きゅうちゃんとおとん急接近

ベッドに座るきゅうちゃんを……、

180409-1.jpg

おとんがなでなで。
いつもは手を伸ばしてやっとお尻に触れるぐらいなのに、

180409-2.jpg

今日はとなりに座ってなでなでできてます!

180409-3.jpg

調子に乗って、顔もうりうりしちゃうと……、

180409-4.jpg

ああっ!きゅうパンチが出てしまいました。
でも、きゅうちゃんの人へのパンチは超ソフトタッチなのです。

180409-5.jpg

そして、はぐー!と噛みついたかと思ったら、そうではなく、パンチしちゃった手をペロペロなめているんですよ。
なんていい子なんだきゅうちゃん(目頭)。
この日は、今だかつてないほどたくさんなでなでできて、びっくりのおとんでした。

180409-6.jpg

その後、おとんに触られたところをめっちゃペロペロ毛づくろいして、清めているきゅうちゃんでした……(目頭)。

おとんがきゅうちゃんをなでなでできた動画をツイッターにアップしました。

180409-7.jpg

ハッチ師匠は、おとんに遠慮なくはぐはぐしていました。両手でしっかりホールドしてます〜♪


↓人気ブログランキング
banner180409.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おとんさんとの絆を深めたきゅうちゃん。ペロペロの心遣いとはさすがです。
はっちゃんは、おとんさんへの男同士ならではの愛情表現ですね。

わーい*\(^o^)/*おとんさん、よかったですね♪きゅうちゃんのお耳が鋭くなってる所も気になりますが…(^_^;)もっともっと記念日が増えていきますように!

本当はおとんさんに心許してる筈なのに、はっちゃんから「まだまだ焦らすのニャ」ってご指導受けてるのかな?

おおっ!ついにおとんさんにも春がきた…?やりましたね🎵

何がきっかけかわかりませんが、この急接近ぶり。
もうじき、きゅうちゃんのおとんハグー!が見られそうですね。

祝㊗🎉おとん、急接近記念日ですね🎵
Twitterを先に見たら、すごくおとなしく背中なでなで、顎をなでなでされてて気持ち良さそうで目頭熱くなりました。
それからブログを見て。。ちょっとソフトパンチされてもすぐに舐めてくれて、そっと清めるあたり。。にも目頭熱くなりました。おとんの嬉しそうな顔が目に浮かびます❤❤
おかんの、ちょっと笑っちゃってるお顔も目に浮かびます(^O^)
きゅうちゃんの我の強さがまた見えましたね😆

この一歩は大きな一歩。
おとんさん、良かったですね‼︎
これをキッカケにドンドンきゅうちゃんとの距離が縮まりますように!🙏🙏🙏🙏🙏

きゅうちゃんはおとんさんの愛は感じとってのお清めだったのでしょうか?でも確実に距離は短くなっていますね^ ^

えっ?えぇー!
おとんときゅうちゃんのショットだぞ。
あぁ〜すごいすごいです!
おめでとうございます♪コングラチレーションです♪
もうたくさんのおめでとうを並べたいです。
動画でおとんがそぉーとなでる手がとても優しいです。
お久しぶりなおとんの手の登場ですが
変わらずきれいな手ですね。
優しい手の感触を感じながらきゅうちゃんは落ち着いて
ええ感じニャよって♪
途中ちょこっとソフト猫パンチがでましたが
信頼関係ができた時のパンチですよね。
その後、手に顎乗せしてすっかり安心しきってますね。
こんな嬉しい光景を見ることができるなんて。。。目頭アツです。
はっちゃんとおとんもいいムード。懐かしいなぁ。
はっちゃんの牙、笑えるし可愛い。いい光景だよ。
今日はハニ家のハッピーデイになりましたね(*^^*)
そしてその瞬間が見られてシアワセです♪

あご下をナデナデされている時の表情が
ちょっと嫌そうですよね・・・。
おとん、かわいそう・・・。

きゅうちゃんのコッペパンチいただきました~♪きゃわわ~☆

おとんさん、よかったですね〜!
しかもはぐーじゃなくペロペロされて
ちょっと驚きでしたね!
これからのきゅうちゃんとおとんさんの関係が楽しみです!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おとんは一歩…いやもっと進歩した!!っと言う感じで嬉しいのではないでしょうか?(^^)♪
そうそう少しづつでも確実に距離が縮まってますね~
きゅうちゃんはお利口ですね~o(^o^)o
たぶんおとんの気持ちを敏感に感じているからなのでしょう(*^^*)これくらいだったらまあまあさせてあげてもいいかな(^^)dということか♪
はっちゃんにしろきゅうちゃんにしろおとんにはちょっと上から目線でおとんに対しては自分次第と思っているところが私にはクスッと笑えて面白いです♪

おとんさんっ!(´;ω;`)
待望のこの日がついに!!

あらっ!きゅうちゃん!どういう風の吹き回し!?
おとんナデナデOKなの~?
大きな手で撫で回されて、お顔にも手が伸びてるよ(笑)。
……やっぱり、調子に乗るな!のパンチ出ましたね☆○(゜ο゜)o
でも、その後のフォローが泣ける💧
おとんのショックを和らげるため(!?)ペロペロしてくれるなんて…目頭。
きゅうちゃんの心の声(ほんとは、おとんが大好きニャ。ちょっとはずかしいだけ)
ひと通り終わったら、おとんの匂い消しに忙しいきゅうちゃん♪
これは!!おかん、三杯めしコースですなー(^○^)

動画も見ましたよ!
きゅうちゃん、耐えてるわー(笑)。
おかんが見守る中だから実現した、おとんナデナデなんだろうね。
それでも…確実に進歩してますよ💓
まだまだおとんは物足りないだろうけど、焦らず慌てず諦めず長い目で見ていきましょう(*`▽´*)

はっちゃんの、おとんハグッ!ガブッ!
強烈です☆もう、泣けてきます……。
はっちゃんは、物怖じしなかったね☆
きゅうちゃんは、きゅうちゃんのペース!
それでいいのだ~♪♪♪

(一度目)

野いちごベッドシリーズから、ご自宅での冬用に、
もぐり込める丸型寝袋タイプを買ったのに、スルー
されつづけ翌々日やっと乗ってくれましたー(ホッ)、
(2017/11/20 『きゅうちゃんが』)。

もう機は熟して、気持が出来上がってたのかな?
コーデュロイソファに並んで、辛うじてお尻を撫で
させてもらえるお立場のおとんですが、微妙に
きゅうちゃんの軟化を感知できたみたい?

twitter動画、おとん史上一番長くきゅうちゃんを
なでなで出来ました記念日。
https://twitter.com/hanihajime/status/983010274272690178
   0:54 - 2018年4月9日(8:54 - 2018年4月8日)
そろりと大きなストロークで撫でさせてもらうと、
振り向いておかんを見つめていたきゅうちゃんが
お顔を戻し、お耳は後ろ向きですけど、出してた
右手を折り畳んで姿勢はそのままでいてくれるし。
前首に指を伸ばしてもオッケー、あごを伸ばして
受け入れてるご様子で。
またお尻も撫で撫で。

そして、こちらのお写真でも、ナデナデ♡♡。
八二家はみんな美しい手なの。
そおっと触れてると、きゅうちゃんの吹き出しは、
・・・・・無言、だけど許容の気配だったのね。

お顔の下をウリウリにも、む~~・・・。
まあいいけど♪♪♪
リミットを超えたら、もおっ!この手がっ、と
ペチペチぱんち、感情を表現できたのね、
えらいぞ、きゅうちゃん。
超ソフトタッチなペチペチ、つい反応しちゃったけど
攻撃するつもりじゃなかったんニャよ、なのかな、
ペロペロ♪、ほんとにいい子。

ちゃんとオチもあって、その後、おとんに触られた
ところをめっちゃペロペロ毛づくろいして、
清めているきゅうちゃんでした……(目頭)。
せっせせっせ、って秀逸な一枚を拝見して大笑い。
記念日一日だけでなく持続してほしいなあ。

はっち先生は2013/6/21『それぞれの愛情表現』、
おかんデスクにぐーっと侵入してきた、おとんから、
あご下をなでなで♪、ウリウリ♪されて。
お返しにバイオレントなはぐはぐ、あが~っ!
おとんの手首を、がっちり両手で抱え込んで。
ドラキュラ伯爵顔はっちゃんの牙の見せ方ったら。

お互いに愛がいっぱいだもん。
そこだはっちゃん!と、おかんの心の叫び、
読者も、おとんに同情しつつ満足しちゃうのは、
おとんご自身のお望みだからでした。
(18時24分)

撫で方が・・・(ノД`)・゜・。ヨカッタヨカッタ

おぉ~!!
おとん
おめでとうございます♪
触りごこちはどうでしたか?

きゅうちゃんも
頑張ったんだよね
えらい えらい♪
で・・・
「せっせ せっせ」
ペロペロ毛づくろいして
清めるのか・・・(笑

おとん
調子にのってはダメですよぉ~(笑
でも・・・
「ペチペチ」も
「ペロペロ」も
嬉しかったのでは・・・?(笑

はっちゃん・・・
めっちゃ迫力がある・・・

にゃんとも可愛いきゅうちゃんとおとんさんのコミュニケーションタイム♪
きゅうちゃん、やっぱりおとんさんの事も家族だって思ってるんですね♪
おとんさんからの顎下うりうりの“む~ん”のお顔も渋可愛い♪
超ソフトタッチの“ペチペチ”も愛を感じますね、いい子ちゃんですね、きゅうちゃん♪
そしてペチペチの後は“大丈夫にゃか?おとん、ごめんにゃ”の“ペロペロ”ですか!
もうきゅうちゃん、可愛過ぎです!
なんていい子ちゃんなんだ!
っと感動して居たら、“お清めペロペロ”のオチが(笑)
フフフ…面白過ぎですね♪
でも大躍進ですね、おとんさん!
今日はきゅうちゃんの貴重なお写真を沢山見られて嬉しかったです♪
お腹いっぱいです♪
(おかんさん言うところの3ご飯です♪)
癒されました、可愛いかったです、ありがとうございます♪

はっちゃん ハグ~でもキュッと伸びた牙が! おとんさんへの愛の表現ですね。
きゅうちゃん なでなでしてもらってるよ。おとんさんよかったですね。それにしてもきれいな優しい手ですね~ きゅうちゃんこんなきれいな手でなでなでしてもらって 気持ちいいでしょうに パチン! ソフトでもね~やめてほしいな。

おとんさんおめでとうございます!
まあ撫でさせてやってもいいかなから、ソフトなパンチとなめなめまで。
飴と鞭を使い分けて、きゅうちゃん見事です〜。
そのあと清められちゃったのはちょっと切ないですが、まだまだなかよくなれますね♪
ハッチ師匠とおとんさんのやり取りはほんとにおもしろかった!
傷だらけになってもうれしいおとんさんでしたね〜。

おとん、よかったですね😂

きゅうちゃんのペロペロお清めはあったけど・・・

すごい早い展開!
これで望遠レンズを使わなくてOKかな・・・

おとんのなでなでの仕方が
なんとなくぎこちないカンジが
なんともいえませ~~ん

ハッチ師匠、ワイルドだぜー(笑)

きゅうちゃん、おとんさんと仲良く出来て偉いね✨おとんさんの手は優しくてあったかいでしょ?

おとんさま、おめでとうございます❗
はっちゃんのハグ〜の痛さもいいけれど、きゅうちゃんのソフトなていていも嬉しいですよね・・・

はっちゃんも良かったね🎵
八二家のほのぼのが嬉しかった今日です。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

動画見ましたー!
本当にいっぱいなでなでしていて
おとんさん本当に良かったですね(´;ω;`)
て、思って日記読んだ最後に
「清めている、きゅうちゃん」
の所で笑ってしまいました(* ´艸`)クスクス

はっちゃんのキバもすごいなぁ笑

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ