉球こんなにきれいでしょ。
なんて感じから今回のお写真になるかもね。

確定申告のための書類づくりに集中するモードに
入るまでが、なかなか大変なので、終わっても
しばらくは切り替えられません。
近年は、相方の分だけになっているにも拘わらず、
制度がちまちま変わるし、取り掛かれば次々と
調べるべきこと探すべき資料があって、表計算の
エクセルを駆使し、3月前半は今日に向かって
雪崩れ込むので、今はヘロヘロっす。
(23時55分)

ラックの棚からこちらを見てる
きゅうちゃ~~~ん
かわいいぞう~~
おかん、来ないかなって
待ってるんでしょ

きゅうちゃんとハッチ師匠の
ギザギザ模様がそっくりってゆうか
もう瓜二つ状態ですよっ


ゆみりんさん
福ねこ弁当、いいなぁ

モコさん、むちょむちょのお手々~。むちょむちょかわゆいです。
ふっちゃんもかわいいです。

tsubasa2015さん、
そうです。ダンボール製の猫のつめとぎステップトンネルというものです。
省スペースでおすすめです♪

町子さん、S➡️Aさん、そうなんです。ひょっこりはんしています笑

ゆみりんさん、福ねこ弁当ゲット!いいですねー。
かわいい上にめっちゃ美味しそうですもんね。

あずうるさん、きゅうちゃんがラックに軽々乗っているのを見ると、
最初の頃、ラックが怖くて近寄れなかったことを思い出して目頭熱いです。

Haruさん、このギザギザは似てますよね。
最近、きゅうちゃんのきゅる顔がますますはっちゃんに似てきた気がします。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ