後ろを振り返ると・・・

きゅうちゃんがニューキャットハウスに入って、

180413-1.jpg

ひょっこり顔を出していました(ひょっこりはんに便乗)。

180413-2.jpg

わずか3日で中に入るとは……。
ボンボリをパンチして、カラカラ音が鳴っていたので、
振り向いたら、もうすでに中に入っていたのでした。
ちなみに、うちにやってきた時、4ヶ月の子猫だったきゅうちゃんは、
ハチさんのランドリーボックスに入るのに、3ヶ月ぐらいかかりました。

180413-3.jpg

もう、大きくなったので怖くないんですね(目頭)。というか、
相当やんちゃにボンボリに噛みついて引っ張ってます。

180413-4.jpg

ハウスに入っておすましポーズもかわいいです。

180413-5.jpg

すっかりキャットハウスに慣れたきゅうちゃんは、外からハウスをかじったり、

180413-6-.jpg

どーんとぶつかって吹っ飛ばしたり、やりたい放題なのでした。

180413-7.jpg

ハッチ師匠もトンネルの窓からひょっこりしています〜♪


↓人気ブログランキング
banner180413-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、ひょっこりとお顔をのぞかせていますね。可愛いこと。
きゅうちゃんは、新しいハウスを制覇したしたね。

きゅうちゃんも、はっちゃんも、ひょっこりはんですね❤🎵
近いうちに、ハウスに入ってくれるかな~と思ってたら、もうすっぽり100%入ってますね😆ボンボン早速壊れそうな予感ですが、そこはフェルト作家のおかんさんがいるので安心です。
でも、ハウスをかじったり、吹っ飛ばしたり、ビビりのきゅうちゃんが、すっかり大人になって。。目頭熱いです。
Twitterのていていも、可愛すぎます。
おニューのキャットハウス、お気に入りになってくれたんですね🎵

ゆみりんさん、ちこさん、コメントありがとうございます。週末はまた強風で心配です。そして、美美のお友達が早く見つかればいいなと思ってます。候補の迷い猫さんは男の子らしく、ママさんが女の子希望なんです😭1人暮らしだと保護猫さんは譲渡の条件に合わないようで、出会いを探してます。

きゅうちゃんのきゅる♡顔 IN キャットハウスが
超ラブリーです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんこのチラ見え♪本人たちからだとチラ見せ(^^)dでしょうか?ほんと!!可愛いですよね~(^-^)♪
きゅうちゃんはとってもキュートでhoneyboy♪はっちゃんはインテリジェンスで大人な佇まい♪二人ともKSG!!!!
きゅうちゃんは完全に猫柄ハウスを使いこなしてますね~o(^o^)oきゅうちゃんは慣れてくると使い方を深く掘り下げるタイプですね(^^)♪

やったねッ❗

きゅうちゃんのひょっこりフェイスで3ご飯🍚行けました!
めっちゃヤンチャでキャワいーーいッ‼︎🤣🤣🤣

そうでしたね。
ハニ家にやって来た頃のことを思うと。。。
目頭アツ。。。
随分最短で馴染めるようになったきゅうちゃん。
やんちゃさんが板について頼もしい限りです。
いつのまにかひょっこり入って
入ったどのアピールもありのでお目目をくりっとキュートだよね。
はいったからにはぼんぼりを思う存分にていていだ。
まるでサンドバッグみたい(*^^*)
後はお得意の引っ張り。これがなくちゃだねっ♪
もうこうなったらハウスを好き勝手に動かしてやるニャ。
きゅうちゃんお見事でございまするよっ!
はっちゃんのひょっこりイケニャン
惚れ惚れ男子のお姿でございまするねっ☆
今日も2人に会えてシアワセだよ♪

きゅうちゃん、やりましたね!
3日で制覇して、めちゃくちゃニューキャットハウスを楽しんでますね
ぼんぼりにパンチだけでは、なく噛みついたりして
激しく攻撃、キャットハウスにもそのままぶつかったりとか
やんちゃなきゅうちゃん♪
はっちゃん、よくそのトンネルで遊んでましたねー!

はっちゃん 半分お顔出して でもイケニャン!凛々しいね~
はっちゃん 大好きだよ~。
きゅうちゃん やったね!3日でズボッは早かったね~。入ったからには ぐい~ ていてい 出てガジガジ ポィ~ン 元気でいいね!

きゅうちゃん、いつの間にか
びくびくさんからこんなに立派になって!
おかんさんのお慶びもいかほどかと。
成長しましたねー!

はっちゃんはかわいいお顔を覗かせて
見せ場を心得ていらっしゃるのはさすがです(^v^)

ひょっこりはんって何?知らんかった~。
見てきたけど……うーん(・・;)
このキャットハウスは、なんと言っても縁取りが素敵ですね💚
クールミントガムを連想するライト感で、春夏仕様かな。
同じ色合いのポンポンも、かわいいなぁ♪
きのうまでの流れだと、体ごとスッポリ入るまで秒読みだなーと思ってました(笑)。
中が明け透けなので、きゅうちゃん的にはハードル低いし安心だったのでは?
ハチさんのランドリーボックスは、やはりちょっと怖いよねー🐝
わたしでも勇気いります(笑)。
用心深いきゅうちゃん腰が引けながらでも、新しいグッズにトライしてるのを見るのは嬉しい♪
学習能力が高いなーと思うわ!

はっちゃんがインしている、ブルーとホワイトのボーダートンネル☆
はっちゃん日記では、お馴染みのトンネル。
なんだか懐かしくって……(目頭あついニャー)😹







きゅうちゃんえらいね~!
もう慣れちゃったんだ!すごい!!

全力でおもちゃを使ってくれて
嬉しい限りですね( ^ω^ )

(一度目)

ニューキャットハウスにぶら下がってる、ポンポンの
芯に入ってる鈴がカラカラッと鳴るのが聴こえて、
あ、きゅうちゃんが、と振り向いたおかんに、中から
ご挨拶の、ひょっこり。

4月は入学、進学シーズン、成長が見える時期なの
かしらね。
はっち先生は、限りなく信頼してる、おかんの用意
してくれるものは、きっといいものに違いないと、
新しいハウスでも、どこでも、こだわりなく入っていく
ことができるお方でしたもの。
お弟子のきゅうちゃんも、おかんを信じてれば大丈夫
だって、わかってきたのよね。

何より、このキューブハウスの可愛いサイズと
デザインがお気に召したかな。
ていていてい!も、中でやる方が愉快な筈。
ふんがー♪、と噛みついてから引っ張るのも、
やっぱり好きでやめられないし。
額縁効果で、きゅる♡、もいっそう素敵じゃないの。
仲よくなったら遠慮なくガジガジ♪いかせてもらうわ、
のお口がキュートだよねえ。
どーん!、ぶつかり技、吹き飛ばし技、ベシベシベシ!
遊び方も多彩に出てますなあ。
たのしー♪、ってかあ?!。

はっち先生は、2015/12/29『トンネルの』で、
ひょっこり☆。
入口と出口と丸窓、大きな開口部分のある
青白トンネルで、はっちゃんの全身が絶妙に
現れて隠されて。
内張りの赤の上にお座り、白い前足を置いて。
大きなお耳とお眼々の黒い縁取りの美しさが
際立ってるので、たくさん撮影された別のカットを
出していただきました。
(23時26分)

きゅうちゃん、遂に中へ入りましたね♪
中で“ていてい!”身体が小さく丸くなっちゃって、パンチしてるお手々も可愛いですね♪
かじかじしたり、体当たりしたり、随分ひとりで楽しそうですね(笑)
せっかくのお気に入り、きゅうちゃん、壊さないようにね(笑)
はっちゃんのトンネルひょっこりはん、こんな時でも真っ直ぐな瞳のイケにゃんですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、3日目で制覇!

おかんとおとんが用意してくれる物は
こわいものなしってわかったんだよね

それにしても体当たりまでするとは
思わなかったけど・・・

ハッチ師匠
耳がピーーン
おかんが呼んでるのかな

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ