FC2ブログ

きゅうちゃんの前に

並んでいるのは、な、なんと……、

180323-1.jpg

きゅうちゃんそっくりのきゅうちゃんマトリョーシカです!
先日の関西国際空港での招き猫アート展で、きゅうちゃんの写真とコラボ展をさせていただいた、イラストレーターのよしおかアコさんの展示作品をいただいてしまいましたー!
きゅうちゃんをモデルに作ってくださったので、本当にそっくりでかわいいです!
また家宝が増えました〜。

180323-2.jpg

って、きゅうちゃん!それ家宝。。。

180323-3.jpg

ああ、ドミノ倒しのように次々にマトリョ倒しするきゅうちゃん。

180323-4.jpg

そうじゃなくて、仲よくしてね。

180323-5.jpg

そう、横に並ぶと本当にそっくりで、超かわいいです!!
マトリョ好きのおかんにはたまらない宝物、
アコさん、本当にありがとうございましたー!!

180323-6.jpg

ハッチ師匠は、ねこちょりのりえぞうさんが作ってくださった悪顔はっちゃんとごあいさチュー!
このはっちゃんぐるみは、一見きゅる王子のはっちゃんに似てなさそうで、驚くほどめちゃくちゃそっくりなのでした。
このはっちゃんは2歳の頃で、今のきゅうちゃんとあまり変わらない頃です。
はっちゃん大人っぽいですね♪


↓人気ブログランキング
banner180323.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

なんとこれは!
可愛らしいマトリョーシカ。
いきなり、ていっ!ときゅうちゃんらしい愛情表現。
はっちゃんはチューしてますね。これもはっちゃんらしい。

あらまっ!なんて可愛いマトリョシカでしょ‼︎😍💕💕💕💕
ホントにきゅうちゃんそっくりです。
きゅうちゃん、ていていは止めて仲良しさんにして下さいね!🤗🤗🤗

きゅうちゃんマトリョーシカ、可愛いですね♪
そして、マトリョーシカとしっかり並ぶきゅうちゃん、お利口さんで可愛いですね♪
でもやとぱりいたずら心をくすぐられちゃうよね、きゅうちゃん♪
ドミノ倒し的“ていていっ”楽しいね、きゅうちゃん♪
関空での展覧会、良かったでしょうね♪
行かれた方々、パネルのきゅうちゃんが凄く良かったと仰ってましたからね♪
きゅうちゃんマトリョーシカ、幼いお顔のきゅうちゃんにそっくりですね♪
きゅうちゃんの“ていっ”可愛くて大好きです♪
今日も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんマトリョーシカ、可愛すぎます❤❤おかん大好きなマトリョーシカと、可愛すぎるきゅうちゃんのコラボ、たまりませんねー🎵って、あら?家宝がていていされてます💦きゅうちゃん、おもちゃじゃないよー💦
はっちゃんは、悪顔はっちゃんとチューしてますね🎵えっ?2歳のはっちゃんですか?すごく大人っぽいですね❤

みわこ@奈良!さん、ミミちゃん、お外大好きなんですね。毎日、お土産探しに行くのかな?雛に餌をあげるような感覚だったりして。明け方鳴いて帰ってくるの、想像するだけで可愛すぎます❤
美美、美人です~😆可愛がってもらって、幸せです。

キュ、キュ、きゅうちゃんがいっぱい!
マトリョーシカきゅうちゃん、すごく可愛いぃぃ!
ほんとよく似てるねっ(*^^*)
頭のギザギザやお目目が特徴あってすぐきゅうちゃんだってわかっちゃうよ♪
そのマトリョーシカきゅうちゃんすごくほしいですが。。。。
通販とかあればいいのになぁ♪
きゅうちゃん分身がふえてていていしたい気持ちもわかるけど
仲良しこよししなきゃだねっ。
はっちゃんの2歳の時って大人っぽかったんだ。
はっちゃんは子供の時からすでにイケニャンだったなぁ。
チューっの横顔もシャープなんだからっ☆
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

きゅうちゃんマトリョーシカ、ホントに可愛いですね。
私も欲しいです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのマトリョーシカもはっちゃんのぬいぐるみもとてもとてもセンスがあって愛情たっぷりの贈り物ですね(((o(*゚∀゚*)o)))♪
素晴らしいです☆♪
はっちゃんは2才ですか!?きゅうちゃんと比べるからかほんと大人っぽい(^^)♪チューってするところがはっちゃんらしいですね~~(^o^)v
マトリョーシカでちょこんとポーズをとるきゅうちゃんは好奇心を少し我慢して私達を喜ばせるのに協力してくれてますね♪
二人の素敵なショットに癒されます~(*^^*) ハニ家は愛情いっぱいの春の空気が流れてますね♪

わー!これは、素敵です。かわいすぎです。
きゅうちゃんそっくりで、間違いなく「家宝」ですね。
思わずていっとやっちゃってますが、きゅうちゃんも
気に入ってるんでしょうね。
2歳のはっちゃん、確かに大人っぽいお顔してますね。

はっちゃん ハナチュー 可愛いなあ。はっちゃんやっぱり好きだぁ~。
きゅうちゃん よく似てるねえ。マトリョーシカ おかんさんの宝だから仲良くしてね。 並んで写るとほんとによく似てる!

ニャンてかわゆいマトリョーシカの皆さま♡
お目々まん丸童顔できゅうちゃんそっくりですね!前髪がはっちゃん仕様なところも嬉しくなりました♪

2歳のはっちゃん、あごモフ不在でまだスリムながら大人っぽくてニャンドルの原石時代でしょうか…おとんさんおかんさんの愛情を糧にスーパースターになっていったのですね☆

(一度目)

おかんのマトリョ好きの一端ですけど。
2005/12/24『メリークリスマス』にお気に入り
マトリョーシカと一緒。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20051224/archive

2009年2月20日『はっちゃんをイスに残して』
席を立ったおかんが戻ると、マトリョーシカ柄の
ブランケットでめっちゃ包まれてた。
あんか要員(おとん)の心遣いのようです。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-c007.html

2012/1/16『しかさんに』で壁の大きな紙鹿さんに
シカチュー♡、おかんのお気に入りマトリョーシカ3体
にもチュー♡、チュー♡、チュー♡のマトリョチュー♪、
同じお好みね、はっちゃんも。
    *    *
八二一のきゅうちゃんの写真とイラストレーターの
よしおかアコさんの招き猫アート展@関空にて展示
されていた、招き猫ときゅうちゃんのコラボ作品。
2月3日に最初のレポを、なんじゅんさんがお寄せ
くださって、おかんからお返事、ガラスケースの
白黒マトリョはきゅうちゃんがモデルなんです。

そのお作品を、めでたく、いただけたんですね。
お顔のハチ割れが白い富士山の形、つぶらな瞳、
ピンクのハートのお鼻、半円のお口、どこもそっくりで
可愛らしい表情なんだなあ。
これからずっと長く愛でられていく八二家の家宝に
加えさせてもらいました。

我が道を進む、きゅうちゃんは容赦なく、ていっ!
ドミノみたいに並べてくれてありがとうニャ、パタパタ
とマトリョ倒し。
仲よくしてねと、おかんのお頼みに、フンフンフン♪、
覗き込んでみたら、そっくり!でした。
でもやっぱり、おもちゃだニャ、特に小っちゃいのが
気になって、ていていてい!

はっち先生は、ねこちょりのりえぞうさんが作って
くださった悪顔はっちゃんぬいぐるみと。
2004/12/23『わははは』クリソツ~(笑)!で登場の
翌日12/24『はっちゃんの冬ソナ』で、唇を奪う、
ちゅ~♪、2歳にしては大人っぽいご挨拶のお写真。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041224/archive

続く12/26『おにいたん』では、弟くんになったので
よしよしとね。
(19時00分)

まぁ!!大きいのからミニミニサイズまで!!……マトリョきゅうちゃんが勢揃い💓
目と目の間隔が、きゅうちゃんだねー。
なにがすごいって、顔の表情がそれぞれ違うこと!
目の動きとか、お口の描き方も凝ってますね。
頭に乗っけた色とりどりの帽子も、かわいい~(*≧з≦)
よしおかアコさん、すばらしい仕事ぶり!
マトリョーシカ大好きおかんが、小躍りする様子が目に浮かぶ~(笑)。
当のきゅうちゃんは、手荒いごあいさつ!?
ボーリングのピンを、倒しているようにも見えますね♪
きゅうちゃんが倒せるくらいだから、軽いのかな?
素材は何かなーとか、いろいろ気になります(*´-ω・)
透明なケースに並べて、お部屋に飾っても素敵ですね。

2歳のはっちゃん!華奢な首回りで、めちゃくちゃ美男くん😉😉😉
この頃のはっちゃんは、飛ぶ鳥を落とす勢いだったもんな~☆
悪顔のはっちゃんぬいぐるみ、実によくできてます!!

かわいくて楽しくて、はっちゃん日記は夢がいっぱいだー💝💝💝



よしおかアコさんの
きゅうちゃんマトリョーシカ
可愛いぃ~♪
きゅうちゃん・・・
「ていっ!」ってしたくなるのも
分かるけど・・・
自分の分身なんだから
大切にしようね♪

ねこちょりのりえぞうさんの
はっちゃんの悪顔・・・
はっちゃんはお気に入りっぽい?

たしかに
はっちゃんの方が
大人っぽい(笑
シャープな感じだからかな?
きゅうちゃんは
ずぅ~っと童顔かな?(笑

ツイッターの
おかん作の
フェルトのねずみさんも
可愛いです♪

まあ、可愛いわね〜🍓
おねいさんもね、マトリョーシカ好きなのよ
1個ももってないけどね
家宝が少しずつ増えていくって、いいわね🌸
通(つう)は、マトリョって言うんだ?👽
これからはおねいさんも、鹿(シカ)を省いて言ってみようと思うわ👽

きゅうちゃんマトリョーシカ似てます。前髪も。はっちゃんぬいぐるみもはっちゃんに似てます。あごも^ ^

なんてステキなマトリョーシカなんでしょう。
きゅうちゃんにそっくりじゃないですか!
そんなこと知ってか知らずか、ていていしちゃうきゅうちゃんたら。
ハッチ師匠もなつかしの分身にチュー。
そうですね、はっちゃんはキリッとハンサム系。
かたやきゅうちゃんは童顔のアイドル系。
似ているようで、雰囲気違いますねー。

いいなぁ!
マトリョーシカかわいい(*ノωノ)
ステキですね♪
きゅうちゃん、仲良くしてね笑

はっちゃんはホント大人っぽいですね!
きゅうちゃんは丸顔だから
幼く見えるのかなぁ?

マトリョーシカきゅうちゃん!

あらあら、ていていするんですか
いちばんちっちゃいのがお気に入り?!

Twitterのねずみさん
とてもキレイにつくってますねぇ
もしかしてヒゲ生えてるんでしょうか・・・
つんつんしたんですね
凄いなあ

2歳のハッチ師匠も
おかんがつんつんして作ってるだなんて
想像もしなかっただろうなぁ

きゅうちゃんマトリョーシカ、ついにきゅうちゃんの元に。
写真展の時も、きゅうちゃんのパネルの前にあったと記憶しています。
また再びツーショット(マトは5つですけど)が見れました。
改めて見ると、すごく表情が豊かなんですね!
はっちゃんは出会った時から「ふてぶてしい」印象だったそうですね。
でも、そのお顔がすごく人を惹きつけて離しませんでした。
めっちゃ美形なはっちゃん、いつまでも大好き!!!

家宝がまたひとつふえましたねぇ💕💕💕
きゅうちゃん、仲良ししてね
くれぐれも全部なぎ倒して歩かぬこと('ω')ノ
はっち師匠の横顔は
本当にハンサムこの上ない
これで2歳。
私は10歳の頃、奥さんと言われたことのある
老け顔・・・あああ(´;ω;`)ウゥゥ

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ