FC2ブログ

ピンクのベッドで

舌を出して、

180401-1.jpg

毛づくろいするきゅうちゃん。

180401-2.jpg

口に手をあてて笑ってます。

180401-3.jpg

きゅるきゅるお目々の横顔から……、

180401-4.jpg

カメラ目線で舌をチラ見せ。

180401-5.jpg

かっこよく決め顔のイケニャンきゅうちゃんでした。

180401-6.jpg

ハッチ師匠も笑ってますが、はっちゃんは手じゃなくて、後ろ足です〜。悪顔も貫禄がありますね♪


↓人気ブログランキング
banner180401.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの悪そうな笑顔には年季の長さを感じますね。
きゅうちゃんがはっちゃんの域に達するにはまだまだ修行が足りません。
頑張れ、きゅうちゃん‼︎
いつかは師匠張りのニャン体を駆使して、とんでもなく悪そ〜うな笑顔を披露してね!😘💕💕

きゅうちゃんは、表情が豊かですね。はっちゃんのお手本のおかげでしょう。
はっちゃんの表情作りはレベルが高いですからね。

どんなお顔もきゅうちゃんならではの表情かな。
んぺんぺの毛づくろいに余念がないけど
むふふ、なんてお口に手をそえてるあたり
なにやら途中でいいこと思い出したのかしらん。
きゅうちゃんにはいつもびっくりどっきりさせられるからねっ(*^^*)
ではいきまーす!
横向ききゅる顔からぺろっと舌だしのキューティーフェイス。
いかがかニャっ♪
イケてますですとも、おぼっちゃま(*^^*)
はっちゃんのむししでワイルドフェイス
なんとまあ、左足だったとは!
おみそれしましたイケニャン王子☆
今日も2人にはまっちゃったよ。ありがとう♪

どのきゅうちゃんもほんと可愛いですね♡
はっちゃんは、惚れてまぅ~~っ♡

口に手を当てている写真、ちょっとおばさんっぽいですが
可愛いです。

きゅうちゃんの笑ってるお顔が上品でかわゆ過ぎ〜♡
はっちゃんの「むっしっし♪」おかし過ぎ〜それも左足だし器用だし(≧∀≦)

きゅうちゃん、やっぱりピンクが似合いますね😆ざりざりの舌がバッチリ見えて、真っ白いふかふかの手が可愛い❤
だんだんお兄さんぽくなってますね。
はっちゃんは、えっ?後ろ足ですか。
全然わからなかったです。やっぱりにゃん体ですね。可愛いなー❤

今日は暑いくらいの東京です。お花見🌸ももうそろそろ終わりかなと思って、桜の下を歩いてきました。
花粉は辛くて、出会いと別れの季節だけと、私は好きです❤
4月のカレンダーをめくって、家では壁掛け、会社では卓上のきゅうちゃんとはっちゃんに毎日癒されて、今年度も頑張ります🎵

“んぺ~”のお手々が小さな拳で可愛いですね♪
“むふふふ”ってお口にお手々を当てて笑うきゅうちゃん、笑ってるよ~笑ってる、可愛いですね♪
今日から4月、カレンダーのきゅうちゃんもうっとり笑ってる、可愛い~!!
バナーの鼻しわも顔も渋可愛いきゅうちゃん♪
おぉっ、はっちゃんまで笑ってる~!!可愛い~!!(笑)
今日も癒されました、可愛いかったです、ありがとうございます♪

今日のきゅうちゃんのかっこいい決め顏は、いつもより
ちょっとだけ大人になった猫さんのようです。
はっちゃん、貫禄ある悪顔で決めてくれてます
こちらもかっこいいですね。

はっちゃん 足だったとは!すごく柔らかいねえ。むっしっしのお顔も可愛いなあ。
きゅうちゃん ほんとにピンクがよく似合う。きゅうちゃんがピンクの色をひきたたせているね。
きょうもほかほかになったよ。ありがとう。

はっちゃんときゅうちゃん♪

いろんな表情のきゅうちゃん♪
堪能してます(^o^)v♪
ベビーフェイス!!最近カメラ目線がプロ級になってきましたね~(*^^*)
今日のはっちゃんのお顔♪はワイルド~( ゚∀゚)でも品がある。
はっちゃん独特のアイラインを引いたような目、顔かたちが印象的で大好きです☆♪

リアル「ねこじゃすり」
きゅうちゃん
自前の「ねこじゃすり」(笑

お手々をお口にあてて
「むふふ♪」
思い出し笑い・・・?
何かおもしろい事があったのかな?

はっちゃんは・・・
「足」ってところが
はっちゃんらしい?(笑

>ちこさんへ
お互い 応援頑張りましょう!!

おかん 私信すみません・・・

自前のねこじゃすりで、ザーリザリ( ̄▽ ̄;)
きゅうちゃんのクリームパンは、絶品なり♪
そして……なんにゃ?思い出し笑い?(おとんのこと!?)
おかしいな~きゅうちゃん(笑)。
横顔の美しさは完ペキで♪
なんて色っぽい目をするのでしょう、この子は!!
ちょろペロしてますよ~😋
口元キリリのキメ顔に、やられたわ♥️

はっちゃんは、時代劇に出てくる悪代官そのもの☆
この表情、一朝一夕で出来るものではありませぬ!
うっしっしっじゃなくて、むっしっしっですか(~_~;)

バナーきゅうちゃんの鼻しわ、いいねー。
猫の鼻しわを、愛して止まないわたしです❣️


(一度目)

きゅうちゃんの舌のザラザラに焦点が合って、
苺スプーンみたいね、いちごベッドと同じピンク。
甘くおいしく品種改良が重ねられ、苺をつぶして
食べる習慣も消え、専用の匙も必要なしですが、
あらためて離乳食や介護食用に見直されてるとか。

お手々で口を隠して、むふふ♪、内緒で笑う
きゅうちゃん。
横顔はどうかしら?、正面向きで舌先だけ、ペロッ☆、
右手はクニッとしすぎかな?
可愛くかっこよく、キリッと決め顔できまして、
おお、イケニャン。
爪のお手入れは鼻皺つきで。

はっち先生は、2015/4/1『口に手を当てて・・・』で、
春らしくて、いい陽気の窓辺の白いテーブルに
耳付き顔形モコモコベッドで日なたぼっこ毛づくろい。
丹念に爪むいむいしながら、むっしっし♪、
お口元に手を当てておられるふり、実はこれ左足
ですねん、というニヒルっぽい笑い。
悪顔も魅力ですから。

2014/1/18『なにやら』でも、お手入れに励みつつ、
考えをめぐらしてはって。
ひとり楽しげなので、うっしっしっ、と、たくらみ笑いに
見えるんですね。
やはり、お手々と思わせて、これが、あんよ。
長い指で、ぱあ、が得意やねん、びっくりニャろ。
(20時40分)

おくちにおててをあてて、あらお上品。

はっちゃんはそれ、アンヨなの?!(*´∇`*)
なんて柔らかな!

キリッとしているきゅうちゃんも、あどけなくてかわいらしい♪
なんでこんなにかわいいんでしょうねー。
困っちゃうぐらいかわいいきゅうちゃんなのです。
一方ハッチ師匠はかっこかわいいです。

わらってる💕💕💕

きゅうちゃん
むふふふ🎵って、かわいい~~

肉球🐾なめなめ
つめカジカジかな?

ハッチ師匠の顔がハロウィーン
まさかの足とは

やだー、なにこれー
かわいすぎるぎょんぎょんぎょん!!!
むふふ~(* ´艸`)なきゅうちゃんたまらん💕

はっちゃんは何か企んでる笑い?笑

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ