FC2ブログ

春の桜のイメージで

ピンクの布をバックに

180405-1-.jpg

決めポーズのきゅうちゃん。

180405-2.jpg

ピンクが似合う系男子きゅうちゃんの桜ショットはいかがでしょうか。

180405-3.jpg

背景用の桜の布を敷くと、中をチェックするきゅうちゃん。
そっちじゃなくて、上に乗ってほしいのですけど。

180405-4.jpg

そうそう、怖がらずに布に乗ってくれるとは、さすがです。

180405-5.jpg

そして、きれいにお座りポーズなんて、TSG(天才すぎるぎょん)!

180405-6.jpg

やっぱり桜バックが似合うきゅうちゃんでした。

180405-7.jpg

ハッチ師匠も桜の布の上で撮影していました。14歳のはっちゃんですが、イケニャンです♪

あの怖がりだったきゅうちゃんが、こんな撮影をできるようになるなんて……(目頭熱)。
はっちゃんは、どんな撮影もノリノリでこなしてくれてましたが、
きゅうちゃんは同じような撮影はできないと思っていました。

でも、コスプレも、布バックの撮影も、嘘のようになんでもこなしてくれるきゅうちゃん。
こんなことができるなんて、普段のきゅうちゃんからは想像できないので、
毎回驚かされてます。

やっぱりはっちゃんが指導してくれているとしか思えないです。


↓人気ブログランキング
banner180405.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、本当にピンクが似合いますよね。
鼻ピンクと同色ですね。

も~~本当に、はっちゃんと同じじゃないですかぁ~😆はっちゃんかと思っちゃった。可愛すぎますっ!!
絶対に、はっちゃんが教えてくれてますね。桜色の布、花びらとの写真で春を楽しませてくれたはっちゃん❤きゅうちゃんがしっかりとあとをついでくれてますね😆
ビビりのきゅうちゃんが、堂々として、あまりにも立派で、嬉しくて嬉し涙です😢

おとんさんが、ちよだ猫まつりで、花びらを見せてくださったり、撮影秘話をしてくださいましたね🎵

きゅうちゃんもはっちゃんも、桜の園でポーズを決めてくれましたね。
良い表情です。

きゅうちゃん、ナイスボケありがとにゃー、お約束だよね
はっちゃん、おとにゃのにゃん禄があって素敵にゃ

きっとはっちゃんが手取り足取り指導してるんですよ。
私には見えないけど、きゅうちゃんのそばには必ずはっちゃんがいます!

ピンクの淡い色がとってもきれい!
桜のシーズンならではですねっ。
それをバックに撮影が始まると
きゅうちゃんは、なに なに なに なんやろなんて
布の中をのぞいてチェック。
チェックが終わったら撮影開始だニャ!
準備オーケー
気持ちもオーケー
どんなポーズも決めるからニャ
やっぱりきゅうちゃんははっちゃんゆずりの
イケニャンモデルでございました(*^^*)
キュルピーンと決めたお顔がす、素晴らしい♪
まさしくハニ家の2代目王子!
はっちゃんのノリノリな撮影みたく
きゅうちゃんが無事引き継いでくれて安心だね。
長男はっちゃんほっとしてるね。めでたしめでたし☆
今日も2人のキュルピーン、イケテタヨ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~( ゚∀゚)和やかで穏やか♪
春爛漫ですね(((o(*゚∀゚*)o)))~♪
はっちゃんときゅうちゃんのことを想うと胸がいっぱいになり優しい気持ちになります。
ピンクの背景がきゅうちゃんのラブリーさを一層引き立てはっちゃんの品のよさと賢さを際立たせてますね~(*^^*)
素晴らしいです☆♪
きゅうちゃんとはっちゃんに心から感謝します。
おかんの深い愛情とセンスのよさに感激してます(^o^)v

はっちゃん 上手にきゅうちゃんにおしえているねえ。ばっちりだよ。二人ともピンクとてもよく似合うよ!

ピンク色が似合うきゅうちゃん
とっても素敵な写真が撮れましたねー。
ちゃんと布の上でポーズを決めて
さすがです!
はっちゃんの指導がいいのでしょうね。

ホントに~。
はっちゃんもきゅうちゃんもピンクがお似合いです。
お鼻のピンクが桜色だからかなぁ~?
柄では白黒つけちゃって、素晴らしいコントラストの完成です。

ぴっかぴかですね、きゅうちゃん…(>_<)
ピンクが本当にお似合いです!

おとんさんと、おかんさんの後ろに、はっちゃん居ますよ!!

桜の中のきゅうちゃん、さすがピンク似合う男子代表きゅうちゃんですね、可愛い~です♪
でも、本当に自分で立ち位置まで歩いるなんて、そして可愛い表情やポーズを決めるなんて、TSGですね♪
やっぱりハッチ師匠のご指導の賜物ですね、きっと♪
“きゅうちゃん、筋がいいにゃ”って、はっちゃん言ってますね♪

おかんさん、ふっちゃんに温かいコメントありがとうございます♪
感激です(うるうる)
母にも「おかんさんがふっちゃん誉めてくれてるよ、励ましてくれてるよ!」とおかんさんからのコメントを見せました♪
母も感激してます♪
ふっちゃんにも「お利口だって」と伝えて、沢山撫で々しました♪
ふっちゃんもお利口さんで頑張ってくれると思います♪
おかんさん、ありがとうございます♪

きゅうちゃんは、はっちゃんと同じく本当に賢いコですね〜♡その上サービス精神いっぱい!
おとんさんおかんさんが望む事、喜ぶ事、わかってますよね♪
そして本当は心許してるのに、おとんさんを焦らすフリもわきまえてる様に思えます(^_^*)正にTSG!

桜ショット
可愛い・・・♪

でも・・・
1枚目と2枚目の写真の・・・
顎が・・・
マツコ・デラックスの
顎に似てる・・・(笑

きゅうちゃんは
「ニャントロ星」から送られてくる
はっちゃんの司令をうけてるんですね
見事にミッションこなしてますね☆

やっぱ
童顔のきゅうちゃんを見ると
はっちゃんが
妖艶に見える(笑
って
花見で酔っぱらった・・・おっさん?(笑

おうちで桜ねこ~🌸
おかん、グッジョブです(´∀`)b
きゅうちゃん♪やわらかなピンク色が映えて、ほんまに美しいです!
あどけない表情が天使すぎて、やばいわ~💓
きゅうちゃんは撮影を楽しんでますよね。
はっちゃんの導きもありますが、やはり八二さんが猫をその気にさせる達人だからですよ(笑)。
きゅうちゃんが、楽しい気持ちで撮影に挑める環境作りに徹しておられるからですわ♪

はっちゃんは、ノリノリで(キメポーズもバッチリ)!
きゅうちゃんは、淡々と(深く考えずに(笑))、撮影に挑んでいる感じがします。
14歳のはっちゃんは、いぶし銀の魅力を放ってますね☆
まだまだ、はっちゃんへの想いは尽きません……。

おかんさん、お返事をありがとうございました♥️
たしかに……シリコンブラシは、力を入れてブラッシングしないと毛が取れないです。
ミミは毛が細くてやわらかいので、逆毛を立てるようにブラッシングするとよく取れました。
スリッカーブラシ、そんなに怖がることはないのですね( ̄▽ ̄;)
ピンで皮膚を傷つけないように、ソフトにやれば大丈夫かしら?
ちょっと調べてみたら、ブラシも多種多様ありますね~。
うちの子に合いそうな一品を探してみます!

ねこじゃすり♪きゅうちゃんのホヘ顔を見たら、うちの子にも!ってなりますね。
猫飼いじゃすら~が増える予感(*´▽`)






(一度目)

おかんさま、最初の行、ピンクの布をバッグに、と
6枚めのお写真下の、やっぱり桜バッグが、と
濁音になっちゃってますのが背景の、バック
と書いたおつもりじゃなかろうかのう(笑)?
    *    *
全体が桜模様のピンクの布を広げての撮影セット
づくりですが、床に直接でなくラグの上で、表面に
浮き沈みができるせいか、花びら敷き詰めた感が
リアルに出ていて実に素敵です。

布がだいぶ大きいですしね、最初はまず警戒、
本能的に潜って隠れたいのか、中がどうなってる?
と確かめたいのか、こっちでいいのかニャ?、って
なってたのね、きゅうちゃん。
上に乗ってとお頼まれしたら、わりと凛々しい歩み、
この上ニャンか?
ちゃんとピンクピンクに囲まれた位置で、しゅぴっ、
とお座りできました、TSG(天才すぎるぎょん)!
決めポーズ、キュピ~ン。
きれいな桜猫ショット、いい出来ですねえ。

おかんには夢中だけど、周囲の色々に対しては
まだビクビクなのに、こうしてフォトグラファーの
願い通りに撮らせてくれて。

はっち先生は、2016/4/9『ピンク色の背景に』
もう、2ヶ月しか時間が残っていなかったのね、と
厳粛な気持ちになりますが。
淡くやさしいピンク色がお顔色の写りをよくする
から、美白にゃんこの、はっちゃんにも断然有効で、
ふっくらと若さも3割増しでした。
キリッ☆とイケニャンのきゅるっぴ~ん☆。
まるで桜の化身のようなお手本です。

だから今回も、きっちり受けたご指導の成果を、
きゅうちゃんが見せてるのですわ。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございました。
クリエイターらしい挑戦ですなあ。
おもちゃとしての実用に耐えるようニードルで
硬めに刺して、それでも、ふわっともこっとな、
ひつじボールっぽさを残せたのでしょうねえ。
工夫の余地があるところに、やり甲斐ありそう。
(21時03分)

きゅうちゃんえらいねー。
ちゃんとポーズとってカメラ目線。
絶対ハッチ師匠の指導が入ってますね。
きゅうちゃん、怖くないよ、大丈夫だよって。
きゅうちゃんはピカピカ。
14歳のハッチ師匠はきれいで賢い子。

やっぱりはっちゃん&きゅうちゃんは特別な子です。
写真家のおうちの子として来るべくして来たのですね。
きゅうちゃんも、偉大なししょーの丁寧な指導の元
こんなに素敵なポーズができる子になって!
なんてご立派なぼっちゃんたちでしょう。

こちらはソメイヨシノがすべて葉桜となりましたが
そのかわり、きゅうちゃんが乗っている敷物と同じ色の
八重桜がお化粧パフのように
かわいらしく咲き始めています。
大阪でも有名な通りもありますものね。
きゅうちゃん、師匠の伝令しっかりキャッチ!!
good jobニャン(=^・^=)

おかんレスありがとうございました。
きゅうちゃん、いい子に育っておりますね(*´з`)🐈

きゅうちゃん!桜に似合ってるよ~♪
おかんさんもTSGと大喜び!
偉いね、きゅうちゃん!

ハッチ師匠も素敵!
きゅうちゃんは優秀な弟子ね♪

きゅうちゃん
素敵なさくら🌸ショットです~~

ナイスなボケもかわいい

おかんときゅうちゃんみたいに
はやくじゃすりた~~~い!

モコさん、ふっちゃんもふっちゃんに注射をされているご家族の皆様、
お母様、モコさんもがんばってえらいです!
お辛かったり、大変かと思いますが、がんばってくださいね。

みわこ@奈良!さん、きゅうちゃん愛用のブラシは、
ペティオプレシャンテ猫用回転スリッカーブラシです。
使いやすくておすすめですよ♪

あずうるさん、バッグじゃなくてバックで正解です!
訂正しまして、本当に助かりました。
いつもありがとうございます〜。

ホント、きゅうちゃん、はっちゃんは
ピンクが似合いますね~(n*´ω`*n)

そしておかんさんの言うように
絶対にそばではっちゃんが
教えてますね(*^^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ