FC2ブログ

子猫びより

101205-1.jpg

101205-2.jpg

日によって、子猫に見えたり、おっさんに見えたりするはっちゃんです。。。


↓人気ブログランキングへ
banner101205.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

10月31日のNikon×女子カメラのイベントのレポートです♪
女子カメラBLOGご参加いただいた方のレポートも♪

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売中です♪

2011calendar-tsuhan.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ほんまやぁ~(*^^*)

おとんのおっきな手の向こうで
はっちゃんがちっこく見える~☆

おっちゃんなはっちゃんも、子猫なはっちゃんも。

どっちもカワイイにゃぁ~o(^・x・^)o♪

はっちゃんだけだととっても大きく見えますが、おとんに抱っこされてると思ったより小さいはっちゃん!
おとんがとっても大きいのか???
まじで子猫みたいに可愛く見えますよ!

うん、何だか今日はオカッパヘア風なはっちゃんですね。

かかか可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!

これぞっ!

究極のアンチ・エイジング!!
もうすぐ9歳になるなんて、
全く信じられない可愛らしさっ!
もしかしてはっちゃんてば猫又?

ほんとだ! 
おとんさんのお膝での赤ちゃんモード、
まんまるなお顔とおめめが、KSG,KSG,KSG!!
はっちゃん、なんか、特別いいことあった?!

おっさ。。。。(笑)

ぃぁぃぁ いつもかぁぃぃはっちゃんです~☆
ホントに子猫ちゃんみたぃでかぁぃぃ♪
たまらんっ!!

はっちゃんの幸せ感が伝わってくるね~。

まさしく少年の心を持ったおっさんニャ(笑)

ほんと小さく見えるよ(^w^)子猫はっちゃんもきっと、すごいかわいいね(*^o^*)

ことしはどやった?のはっちゃん

そうやね。おとんは大きいから、はっちゃん小さくみえます。

おかんも、はっちゃんを、あっちめ、こっちめして、はっちゃんの茶目っ気を惹き出してますね。

きのうは、招き猫発祥の地と言われています豪徳寺に行ってきました。

行ったら、大きな石碑の拓本をしていました。拓本は何日もかかるようで、おおといの朝は、東京は嵐のような大雨だったのですけど、その雨にもびくともしなかったと拓本のプロたちは自慢げでした。そして、石碑の上をリズミカルにポンポンしていました。

犬の散歩コースにもなっているようで、ワンちゃんもいました。

東京は、雲のない青空の日でした。

境内にある三重の塔には、干支がぐるりと彫られていて、北にありますネズミのところには、ネズミさんにおっかけっこ競争の日を一日後の日に教えられた猫ちゃんがネズミさんとちゃんと一緒におったよ。猫ちゃんは、ネズミさんの言うことを信じたし、しっかり覚えておったから、その姿勢って素晴らしいですから、豪徳寺では、干支にしっかり加えて下さったのですね。

そして、いましたよ、たくさんの招き猫が。

かなり癖になるスィートスポットです。

みかんも置いてあってとってもおいしかったですよ。

ほ、ほんまっ!また、こねこさんにもどっとぅ。あ~!かわええ!
日によっておっさんに見える、ってのも、ほんと。。。ごめんよ、
はっちくん。

すっごぉ~ぉい! 正に、八二一家のマジックにゃりぃ!

(一度目)

今日は執事さんでなく、父親としての対応ですね。
何か息子に伝授しようとする雰囲気もあるけど。
いやあ、はっちゃんには隠れんぼの場所かも知れません。
カメラを向けてくれるおかんを見つめたくて、ぴょこ。
ご自分を見てもらいたくて、子猫チックに、ちまっ。

そうですねえ、比較対象物としてのおとんは大きいです。
背高で足長ですから、もっとも腰は低いですけど(笑)。

はっちゃんを、両手でかまいたくて仕方ないのですが、自重してます。
このお膝が居心地よくて、お好きなはっちゃんは、でも、
自由な志を曲げられたくない息子さんなのです。
おかんが近くにいらっしゃる限り、おとんは第二順位。
はっちゃんの気持ちを尊重して、いい表情を引き出しました。

今度のはっちゃんまんが、おかんの出がけに名残りを惜しむはっちゃんが、
引き返してみたら、おとんと仲良し、拍子抜けしてましたねえ。
(8時01分)

おっさ*だったり、子猫だったり、天使だったり、黒ハッチだったりで「はっちゃん日記」を見るのが毎日楽しみです♪

東京行きの深夜バス、間もなく到着という早朝に親子で拝見。危うく「キャ~」と叫びそうになりましたよ。ホンマにおとんさんと一緒だとちいちゃく可愛く見えますなぁ。

はっちゃんの七変化♪
今度はどんな姿を見せてくれるのかな?

さすが、変幻自在なはっちゃま!子ニャンにみえますよ。
可愛い♪

絶対毎日中の人(?)が入れ替わってますよ><

仔猫になったら、アゴモフさまが消えちゃった!
どこへ?

いつまでも、子猫みたいなかわいさを持ったはっちゃん
おとんさんのおひざに乗って今日もごきげんさん。

今日は素直なはっちゃん。
おとんさんに守られているような感じですね。

あらら、ホントだ、子ネコちゃんだ。
もっふぇすとのはっちゃんとは別のお方のようです。
そして、おとんさんのおしゃれTシャツもステキです。

はっちゃん、本当に子猫みたい(*^_^*)ちんまりとおとんの膝で子供らしいはっちゃんですね(中身おっ?んだけど~)

あかいきゃんでぃ、あおいきゃんでぃ・・しってるかい?

はっちゃんはメルモちゃんとお友達ですか?
赤いキャンディー
青いキャンディー・・・
赤ちゃんになったりおとな(おっさん)になったり♪
古くてスミマセンな♪
新はっちゃん日記も買いました♪
おかんのマンガ読むの好きだぁ!

うんうん、こねこに見えたりおっさんに見えたり…(笑)。
おとんと一緒にいると小さく見えるはっちゃん。
元々小顔だから、顔だけのぞかせてると本当にこねこみたい。
どんなはっちゃんもかわいいねぇ。

そうやって私の心を鷲掴みにするんだから…罪なオトコだわアナタ

あら、可愛い~子猫のはっちゃん。

おっさんってぇ!!!笑

飼い猫はすべからく「万年子猫」状態でしょうね。
常に保護者(おとんさん&おかんさん)がいて好きなだけ甘えられるし、快適なおうちもあるし、おいしいごはんがお腹いっぱい食べられるし、外敵と戦う必要もないのですから。

まん丸顔ですね。
大きなおめめの可愛いはっちゃん♪

何か…オデコ部分の配色も、前髪みたいでカワイイです(^m^ )

あら。。。子猫ちっくなはっちゃん
小っちゃくって、違う子みたい
時々おっさ・・・ゴホゴホ・・・になったりするけど、子猫なはっちゃんは、ひたすらキュート♪

はっちゃんはおなかが写っていないと小さく見え(ゴホゴホ,以下自粛)。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ