遊びの途中で

キャットタワーで、

180408-1.jpg

爪とぎするきゅうちゃん。

180408-2.jpg

それから、ステップのほうに走っていって、

180408-3.jpg

カップをのぞくと、ひつじボールが。

180408-4.jpg

狙って、狙って……、

180408-5.jpg

飛びつくきゅうちゃん。

180408-6.jpg

カップのおもちゃは、ていてい!して、追い出すきゅうちゃんでした。
カップからひつじボールを落とすきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

180408-7.jpg

ハッチ師匠もファブキャットトンネルの上で、おもちゃをていてい!しています♪


↓人気ブログランキング
banner180408.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、おもちゃと真剣に向き合っていますね。
きゅうちゃんの爪とぎ姿も力強いこと。

キューちゃん相変わらず元気ですねぇ。やっぱり白黒はかわいいですね。

爪とぎ中のキュルピーンきゅうちゃん
なんニャ?
のお顔、お目目がとってもキュート。
もしかして、タワーの上になんかあるかも。
そんなリアクションで回り込んでカップをのぞきこむと
あるあるあるニャ。
きゅうちゃんはカップのひつじボールをみっけ。
さてと、狙いを定めたからには。。。
結局カップからひつじさんを追い出しちゃったね。
だけどおかんが再びカップにボールを入れてくれる。
それの繰り返しかな。
ていていが楽しいもんねっ。
はっちゃんもていていをして一生懸命おもちゃと格闘してる(*^^*)
手先の器用なはっちゃんだったなぁ☆
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

ひつじボール4兄弟見ました。とっても可愛いです。
おかんのハンドメイド作品がどんどん増えますね。
きゅうちゃんも楽しく遊んでくれてなによりです。

(一度目)

twitter写真、ひつじボール♪
https://twitter.com/hanihajime/status/982284664575422464
   0:51 - 2018年4月7日(8:51 - 2018年4月6日)
もう簡単には大破しないよう補強され、4つに増えてる
ヴァージョンアップタイプも、おかんが目指しとられる
可愛いもこもこ毛皮感は保たれてますね。

本日のお写真では、キャットタワーの柱で爪とぎ
バリバリ!、闘志満々や。
タタッと駆け寄り、タワーに登るのは左側から。
にゅっ☆、頭を出したら、ピンクちゃんとブルーちゃん
両方がカップに入っちゃってるぞ。
下のステップに立ち、黒きゅっち目線で、じ~っ。
フンフン!してみてから。
行くで~、とりゃっ!
乗り込んで、ていていっ!

動画、キャットタワーからボールをていっ!するきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/982654504754532353
   1:21 - 2018年4月8日(9:21 - 2018年4月7日)
タワーの下で見上げていた、きゅうちゃんが身を
ひるがえして一気にカップに乗りました。
侵入者ひつじボールを発見、お手々で転がして
外に出したら、落下の行方を確認。
すると、おかんの指が伸びて、ひつじボールをつまみ、
カップに戻したらしい、画面の上下移動で、
スマホ動画撮影をしつつ、きゅうちゃんとやりとりして
いらっしゃると、わかりますねえ。
復帰した、ひつじボールを、きゅうちゃんは一瞬、
右手とお顔で挟んだ後、おっとっとと落としたのは
追い出してたんですね
排除を確認して、おかんを見る、黒きゅっち。

はっち先生も、ていてい!
2015/1/21『ファブキャットトンネルの上に置いた』
赤いクレージーマウスを、用心しながらだけど、
かまってるのね。
トンネル全体を押さえつけ浮かないようにした方が、
穴に落ちたのを取り出しやすい、と学習された後の
お写真を出していただきました。
おとんー 落ちた~!と、めちゃめちゃ強気で呼ぶ
お顔も、いかにもはっちゃんで、よかったわ。
(8時53分)

爪とぎきゅうちゃんの表情がラブリーです。

キャットタワーの上に乗ってるきゅうちゃんの目線から、きゅうちゃんを見ることができました✨
カップに羊さんがいるのを発見して、ハンター魂に火が点きましたね💦Twitter見ました❤落とすのはやっ💦💦ここはダメにゃっ!って、あっという間に落としちゃって。もとに戻してもやっぱり落としちゃう、自我が強いきゅうちゃんですね。
Twitterの羊さん4兄弟も見ました~。可愛い❗完成度高い❗❗欲しいっ❗❗❗
はっちゃんも、ファブキャットトンネルのおもちゃを、よくちょいちょいしてお気に入りで遊んでましたね。
きゅうちゃんは、まだ遊んでないかな。

Twitterの動画かわいかったです~( ^ω^ )

あぁやって、ていっ!てしてるんですね笑
はっちゃんのてい!もかわいい(/ω\)

大好きは羊さんボールでも容赦ないのね😅😅😅😅😅

きゅうちゃんのひつじボールをじっと見つめるお顔が
いいですね〜♪ すごくかわいいです!
ていていしてカップから追い出すのが
楽しくてしょうがない、きゅうちゃんですね。
はっちゃん、ファブキャットトンネルでよく遊んでましたねー♪

好奇心いっぱいのお目々が何とかわゆいのでしょう(〃ω〃)画像で見るだけでも笑顔になってしまいます♪きゅうちゃんありがとう♡
そして、ていていする姿がはっちゃんと見分けがつかないくらいにそっくりで、これまた嬉しい気持ちでいっぱいです(=´∀`)人(´∀`=)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪爪研ぎをしながらもカメラ目線(^^)♪カップのおもちゃ発見のときも可愛いお顔♪そしてカップの中にあるものを外に落とすのはきゅうちゃんのこだわりでしょうか(^^)d!?
はっちゃんはおもちゃと遊んでる仕草も大人っぽくて味わいたっぷりな雰囲気!
二人の性格の違いが表れてますね~(^-^)♪
はっちゃんもきゅうちゃんも王子さまな感じは共通のところでしょうか(*^^*)
KSG!!!!!!

上からのショット、めっちゃチャーミングなきゅうちゃんですね♥️
かわいすぎて、やばい(-。-;)
うん!?なにか予感がする?
あーっ!!カップの中には、好物が!!
ひつじさん、逃げて~!
オオカミが狙ってるよ~(笑)。
カップの中は聖地だから、もれなく出て行ってもらいましょ♪ていっ!!
動画を見ました。
きゅうちゃんのぶっきらぼうな落とし方に、びっくり\(◎o◎)/
ちゅうちょなく、ていっ!!ていっ!!
ていっ!した後の悪顔ったら、ないわ(笑)。
きゅうちゃん、大きくなりましたね。
カップから完全にはみ出てるもの~。
それでも、このキャットタワーはお気に入り💓
ひつじボール、4つに増えてますね。
大きさも揃ってるし(体重も、ほぼ同じでしょうね)、なんと言ってもお顔がかわいすぎます(´・∀・)
手作りっていいなー。
わたしも、感化されてます💟

はっちゃんのファブキャットトンネル愛は、すごかった☆
なつかしい写真、うれしい限りです☆

おかんさん、やはりピンク色もゲットされてましたか~❣️
さすがです!
わたしも、早めに購入します(のんびりしすぎ)。



爪とぎしてからの羊さん追い出しですか( `ー´)ノ~🐑メエエ
カップインは凸凹していてはどうしてもダメにゃのね
はっち師匠はタコ焼きひっくり返しているよう
・・・またしても食べ物連想(>_<)

キャットタワーの
カップの中に
可愛い ひつじボール♪
「じ~っ」と見つめる
悪い目つきのきゅうちゃん
やっぱり・・・
「ていてい」の刑かぁ~(笑

おかん
かわいいひつじボールが増えてる♪
寝ずに作ってるんじゃないですよね?
私もビッくん達の首輪作りが
楽しかった事を思い出しました
どんどんバリエーションが
増えていくんですよね・・・

おかんさんお手製の羊さん達、
なんてかわいいんでしょう!
きゅうちゃん、ていていして追い出しちゃうの?!
ジャマジャマ、ってちっちゃいコみたい(*´∇`*)

はっちゃんのファブキャットトンネル、
色々な使い方を編み出して天才ですか?!

はっちゃん ファブキャットトンネルのはっちゃん ていていしてかわいいね~。
きゅうちゃんも ひつじボールをていていして落とすのね。落とす前にじ~と見る きゅうちゃんのなんとかわいいこと!狙ってるお顔 最高~

おかんさま、ひつじさん可愛すぎます💛💛
はっちゃんと同じようにきゅうちゃんへのほんわか愛情にほっこりしております。

はっちゃんときゅうちゃんのていてい!もてっぱんですね。
きゅうちゃん、いっぱい遊んでね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ひつじボールを見る視線がすごいですねー。
こんな目で見られたらすくんで動けなくなってしまいそう。
ていていする動画も見ました。
きゅうちゃんの勤勉ぶりに爆笑です。
ハッチ師匠も器用にていてい。
うちの猫たちもテーブルの上の消しゴムやらコインやら、熱心にていていしてます。

おかんさんお手製のお気に入り羊ボールでさえ、キャットタワーのカップに入っているのが気に入らないんだ⁈
見かけによらずきゅうちゃんは我が強いなぁ😅😅😅

カップの上でていていする
きゅうちゃん

これはおかんが
カップにボールをいれる

ていていする(オモシロイ)

ボールを入れる

ていていする(マタイレテクレルニチガイナイ)

おかんいれる・・・

えーんーどーれーすーの図式の出来上がり(°∀°)?


ハッチ師匠のファブキャットトンネル
すごく楽しそうだったなぁ

パウダーカラーの羊さんのおもちゃ、なんとも可愛いですね♪
落とすと鈴の音も可愛いですね♪
お爪研ぎのアングルも可愛いきゅうちゃん♪
羊さんを“ていっ”して遊ぶ前のお顔も、ベビタンで可愛いです♪
鈴入り羊さん、秀作ですね♪
タワーのカップとも、ベストマッチですね♪
おかんさん、ナイス♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ