FC2ブログ

暖かくなってきたので

きゅうちゃんも

180407-1.jpg

こんなところから流れ出してます。

180407-2.jpg

手をたれながら、ウトウトしていましたが、

180407-3.jpg

そこから、起き出して……、

180407-4.jpg

後ろ足を伸び〜して、

180407-5.jpg

しっぽくねくねになっているきゅうちゃんでした。

180407-6.jpg

ハッチ師匠も猫の巣から大胆に流れ出してます〜♪


↓人気ブログランキング
banner180407.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、暖かくなり流れ出るようになりましたか。
はっちゃんは、とろけていますね。

雪もきゅうちゃんもはっちゃんも溶けて流れる季節になったって事。
春本番ですなぁ😄😄😄😄

桜の布の上でうつむけになって居たきゅうちゃんはチビちゃんに見えましたけれど、階段の穴から出て来たきゅうちゃんは、“のび~ん”と大きく(長く)見えますね♪
その時々で、色んな顔を見せてくれるきゅうちゃん、可愛いですね♪
はっちゃん、そのネコの巣好きでしたね♪
今月の卓上はっちゃんカレンダーのはっちゃんは、「そうそう、こんな顔してお話してたね」なはっちゃんの写真ですね♪
お喋りなはっちゃん、可愛いですね♪
今朝も癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃん、きゅうちゃん・・・・ふたりともとけてるにゃ
猫さんがとける季節になってきたんだにゃー

二枚目のきゅうちゃん。最近買った、ネコ醤油皿に似ててびっくりしました。はっちゃん、きゅうちゃんに似ててお気に入りだったので、きゅうちゃんが持ってる皿と円い穴ので同じポーズで嬉しくなっちゃいました。

初めましてのきゅうちゃんも丸い窓からの姿でしたね。赤い水玉模様のハウスで❤️
2枚目の「む〜〜」のお顔を見て、こんなにも穏やかで幸せな表情になるんだなぁ、と目頭激アツです❣️

流れ出しきゅうちゃん可愛いねっ。
ステップの箱はきっと寝心地いいから
うとうと。。。なんだね。
しばらく夢見心地が続いた後は
よっこらしょのしょ!
起き出しちゃおっと(*^^*)
伸び〜ん
今日は足だけ伸びまーす!
なんか気になるものでもあったかな?
伸び〜んが中途半端なんですけど(*^^*)
しっぽもびょょょょ〜んって面白い形状ですこと。
はっちゃんは猫の巣から流れ出して
お目目つむってるのかと思ったら
ぼんやり薄眼あけてるし。。。
春なんだね。とろけるよねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんの伸びが超ラブリーです。

ああ、流れ出す季節になりましたね。
ゴマだれきゅうた
あさりはっち
・・・食べ物の連想しか出来ないΣ(・ω・ノ)ノ!

床に流れ出る季節ですね。
きゅうちゃんの長いしっぽが、くねくねなっちゃって
しっぽに寝癖がついてるようですね。
はっちゃん、よくそうやって床にずろーんと
流れでてましたねー。

暖かくなってきた証拠ですね。
春ですものね♪
桜が終わったと思ったら
花水木、八重桜、藤、もっこうばら、大根の花などなど
どこもかしこもお花がいっぱいです(^v^)

季節外れの、あたたかい日が続きましたものね~☀️
きゅうちゃん!爪とぎステップの中からのびーっとなって、床で顔を冷やしてるつもり?
きょうは、またまた寒いからフリース必須だよね。

久々登場!はっちゃんと猫の巣~☆
ほんとにお気に入りでしたね。
おかんが選んだものは、たいてい使いたおしてくれる良い子のはっちゃんでした♪

おかんおすすめのペティオプレシャンテ猫用回転スリッカーブラシを、チェックしました~!
肌の当たりが優しそうな商品ですね。
レビューも高評価ですし、気に入りました!
ミミも、気に入ってくれたらいいけど……。
はっちゃんときゅうちゃんが使用のブラシのお色はホワイトですが、今はピンクのみになってますね。
ピンクも、とってもかわいいです❣️

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんとはっちゃんの流れてる姿…
平和で穏やかですね(^^)♪
はっちゃんときゅうちゃんを通して季節を感じます~o(^o^)o
きゅうちゃんの愛嬌あるちょっとしたプチ隠し芸!!今日も披露してくれてますね~o(^o^)o
はっちゃんは可憐な流れ具合がいいですね~( ゚∀゚)
二人ともKSG!!!!!

(一度目)

段ボールステップの下段はトンネル仕様の吹き抜け
ですが、壁に付けてあるので閉じられた隠れ家風の
仮眠所なのね。
空気が籠もるのかも知れないね、こて♪、床に流れ
出したりしてさ。

む~♪、お手々だけ外に垂らしてウトウトしてると、
長いシッポをぐるりと回して見事なカーブに。
起き出す時は、よっと、ね。
にゅ~♪、何事もなく歩み出し。
ここで初めての、のび~ん♪のお背中といい、後ろ足
ラインといい、真っ直ぐな視線といい、イケてるじゃん。
シッポは付け根には力が入ってて、全体はくねくね?、
スタ☆。

はっち先生は、暖色寒色カラフルのストライプの、
2015/8/6『猫の巣で寝ていたはっちゃんを』、
ふと見ると……、流れ出していましたって、
ずろ~ん♪♪。
液状化~♪なさってます。
真夏のことで、冷んやり床に前半身だけ進出して
おられますが、多少の段差なんか気にしません。
両方いっぺんに味わうのが快適らしいです。
(21時17分)

きゅうちゃんも流れ出す春ですねー。
しっぽのくねくね具合もよい加減です。
はっちゃんの流れ出し具合は自由で大人な感じ?

きゅうちゃんは、こて🎵
はっちゃんは、ずろ~ん🎵🎵
まさに、おかんさんの擬態語がぴったりすぎて、可愛くて、いつも楽しみです。
急に暑くなって、思わず流れ出してスライム化しちゃいましたね。はっちゃんは、猫の巣をつぶして乗っかるパターンですね。
あんなに暑かったのに、昨日の強風がまた寒気を呼び戻したみたいで、今日は寒くて寒くて洋服間違えて風邪ひきそうです😱
モコさん、ふっちゃん頑張ってくれてますね。モコさんと一緒で幸せですね❤うちの外猫たちも、みんなゆうに10歳を超えました。毎日一緒に寝ているしーちゃんは、13歳です。少しずつ、いろいろありますが1日1日を大切にしています。

きゅうちゃんのしっぽ
なんだろう
くねくねですよ

ハッチ師匠はずろ~ん♪♪
もう、とろけちゃう季節ですかぁ

今年の夏も暑くなりそうですね

みわこ@奈良!さん、うちも最近ピンクを買いました〜(笑)。

はっちゃん ずろ~んと出ているねえ。ほんとに幸せでないと ずろ~んはできない。はっちゃん 毎日幸せだったね~
きゅうちゃん 背中の色 なんとも美しい!つややかだし~

にゃんこのにゅ~っと出てくるところ
好きです(* ´艸`)クスクス

きゅうちゃんもはっちゃんも
にゅ~っと伸びて出てますね(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ