赤いねずみを追いかけて

大興奮で、

180331-1.jpg

走りまわっているきゅちゃん。

180331-2.jpg

捕まえたけれど……、

180331-3.jpg

逃げられました〜。

180331-4.jpg

なかなか捕まえられなくて、

180331-5.jpg

イスの下に入ったねずみさんを取りにもぐってます。

180331-6.jpg

しっぽを上げて、おちり全開で取りにいっちゃうご機嫌きゅうちゃんでした。

180331-7.jpg

ハッチ師匠も遊びに夢中で、おとんの足の間からおちり全開です〜♪


↓人気ブログランキング
banner180331.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、無防備な後ろ姿でおもちゃに夢中ですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪大喜び!大ハッスルで!おもちゃを追いかけてますね~(^-^)♪
きゅうちゃんもはっちゃんもすごーくお尻の綺麗なこと(^^)♪可愛い~素晴らしい~beautiful!!
ずーっと見ていたくなるような…(*^^*)♪
おかんの日々の愛情とお手入れの賜物ですね(^^)♪
きゅうちゃんもおとんの足に絡みながら遊ぶ時が早く来るのを楽しみに待ってます~o(^o^)o

ほんっとに楽しそう(≧▽≦)
はっちゃんもすんごい恰好で
楽しく遊んでる~!かわいい(n*´ω`*n)

ねずみさんが言うこと聞いてくれニャいから
あっちへぴょん!
こっちへぴょん!
一度つかまえたのに、あれれぇぇぇー
落っことしちゃったねっ。
椅子の下へすぼっ、ごそっと入ったきゅうちゃんのおちり
しっぽピーンで全開なんですけど(*^^*)
赤いねずみさんのしっぽがチラッと見えてるから確保に成功かなっ。
きゅうちゃんの両足のふんばり具合もお見事だわ♪
ふんばりが可愛いすぎる!
はっちゃんとおとんのこのシーン大好きだったなぁ〜
はっちゃんもおちり全開で、きゃーってはじけてるし。。。
はじけ具合もハンパないんだから☆
今日も2人のおちり競演楽しかったよ♪

しっぽピーン!のおちり丸見え~~~♡
まさかそんな姿をばっちり獲られてるなんて、きゅうちゃん、思いもしないかな?
ううん、八二家の猫さんなら、それくらいなんぼでも!!でしょうか。
はっち師匠もおちり丸見えで大コーフンなんて、しょっちゅうでしたもんね。

フェルトねずみさんの「バチコーン!」の決定的瞬間のコメントに、4匹ねずみさんを「三色ねずみ」と間違えちゃったのに、おかんさん、コメントお返しありがとうございます!
これからどんな作品が出てくるか、楽しみですね!

はっちゃんは半ズボン、きゅうちゃんはブルマー。
どちらのおちりも可愛いねぇ😍💕💕

きゅうちゃん、今日も楽しそうに遊んでますねー♪
おちり全開で頑張る姿がかわいいです。
はっちゃん、おとんさんとこうやってよく遊んでましたねー。

はっちゃん おとんさんとよく遊んでたねぇ。きゅうちゃんもこののようにおとんさんと早く遊んでくれないかなあ。
きゅうちゃんは必死だね。お手ても ぱあ~になって!おちりも全開で! かわいいきゅうちゃん!

おかんさん ちょっとchirurunさんに返事させてください。
chirurunさん がんばりましょう!また 胃の痛い季節です。
はっちゃんときゅうちゃんに癒してもらいながら がんばりましょう!
おかんさん ごめんなさい。

ひゃっほ~!!
きゅうちゃん、はっちゃけてますね♪
赤いキツネじゃなくてネズミさん(笑)ちょこまか動いてくれるから、きゅうちゃんもやめられない❗止まらない(・∀・)
おちり丸見え……なぜか、わたしが恥ずかしい(笑)。
トリコロールカラーの首輪も、ステキよ♥️💙💛

はっちゃん!ぐんにゃりとした体勢で、お口もおちりもプリチー☆
おとんの足は、ビクともしません!丈夫です(^-^)/
きゅうちゃんが、おとんの足にまとわりつくの図…いつの日か見たいわ~!

(一度目)

肩凝りしながらニードルを刺して刺して、お夕食後に
おかんが楽しんで毎日ちょっとずつ作品づくり。
フォルムがねずみさんに決まって最初の、ウェストに
帯のあるデザインの仲間のひとつ、赤にオレンジの
ベルトのお方。

3/27『赤のねずみを』では、ぎゅむ~・・・、ぐい~っ!、
バチコ~ン!(おかんはお子さん時代から、オノマトペ
愛好者だった模様、バチコ~ンて可愛いね!)で、
みんなを大笑いさせてくれまして。
幸い、きゅうちゃんは、事故?のトラウマもなく、
今日も楽しく追っかけ遊びですな。
大興奮で、ぴょん!

さあ捕まえた、お口でフガフガ♪するうちに、うっかり、
おっとっと、逃がしたら、なかなか手につきません、
あわわ・・・、でもどーしても欲しいもん。
果敢に赤い玉座の下に潜るよ、スボ・・・。
子供用、2分の1スケールの肘掛け椅子、Kチェアミニ
なので、床までが近いです。
低い体勢で、ずるる・・・、入り込んでシッポが上がると、
きゅうちゃんは、おちり全開だけど。
八二家の坊ちゃん方はボディシークレットもすべて
オープンなんです。
そしてラグの上から、再度スタートニャよ。

はっち先生は、2010年3月8日『ニューおもちゃで』。
おとんの脚に、ぐるぐる絡みついて遊べば興奮が
2倍、3倍になります。
嬉しいおとんですが、蹴り蹴りと噛み噛みのリスクに
さらされますから、ゆとりあるジーンズに、ソックス、
レザースリッパでの保護も大切で。
我を忘れて夢中の、はっちゃんは、キャー♪、
楽しいわーと、こんなお顔、こんな格好。

撮りたい放題の専属カメラマンに、おちり全開の
写真まで出されてます。
ですからきっと、きゅうちゃんも大丈夫ニャ、
その調子やで、とか、お褒めの言葉を贈ってあげて
いるんでしょうねえ。
(20時45分)

きゅうちゃーん、ネズミさん飛び越えちゃってるよ。
大興奮だね。おもしろいね。
きゅうちゃんも、ハッチ師匠も、どちらもおちりがキュートです。

(*ノωノ)✨(/ω\)✨( *´艸`)✨(´艸`*)
はじける師弟(*ノωノ)キャー

おちり全開^ ^はっちゃんはおとんさんと遊んでくれましたね〜きゅうちゃんもお願いします^_^

赤いねずみさんを追いかけて、あらっ❤椅子の下に逃げたねずみさんをゲットするために、体勢を低くして。。おちり丸見えですよ~😲白いポチが見えてます🎵
おかん手作りのねずみさん、毎日大活躍ですね~😆
はっちゃんは、おとんの足元でよく遊んでましたね😆ズボン👖の穴と脚のキズが心配でしたが、おとんはいつも嬉しそうでした。興奮して、やっぱりおちり丸見えです。きゅうちゃんはブルマー、はっちゃんはショートパンツかな。

今日は朝から、お嫁入りした美美に会いに行ってきて、コメント遅くなりました💦
約5ヶ月ぶりに会いましたが、大きくなって、ビビりになってました💦自我も目覚めて、抱っこから逃げたり、ピンポン聞こえたらタンスの上に避難したりしてました。
お腹がすいたら、ぴゃ~と鳴いてご飯の催促してました❤
目が大きくて、顔が小さくて、何となくきゅうちゃんっぽかったです❤

きゅうちゃんもハッチ師匠も
おちり全開ですね~~~🙆

すき間に入ってゆくときの
ペッタンこ感とかバタバタ感とか
想像しちゃいます

ハッチ師匠、
今日もお肉がすてき~~~

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ